2010/4/30 金曜日

お知らせ、もろもろ

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 23:50:44

spe_deco2.gifこんばんは。

emoji_01.gifいよいよ、4月も終わってしまいますネ。いつの間に、月日の流れは、こんなに速くなったのでしょう。(年をとるわけだ)

さて、ゴールデンウィーク、みなさんはどんな楽しみ方をするのでしょう。お勧めスポットがあったら、ぜひ教えて下さいね。

200902241224000.jpg以前からお知らせしている通り、当院は、ゴールデンウィーク中は、午前診療いたします。院長は、2日・6日お休みします。他のスタッフたちも、週3日交代でお休みします。

1075570_870-101.gif私は、連日ずっとお昼まで診療していますヨ。(ここがおうちみたいなモノですから・・・。)

午後も6時までは、スタッフがいますので、心配な方はお電話下さい。出来る限りの対応をします。川崎夜間動物病院は、365日夜間診療をしています。もしもの時に、思い出して下さいね。1086331_870-101.gif

201004300731000.jpgインコのぴーちゃんの家から頂いたタケノコ。半分お刺身で、残りをタケノコご飯にしました。お弁当にも詰めちゃいました。院長の大好物の一つです。我ながら、上出来でした。満足。

201004191358000.jpg好評を頂いた「日本野鳥の会」のスズメのピンバッチ。お陰様で、残り6個になりました。1個千円で、売り上げは日本の野鳥の保護に使われます。ピンバッチ、とっても可愛いですよ。

明日は、すでに予約がギッシリです。さあ、気を引き締めて、頑張ります。

2010/4/29 木曜日

しょうちゃん、無事帰る

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 23:35:08

spe_deco.gifこんばんは!みなさん、お元気ですか?今日から連休に入る方も多いそうですね。お身体を大切に、連休を楽しんで下さいね。

今日、院長と私は、お昼まで診療をしていました。午後からは休診だったので、スタッフ3人に後をお任せして、ちょっと私用で外出しました。そこへ、嬉しいニュースが飛び込んできました。

201004271132000.jpg迷子のインコのしょうちゃんが、無事おうちに帰ったそうです!!ベランダから飛んでしまった直後に、近くの家に保護されていたそうです。その人が、電柱に貼ってあった迷子のお知らせポスターを見て、連絡を下さったそうなのです。

親切な人に保護され、あの雨風にも当たらず、お腹を空かせることもなく、元気におうちに帰れて、ホントに良かった!!明日、私もしょうちゃんに会えるので、とっても楽しみです。

5652de94bf4e64a196310bd09b74c3db.gifしょうちゃんを心配して、メールを下さった方、探して歩いて下さった方、一人一人に、心から感謝いたします。ありがとうございました。

200903010851000.jpg我が家の台所に置いてある小さな鏡。料理をしながら、家事をしながら、時々自分の表情をチェックしています。家族には、いつも優しい目を向けていたいですもんねネ。主婦は、家庭の太陽ですから・・・。

では、また明日。おやすみなさい。

2010/4/28 水曜日

ミーティングで団結

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 17:03:10

1086261_800-101.gifようやく雨があがりましたネ。

辛い誰かさんの心の中も、スッキリ快晴になりますように。悩んで、苦しんだ分だけ、幸せが増えますようにと、祈っています。tenki-1.gif

 

さて、今日も、お昼休みに、みんなでミーティングをしました。94431bb573ad18921b1506303741061a.gif

200907251305000.jpg狂犬病の予防注射、フィラリア検査と予防、ノミの駆除で来院する方が増えているので、その中で、重症の子の予約が優先できるように、皆さんの待ち時間が長くならないように、院内の流れを良くするにはどうしたら良いか?について話し合いました。0513_3.gif

みんなで心を一つにして、ゴールデンウィークも頑張ります。そうそう、病院だよりも書かなくちゃ・・・。

201004280736000.jpg頑張る院長に、エネルギー補給。好物いっぱい、入れました。1080795_870-101.gif

201004280858000.jpgそして、今日の朝ジュースは、夏みかん・リンゴ・トマト・人参。私は、リンゴの代わりに、頂いたコラーゲンパウダーを入れてみました。コクがあって、美味しかったです。

1086304_800-101.gif明日は、お昼まで出勤していますヨ。午後は林先生が待機しています。よろしくお願いします。

2010/4/27 火曜日

今夜、何食べる?

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 18:56:58

spe_deco2.gif夕方から雨という予報が、少し早まりましたね。みなさん、お元気ですか!?

予報では、しばらく雨が続くみたいですね。そのせいか、お腹をこわしたり、足腰が痛くなったり、おしっこが出にくくなったり、卵が詰ったり、急に具合が悪くなる子が増えています。ご用心です。

image008.gif(←クリックして下さい。)楽しい連休を過ごして頂くためにも、心配な子は、お早めに御連絡下さいね。

連休中も病院は開いていますが、業者さんはお休みになります。お薬・フードが在庫切れにならないように、ご注意下さい。

201004271132000.jpg昨日お知らせした、迷子のセキセイインコ、しょうちゃんの写真が届きました。飼い主さんは、眠れないほど心配しています。皆様のご協力を、どうぞ宜しくお願いします。f2a4daefdfd03757ba86b83f04edf1b81.gif

201004270728000.jpg今日の我が家のお弁当です。大好物のハムエッグを入れました。筑前煮と、茹でた野菜もギッシリ詰めました。さ〜て、明日は何を作ろうかな。その前に、夕飯でした・・・。

「今夜は、何食べたい?」

「美味しい物!!」

「・・・・・。例えば?」

「じゃ、これ!!」

「・・・・・。それは、ちょっと無理・・・。今日は、買い物行けないもん。」

「・・・。じゃ、何でもいい・・。」

こんな会話の繰り返しで、主人との付き合いは、30年近くになりました・・・。spe_deco1.gif

201002030814000.jpg朝の野菜ジュース生活、順調に続いていますヨ。お勧めです。

2010/4/26 月曜日

迷子のお知らせ

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 19:20:06

1075569_870-101.gif緊急のお願いです!!

今朝、川崎市川崎区大島上町のご自宅の窓から、セキセイインコの男の子が飛んでしまったそうです。黄色い羽の子で、左の目の周りが脱羽しています。

飼い主さんが大変心配しています。見かけた方は、当院までお知らせ下さい。よろしくお願いします!!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::: 

anisam_0412b.gifさて、今日もそろそろ閉院の時間になりました。みんな、頑張ってくれました。

200909170145001.jpgその頼れるスタッフたちは、お預かりや入院の子たちの、夜のお世話に追われています。私は、動物たちの身体を触って声をかけて、五感でチェック。これ、けっこう重要です。

食欲がない子や怖がりの子などは、抱っこしたり手からあげたり、みんなで工夫をします。居心地の良い場所を作れるかどうかで、治癒に大きな違いが出るのです。

みんな、おやすみ。また明日ネ。

syogatujitu_091228.gifでも、ちゃんとパソコン画面から見てるからね。

「最近、お弁当の写真がないんですね。」と、言われました。1080795_870-101.gifスミマセン・・・。この数日、お弁当作りをお休みしています。明日は、頑張ろうと思います。

では、1086304_800-101.gif

2010/4/25 日曜日

私の夢、もう一つ

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 23:44:09

こんばんはsyogatujitu_091228.gif

みなさん、楽しい日曜日を過ごしましたか?今日は、暖かくて良かったですね。外では、春の洋服と、冬のままの洋服が、入り混じっていましたね。

さて・・・。

kinkan.jpg日本の野鳥を守るための、バードメイト。日本野鳥の会では、一口千円の募金をお願いしています。寄付を頂いた方には、可愛い「スズメ」のピンバッチを差し上げます。詳しくは、私までお問い合わせ下さい。みなさんのご協力を、お待ちしています。

0324emo_sam.gifもっと、たくさんの動物たちに囲まれて暮らしたい。私の、大きな夢です。

今も、きっとたくさんの動物がいてくれる方だと思います。でも、私が子供の頃は、ものすごい数の動物たちと、住み込みで働く父の会社の従業員たちと生活していたので、欲張りな私は、寂しくて仕方ないのです。

200902280016000.jpgハムたちも高齢になってきたし・・・。一番若い蝶子も9才半になったし・・・。そう思うと、もっと寂しくなります。

自分の年を考えると、もう寿命の長い動物は引き取れないのではないかと、思ったりします。複雑な気分です。シッポの生えた子供たちのために、元気で長生きしないと。

201004242318000.jpgパソコンのマウスを動かす私の手に、流空が頭を乗せました。

201004242317000.jpgそして、そのまま寝ちゃいました。もしかして、私のブログ、読んだのかな!?

さあ、日付が変わります。また、来週も一緒に頑張りましょう!! 

201004111430000.jpg私は、今から再び蕗との格闘です。前回以上の量が、田舎から送られてきました。皮をむくだけで、一時間はかかりそうです。負けないぞ!

では、また明日。おやすみなさい。heart.gif

2010/4/24 土曜日

わたりだの司令塔

Filed under: — yumi-sensei @ 23:23:19

1049-9.jpgこんばんは。真夜中の更新です。お花見に行けないまま、今年の桜も散ってしまいましたが、桜好きな私のために、皆さんが送って下さった写真で、毎日がお花見みたいでした。1086303_800-101.gif

今日は、外来がいつも以上に混んでいて、小鳥・小動物の午前中の診察が終わったのが1時50分。そのまま、午後の診察が始まって、お昼休みがなくなりましたが、どの子も順調に回復していて嬉しかったです。0626_21.gif

201003301031000.jpg診察室に入ってくる飼い主さんの顔が穏やかな時は、私もホッとします。実は、ドアが開いて、「こんにちは」の声がした時から、耳を飛ばしているんですヨ、私。

自分の患者さんばかりではなく、院長の患者さん、入院やお預かりの子たち、予約管理、スタッフの動きチェックも同時に行っているので、「わたりだの司令塔」と言われています(笑)。1086331_870-101.gif

201002200804000.jpg今夜は、心配な子が入院しているので、パソコン画面で経過観察しています。早く元気になって、おうちに帰れますように・・・。

201002202303000.jpg明日は休診日ですが、心配な子はお電話下さい。朝9時前から夜6時まで、林先生と宮本看護師が待機しています。私も、午前中出勤します。

201002240749000.jpgおっと、洗濯機が止まりましたネ。真夜中にお洗濯でした(汗)。では、また明日!!

次のページ »

HTML convert time: 0.195 sec. Powered by WordPress ME