2011/4/30 土曜日

4月最後の日に

Filed under: — yumi-sensei @ 18:53:39

今日で4月もおしまいですネ。

あ〜、もう1/3が過ぎてしまったのですね。いやいや、まだ2/3が残っていますネ。ポジティブに考えなくちゃ。

 

1086331_870-101.gif命には限りがあります。

 

大事に生きなきゃ1fl0533.gif、楽しく生きなきゃ681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif、もったいない!!若くして亡くなった大切な妹の分も、私はしぶとく生きないといけません。

娘を二人とも母に看取らせるわけにはいかないし、主人からは、「俺より1日長く生きてくれ」と言われているので、意地でも頑張らなくちゃ、です。

 

 

でも、昨夜の痛みはきつかったな。どうしたんだろう1fl0207.gif

危なく救急車を呼ぶところでした。(私の病気は特殊なので、近所の病院に行っても、実はどうしようもないんだけどネ・・・。)

 

朝には痛みは半減、そして今は何とかさらに半分。ここまで治まれば、何でも出来ます。いつも通りに、お弁当作って、お仕事完了しました。プロのスポーツ選手みたいに、コンディション調整が上手になったのかな1fl1571.gif

 

2011021714190000.jpgただ今当院は、重症の赤いボードが溢れています。ノンストップで頑張ります!! 

明日は休診日ですが、林先生と看護師宮本が待機しています。私もお昼頃、心配な子を診ることになっています。

 

皆さん、どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいねyoyyye0080.gif

2011/4/29 金曜日

星空にラブコール

Filed under: — yumi-sensei @ 13:24:02

いつもは、すっと前を向いて歩いていたけど・・・。

 

 

昨夜は、とっても悲しくて、思わず天を仰いでしまったら、夜空には星がありませんでした。もっと悲しくなりました。 

いつから、星は姿を消したんだろう。快晴の夜でも、川崎の空はとっても星が少ないのです。

 

 

学生時代過ごした青森県は、見渡す限り満天の星空でした。

私の犬(コロコロ)と猫(みゃう)と、刈り取ったばかりの田んぼに寝転び、飽きずに長い間眺めていました。まさに自然のプラネタリウムです。

 

 

2011040716340000.jpgいつか川崎でも、そんな夜空が帰ってきてくれたらいいな。

 

2011013101410000.jpg祝日の今日は、午前診療でしたが、明日は、普通に午後も診察しています。

手術も急患もあり、ばたばたのGWのスタートでした。みんな、元気になりますように。

2011/4/28 木曜日

GW前々夜祭

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 12:42:01

春!!

そんな朝でした。太陽さん60p600018_dcp.gif!!

 

ちょっと寝坊したので、出勤前にお洗濯が出来なかったのが残念。夫婦2人暮らしになっても、そこそこ洗濯物は出てくるのですね。

 

200902102200000.jpg私のコレクションの一部です。大地震の日は、ちょっと動いただけで、みんな無事でいてくれました。

でも、大切なもの、命までも丸ごと失った方々がたくさんいます。それを思うと心が痛いです。今も苦しんでいるのです。

2011041213470000.jpgだから、せめて義援金などの活動を続けたいと思います。みなさん、ご協力ありがとうございます。スタッフ一同、心から感謝いたします。

 

 

さあ、いよいよゴールデンウィークに突入しますね。

yoyyye0007.gifスタッフたちは、交代でお休みしますが、病院と私は、ずっとスタンバイしています。ご心配な方は、お電話下さいね。

2011020414560001.jpg小鈴も元気にしています。会いに来て下さい。

そうそう、先生ちゃんと休んでる?と心配して下さる方々。ありがとうございます。ちゃんと遊んでます。癒されてます。その証拠に・・・。 

1296914128655.jpg今夜、私は大好きなプロレスを見に行ってきます。前回は福岡まで追いかけて行きましたが(!?)、今夜は東京です。

ひょんなことから、アントニオ猪木さんの事務所の方とお友達になっちゃったので、彼女に会うことも楽しみの一つです。

みなさんも、連休を楽しんでネ!! 

2011/4/27 水曜日

深夜の誓い

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:16:35

200903261537000.jpgブレイクタイム。みなさん、今日も一日、お疲れ様でした!!

 

 

200903302119000.jpg疲れた時は、ひとやすみ。 200904080813000.jpgそれが、けっこう苦手な私です・・・。200904092012000.jpg猫を見習わなくちゃ。

 

 

 

200903081847000.jpgさて、当院では、また新しい治療が一つ始まりました。今までの治療に、一つの選択肢が加わったのです。

痛みがなく、副作用が少なく、即効性があり、効果は無限大です。でも、処方は難しく、専門的な知識が必要だし、豊富な経験も要求されます。

200903311252000.jpg自分でもビックルする効果に興味深々だったり、難しくて足を踏み入れたことに軽く後悔してみたり・・・。

 

 

 

悪戦苦闘しながら、いつも優しい治療を目指していきます1086331_870-101.gif

 

さあ、明日も頑張ろう!!

2011/4/26 火曜日

丸ごとの私

Filed under: — yumi-sensei @ 2:46:07

弱音を吐くと、「あなたらしくない」と言われてきました。

「あなたらしい」とはどんな私?

ずっと考えてきました。

 

「あなたらしい」と言われるように、努力もしてきました。そんな自分を創ってきました。いつの間にか、私が「あなた」になりました。

 

 

「素」の私を、全部受け止めてくれる人を見つけました。す〜っと心が楽になりました。そして、「あなた」はどこかに行っちゃった。

今は、丸ごと「私」です。

 

 

欠点も、失敗も、心の弱さも、み〜んな私。

意地っ張りでも、わがままでも、それも私。

 

でも、無理して頑張ってる私のことも、全部見ていてくれる人。

 

 

 

ありがとう。いつも感謝しています。

061004_125014_m.jpg心から、ありがとう。

 

 

久し振りに会った従妹たちが、「若い」なんておだててくれました。「若さのコツ」を聞かれたので、思いっきり「恋をすること!!」って答えておきました。

2011/4/25 月曜日

ゆうせん放送が

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:18:26

病院内には、常時ゆうせんで音楽が流れていることに、お気づきですか?

 

今は「オルゴール」のチャンネルを選曲しています。優しい響きで癒されます。200902140132000.jpg

 

 

言霊に負けない力が音楽にはありますね。来院時には、どうぞ耳を傾けてみて下さいネ。200902241224000.jpg

 

 

「オルゴール」は、色々な曲が流れます。童謡やクラッシクもあれば、今流行している曲も、柔らかいメロディーで流れます。不思議なことに、私が「ん〜」と考え込むと、大好きなアーティストの曲が流れてくる確率が高く、一人で「守られてる!!」と喜んでいます681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif。 単純でしょ!?

ところが・・・・・。

 

このゆうせん、時々場違いな曲も流れてくるので、ちょっと困ることがあります。例えば、お昼に「ほたるの光」。閉院時間のお知らせみたいです。

夕方には「子守唄」。2011032321580000.jpg つい眠くなっちゃいます681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif

 

 

2011032323060000.jpg動物たちの医療も、人に負けないくらい、日々進化しています。昔、ワクチンは作れないとされていた病気も、ワクチンが出来たり、現在開発中だったり、新しい治療法が研究されたりしています。

 

今夜は、製薬会社の方が次々来て、夜遅くまで有意義な時間を持ちました。ピチピチ新鮮な情報を、いっぱい頂きました。私たちも頑張って勉強しないと、すぐについて行けなくなっちゃいそうです(汗)。

 

人の脳腫瘍の手術で高名な福島先生は、「人の2倍働き、3倍努力」しているそうです。そして、「人間は、一生懸命働いている時が健康」と言いました。

私の主治医様。ごめんなさい。やっぱり休養や退職は、まだ当分出来ません。身体が動くうちは、もう少し酷使させて下さいね。1296914128655.jpg

2011/4/24 日曜日

パーフェクト・オフ

Filed under: — yumi-sensei @ 1:22:40

1fl0533.gif今日は、まったくのオフでした。

 

本日出勤のスタッフたちが、頑張って病院を守ってくれたので、電話相談だけで済みました。仕事を休んだのは、相当振りです。たいした家事は出来ませんでしたが、心と身体はしっかり充電出来ましたyoyyye0007.gif

 

こんな日もたまには良いな、と思いました。

 

110119_132802.jpgみなさんは、しっかり休養していますか?グテ〜っと素に返って、くつろげる時間を取っていますか?ほんの少し、自分に甘くしてあげてね。元気が戻ったら、その分は、きっと取り戻せます。

 

明日の自分のために、どうぞ充電時間を大切にして下さいね。101226_124604.JPG

 

 

 

1fl0187.gifさて、昨日は私の親戚たちが集まって、食事会をしました。もともとは、被災した親戚に当時の様子を聞き、今の現状を知り・・・のつもりでしたが、そこは久し振りに会う人もいて、大宴会大会になってしまいました。

 

詳しくは、また個人的に聞くとして、叔父が言った「こんなにひもじく不安だったのは、終戦直後並みだ」という言葉が、ずっと耳に残っています。家が半壊した一家は、会に出席することが出来ませんでした。幸い元気だそうなので、安心しました。 

 

image0005.gifみんなが落ち着いたら、親戚一同が大終結して温泉に行く計画をしました。子供の頃のように・・・。どうか、実現しますように。

 

 

2010122622320000.jpg当院では、連休中も、治療しています。担当獣医師のシフトと予約時間を確認の上、ご予約下さいネ。

 

 

次のページ »

HTML convert time: 0.185 sec. Powered by WordPress ME