2018/7/10 火曜日

我が家の日常

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 10:37:42

caaaothimage2.jpeg  一番最初にご飯にくいつき、最後まで食べている末っ子「愛夢(あむ)」です。

特技は・・・。

caiyaeyyayyayuyayyimage1.jpeg  ティッシュをバラバラにすることです。

なので、我が家のティッシュボックスは裏返しに置くことになっていますが、たまに忘れると確実に被害にあいます(笑)。

 

oeecimage2.jpeg

健太が誰かを見つけました。 近づいてくる人をじ〜〜っと見つめています。

「!!」

気がつきました。

oecaimage1.jpeg   大好きな次男と、5ヶ月振りの再会です。大暴れしながら大喜びでした。

この喜び方を見ていると、また台湾に戻っちゃうことは言えません・・・。

せめて今は、いっぱい甘えてね。

 
ioaeimage2.jpeg  爪とぎの上でびろ〜〜んと伸びているのは小次朗です。
それからしばらくしたら、
iioaeimage2.jpeg   心が真似して寝ていました。
ioaeiimage1.jpeg   何でも真似して大きくなるのですね。イタズラは学習しなくていいんだけどネ(笑)。

2018/6/28 木曜日

ニンジャ猫・桜

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 0:01:18

uedhaimage1.JPG   箱入れ娘の桜です(笑)。

トイレ、お風呂・・・どこへでもついて来ます。

保護時から右目が見えないのですが、我が家で一番俊敏に動けます。

ドアを開ける度に私の足の間をすり抜け、先回りしてドアの向こうに行ってしまうのでヒヤヒヤします。

充分注意しているのですが、あまりの速さに脱出を阻止できません(笑)。

「オレは素早いから大丈夫!」と豪語していた主人も、動きを読まれたのか桜を封じられない時が出て来ました。

ueaeoeimage3.jpeg  親に似て(?)個性的な子が多い我が家ですが、桜もなかなかの面白さです。

 

次男の帰国日が1週間後に決まりました。

私は先月台湾で会ったばかりですが、彼が帰国して一番喜ぶのは健太と風太だと思います。

oaaoimage1.JPG  2014100802090001.jpg

そして、 次男と同居中の母の猫、胡桃とニモもホッとすることでしょう。esseaeiaca1.JPG

ioaeiimage1.jpeg  愛夢と心は覚えてるのかな〜。

2018/6/26 火曜日

シッポの心

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 10:43:41

千葉の老犬ホームから戻った院長が、「お土産!」とポンと机に置いたものは・・・。

ooiiimage1.jpeg  アオダイショウの「へび太」の脱皮した皮でした。

ホントに持ち帰りましたね〜。

スタッフたちからはブーイングでしたが、私は大喜びでした(笑)。

さて、これはどうしよう。捨てるのも、置いておくのも、どっちも困るお土産です。

良い使い道をご存知の方は、ぜひお知らせ下さい。

とりあえず、机の引き出しに仕舞っておきました。

へび太本人には、会えなかったそうですが、元気でいるのでしょうか・・・。

adhaiimage2.jpeg   老犬ホームは「10月1日」オープンを目指して準備中だそうです。

 
oeoimage1.jpeg   ラブラブの風太と心。
ieioimage2.jpeg  2匹で一緒に寝てることが多いようです。
oiimage1.jpeg   少し前はこんなだったのに、心は大きくなりました(感涙)。
シッポが長すぎて、キッチンで寝てると踏んでしまいそうになります。
ieaeoeimage4.jpeg   ueaeoeimage3.jpeg  花子と桜はカギ尾っぽなので、安心安全で良かったね。
caiimage2.jpeg  どんな尾っぽも可愛いですね。

2018/6/24 日曜日

小鈴、小次朗、W誕生日

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 0:51:15

image2.jpeg  今日は飛べないスズメ、小鈴の推定8才の誕生日です。

aaoimage1.jpeg  通りがかりの人から「野鳥の死体が落ちてる」と電話があり、埋葬するつもりで迎えたら「まだ生きてる!」と慌てて治療を開始したのが出会いでした。

今や私の大事な右腕。2011021714190001.jpg

いい仕事してくれます。1fl1047.gif

私は日本野鳥の会に長く在籍し、「野鳥のヒナは拾わない」運動を推奨していますが、治療して放鳥するための保護は必要です。 03deco-s-kyu.gif

1fl2039.gif  迷ったら連れ帰る前にお電話でご相談下さい。

 
ooimage1.JPG   そして、小次朗の3才の誕生日でもあります。
ieyoycyeiaca1.jpeg  手術を受けるまで気が休まることはありませんでしたが、ホントに立派になりました。
eocaimage1.jpeg  そして、意外にも(笑)よいお兄ちゃんになりました。
yyuyiye.gif また1年、元気で楽しく一緒に生きましょう!!
生きててくれるだけで感謝です。

2018/6/22 金曜日

確実な継承

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 18:29:00

昨日はちょっと疲れました・・・。

家を出て40分くらいで専門病院に着きましたが、帰宅したのは7時間後でした(!!)。

混み過ぎでしょ〜(涙)。

超音波検査だけでも3時間待ちでした。

ここの病院は予約制ではないので仕方ないのですが、他の患者さんたちもお疲れ様でした。

 
「ただいま〜」
uooimage2.jpeg  網戸越しに1点を凝視している、左からテラ・愛夢・桜の3匹。
何見てるの?・・・・・。我が家に侵入しようとしている大きなハエでした(笑)。
 
caiaeimage1.jpeg  キッチンで同じ格好で居眠りする小次朗と愛夢です。
その下では、風太を枕に心が寝ていました。
ieioimage2.jpeg
1fl0215.gif
直ぐにご飯にするから、ちょっと待っててね。
 
ioaeiimage1.jpeg  「こうやると、ほらお水が出るでしょ?」
虎太朗から小次朗へ、桜へ、心へ。
受け継がれる「イタズラ」は、ちゃんと末っ子愛夢に継承されています。あ〜あ・・・(涙)。
それはトイレの手洗いですけど。

2018/6/13 水曜日

愛夢のママは!?

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 19:18:33

ごろごろ、ごろごろ。

甘ったれさんがノドを鳴らす音が聞こえます。

caaaththimage2.jpeg   またまた、愛夢が大地兄ちゃんの胸の毛を吸っています。

目を閉じて、うっとりした表情です。

caaaththeimage3.jpeg  大地も諦め顔で、飽きるまで抱いています(笑)。

大地をターゲットにしているのは、きっと我慢して付き合ってくれるからでしょう。

優しいお兄ちゃんです。

 
やっと1日の仕事が終りました。これから主婦と母に変身です。
明日は終日外回りです。
うまく時間調整して、効率よく用事を済ませていこうと思います。
早めに帰宅できたら、ちょっとゆっくりお休みしたいなぁ・・・・。
 
adhiimage1.jpeg   千葉の老犬ホーム、少しずつ内装が進んでいます。
池の魚は元気いっぱい。
ハスの花も綺麗に咲いています。
水が綺麗になったら、近所の猫とカラスが魚を狙うようになったので、網をかけて守ってるそうです。
良かった!

2018/5/28 月曜日

プライスレスな物

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 14:25:31

cuimage1.jpeg   猫たちの食事時は、いつもカオスです(笑)。

いい子で待てる子もいますが、小次朗、桜、心、愛夢の4匹は毎回大騒ぎです。1fl0525.gif

各自のお皿に分けようとしても、空中でスプーンから食べちゃいます(笑)。1fl0187.gif

食べる力は生きる力ですから、ご飯争奪戦は大歓迎です(ママは疲れるけど・・・21850430.gif)。

たくさん食べて大きくな〜れ! 041413.gif

 
ca4yoiimage1.jpeg   末っ子愛夢は、やんちゃ盛りです。とってもパワフルないたずらをするのですが、兄弟たちは優しくお守りをしてくれます。
caaaeeimage1.jpeg  この日も、小さな愛夢を守るかのように、大きなお兄ちゃんが囲んで寝ていました。
caaaimage1.jpeg  大地もテラも、愛夢を抱き締めて寝てくれます。
こんな姿を見ているだけで、心が温かくなります。
200909170145000.jpg  私は動物たちに恵まれたと思います。
お世話に費やす時間、労働力、スペース、気使い、お金、破損された物品・・・・これを「損失」というなら相当量でしょう。
でも、それ以上に私が与えてもらうモノはプライスレスです。 ee.gif
oaaoimage2.jpeg   「ママ〜。ご飯、まだ〜??」

HTML convert time: 0.258 sec. Powered by WordPress ME