2018/4/15 日曜日

強制休養の日

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:57:08

本日は、珍しく午後から家に引きこもる予定です。

たまには家にいて、普段出来ないことをしなくちゃ、と思うのです。

ホントは昨日腕にケガをして、そのせいで持病の線維筋痛症にスイッチが入ってしまったのです。1fl0196.gif

どうしても済ませなくてはいけない要件を1つこなしてから、家で強制休養になりました(笑)。 1fl1571.gif

運よく休日前だったこと、また珍しく主人が近くにいたこともラッキーでした。

aessaimage1.jpeg 「今日は良い子にしていなさい!」「は〜〜い」

 
amazonから、猫の人形が届きました。
iiaaeimage2.jpeg  本物そっくりでしょう。
iiiaaeimage1.jpeg   ウソです。うちの小次朗です(笑)。
彼は固いamazonの箱が大好きで、小さな箱でも無理やりに入ろうとするのです。
たとえ頭だけでも、お尻だけでも入りたい子なので、全身入る大きな箱が来たから大喜びでした。 (中身の商品は、たいした大きさじゃなかったのですが・・・)
 
ieeaeeimage4.jpeg   「今日はパパもママも家にいるらしいよ」「じゃ、奴らも少しは大人しいかもね」
テラと花子が密談中。
icaaaoimage1.jpeg  もちろん「奴ら」とは、小次朗、心、愛夢の悪トリオのことです(苦笑)。
この子達とまったり過ごしたら、明日はフルパワーまで回復するでしょう。

2018/4/13 金曜日

訂正します

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 12:07:56

訂正があります。

9日にご紹介した千葉の老犬ホームの記事で、ドックランを作る予定地を「100坪」と書いてしまいました。

院長に確認したら、「328坪」 と言われました。

ceeaeoinaiimage3.jpeg   改めて写真を載せますね。

9日の記事も訂正済みです。ゴメンナサイ!! 1fl0196.gif

 
老犬ホームは院長が責任者で、他に獣医師3人、友人2人が加わり運営します。
ceaeieimage2.jpeg   細かいことは私もスタッフたちもわからないので、老犬ホームに関する質問はメールでお願いします。院長に確認後、お返事させて頂きますね。
cesseeimage1.jpeg    たくさんの方が興味を持って下さり、とても嬉しく思っています。
動物たちの終の棲家作り。頑張って欲しいです。 100yiyeu.gif
 

お天気が良い日は、お散歩も気持ちいいですね。oimage1.JPG

洗濯物も良く乾きますね。 1fl0187.gif

iouimage4.JPG  バスマット、洗いたかったんだけどな・・・。

2018/4/10 火曜日

みんな、頑張ってる

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:43:53

cuiekimg0237.JPG   ぷりぷりのお尻写真を頂きました!

黒い尻尾が可愛い、ウサギの明桜ちゃんです。

毛艶も良くて、元気が湧き出る後姿ですね。(もちろん、前から見ても美人さんですヨ!)

換毛期を上手に乗り越えて下さいね!

 

朝食後の3匹、風太と愛夢と心です。

oeeeaimage1.jpeg   日差しが差し込む場所の床を探して寝ています。

お庭の花に水を撒いていたら・・・。

oeeiaiimage2.jpeg  みんなが覗きに来ました。

手前のガラス近くに、左の立っているのが愛夢。そして風太、大地、テラ。左の猫タワーに小次朗。右のソファーの上に桜が写っています(笑)。

毎朝のことなのに、いつまでも見慣れることもなく、好奇心旺盛な子たちです。

 

今夜は院長は獣医師会の理事会。緑川先生はエキゾチックペットのセミナー。

フルに1日働いて、夜もそれぞれ頑張って・・・・。えらいなぁ。

私も負けずに自分の分担のお仕事を片付けなくちゃ。

 

でも、夕食を食べ終わった頃に、急激に眠くなっちゃうんですよね・・・。1fl0196.gif

昨夜もお皿を洗いながら、つい居眠り。立ったまま、こっくりこっくりしていました。

落とさなくて良かった〜!! 1fl0196.gif

さあ、本日も後半に突入です。

2018/4/8 日曜日

老犬ホーム地視察

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:10:37

iaeoadhimage1.jpeg  昨日届いた「生牧草」。ちょっと目を離したら、また小次朗が入っていました。

要冷蔵なのに、ぬくぬくになってしまいます  1fl0196.gif

オモチャを投げて気を引いても、今日はだまされませんでした。

トイレに立った隙に、大急ぎでビニール袋に区分けして、冷蔵庫に入れておきました。

eiiaeoadhimage1.jpeg  そらととわの大事な食事です。とわちゃん、1本でも多く食べてネ!

 

adhiyuyaimage1.jpeg  本日は久々に、千葉の老犬ホーム予定地に行って来ます。
機械類が運び出され、家の周りも片付いて、だいぶスッキリしたそうです。
これから内装を考えるためにも、1度見ておいて欲しいと言われました。
auyoiuiiuimage2.jpeg  桜満開には間に合わなかったけど、今後のために隅々までチェックして来ます。
icaaaoimage1.jpeg  いたずらトリオ。良い子で待っててね。

2018/4/6 金曜日

家も戦場?

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 19:30:36

eyimage2.jpeg   こんばんは〜!

遅い時間の更新になってしまいました。

 

今日も、むちゃくちゃ忙しかったです。お昼休みがなくなってしまい、スタッフたちは交代で昼食をとりました。

文句も言わず頑張ってくれるスタッフたち。ココロから感謝しています。

今日はゴメン。1fl1571.gif  そして、いつも有難う! 1fl1961.gif

 

私はうちの仔猫たちにお昼ご飯を食べさせに帰宅したので、自分の昼食タイムがなくなってしまいました。

でも、この心地良い充実感は大好きです。

 

明日も手術が3件あり、外来の予約もビッシリなので、今夜は早く休もうと思います。

2010080315380000.jpg  先ずは大急ぎで帰宅して、うちの子たちの夕飯の準備から始めます。

チ〜〜〜ン!

第二回戦の始まりのゴングです。

2018/3/29 木曜日

マイ桜?

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:07:43

千葉県袖ヶ浦の老犬ホームでは、少しずつ準備が進んでいます。

前の持ち主が経営していたルアー工場の大きな機械は、大分片付けられたそうです。

内装関係の業者さんがお仕事をしやすいように、大きな木の枝を切りました。

auyoieimage1.jpeg  木々たちの幹にお酒をかけ、これから宜しくお願いしますとご挨拶をしました。

auyoiuiiuimage2.jpeg  大好きな桜の木があったのが、とっても嬉しい!!

あまりに嬉しいので「うちの桜」と呼ぶことにしました。

この写真は主人が送ってくれた最新の桜です。

散ってしまう前に、自分の目でも見たいと思います。

 
季節変わりは、人も動物も体調を崩しやすくなります。
最近は呼吸器系の病気が多くなっています。
呼吸器の病気の症状というと、まず咳・くしゃみが思い浮かびますネ。でも、浅く早い呼吸や鼻を膨らませて肩を使って呼吸をしている時は、重篤な病気の可能性があります。
eeiimage1.jpeg   動物の場合、風邪は万病の元というより、風邪ではなく別病だった、ということが多い気がします。
 
今日も暖かい1日の予報ですね。
部屋の空調を考えてお出かけしようと思います。

2018/3/23 金曜日

良い天気で

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:30:12

21850430.gif   今日は良いお天気で気持ちがいいですね!

洗濯物、乾くかな〜。

干し終わって戻ってきたら・・・。

aaeimage2.jpeg  大地が洗濯機に入っていました。

小太朗、桜、心のイタズラ軍団はどんなイタズラでもやりかねませんが、大地はあまりチャレンジをしない子なので珍しい光景でした。

もしかして私が洗濯物を干している姿を見ようとして、誤って落ちたのかも知れませんネ。膝関節が生まれつき変型しているので、どこでも踏み台が欠かせません。

acaiimage1.jpeg  それにしても、8キロ超えの大地が入ると、我が家の洗濯機は小さく見えます(笑)。

最年少の愛夢の行動範囲も日々拡大しています。蓋が閉まって閉じ込められないように、注意してあげなくちゃ。

 

image00031.jpg  小春日和、という言葉がぴったりな今日ですね。

c.jpeg  みんなを外気浴させたかったな〜。ごめんね。また今度ね。

HTML convert time: 0.361 sec. Powered by WordPress ME