2017/12/10 日曜日

本日は変身せず

Filed under: — yumi-sensei @ 13:22:48

暖かく快晴な日曜日。
少し風は冷たく強いけど、心地よくも感じます。
お客様が二泊して帰ったので、シーツやタオルなどを洗いました。

主婦になったり、獣医師になったり、変身には意外にパワーを使います。
実はどちらか一つの方が楽だったりします。
不思議なものですね。
😊 本日のスイッチは1日主婦です。

タンコブは半分くらいに縮みました。
でも、持病はなかなか治らず、厄介な身体です。
😱😱😱

それも含めて自分なので、しっかり受け入れ、人生のラストパートを生きなくちゃ。
😝
還暦過ぎたら、あっという間⁇

年末の年越し準備の経過を立てました。
お節やお雑煮、来客用のお料理の食材を、いつ購入するか、いつ配達してもらうか、などなど。
年末ギリギリまで仕事なので、今のうちから計画を立てることにしています。
次男は台湾で年越しかな。😢

2017/12/1 金曜日

お誕生ケーキが

Filed under: — yumi-sensei @ 14:42:16

主人が私の誕生お祝いに注文していたモノが、配達途中で行方不明になったそうです。

再注文してくれて、ようやく手元に届きました。

一体、何をプレゼントしてくれたんだろう。

ワクワクと箱を開けたら・・・。

acodhimage1.jpeg  おっ!?

バゼットハウンドの貯金箱でした。

お皿にコインを置くと、ガツガツガツ〜!!と意地汚く食べちゃいます。

「ほら〜、可愛いだろ!?」とご満悦の主人。

その顔から、決して「少しは貯金しろ」という意味でも、「お前も食べ方に注意しなさい」という意味でもないことがわかります(笑)。

何回やっても可愛くて、癒されます。

彼がこの子を選んだことが、徐々に分かる気がしました。

猫たちがイタズラするので(おそらく2匹ですが)、玄関に置くことにしました。

帰宅時にズボンのポケットに入ったコインを、ぜひ全部入れて下さいね、旦那様!

 

aeaimage2.jpeg  猫のハチちゃん、キュウちゃん、ジュリーちゃんが、姪っ子さんのお誕生ケーキになりました。
iyyimage1.jpeg  ほ〜ら、そっくり!
可愛くて美味しくて、とっても思い出深い誕生日になったことでしょう。
aecid_9a2f8d54-a226-433a-9074-7e1c449d9370.jpg   だって、こんなに仲良しなんですから。100yiyeu.gifおめでとうございます。

2017/11/27 月曜日

心を伝える文(ふみ)

Filed under: — yumi-sensei @ 10:16:23

お仕事が終わり、夕食を共にした後、長男は主人に空港まで送られ旅に出ました。

久し振りの休暇です。

あわただしい日程ですが、楽しんで来て欲しいです。

100yiyeu.gif  長男が大切に育てている猫3匹は、しっかりお預かりしますョ。

 
103ea.gif  台湾で大学生をしている次男から、また絵葉書が届きました。
毎日のようにLINEをしているのに、夏の終わりに台湾に行ってから、時々絵葉書が届くようになりました。
今回は還暦お祝いの言葉が書かれていて、最後に「台湾より愛を込めて」なんてメッセージが添えられていました(笑)。100yiyeu.gif100yiyeu.gif
 
「愛、受け取りました」とLINEを送った後で、私からは1度も手紙を書いていないことに気付きました。
便利な世の中になったから、なおさら手紙が新鮮に感じられる気がします。
今度、お返事書いてみようっと。 17_1_20130213175644.gif
 
ecaetheimage1.jpeg   こちらは我が家の「箱入り息子」です(笑)。
新しい本、新聞、箱。
猫って大好きですよね。

2017/11/26 日曜日

地道な一歩

Filed under: — yumi-sensei @ 0:49:54

coimage1.jpeg  病院の受付に設置した、「川崎市動物愛護センター」新築工事のための募金箱。

川崎市獣医師会から依頼されたものですが、着々と善意が集まっています。

dpp_01_01_arigato_ext.gif   有難うございます!!

2014031616410004.jpg  不幸な命が1匹でも減りますように、私たちも一生懸命力を注いでいます。

2012102502540001.jpg  動物の保護活動、ホントに難しいですね・・・。

少しずつでも継続していかなくちゃいけないんですね。 set_e051635.gif

2013051812400000.jpg  地道に一歩、また一歩、ネ。 dimg0121.gifdimg0121.gif

 
本日はお休みですが、重症な子がいるので、数回出勤します。
set_e042760.gif  お勉強のまとめを作りたいことが数点と、やり残した事務仕事がいくつかと、放置したままの家の雑務も気がかりですが、 なかなか・・・・。

優先順位をつけて、片っ端からやらなくちゃ!

やる気と気力と若さが欲しいな〜  set_e051639.gif

2017/11/25 土曜日

出会いと縁

Filed under: — yumi-sensei @ 15:49:54

eiethuimage1.jpeg    ウサギのそらちゃん、猫の楓ちゃん、カメの春吉くんのパパとママから、大きな箱いっぱいに詰まった生牧草を頂きました〜!!

空もトワも、ハムたちも、大喜びで食べています。

有難うございます!!  eioimage1.jpeg

生牧草を、まるでラーメンのように塊で食べるトワ。

1本1本味わいながら食べる空。

個性いろいろ。見てるだけで楽しいです。 set_e044652.gif

 

2013082908200001.jpg  別れもあれば出会いもあります。
縁があるから出会うのだと思います。
訳あって飼い主さんが手放した子が、新しい家族と出会い幸せになることもあります。
ussimage1.JPG   この子もそうです。
名前は兎沙美(うさみ)。名付け親は院長です。
彼女は人の愛を知らずに大きくなったけど、今はとっても愛されて幸せそうです。
顔つきも穏やかになり、ビックリしました。
dp_01_1030_p.gif  素敵なご縁が重なりますように。

2017/11/16 木曜日

マイ誕生日、還暦祝い

Filed under: — yumi-sensei @ 0:37:38

60才のお誕生日を迎えました。

しかも、還暦突入の瞬間は、主人は千葉、長男は彼の自宅、次男は台湾という家族バラバラで迎えました。

夜には主人が帰宅するので、デートの約束をしています。

それまでは、「家事をさぼって自由になる時間」を最高のプレゼントとして頂き、楽しみたいと思います。

 
若い頃は「60才」の自分は、もっとヨボヨボで動くのも大変になることを想像していました。
確かにヨボヨボは否めませんが、心はまったく老いていません(のつもりです)。
ここから一気に老いを感じるようになるのかも知れませんが、人生を終える日に後悔しないように、さらにパワーアップしていきたいと思います。
「先生、そろそろ引退した方が・・」と肩をたたかれるまで、どうそ宜しくお願いします。
「うちの子が生きてる限り、引退しないでね!」って言われるのが最高の誇りです。
みなさんに支えられてここまできました。
これからも精一杯努力を重ねます。 60才の1年生を宜しくお願いします。
 
eiimage1.jpeg   お誕生日お祝いのように、嬉しいメールが届きました。
明日17日に、いよいよ日本に飛んできます。9660731.gif
そのまま検疫場に入り、他の子たちも問題がなければ、20日の夜に町田に移動するそうです。
やっとやっと会えるらしい。
267463_17.gif  まずは無事に入国しますように・・・。

2017/10/25 水曜日

事故

Filed under: — yumi-sensei @ 13:25:40

お昼休みに、小型犬が車に轢かれて緊急来院しました。

残念ながら内臓破裂で即死の状態でした。

飼い主さんも、運転手さんも、呼ばれて来た警察官も、そして私たちも、心に大きな衝撃を受けました。

事故は突然で心の準備も何も出来ません。

でも・・・。

飼い主さんが犬をリードでつないで散歩させていたら、運転手さんが雨の日の運転をもう少し慎重に行っていたら、事故は防げたかもしれません。

偶然が重なって命が奪われることもあり、逆に奇跡が重なって助かる命もあります。

命を守る戦いの現場にいると、色々な体験をしますが、こんなせつない体験は、もうしたくありません。

小さく冷たい体を抱き締めて、ご冥福を祈りました。

 

まだリードを付けずに犬を散歩してる人を見かけます。1fl0196.gif
「犬はリードを付けずに散歩させてはいけない」と法律で決まっています。 リードを付けていないと、何かあっても飼い主が悪いことになってしまいます。
大切な子の命は、自分で守らなくちゃ!と強く思いました。

これからTV局の取材なのに、涙目でまぶた腫らして写真撮られるのは嫌だな・・・。

HTML convert time: 0.186 sec. Powered by WordPress ME