2018/5/6 日曜日

何故か発熱

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 10:46:11

1fl0209.gif

スタッフのご両親から、すごいプレゼントを頂きました!!!

aeimage1.jpeg  じゃ〜〜〜〜ん!!
めったに食べられない超高級なステーキ肉を6枚!

絶対に上手に焼かなくては!
家族は大興奮です。😍

昨夜、突然に発熱しました。🙇🏻💦
しかも、けっこうな高熱。
困ったなーと思いましたが、朝には微熱になりました。、、、😔💭
丈夫な身体に感謝です。

午前中、少し診察をして、午後は事務仕事をゆっくり始めます。
明日から台湾行きまで、予定がビッチリ詰まっています。
ゴールデンウィーク最終日に、まさかの発病でしたが、明日までに完治させます。😂💓👍🏼

eeimage2.jpeg

2018/4/12 木曜日

メンテナンスデー

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 0:49:38

iaimage1.jpeg  毎日せっせとお掃除タイム。

お掃除をしながら、食べたご飯の量やウンチやオシッコの状態、体の重さや体温などをチェックしています。

小さい子は私たちと時間の重みが違います。

私たちの1日は、平均寿命によって7日〜30日に当たるので、「いつもと違う」ことになるべく早く気づくことが重要だと思っています。

疲れたとか忙しいとか眠いとか、実は毎日思うのですが、 やっぱり愛情と責任が勝ってしまい、今夜もせっせとお掃除しちゃうことでしょう(笑)。 200902280018000.jpg

きっと皆さんも同じですね?

寿命が短い小さな子たちは、今日も生きててくれるだけで有難いと思うのです。 21850430.gif

 

本日はメンテナンスデーです。041413.gif

3ケ所ハシゴをして、治療を受けてまいります 1fl0192.gif

oimage2.jpeg  明日からバリバリ働くために、しっかり充電をしてきますネ!

 

23709893.gif 病院は18時までの診察です。宜しくお願いします。

2018/4/7 土曜日

どんどん肥大中

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 18:35:31

忙しい時期に天候不良が重なると、どうしても痛みが増す厄介な体です。

しかも、どんどんウェイトがUPしているからなおのこと・・・。 1fl1571.gif

いかんいかん。

本気でダイエットしなくちゃな〜。

自分の欲望(特に食欲)との戦いになると、すぐに負けちゃう紙のような意思・・・。1fl1571.gif1fl1571.gif

つい「この先のことはわからないから、食べられるうちに食べておきたいし」などどいう、甘い考えが浮かびます(笑)。

さんざん好き放題に食べ散らかしてきた結果が「今」なのにね・・・。1fl1571.gif1fl1571.gif1fl1571.gif

こんなにバタバタと動いてるのに、それをはるかに上回るカロリー摂取量があるということですから、笑うしかありません(笑) 。

何を食べても美味しいのは健康な証拠ですね!! (苦笑)

 
命がけの危険な手術をみんなで乗り越えた後は、動物への愛とスタッフたちとの絆が深まります。
夜中も明け方も起こされたり、食事時間がなくなったり、休日ものんびりできないことが多い仕事ですが、「大きなやりがい」と「満足感」と「技術に対する誇り」を感じることが出来るので、とっても幸せです。
 
動物の命を守るためには、自分が元気じゃないとダメなので、日々楽しみを持ってメンタルケアも大事にしていこうと思います。
caaaianimage2.jpeg   「大地兄ちゃん、おっぱいちょうだい〜!!」
毎日のように、ほっこりする姿を見せてくれる子供たち。
有難く元気をもらっています。

2018/4/5 木曜日

健康診断デー

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 0:25:49

今年もスタッフたちが、主人に誕生日ケーキをプレゼントしてくれました。

ssaimage1.jpeg  フルーツいっぱいのチーズタルトです。美味しかった〜!!

いつもありがとうネ!

私から主人へのプレゼントは人間ドックです。

年齢的にも、人生的にも、主人には節目の年ですからね。元気でいてもらわなくちゃ!

 

そんな訳で、本日は朝早くから「PET−CT検査」と「脳ドックMR検査」を夫婦で受けてきます。

MR検査は大の苦手なのですが、今回は主人も一緒なので少々気が楽です。

検査費用が格安な分遠方なので、ドライブ気分で行ってきます(笑)。

時間があったら、老犬ホーム予定地も見回る予定です。

 
eaeeioiimage1.jpeg  テラくんと小次朗くん。仲良くねんねしてますね〜。ちょっと、そこに座りたいんですけど・・・。
acaiimage1.JPG  大地くん。のびのび〜ですね。でも、そこは出入り口なんですけど・・・。
けっこう家でも気を使う母です(笑)。

2018/3/24 土曜日

春は好きだけど

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 1:10:16

img_9669.jpg  うっとりするくらい綺麗です。

私には宝石以上に美しく見えます。

200911080746000.jpg   そう言えば、キッチンタイマーもカエルです。

カエルだけが好きなわけじゃないのですが、どうしても惹かれてしまうのです・・・。

変ですね(笑)。

 

春はカエルも冬眠から目覚め(笑)、虫も木々も草花も、命の息吹を感じる季節ですね。



image00031.jpg
春は眠いですね💤💤💤

不安定な気候が続いていますね。
体調を崩してしまう子が多いのも春。

eeiimage1.jpeg
どうぞ上手に乗り越えて下さいね💕

2018/3/19 月曜日

自然治癒力

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 14:41:48

昨日の漢方薬のセミナーも、なかなか面白かったです。21850430.gif

お友達にも会えたし、新しいお友達も出来ました。 お弁当も美味しかったですヨ。

041413.gif  診療のヒントもたくさん頂きました。

20150404yeyo.jpg  生き生き活動的な時間を楽しめるように、おだやかな晩年を過ごせる様に、治療と予防に生かしていきたいと思います。

自然の力はスゴイですね!! 6379.gif

 
家でゆっくりやまったりの時間がなく、疲れが重なってきた気がします。1fl0192.gif
06_02_09_01004568.gif
なので、今夜は映画デートになりました。
deco127066190760879600.gif  うっかり寝落ちしないように頑張ります。
美味しい物食べて、よく寝て、笑って過ごすと自然治癒力が高まるのは、人も動物も同じですね。
 
ieeeimage1.jpeg  箱入り息子&娘たち、お留守番お願いしますネ。103ea.gif
左から、心・愛夢・小次朗です。悪さをするのは大抵この3匹です  681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif

2018/3/8 木曜日

風邪は養生

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 0:48:56

iimage1.jpeg   現在は無休で開院しています。

日・木・祝日は18時までの診察になるので、平日より1時間早く閉まります。

閉院後のご相談は、留守番電話がお受けします。(連絡先の電話番号を忘れずにメッセージを入れて下さいネ)

 

yiyyoeiaca1.JPG  レーズンとお別れしました。

iss.jpeg  ファンシーラットの昴と太陽にも、レーズンの納骨を報告しました。

レーズンが暮らしたカゴは、いつも以上に綺麗に洗いましたが、まだ片付けることが出来ません・・・。

そのうち、そのうち・・・・ね。ゆっくり片付けます。

iaimage1.jpeg  寂しいですね。

 
主人が熱を出しました。
どこの家でもそうらしいですが、男子が発病すると大騒ぎですね(苦笑)。
 
仕事中にLINEが来ます。
「お茶」と一言。
はいはい、冷蔵庫に入ってますよ〜(笑)。
 
元々が強靭な体力の持ち主だし、食欲はあるので、直ぐに回復すると思います。
病気になると、いつもと違うものが食べたくなるものですが、主人の場合は「ケチャップ味」を欲しがります。
今回はナポリタン、オムライスだそうです(おこちゃまか!?)
 
昨夜はパエリアとポテトサラダのリクエストでした。
食べたい物を食べ、お薬飲んで寝てること。
風邪は養生が一番ですね。
 
ieiennimage1.jpeg  心、しっかり添い寝してあげてね!

HTML convert time: 0.222 sec. Powered by WordPress ME