2011/7/31 日曜日

小さな命のための新たな一歩へ

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 1:28:04

獣医のタマゴさん、看護師のタマゴさんたちが、交代で実習に来ています。

見かけない顔が不安そうに棒立ちしていたら、多分実習生です。どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

sh3d0414.jpg全員の夢が叶うように、応援しています。

 

 

 

犬猫の「生体販売」に関して、ようやく規制がかかりそうですね1fl0634.gif

まだ、「検討する」という段階ではありますが、今までほぼ野放しだったことを思えば、大きな一歩だと思います。5652de94bf4e64a196310bd09b74c3db.gif

 

内容は・・・・。

生後8週令以下の動物は、販売してはいけない。

夜8時以降は動物を販売してはいけない。

ネットなどで通信販売をしてはいけない。  以上3点。

 

 

今まで、「幼若な動物」とあいまいだった月齢が、具体的になったことは、ホントに嬉しい。できれば、もう少し大きくなってからのほうが、もっと良かったんだけどナ。

夜遅くまで小さな子が人目にさらされるのは、心が痛いです。それに深夜は人の判断力が鈍るので、翌日になって後悔する人が多いそうです。

ネットの写真と違う子がきたり、健康状態に問題があったり、トラブルが多発しています。直接その子に会って、運命を感じる方が確かかも知れません。

 

 

中には、「健康であることを確認して購入しましたという書類にサインをしたから、一切のクレームには応じない」というショップがありますが、それは間違いだと思います。納得できないことがあったら、ショップの誠意に期待して、強く主張してよいのです。主治医が味方になってくれるはずです。

2011041223330000.jpg小さくても重い命です。良い出会いと、楽しい動物ライフのために、良い法律ができますように。

2011/7/30 土曜日

夏のあせり

Filed under: — yumi-sensei @ 15:35:32

image013.jpg今年初めて、自宅にいてセミの声を聞き、やっと「夏」を実感しました。

もっとも、昼間に自宅にいることも珍しいのですが、職場でも、ほとんど室内にいるので、季節はおろか、外の天気までわからないこともあります。

 

何故か院長の腕は、日増しに真っ黒に焼けてるのですが・・・。

 

 

セミにせかされるまでもなく、夏も本番になったというのに、実は色々なことが後回しになっています。そうです。病院だよりもです・・・。申し訳ないことです・・・。

 

 

何でそんなになってるのか、自分でもよくわからないまま、ひたすら目の前にあることをこなしてるつもりなのに、何故か増えていく巨大な雑務。

 

押しつぶされること無く、ちょっとでも切り崩して、また次の山に向かわなくちゃ!!image0003.jpg

 

 

yoyyye0071.gifお知らせ2016.gif 

スタッフたちは交代で休みを取りますので、病院の夏休みはありません。

ただ、お薬やフードの業者さんは夏休みがあります。その間の在庫は充分に確保するつもりですが、念のため、ご注文はお早めにお願いします。どうぞ、よろしくご協力下さい。

2011/7/29 金曜日

睡眠療法のすすめ

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:07:06

200902280016000.jpg真夜中のカゴ掃除は、私にとって一日をリセットをするための大切な行事です。

6カゴ、丁寧にお掃除しながら、ハムたちと語らいます。幸せ!!

 

2010080823260000.jpgマカロニマウスの幸助くんです。よろしく!。

パンダマウスのパプリカとピーマン、ジャンガリアンのいんげん、ゴールデンのえのきも元気ですヨ。亀たちもネ。

 

200904092234000.jpg明日のお弁当の仕込みと、もろもろの家事が済んだら、流空と寝室へ・・・・。

 

2011041121200000.jpgところが最近は、舞も一緒に寝るようになりました。あれほど排他的な(!?)流空が、不思議と舞には友好的なのです。

舞は、夜中になると、何度も何度も私を寝室に誘います。主人に「ほら、早く寝ようって言ってるよ」と言われるほど必死に誘ってくれます。私を心配する姿は、先代のみゃうにそっくりです。

 

狭い想いをしながらも、流空と舞と一緒に寝ると、明日の目覚めがぜ〜んぜん違います。目を開けて直ぐに、流空と舞ののびのび寝姿を見られたら、気力メーターは一気に満タンです。

どんなに痛みとこわばりがキツクても、2匹がスリスリで応援してくれたら起き上がれます。

一歩一歩、私を見上げながら先導してくれたら、ふらつく足でも階段を降りられます1fl0634.gif

60p600018_dcp.gif 今の自分を「幸せ」だと思う気持ちが、病気への特効薬です。

 

「動物力による睡眠療法」

これ、絶対に医学的な根拠が認められそうなんだけど・・・。ねぇ!?

sh3d0610.jpg動物の寝姿を見るだけでも、かなりの癒し効果がありますものね!?

2011/7/28 木曜日

子猫、差し上げます

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:24:38

可愛い子猫で〜す。

dvc00033.jpg生後約2ケ月の女の子です。大切に育てて下さる方を待ってます!!

 

とっても甘ったれで、元気いっぱいです。

エイズ、白血病の検査は陰性で、寄生虫検査も陰性の健康体です。(保護時には、結膜炎などの治療をしています)

 

1回目のワクチンを打って、お渡しします。

運命を感じたら、ぜひ会いに来て下さい!!

 

 

dvc00030.jpg後姿もキュートでしょ!?

2011/7/27 水曜日

深夜の通販マジック

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 2:30:24

大きな鍋が届きました。

 

子供たちが巣立ち、初老の夫婦二人暮らしの我が家に。

 

 

あ〜、そういえば買ったんだった。

 

 

深夜に心細くてテレビをつけたら、ちょうど通販番組を放送してて、見るとはなしに見ていたら、ついうっかり注文しちゃったんだっけ。

だって、繰り返し繰り返し、この商品の素晴らしさを伝えてくれるし、「じゃんじゃん注文のお電話が鳴りやみません」とか「残りわずか。お急ぎがお勧めです」「2つ3つ、まとめ買いをなさる方が多いようです」なんて言われちゃって・・・・。

 

ターナーもついてたし、こびりつかないって言うし。

 

安かったし・・・・。

 

でも、同じような鍋、家にもあったんだよね。

 

 

 

こうして通販マジックにはまっていく人、多いのかも。

2011/7/26 火曜日

夢への一歩

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:55:15

200902140132000.jpg長い長い一日が、ようやく終わろうとしています。

 

今日も、いくつもの困難を越えて、心の引き出しが増えました。やり残したことがたくさんあったのが残念だけど、自分の中の精一杯で頑張れたよと、虹の橋の向こうに手を合わせ報告しました200902102158000.jpg

 

 

 

200902161501000.jpg院長室の本の一部。ずらっと専門書が並んでいます。仕事の合間に、休日を利用して、私たちは生涯学んでいます。

 

 

そして、今日は昼休みを利用して、ある場所へある契約を交わしに行って来ました。 

夢の実現に向けて、大きな一歩です。200903181105000.jpg

 

 

 

p1000071.jpg大公開はもう少し待ってね。

2011/7/25 月曜日

深夜近くのファミレス・デート

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 3:11:31

ついにアナログ放送が終了し、一部地域を除いて地デジに移行しましたね。

歴史の変わり目を、また一つ体験出来たんだな、と不思議な感覚。

 

超アナログな人間の私は、近年の急速な科学の発達に、ついて行けないでオタオタする日々です681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif。こうしてブログをアップできるのが奇跡なんですから。

 

 

 

それにしても、今日は忙しかった・・・。体も心も、さすがにグッタリ1fl0207.gif

夜9時に予約していた整体に、3分遅れで滑り込めました。もちろん夕飯抜きになっちゃいましたけど。

 

 

1時間の施術が終わったと同時に、主人から電話が。「迎えに行くよ」

しかも、「食べてないんでしょ?どこかで食べようよ」と誘ってくれました。彼は、友人と夕飯を済ませてきてるのに、付き合ってくれるみたいです。

 

だったら、テレビで有名なシェフが褒めていたハンバーグを食べてみたいとお願いしました。外でハンバーグを食べることがないので、主人は驚いていましたが、ナイフで裂いたら肉汁がジュワー、チーズがとろ〜っていうのを見たので、どうしても味わいたくなったのです。

 

200903202012000.jpgハンバーグは心のオアシスですものね。

 

どうしたことか、お目当てのハンバーグは、テレビほどジュワ〜っでもとろ〜っでもありませんでしたが、しばらく二人で会話を楽しめたので、特別な味になりました。

心と体に元気を注入できたので、明日もしっかり頑張れます。

次のページ »

HTML convert time: 0.187 sec. Powered by WordPress ME