2011/5/31 火曜日

台風の置き土産

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 23:24:34

0131.gif強い風が吹きまくっていましたが、皆様、被害はありませんでしたか!?

 

強風で巣から吹き飛ばされたのか、巣立ったばかりの野鳥のヒナが、危篤状態で運ばれてきました。

 

日本野鳥の会で特別会員をしている私は、「野鳥のヒナは拾わない」運動を推進していますが、怪我をしていたり明らかに衰弱している場合は別です。出来る限りの手当てをして、放鳥するようにしています。

 

野鳥を育てることは、大変難しい上に法律で禁止されています。ヒナを見かけても、どうぞ不用意に手を出さないようにお願いします。

そのほとんどは巣立ち中のヒナ鳥です。弱っている様に見えても、あなたが恐くて固まってるだけかも知れません。親鳥が側に寄れないので、どうぞそのまま立ち去ってあげて下さい。

 

 

yoyyaya037.JPGゆったりまったり、楽しく生きていますか?時には小休止。

 

 

2011051300270000.jpgところで、昨日ご紹介した「歯石を取るお薬」、大好評です。

自分で紹介しておいて、あまりの反響にビックリしています。口臭や歯石は、ホントに皆さんの悩みの種だったのだと、改めて感じています。

確かにうちのカイトも、そうでしたから・・・。2011051300260000.jpg

歯石については、少し長く使って効果を確認して下さいね。口臭は、思った以上に早く改善しますヨ。

 

明日は、不妊手術の助成金についてのお知らせですヨ。

2011/5/30 月曜日

歯石を取るお薬です

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 1:57:04

ちょっと耳寄りなお知らせがあります。

 

ご飯に振りかけて食べさせるだけで、少しずつ歯石が取れていくお薬が処方できる様になりました!!2011.gif

 

今までも、同じ様なお薬はいくつか販売されていますが、今回のは特にスゴイです。

 

まず、与えて直ぐに口臭が気にならなくなります。これ、けっこう困ってる方、多いですよね。「舐められると臭くて・・・。」って、良く聞きますから。

口内炎や歯肉炎に効果があるのも嬉しいです。

 

歯石が取れるのには、時間がかかりますが、少しずつ取れてくるのが実感できます。

 

 

全身麻酔下で、歯石取りの処置を受けた後にはもちろん、持病や高齢のために歯石取りが出来ない子にも、きっと喜んでもらえるんじゃないかなって期待しています1fl0634.gif

歯石は、放っておくと健康を害するから心配ですものね。 

 

2011051300270000.jpgもちろん、猫にも使えます1139.gif1139.gif

 

比較的安価だし、大変嗜好性が高いので、食欲が落ちてきた子にも最適です。モニターになってもらった子たちは、いつまでもお皿を舐めていました。特殊な乳酸菌が主成分なので、副作用もなく安心です。

効果には個人差があり、使用法にはコツがあるので、来院し診察を受けた方にだけ処方しますので、よろしくお願いいたします。

 

詳しくは、受付にご相談下さい。

2011/5/29 日曜日

心地よい関係

Filed under: — yumi-sensei @ 23:03:35

最近、髪を切りました。思い切って、けっこう短く。

シャンプーも乾かすのも、とっても楽になりました。

 

毎日メイクして、夜に落として、この繰返し。

今朝、本気で思いました。洗面器に顔を突っ込んで顔を上げたら、そのままお化粧が出来てたら良いのにって・・・。

 

これって、やっぱりオバサン化してる証拠!?

 

 

今日は、主人と一緒に駅前に出ました。

昼食を食べた後、支払いをジャンケンで決めたら、私が負けちゃった。それから、お互い用事のために、「バイバイ」「またね」で左右にお別れしました。

 

夜に主人から携帯に電話が。

「どこにいるの?」「家に着いたところ」「何か買うものある?」「特にないよ」「じゃ、今から帰るね」「うん、待ってる」

こんな会話が妙に心地よい。

 

 

ずっと一緒にいることが嬉しいと思っていた。

後をついて歩く事が当然と思っていた。

 

でも最近は、別々の時間も、本気で楽しいと感じることが出来るようになったの。 

母の時間が減って、その分新たにするべきことが増えて、結局もっと忙しくなったけど、それを楽しむことが出来るようになったのは、多分、お互いの居場所が心地よいからでしょう。帰る場所が心地よいから、安心して離れていられるのでしょう。

 

仕事でも、絶対的に助け合える、必要不可欠なパートナーですから、身体は大切にしてもらわなくちゃ。

 

さあ、明日もお互い、精一杯生きましょう!人生、楽しみましょう!

2011/5/28 土曜日

小さな予感

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 23:46:26

雨の土曜日。

皆さん、足元が悪いのに、通院ご苦労様です。動物たちは幸せですネ。ありがとうございます。私たちも、もっともっと頑張らなくちゃ。

 

 

朝からバタバタ、バタバタ。

 

やっぱり気圧の関係か、急に具合が悪くなる子が多いですね。人間だって、体調を崩す方が多い季節ですものね。

 

 

元気でも、食べていても、「いつもと違う」ことに気づいたら、早めにかかりつけの先生に相談して下さいね。

 

身体が小さい動物は、たいてい「いつも通り」の食事量に活動時間に活動量に排泄量です。どれが変わっても、「要注意」。

「食べないけど、元気があるから大丈夫」とか、「ウンチが出ないけど、食べてるから様子をみよう」なんて思わないで、小さな異常に「嫌な予感」を感じてあげてね。

 

 

2011052723590000.jpgこれは、昨夜の我が家の子供たちのおかずです。日替わりメニューです。

昨夜はお野菜が10種類ずつ。ブロッコリー、ミニトマト、白菜、きゅうり、パプリカ、チンゲン菜、もやし、さつまいも、いんげん、小松菜。身体の大きさに合わせてカットして、フードと一緒に与えていますよ。

2011/5/27 金曜日

元気応援団

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 18:28:52

2011052509300000.jpg玄関のお花が、綺麗に咲きました。

「いってらっしゃ〜い!!」って、毎朝送り出してくれます。 元気を分けてくれる、応援団です。

 

2011052623310000.jpgつい、衝動買いしてしまった「ティッシュ入れ」です。不気味さがたまらない・・・。これも「元気応援団」に加えとこう。

 

 

 

2011051717330001.jpg自分の応援団は、絶対に多いほうが良い。  

200906282218000.jpg  2011041223330000.jpgそう、思いませんか?

 

 200902150921000.jpg2011052008280000.jpg皆さんも、自分のための「元気応援団」をたくさん作って、毎日を楽しく乗り切りましょう!!

 

色々あって、2時間睡眠で今日は頑張りました。だんだん、寝不足が堪えるようになってきました。年かなぁ・・・。

 

2011/5/26 木曜日

馬込・基金訓練

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 23:35:40

2011041223330000.jpg最近、ちょっと太った流空です。快調、快調。

 

 

1fl0533.gif今日は、午後から「講師」をしてきました。

将来、動物関係のお仕事に就くために、一生懸命お勉強をしている方々が、きらきらの瞳で迎えてくれました。

 

 

 

2011013100360001.jpg動物関係のお仕事に限らず、どんなお仕事も、長い間続けることは容易ではありません。

aothiaa01.gif一歩、一歩。努力を重ねていって欲しいと思いました。

 

 

2011012423290000.jpgそれにしても、今日は一度も迷わず目的地に行けました。(一度は道を聞きましたが・・・。)

 

私も、ほんの少し、進歩したかも。

2011/5/25 水曜日

落ち込みの特効薬

Filed under: — yumi-sensei @ 0:10:05

0131.gifとんでもない温度差の日が続いていますが、皆さん、お元気ですか!?2007.gif

 

sh3d0225.jpg人も動物も、体調を崩しやすい時期ですね。どうぞ、お身体大切になさって下さいネ。

 

 

昨日までの数日は、正直テンション最悪でした・・・。

気分も落ち込み、ため息ばかり・・・。

 

でも、今日は違います。

良い仕事ができて、充実感に満たされています。いきなりの大復活です。

やっぱり人は、気力が大事なんですね。

 

良かった。 とりあえず生きててくれて良かった。

このまま回復してくれたら・・・。きっと元気になる!!そう信じてる!!

 

sh3d0281.jpg小さい動物たちは、心も身体も、とってもデリケート。守ってあげなくちゃ。

 

そして私も、しっかり動物たちに守られてるなぁ。5652de94bf4e64a196310bd09b74c3db.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.184 sec. Powered by WordPress ME