2018/5/21 月曜日

弱点は?

Filed under: — yumi-sensei @ 19:24:15

食欲を抑えられないものだから、妙な言い訳を思いつきました。1fl0478.gif

「急に痩せてシワシワになるよりも、このまま太っていて頬がパンパンの方が良いのでは?」1fl1571.gif

「あと15年生きるとして、1万6425食しか食べられないから、好きな物を食べなくちゃ損かな?」

peti_e052740.gif 結局、都合が良い言い訳です・・・、はい。0179.gif

1fl1980.gif  ともかく、美味しく楽しく食べちゃおうっと!!

人生、楽しまなくちゃネ。

 

さて、週の始まり月曜日。今日も忙しかったです。
病院は、もう直ぐ閉院の時間です。最後の患者さんが帰るところです。
2014041819240001.jpg   今日も1日、お疲れ様でした。
 

200911050936001.jpg   疲れると海を見たくなります。
見るだけですヨ。
泳げないし、強い陽射しに当たると線維筋痛症が悪化します   8283068.gif
でも、綺麗な海を見てるだけで幸せな気持ちになります。 peti_e051141.gif
thieimage1.JPG   逆に、おうちに引きこもることも大好きです。
たとえ車の中で長時間待たされても、どこでも、それなりに楽しめるのが強みです。
きっと順応性は高いのでしょう(笑)。
thiiimage2.JPG   ただ、動物と離されるとすぐにヘタレてしまいます。それが一番の弱点です(笑)。

2018/5/19 土曜日

出会いは必然

Filed under: — yumi-sensei @ 14:11:01

eoimage1.JPG  シマクサマウスです。年齢不詳の男の子です。

シッポを怪我し骨が露出された状態で遠方のショップにいました。

付属の動物病院では小さい子の治療は出来ないと言われたので、引き取って手術をして、そのままうちの子になりました。

普通の子より、シッポがずいぶん短くなりましたが、感染症の恐怖と動く度に骨が当たる激痛から解放され、毎晩ガンガン車を回しています。

deco_utata_nigero.gif  偶然の出会いと思いましたが、きっと本当は必然なのかも知れません。

初めから家族になる運命だった・・・どの子もきっとそうなんですね。

目が合った瞬間に「ビビビっ!!peti_e051141.gif」と心に電流が走るあの感覚は、まさに恋のときめきと一緒です(笑)?

私は動物に万年恋をしてる気がします。 1fl0209.gif

 

aimage1.jpeg  今はこんな子たちのママをしています。

栃木で生まれたらしいのですが、建築材料と一緒に運ばれてしまいました。

ママと離され、ご飯も長く食べておらず、かなり衰弱しています。

元気になって放鳥できる可能性は低いかもしれませんが、諦めず手を尽くします。

2014090905220001.jpg  明日は家に引きこもって、看病と給餌に専念します。

これも運命の出会いですね。

2018/5/17 木曜日

ハッピーなエンドは?

Filed under: — yumi-sensei @ 13:05:19

特に親しいわけでもないし、画面の向こうの人だとしても、知っている人が亡くなるのはとても悲しいですね。

人や動物を傷つける報道も胸が痛いです。

画面の向こうも現実も、全部ハッピーエンドが良いのにね。

 
この1週間で、子猫が3匹と老猫1匹が保護されました。
iuimage1.jpeg  最後の子は、日曜日に里親さんの元へお嫁入りします。
こんなハッピーエンドは大歓迎です。 01_02_15_01002564.gif
でも、無責任に育て始める人がいなくなれば、野良猫や捨て猫はいなくなるんですよね。
川崎の動物愛護センターは、今年も殺処分ゼロを目指しています。
0179.gif センターのホームページには、迷子のほかに、現在里親探しをしている子の情報が載っています。
また「ペットのおうち」でも、色々な種類の情報が満載です。
新しい家族をお迎えしようと思ったら、ぜひ覗いて見て下さいね。
(飼育に当たり審査が必要な場合がありますので、あらかじめご了承下さい、とのことです。)
 
aaoimage1.jpeg   生まれも育ちも関係ない。家族になったら、みんな一緒。
毎日毎日の積み重ねが、強い絆を作ります。
ooimage1.JPG  一度家族になったからには、1秒でも長く一緒にいたい。
2014011423550000.jpg  死でさえも、絆は断ち切れない。そう信じています。

2018/5/14 月曜日

サプライズばっかりで

Filed under: — yumi-sensei @ 19:55:19

昨夜、大雨の中、無事に帰宅しました。

1fl1980.gif いっぱい思い出作って、いっぱい遊んできました。

sh3d07260001.jpg  優しいサプライズの連続で、最高に幸せな3日間でした。

1fl0204.gif って言う瞬間も多く、ホントはここで逐一報告したいのですが、 関係者から写真類の公開禁止と、「詳細はナイショ」の指示が出ているので、あまり詳しくは言えないのですが・・・。

1fl1571.gif  320人の団体が、9つのグループに分かれて行動したのですが、全員とツーショット写真を撮ってくれたり、全員のホテルの部屋までプレゼントを届け「おやすみ〜」と手を握ってくれたり、レストランでお料理を運んでくれたり、灯篭に火をつけてくれたり、握手会をしてくれたり・・・・。

01_02_15_01002564.gif けっこう詳しくネタばらししてますが・・・(笑)。

最後は一人ひとりと握手して、バスが見えなくなるまで手を振ってくれました。

でもね・・・。

実は私もう1回会ったのです。羽田空港の駐車場のエレベーターで、私の前に並んでいました。

これが一番のビックリでした。気付かないフリしてあげるのが大変でした。

yeyyoimage5.JPG  私も、小さな安らぎを与えられる人になりたいな。

0179.gif  お休みをさせて頂き、ありがとうございました。

2018/5/12 土曜日

台湾2日目

Filed under: — yumi-sensei @ 0:02:10

台湾2日目です。

今日の予定は1日観光です。

事前に知らされているのは、十分イベント「天燈上げ」をすることだけです。

しかも途中の夜市から各自ホテルに戻るという・・・。1fl0192.gif

大丈夫か、私。

誰もが認める最強の方向音痴なのですが・・・。1fl0196.gif

 

絶対にそう見えないと思いますが、実は私は出不精で人見知りな面もあります。
でも、今回はちょっと積極的にいこうかな?と考えています。
 

「人生は楽しまなくちゃ損」という主人のポリシー、素敵だなって思います。s18933z02344.gif
彼は数年前に地球の裏側に一人旅をしたことがあります。ツアーではなく、自力で計画し2週間の旅を楽しんできました。
台湾ツアーとブラジル一人旅では、全然スケールや負荷が違いますが、私にはギリギリな感じなんです。
自分に激を飛ばしつつ、これからの力になるような旅行にしたいです。
oiimage1.jpeg   ドキドキ、ワクワク。ママ、頑張ります。
とは言っても・・・実は今夜、台中に留学中の次男がホテルを訪ねて来てくれるそうですけど(笑)。

2018/5/11 金曜日

台湾1日目

Filed under: — yumi-sensei @ 0:49:09

いよいよ出発当日になりました。

主人に車で送られ、早朝に羽田空港に向かいます。

初めての台湾、初めての海外一人旅です。

 

実は、上地雄輔さんのファンクラブツアーなので、混乱を避けるためか詳細はほとんど知らされていません(汗)。

今日は「現地に着いたら観光して、ホテルにチェックインしたらイベントがある」

それだけです。かなりアバウトな日程です。

yeyyoimage5.JPG  イベントもどんな内容なのか・・・・????

まるでミステリーツアーですネ(笑)。

 
還暦過ぎてこんなツアーに参加できるなんて夢みたいです。
快く背中を押してくれた家族とスタッフたちに感謝します。
 
体調が悪いし、方向音痴だし、知り合いも誰も参加してないし、言葉もわからないし、不安はいっぱいですが、当たって砕けろの精神で思い切り楽しんできます!!
 

1fl1980.gif  皆様も、楽しい週末を過ごして下さいね。

2018/5/8 火曜日

心の心

Filed under: — yumi-sensei @ 14:08:40

本日は手術が4件ありましたが、比較的早く無事に終了し、全員順調に覚醒しました。

立ち上がりほぼ通常に戻るまで見届けないと、心配で側を離れられないので、私の診察室は3つの入院室とつながっています。

 

留守の間の引継ぎを、今日明日でやらなくちゃいけないので、 何か落ち着きません 1fl0196.gif

主人は方向音痴の古女房の一人旅が心配らしく、パソコンでホテルの場所を確認したり、台中の獣医大学に通っている次男に私のお守りを頼んだり、台湾のSuicaの様なカードをくれたり、台湾のお金を少しお小遣いにくれたり・・・・。

いつの間に色々準備してたのかしら!?

有難いことです peti_e051141.gif

2010100117520001.jpg  こうなったら、一生懸命に遊んで来なくちゃ(笑)。

 
ハリネズミのテルモのゲージを掃除していたら、心がさ〜〜〜〜っと入り込みました。
怖がりのテルモは、シューシュー怒って針を立てて威嚇しています。
iaeeaeiaca1.jpeg  すると、心はゴロンと横になって「敵意がない」ことを示しました。
iaeeaaaoimage1.jpeg   さらにごろ〜〜んとお腹を出して、「仲良くしたい」ことを伝えています。
残念ながらテルモには、心の気持ちは伝わらなかったようです。
でも、母は心の優しさも成長も、しっかり受け止めましたヨ!
誰に対しても、フレンドリーな心。
感心します。

HTML convert time: 0.251 sec. Powered by WordPress ME