2017/3/28 火曜日

キングコングは友達さ

Filed under: — yumi-sensei @ 11:16:13

やっと晴れた〜!!

朝から3回洗濯機を回しました。

小さい子供がいるわけではなく、大家族なわけでもなく、洗濯物をためこむわけでもないのですが、動物が多いと洗濯物もゴミも莫大な量になってしまうのです・・・。

洗濯物とゴミが沢山出る、それは家族が元気な証拠!と思っています(笑)。

 
キングコングの映画が観たい!と言ったら笑われましたが、私にとってはコングもガメラもゴジラも、特撮ヒーローの敵キャラも、全部「動物もの」という括りになります(笑)。
4Dでコーヒーをこぼしたので、昨夜はIMAXで揺れずに安心して観てきました。
歴代のコングの中では、かなり実物感が高く、なかなかハンサムでした、
 
帰宅後、ハムスターカゴのお掃除をしながら、ずっと「♪頭を雲の上に出し、キングコングがやってきた〜。怖くなんかないんだよ〜、キングコングは友達さ♪ 」と歌っていました。
この歌、知ってる人いますか!?

2017/3/27 月曜日

ハトのご報告

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:20:00

うちの子たちは、職場と自宅とに分けて育てています。

夜行性の子は家、昼行性の子は家、という分け方をすることもあります。

ueimage1.JPG 家の猫たちの食器です。さあ、これからお食事ですよ〜。

image4.JPG  いつも「早くちょ〜だい!!」と催促する小次朗くん。いい子で待っててくれる方が、絶対に早く準備できるのにネ(笑)・・・。

oeaiimage2.JPG  食べ終わったとたん、いつのもイタズラ再開です。

今日は風太のトイレを頭からかぶっていました。 1fl0190.gif

元気でいてくれることが一番です。イタズラ、大歓迎です。

 
先日、倒れていたハトを保護して病院に連れて来て下さったご夫婦がいました。
スタッフが連絡先を聞き忘れてしまったので、ブログを読んでてくれたらいいな〜と期待を込めて、ここでご報告します。
レントゲン検査では頸部の気嚢が少し破れていて、足も軽く麻痺していたのですが、治療後はとても元気になり、無事元の公園に放鳥できました。
oaiieimage1.JPG   通りがかっただけなのに見捨てることなく、病院までご連絡下さったお陰です。
有難うございました!!
放鳥後、雨が続き心配で何度か公園に見に行きましたが、地面にうずくまってる姿はないので、きっと大丈夫でしょう。引き続き、見守っていきます。

2017/3/26 日曜日

日曜日のつぶやき

Filed under: — yumi-sensei @ 17:34:02

甲状腺の値が、ようやく安定しました。🏥
心拍も安定しました。💗

もうひと頑張り出来そうです。173.gif

☔️💦雨だし寒いし、せっかくの日曜日なのにネ。
こんな日は、痛い子はツライですね。

体の中から温める食事を与えたいですね。1fl0187.gif

原稿を書いたり、大勢の前でお話したり、色々と頼まれごとが増えてきました。

少しでもお役に立てるのは有難いです。
0128.gif 動物のためになることなら、微力ながら精一杯やりたいと思います。

2011082118590000.jpg さあ、パワーポイントも作らなくちゃ!😅
また、アナログおばさんの悪戦苦闘が始まります💦💦

1日が50時間あれば良いのに。。。。。。😓🕐

2017/3/25 土曜日

明日は休日

Filed under: — yumi-sensei @ 11:30:35

ooimage3.JPG 今日も忙しい1日でした。

明日は珍しく完全休養日。
遠足前の子供の様に、ワクワクしています。
やらなくちゃいけない事、やるべき事、やたらに多いけど、一気に片付けちゃいます。1fl0192.gif

line_e000582.gif
皆さんも、楽しい日曜日をお過ごし下さいネ!☺️
残念ながら、雨予報だけど。☔️

2017/3/24 金曜日

1日、あっという間に

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:54:00

急患、急患、急患。

入院、入院、入院。

検査と治療と手術 1fl0192.gif

一体、今日はどういう日なんでしょう??

こんな日は特に、スタッフたちの力が頼もしく有難く感じます。

明日も忙しそうですが、ヨロシクね!

 

uessimage1.JPG

ゴミを捨てようとしたら、中に桜が入っていました(笑)。
猫は箱の中が大好きですネ。
でも、兄弟姉妹で箱に入って捨てられてたことを思い出し、私は少し悲しくなりました・・・。
uaaoioiimage1.JPG もちろん、本人は全く記憶にない様ですけど(笑)。
 

oaeeimage2.JPG  ラゾーナ1階のショップにいる、コンチネンタルジャイアントのコンチくんです。
イケメンです。そらおよりひと回り小さいけど、おっとり優しい子ですヨ。

2017/3/23 木曜日

お墓まいりと通院日

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 13:11:37

長男と御墓参りに行きました。

塔婆を受け取り、一年分の管理料をお支払いして安堵。🌈

先に従兄弟がお掃除をしてくれてたので、助かりました。
お墓には、父と母と妹が眠っています。
4人家族だったのに、私だけが残り、新しい家族と共にお参りに来ました💦
不思議な淋しさを感じました。😊
🍜帰りに日本蕎麦ランチを頂き、今は長男と別れ、表参道の病院に向かっています。
次男は仕事、主人は連日獣医師会関連の会合です。
週の真ん中、家族それぞれに過ごしています。r_suki_heart_kuma.gif

お墓に行く準備を整えている時に、ふと思いました。
私が死んだら、ずっと虹の橋の向こうにいたい。
成仏しなくて良いから、私が今まで育てた全ての動物たちと永遠に一緒にいたい。
それが一番幸せ!
主人は笑ってたけど、私は本気で願っていましヨ。

2017/3/22 水曜日

ハードな1日、取材も。

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 19:50:33

波乱万丈の1日が終わろうとしています。

さすがに、ちょっと疲れました・・・。

aaoimage2.JPG   お腹空かせてるんだろな・・・。早く帰ってあげなくちゃ。

今日診察した子、心配な子、みんなが元気で明日を迎えられますように。 line_e000582.gif

 

「そらくん、体重計ろうか?」
eaiaimage1.JPG  「は〜い」
抱っこして、自分の体重引いて計ったら、ちょうど7キロでした。
euoimage3.JPG  大きいけど優しい「そらお」は人気者です(笑)。
今日は空生と一緒に取材を受けました。
「大きいですね〜。」「いい子ですね〜。」
うちの子が褒められると、嬉しくてどこまでも舞い上がっちゃう「親ばか」丸出しの母でした。 1fl0192.gif
失礼しました。
どうか、そらおが可愛く撮れていますように・・・。

HTML convert time: 0.159 sec. Powered by WordPress ME