2017/7/28 金曜日

まだ余力が

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 11:58:18

告知通り、本日の小鳥・小動物の診療は、午後3時からお休みさせて頂きます。illust_04.gif

また、31日(月)も午後はお休みになります。(5時頃は急患のみ診療可)

犬猫の診療は通常通りです。急患はお電話でご相談下さい。

宜しくご了承下さい。

 
oyeyoyeyoyimage1.JPG  案の定、我が家のオブジェになった模様。
「毎日やるよ〜」と豪語したものの、何とまだ1回しかやっていないランニングマシーン・・・。
まずい・・・。
まず過ぎる・・・1fl0196.gif
♪ ダイエットは明日から〜 ♪  明日から頑張ろう(汗)。 1fl0192.gif
 

24922056.gifけど食べたい。 食べたら全部身につく感じです。
一応スタートから3キロ減ったのですが、目標までははるか遠く、先が見えていません1fl0196.gif
やっぱり筋肉つけて、代謝上げないとネ。
 
200903261537000.jpg  今はMAXのバタバタですが、これが終わればしばらく楽な日が続くと思うとワクワクです。
よく考えて見ると「楽になる」のではなく、元の「忙しいと思っていた日常に戻る」だけなのですね。
自分ではけっこう忙しいと思ってたけど、実はまだまだ余力があったということ。
隙間時間をもっと活用できそうです。 112ij.gif

2017/7/27 木曜日

抱っこの小次朗

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 9:47:08

aeeimage2.JPG  食卓に座っていたら、下から無理やり膝に登ってきた小次朗くん。

しばらくしてクロスをめくって見たら、うっとりした顔でモミモミしていました20121213_142350-1.gif

お膝に乗りたがるのは、何故か圧倒的に私がトイレに入ってる時が多いので、今回はちょっと珍しいことでした(恥)。

食事中には毎回テラが抱っこに来ますが、大き過ぎて膝からはみ出すので、とっても食べ難いです・・・(涙)。

でも、抱っこに来てくれると、とろけそうに嬉しいのです20121213_142350-1.gif20121213_142350-1.gif

 
明日の小鳥・小動物の診察は午前診療になります。
午後休を頂けなかったので、夕方前までは診療しています。
1fl0188.gif 申し訳ありません。宜しくご了承下さい。
急患・初診の方には、ご希望があれば他院をご紹介させて頂きますね。 eiaca1.JPG

2017/7/26 水曜日

大地、テラ誕生日

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 7:11:38

aaeimage3.JPG
大地。
aeeeoimage1.JPG
地球と書いてテラ。
今日は5才の誕生日🎂🎉🎊👏

お祝いメールをありがとうございます😊📩
2012102502490001.jpg
小さい頃から一緒に育った三匹です。
これからも仲良く楽しく元気にでいてね〜
aaeoimage1.JPG

😻😻😻😻😻😻😻😻😻

北京で講演する分の原稿と、パワーポイントが完成しました。

病院まで来てお手伝いをして下さった、イスクラ産業のAさん、ありがとうございました😊

今夜はしっかり寝て、明日からは新たな原稿に取り組みます。
川崎市の小学校の先生たち100数人に向け、「学校飼育動物の問題点と解決法」についてお話します。

そのため、小鳥小動物の診察は午後休診とさせて頂きます。犬猫は通常通り診察しています。
宜しくご協力下さい。急患はスタッフにご相談下さいね。

2017/7/25 火曜日

やっぱりギリギリ

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 13:19:59

昨夜は、やっぱり原稿に着手することが出来ませんでした・・・。

家事と町内会行事で手一杯でした。

本日のお昼休みも、急患と町内会集金で終わっちゃった・・・。

今夜、高度医療のセミナーが終わったら、徹夜で仕上げます。

お約束は絶対ですから。

困難が目の前にあるとワクワクする自分がいます。

人と争うような困難にはめっぽう弱いのですが、自分が頑張らなくちゃいけないような困難にはファイトが沸きます。

ドMかも・・・!?

何はともあれ、頭の中の設計図を、カタチにしないとネ。

さあ、今夜が勝負!!

自分に負けるな!・・・なんちゃって。


そんな訳で、今夜は日本動物高度医療センターにて、セミナーに参加して来ます。
 

aeeeoimage1.JPG  今朝の風太とテラ。
どんだけ好き同士なのでしょう・・・。

2017/7/24 月曜日

締切ぎわの魔術師になりたい

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 3:58:13

昨日の講演は、なんとか無事に終わりました。

友人たちが応援に来てくれ、鍼の師匠も隣にいてくれ、とても心強かったです。👍💕

 

今日は朝からバタバタで、気づいたら夜、という感じでした。

慌てて主人と一緒に、町内会のお祭りの寄付金集めに行きました。

今年は理事なので、色々なお仕事があります。

どうしても1度では終わらないので、明日も残りの家を回ります。

 

見てると癒される二匹のお尻。eeimage1.JPG
居てくれて良かった!居てくれるだけで有難い。
😹😂

 

今日はクタクタで、夕飯作ったら何も出来なくなりそうです。

締め切りどうしよう!?、、、、、、。多分、手に神が降りて来て、奇跡的に間に合う、というイメージを自分に思い込ませています。(^^)

 

北京大学でお話する原稿とパワーポイントは明後日が1回目の締め切りなのですが、明日もお仕事は忙しいし、夜は高度医療センターに行きセミナーに参加するので、いつ原稿書いたらいいんだろう🤢
少々焦りを感じて来ました。

きっと担当のAサンの方がハラハラしてるかも ネ。
大丈夫、頑張りますよ~
いえ、頑張らなくちゃ‼

2017/7/23 日曜日

比較統合医療学会大会

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:57:56

本日は、日本医科大学医学部に行き、「比較統合医療学会」の大会と総会に初参加してきます。

比較統合医療は、一般的な医療(西洋医学)にプラスアルファの力を加える医学、と思っています。

「手遅れです」「手の施しようがありません」

なんて、とんでもない。最期の時まで一緒に支えることが出来ます。

「検査ができないから、治療が出来ません」

なんて、言い訳しません。今の辛いところを和らげるお手伝いが出来ます。

統合医療は命に優しい治療だと思います。

奥が深い医療で、私にはまだまだ勉強が必要です・・・。

初参加ながら推薦を頂いて、皆さんの前で「エキゾチックペットにおける中医学的治療法」というテーマで、少々お話をすることになってしまいました。1fl0192.gif

2012040614100001.jpg

小さい動物こそ、大きな変化が出るように思います。

誰かのお役に立てますように・・・。

行って来ます!

2017/7/22 土曜日

朝の日常

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 13:56:56

家族が旅から帰って来ると、お土産と共に渡されるのが洗濯物。

朝から通常コース2回、手洗いコース1回完了!ついでに「洗濯槽クリーニング」もしておきました。

夏の旅は荷物が少ない分、まだいいかな?

 
家族が揃い、いつもの朝が始まりました。
ieaimage3.JPG  ソファの背もたれがお気に入りの花子。
ここに桜が乗ってくると、とっても嫌そうな顔をします。
ouoimage1.JPG   風太もソファが大好き。
2014041508390000.jpg 健太ならダイレクトに飛び越せる高さなのに、風太は自力で登り降りが出来ません(汗)。
そこで、風太用に踏み台を用意してみました。
oiimage2.JPG  最初は怖がっていたけど、直ぐに使えるようになりました。
良かったね!
ouimage1.JPG   抱き合ってるのか、上に乗ってみたのか、寝相が悪いのか・・・・。
よく分かりませんが、今朝の桜と小次朗の寝姿です(笑)。

HTML convert time: 0.195 sec. Powered by WordPress ME