2011/8/31 水曜日

鬼のカクラン

Filed under: — yumi-sensei @ 16:23:53

image0008.jpg朝から39度近い高熱。

熱だけなら頑張れたけど、その刺激で持病の線維筋痛症が悪化して、どうにもならなくなりました。

さすがにお昼まで布団から抜け出せませんでした。

 

 

日頃の不摂生を思えば、天罰って感じ。神が与えた休養にしては、少々キツ過ぎでした。

 

仕事以外のすべての予定を、数日先までキャンセルせざるを得えなくなりましたが、逆に、たいていの事は明日にまわせる。無理せずしんどい時は休んじゃおうと思えました2011082118590000.jpg

 

 

やっぱり、健康って大事ですネ。あまりにも具合が悪いと、いくら頑張ろうって思っても、ついには気力も萎えてしまいます。

 

201005311844002.jpg皆さんも、くれぐれもお体は大切になさって下さいね。

2011/8/30 火曜日

熱が出たけど・・・。

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 23:24:57

なんか変だなとは、思っていました。

 

 

 

一人だけ寒い・・・。でも、いつも冷え症だし。

 

節々がかなり痛くてだるい・・・。これもいつもの病気のせいと思ってました。

 

頭が痛くてノドが痛い・・・。これも線維筋痛症の私ならいつものこと。

 

かなりだるい・・・。でも、いつもそうだから仕事は時間外までこなせました。お昼休みも、ずっと電話相談受けたり、メール相談受けていました。

 

 

 

でも、いつもと違うこと。食欲が落ちている!!!

いつもの半分しか食べられない。これは、おかしい。

 

これで、初めて異変に気づきました。「ウサギとゆみは、危篤の手前まで食べている」と言われることが自慢の私。食欲がないなんて、とっても大事件です。

 

「雨に濡れたら熱出るぞ」って心配して声かけてくれた主人に、「平気、平気」と強がって自転車で帰った可愛くないオバサンは、本当に熱が出ちゃったのです。

それでも、「ほら〜、変なこと言うからホントになった」と口を尖らせてみたりして・・・。

 

 

熱が出たくらいでは、休むことは出来ませんが、さすがの私も、診察と食事作りと、動物たちのお世話が精一杯。

一番残念だったのは、尊敬するT先生が呼んで下さった院内セミナーに行けなかったこと!!もしも風邪をうつしちゃったら申し訳ないですから。

早く治して、また貴重なお話を聞きに行きたいです。

 

 

舞と流空が、交代で私をベッドに誘います。

有難いけど、もう少し待っててネ。20110406131931.gif

2011/8/29 月曜日

幸せのキーワード

Filed under: — yumi-sensei @ 19:11:03

2011082623050000.jpgたとえ種類が違っても、こんなに仲良くなれるのに。

2011082118590000.jpg人と動物たちも、とってもつながることができるのに。

200910061846000.jpg同じ種族の人と人との付き合いが、一番難しいって何故なんだろう!?

 

 

200907242246000.jpg我が家に来て、数日たった時の小鈴。右羽と左足に障害があったけど、とにかく生き延びてくれました。 

200906010131000.jpg玄関を開けると、スリッパを温め私を待っててくれるルーク。朝、携帯のアラームが鳴ったら、「ママ〜」って起こしてくれます。

200811161553000.jpg疲れると、水の中が恋しくなります。船が苦手だから、水族館かアクアショップに行きたくなります。

200910262346000.jpg珍しい野菜が大好き。食いしん坊だから、食べてる時が幸せ。

 

まだまだいっぱい、幸せのキーワード持ってます。あなたも探してみて。いくつ言えますか!?

2011/8/28 日曜日

自分に激!自分を確保!

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 13:06:17

気温の変化が激しいせいか、体調を崩す人が多いですね。

 

先日、専門学校へ行ったら、マスクをして咳き込んでいる人が多くて、びっくりしました。飼い主さんの体調が悪いため診療をキャンセルした方もいました。メールでもご自身が病気になったと書かれていました。

 

みなさん元気ですか〜!!(猪木調で)

 

 

そういう私も、ちょっと喉が痛いかなぁ。

全身痛いから、ちょっとどこかが悪くなっても、全然わからなくて、「先生、声が変だけど風邪?」って患者さんに言われて気づく人です。

これが元気のコツかなぁ!?200902101339000.jpg

 

 

 

でも、思ってはいます。もっと睡眠とって、健康管理しようって。コンスタントに運動して、アロマの勉強や家の片付けをして、それから料理ももっと手間をかけたものを作ってあげたいし・・・。

 

やりたいこといっぱいあるんだけど・・・。

200903010850001.jpg時間の活用法を考え直さなくちゃ。時間は誰にも平等です。有効に使わないともったいないネ

 

 

原稿の締め切りが直前に迫っています。

書く予定だった午前中を急患の治療に使いました。焦る気持ちもあるんだけど、やっぱりこれから、予定通りに「犬の皮膚病」のセミナーに行ってきます。

 

勝負は今夜!!一気に原稿仕上げます。そして、山積みの宿題を少しでも片付けますknshrqff2330910.gifknshrqff2330910.gif(公言すれば逃げられないもんね、私268960670.gif

 

明日も夕方からセミナーに行きます。心配な方は早めにご来院下さいね。では、行ってきま〜す。みなさんも、良い日曜日を過ごして下さいね!!

 

2011/8/27 土曜日

小鈴の心

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 1:36:48

2011082018290001.jpgこんにちは。スズメの小鈴(こすず)です。

 

image029-06-05-23-1507.jpg赤ちゃんの時に仮死状態で保護されました。

何とか助かったものの、その時痛めていた羽が完治せず、電線まで飛び上れないため、放鳥できなかった子です。

 

 

2011041113340002.jpg手乗りじゃなくて「肩のりスズメ」です。

2011082018290000.jpg「ねえ、ママ〜」なんてお話もします。

 

 

2011082018310000.jpg腕に乗って休憩もします。

 

2011082316300001.jpgパソコンをのぞいて勉強中。ホントは、いたずら物色中。

 

 

小鈴はホントは野鳥として生きるべき子でした。一般的に、野鳥は飼育してはいけないことになっています。怪我をした小鈴は特別なのです。

ちゃんと届出をして、ちゃんと野鳥の種類に合わせた環境を提供しなければ元気に育ちません。それを小鈴から知って欲しくて、皆さんに紹介しているのです。

2011/8/26 金曜日

流空の心

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 23:56:49

061004_125014_m.jpgこんにちは。我が家の宝物、流空(ルーク)です。

 

 

大きな体に似合わず、寂しがり屋。

 

2011082118590000.jpgパソコンに向かっていたら、隣から大きな手がそっと伸びてきます。

 

 

気づかないふりをしていたら・・・・。

 

 

2011082118590001.jpgいつの間にか、こんな状態に。

 

 

201005311844002.jpgまたある日はお尻から。

 

 

 

 

sh3d03510003.jpg甘えるふりして、元気づけてくれてること、ちゃんと知ってたよ。

2011/8/25 木曜日

災害時の動物救護活動

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 1:00:00

今日、院長は、獣医師会の行事に参加しています。

 

それは、今と将来、災害が起こった時に、動物たちをどう保護して守っていくかを、川崎市と川崎市獣医師会が相談し、細かく取り決めた事柄をお知らせするものです。

 

川崎の市長やマスコミの方々も参加します。

 

「災害時の動物救護活動に関する協定書」といいます。機会があったら見てね。

これには犬猫と書いてあるけど、どんな動物でも、基本的には救護するそうです。当然です。ねぇ!?2011082018290001.jpg

 

家庭でも、5日分の動物たちの食事を確保し、しつけをしっかりして、予防注射も毎年受け、マイクロチップも入れて欲しいと書かれていました。

まずは、自分の動物たちは自分で守らなくちゃ、ですね。頑張ろう!! 

 

 

木曜日の午後は、学校の先生になります。その後は、ちょっとジムに寄ります268960670.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.182 sec. Powered by WordPress ME