2018/7/18 水曜日

不安も楽しみに

Filed under: — yumi-sensei @ 18:38:58

image009.gif  今日も暑いですね。

201002251634000.jpg  せめて目に涼しいものを・・・。

200811161553000.jpg  あ〜水族館に行きたい!

水生の動物に会いたい時は、私の心が疲れてきたサインです。(体の疲れの時は動物園を欲します)

「水族館も動物園も、とりあえず我が家で代行できるでしょ」と主人に言われちゃいました(苦笑)。

確かに・・・。 260193_17.gif

 
さて、明日はメンテナンスデーです。
治療のハシゴをして、多忙な週末に備えます。
up_20110603014257.gif  お休みの前日って、何かワクワクしますね。
 
院長は千葉に向かいました。
老犬ホームの施設長をしてくれる先輩獣医さんが、今月末にいよいよお引越しをしてくるそうです。
これから決めなくちゃいけないことが山盛りなので、院長も行ったり来たりが多くなるのでしょう。
200907131003000.jpg  さあ、この道の先はどうなるのか・・・。新しいことを始めるのは不安がつき物ですね。
200905091409000.jpg  要は考え方かも知れません。不安も楽しみに変えて頑張りましょう!!

2018/7/3 火曜日

映画館も注意

Filed under: — yumi-sensei @ 17:39:35

シニア夫婦割引を使い、仕事が終ってから主人と二人、定期的に映画を観に行きます。1fl0192.gif

駐車場代も無料になるのが有難い。

そして、映画が始まる前にフードコートで夕食を食べます。

私はパンダエキスプレスが多いかな?。8770997.gif

ボウルに野菜とチャオメンをハーフにして、オレンジチキンを乗せるのがお気に入りです。 1fl0187.gif

 
最近は「ハン・ソロ」を観てきました。
200902152222000.jpg  主人が大好きなスターウォーズですからネ。付き合わなくちゃ・・・。
始まる前にトイレに立ちました。急いで戻ったのに、もう本編が始まっていました。
館内が暗過ぎて、自分の席がわからなくなりました。目が暗闇に慣れるまで、近くの空席に座って映画を観ていました。
10分ほど経って、ようやく気がつきました。私が観る映画は隣のシアターでした!!

あわてて入り直し、何とか間に合いましたが、我ながら可笑しくてたまりませんでした。

1fl0200.gif

後で主人に話したら、「遅いから心配したけど、実にお前らしい」と納得されちゃいました。

そう言えば、数年前の岡山のセミナーでも、まったく違う団体さんのセミナーに参加したことがありましたっけ。

何故か受付をパスし、ドリンクまで頂いて着席しました。よくよく見ると、誰一人知り合いがいなく、ようやく間違いに気付いた件がありました・・・(涙)。

7fc18de166cd54928012712994de8b9f.gif  思い込みが激しいのでしょうかねぇ。白衣を脱ぐと気が緩むので、ひどいもんです(笑)。

2018/7/2 月曜日

精一杯の今日

Filed under: — yumi-sensei @ 19:05:37

oecimage1.JPG   お出かけして欲しくない時は、足の甲を枕にしちゃう。

風太が編み出した小さな抵抗です。

愛おしくて足を引き抜くことが出来ないので、「可愛い、可愛い」と言いながら撫で回すことにしています。

すると、嬉しくてお腹をごろ〜〜んと見せるので、自然と足が開放されちゃいます。

毎回同じ手にひっかかる風太くんです(笑)。

ママもあなたを1日中抱っこしていたいんだけどね・・・。

 
そうもいかず、今日も精一杯頑張りました。
caaaothimage2.jpeg   頑張れば頑張った分、きっと良いことがやってくる。私はそう信じています。
自分の行いを誰も見ていなくても、自分は必ず見ています。
人はごまかせても自分をごまかすことは出来ないから、自分に正直に生きています。
200902102158000.jpg  そして、虹の橋の向こうで待っててくれる子たちに恥ずかしくないように、明日も精一杯の1日を過ごします。
200902212206001.jpg  支えがあるから頑張れる。200903031226000.jpg  いつもありがとう!

2018/6/30 土曜日

時間よ、止まれ

Filed under: — yumi-sensei @ 10:50:55

6月最後の日。

明日から2018年の後半に入るのですね。

ホントに高速で時間が流れて行きます。

200903010850001.jpg  時間よ、止まれ!!

あっ、止まったら自分も止まってしまいますネ(笑)。「ゆっくり流れてくれ〜!!」でしたね。

時間はみんなに平等。

1分1秒大切にしていきます。

 
aeeaeuooimage1.jpeg   ハリネズミのテルモのご飯が欲しい、小次朗、心、愛夢のいたずらトリオです。
肉食のハリネズミのご飯は、美味しそうな良い香りがするので、そそられるみたいです。
aeeaethimage2.jpeg  三匹にのぞかれても、全然マイペースなテルモくん。
その下ではトイレを枕に、ジャーマンジャイアントラビットの永遠(とわ)が寝ています。
eieitheimage1.jpeg  大家族の我が家では、このくらい図太くならないと暮らしていけないのかも(笑)。
 
uooimage2.jpeg  caaaththeimage3.jpeg ueieimage2.jpeg  くっつく時も
ioiimage1.jpeg aeeaoimage2.jpeg  1人になる時も、
eiimage1.jpeg  どちらも大事にしてあげたいと思います。
 
本日は予約が大変混み合っています。
具合が悪い子は早めにお電話下さいね。

2018/6/21 木曜日

今日は患者さん

Filed under: — yumi-sensei @ 0:27:17

甲状腺の細胞を壊す治療を受けてから、値が落ち着いたのを良いことに、すっかり治療をさぼっていたら、どうも最近悪化した様子・・・。

また主治医に叱られるな〜と思うと、ついつい遠のく足。悪化する症状。

家族にも叱られたので(笑)、もろもろの予定をキャンセルして、今日こそは表参道の甲状腺疾患専門病院に行って参ります。

甲状腺からの異常ではなかったら、そのまま内科を受診します。

近くから遠方までのあちこちのセミナー、海外研修、中医学の学校に入学などなど、今後の予定がビッチリなので、今のうちに体調UPをしておきたいと思います。

 

aeeaoimage2.jpeg  妙な格好で寝ているテラ(地球)。愛夢用の小さなトイレに入って寝ています。

サイズ的に無理だし、顔が床に着いてるし、そもそもそこはトイレだし・・・。

突っ込みどころ満載ですが、気持ち良さそうに寝ているので起こさないように写真を撮りました(笑)。

 
家族がソファーで寝てしまった時にも、やっぱり起こせない性分です。
1度は声をかけるけど、また寝ちゃったら毛布をかけて「おやすみなさい」と電気を消すタイプです。
「風邪ひくからベッドへ行って」と無理強い出来ないことが、良いのか悪いのか分かりませんが・・・。
ieioimage2.jpeg  動物たちも、寝てる子は起こしたくない。見てるだけで満足なんです。

2018/6/18 月曜日

近畿で大きな地震

Filed under: — yumi-sensei @ 15:01:59

近畿地方で大きな地震が起きました。

みなさん、大丈夫ですか?

被災された方々のご無事をお祈りします。

心配な友人知人がたくさんいるのですが、今は回線確保のためにこちらからの安否確認は遠慮しています。

夜になったら連絡可能かな・・・。

 

阪神の震災、東北の震災、熊本の震災が思い出されますね。

最近も千葉近郊で大きく揺れたばかりです。

いつ、どこで、どんなタイミングで被害に合うかわかりません・・・。

動物用品入りの防災グッズ、避難方法、家族との連絡方法などの再確認と、家族がくつろいだり寝たりする場所の安全対策をしておかなくちゃね。

 
まず自分の安全確保が重要ですね。自分が要救助者になってしまったら、まわりを助けることが出来ませんから。
そうは言っても、いきなり大きな揺れに遭遇したら、自分に何ができるのでしょう・・・。
出先だったら帰宅もできないかも知れません。
 
caiimage2.jpeg  主人や息子たちがいない時間帯だったら、この子達を守りきれるのかな・・・。
もっともっと強くならなくちゃ。

2018/6/15 金曜日

動物の教え

Filed under: — yumi-sensei @ 19:34:25

スタートから閉院まで、バタバタの1日でした。

お腹すいたな〜。

早く帰って、うちの子たちに夕食を食べさせなくちゃ。

 
caioaimage1.jpeg  末っ子愛夢は4ヶ月になりました。
iaeeaaaoimage1.jpeg  心はもうすぐ9ヶ月になります。
thiiimage2.JPG  帰宅する度に、まるで数日会わなかったように、みんなが喜んで駆け寄ってきてくれるので、私は毎回元気が充電されるのです。
私も家族に会う度に、「おはよう」「おかえり」「ただいま」「おやすみ」って、元気に言わなくちゃ、と思うのです。
特に「いってらっしゃい」は、家族の安全を守る言葉だそうですね。
しっかり笑顔で送り出さなくちゃね。
aeeeaeaioimage2.jpeg   動物から教わること、多いですね。

HTML convert time: 0.241 sec. Powered by WordPress ME