2017/6/22 木曜日

幸せの証

Filed under: — yumi-sensei @ 0:28:10

aaacimage2.JPG  ホームページの院内ツアーのコーナー、駐車場と駐輪場の写真を差し替えてもらいました。

改めて「綺麗になったな〜」と感激しました。

患者さんをお迎えする病院の顔ですから、やはり気持ちが良い場所でありたいです。

車が停まったら、全然見えないんですけどネ。

写真の反映は少しお待ち下さい。

 

仔猫、また新しい家族の元に巣立ちました。
「可愛い〜!大きくなったな〜!」と抱きしめられ、ビックリ顔の仔猫たちですが、次に会う時には私のことは記憶からすっかり削除されています(涙)。
それは幸せの証なんです。
 

iiimage1.JPG   この子も、きっと幸せになれる・・・はず!
生後1ヶ月の女の子です。
里親さん募集中です。シャムネコっぽい柄で、シッポは長くて真っ直ぐです。
ぜひ会いに来て下さい。

2017/6/21 水曜日

ポップコーンを食べながら

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 18:26:41

朝、洗濯物を干していたら、「今日は大雨で風も強くなるってよ」と家族が声をかけてくれました。

昨日も今日もバタバタしていて、天気予報を見ていませんでした。

あわてて室内に移動させて良かった〜。そのまま干してたら、全部がビチョビチョになるところでした。


豪雨の時間には数件の診療予約のキャンセルや変更がありましたが、それでもけっこう忙しくて、飼い主さんの愛を感じました。
 
今日は夜に病理検査のセミナーがあります。
当院からは院長と俊介先生が参加します。頑張れ〜!!
 
おひとり様で映画「昼顔」を観てきました。
主演の俳優さんは無名の頃からいいな〜と思っていたのですが、こんなに人気者になるとは思いませんでした。max0000004.gif
内容は「・・・・。」
とても言えない・・・・1fl0196.gif
友人や主人と行かなくて良かったです(笑)。
でも、心に残る映画でした。
 
深夜映画は仕事が終わり夕食を食べてからでも行けるし、館内は空いてるし、1日を有効活用できるので気に入っています。
ただ、疲れている日は要注意。暗くて静かで、油断をすると寝落ちします。 illust_04.gif
昨夜は私を含めて3人のお客さんで、まるで貸切状態でしたが、時々誰かのイビキと、私がポップコーンを食べる音が聞こえていました。

2017/6/20 火曜日

ダイエット、経過報告

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 16:40:40

症例発表が重なるので、ちょっとは見た目を良くしたいと思い、ダイエットを始めてみました。1fl0192.gif

相変わらずのゆる〜〜〜いダイエットですが、今回はマジで取り組んでるお陰か、1ヶ月で2キロほど減りました。これ、私にはスゴイことです!

病気が発端となり10キロ以上増えた体重はなかなか手強く、還暦目前で代謝と筋力が落ちた自分にとっては、1キロが若い頃の3キロに相当する感じです。

理想はあと6キロ。せめて4キロ・・・。

さあ、どうかな〜。

 ご報告21556354.gif
aoiimage1.JPG  お陰さまで、里親さんが決まりました!!

iaaimage1.JPG  この子たちも1匹、巣立ちました。里親さんの受け入れ準備が整い次第、3匹も巣立ちます。

aaaoimage1.JPG  この子は、面接希望の連絡を頂きました。ウサギ飼育のベテランさんで愛情深い方なので期待大です。

iiimage1.JPG   この子は、数人が考慮中だそうです。ご縁がつながるといいな〜。

ueimage1.JPG   我が家の末っ子、今日もイタズラ全開です!

院長は昨夜、無事に帰国し、本日から元気に診療しています。

2017/6/19 月曜日

寝てて、寝てて

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 13:55:12

ooyoimage1.JPG  ピンポ〜〜ン

次男が沖縄の水族館で撮ってくれた写真です。

水の中の動物を見ると、私は体の痛みがやわらぐ気がします。

この写真はお守りになりそう(笑)。

 
昨日のブログは、スマホから投稿したので、雰囲気がずいぶん違うものになりました。
すっごい違和感(笑)
 
体調が充分に回復しなかったので、ずっと家に居ました。
体の声を聞きながら、お庭の手入れをしたり、ミニトマトと大葉を収穫したり、冷蔵庫の整理と掃除をしたり、職場の事務仕事を仕上げたり、主婦っぽいこともしてみました。
 
食卓の上に原稿や書類を置いて、パソコンを使っていたら・・・・。
yaeyeuoimage2.JPG  右側ではテラが・・・・。
iaauoimage1.JPG   左側では小次朗と大地が・・・。
あの〜。その体の下に敷いてる物が欲しいんですけど〜。
「・・・・。」
あまりに気持ち良さそうに寝てるので、作業を中断しコーヒーを淹れることにしました(笑)。
200903261537000.jpg  一息ついたら、違うことから始めます。
絶対に起こせないよ〜(涙)。

2017/6/18 日曜日

父の日、旦那様の日

Filed under: — yumi-sensei @ 15:50:39

昨日は、体調不良で午後から早退しました。
うちの子たちは敏感に感じ取り、交代で様子を見に来たり、頭をトントンしたり、舐めてみたりで、逆にゆっくり休めなかったのですが(笑)🙀、愛情たっぷり貰ったので、少し元気になりました💕💕
何とか月曜日までに仕切り直します🤢

 
🐳🦈🐊
今日は父の日ですね。
主人も私も父を亡くしたので、海外に行ってる主人に「父の日ありがとう」😊とLINEしてみました。
案の定、「君の父ではありませんが、ありがとう」とお返事が来ました(笑)。😸
 
🐠🐟🐡
私の父と主人の父は、全く真逆の人でした。
真面目が服を着てる様な主人の父に比べ、わたしの父は最期までヤンチャ丸出しでした。
とてもここには書けない様な逸話も多数。
 
高校生になり電車通学をすることになった時、小さなカッターを渡され、「これで身を守れ」と言われました。😳
大学生になったのに、門限は6時のままでした。😰
翌年、キャンバスが青森になった時には、カッターの代わりに木刀を渡されました。😱
幸い、力自慢の彼氏(旦那様)が出来たので、木刀は使わずに済みましたが(!?)、今も父の形見として大事に枕元に置いてあります😜
 
めちゃくちゃな父でしたが、ホントに沢山の愛を貰いました。今でも感謝しかありません。
今は、その代わりを主人が担ってくれています。
だから、やっぱり主人には、「父の日、ありがとう😊」 と言いたかったのです。

2017/6/17 土曜日

つかの間のコーヒー

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 12:13:45

ieimage1.JPG  小次朗とおそろいネイル(笑)。(血豆と間違われましたが・・・・汗)

caimage1.JPG  仲良し三兄弟。小次朗、地球(テラ)そして、ヒョウさん!?(笑)。

 
午前中は、開院前からバタバタでした。1fl0192.gif
予約も重なって入っていたのに、「10分遅れます」の電話が数件入り、犬猫もエキゾもなおのことバタバタでした(苦笑)。
どの道も混み合っていたようです。こんな日もあるんですね。041413.gif
でも、スタッフたちが頑張ってくれたので、オペは20分遅れだけで始めることが出来、無事に終了しました。
いつもながら、当院はスタッフたちに支えられているのだと、つくづく思います。
msg_e002003.gif  ありがと!!
 
さあ、お昼はつかの間ですが、コーヒー飲んで、しっかり休んで、午後も頑張りましょう!!

2017/6/16 金曜日

院長、出発

Filed under: — yumi-sensei @ 17:51:35

朝早く、院長は研修旅行に出発しました。

次男が車で空港まで送り届けてくれました。1fl0192.gif

帰国は月曜日の深夜です。それまで、家と病院はしっかり守ります!21556354.gif

空港からLINEが届きました。「留守をお願いするけど、今回は犬も猫も増やさないでね」ですって(笑)。

ん?犬猫以外の家族は増やしてもOKってこと!?ふふふ・・・。

いや〜、ウサギ2匹を引き取ったばかりですから、さすがに・・・ねぇ。

 

aoiimage1.JPG  生後1ヶ月半の女の子です。

保護された時は、衰弱して危険な状態でしたが、当院で治療し随分元気になりました。

甘ったれの美人さんです。

iiimage1.JPG  生後1ヶ月の女の子。キツンブルーの目が素敵です。

aaaoimage1.JPG   1才半の男の子です。モリモリ食べて元気です。撫で撫でが大好きです。

新しい家族を待ってます。どうぞ、宜しくお願いします。

HTML convert time: 0.205 sec. Powered by WordPress ME