2011/10/31 月曜日

日常生活始まりました

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 23:47:28

ただいま〜knshrqff2330910.gifknshrqff2330910.gif

 

無事、帰宅しました。

 

 

色々なことが、ホントに盛りだくさんの3日間でした。2011.gif

考えなくちゃならないことも、いっぱい増えました。

 

考えても、どうにもならないことも知りました。

今後の自分の生活に、どう反映させていくか、思案のしどころです。 

 

 

 

持って行った宿題は、夜中にホテルのデスクで頑張ったので、半分くらい出来たかな?本も少し読めました。

 

睡眠も、こちらにいるより長くとれたけど、ベッドが合わなくて、全身の痛みとこわばりが強くなり、朝起き上げるのに一苦労でした。厄介な病気ですね・・・。(@_@;)

動き出したら、どんどんほぐれて、いつの間にか元通りなんですけど。

 

なので、ホテル付きの温泉に、毎日無料で浸かれたのは、最高の贅沢でした。

 

 

049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif徳島のみなさん、ありがとう。お世話になりました。

 

 

今日は休み明けらしく、予定外に緊急手術が入ったり、お産があったり、ばたばたの1日でした。

あっという間にいつもの生活に戻れました。

 

 

2011082018290000.jpg3泊会わずにいたので、小鈴に冷たくされたらどうしようって心配でしたが、離れていた時間を埋めるように甘えてくれたので、ものすごく嬉しかったですヨ。

明日の夜は、横浜で学会があります。200903170811001.jpg

2011/10/30 日曜日

さあ、帰ろう。闘いの日々に。

Filed under: — yumi-sensei @ 16:32:28

あっという間の夏休み(?)でした。

今夜、川崎に戻ります。スタッフたちは、しっかり留守を守ってくれました。うちの子たちも、いっぱいお世話になりました。感謝です。5652de94bf4e64a196310bd09b74c3db.gif

 

2010101806470002.jpg早く流空たちに会いたいよ〜2010102608180001.jpgお土産いっぱい持って帰ります。

 

 

yoyyaya037.JPG明日からは、通常通りの診察です。

today原稿の締め切りや、アロマのテスト、病院の新築構想、学校講師の原稿、小学校の講演原案、各セミナーの参加など、するべきこと越えるべきことが待ってます。2010092801090000.jpg

 

楽しみながら、一つ一つ、こなしていきます 1fl0478.gif

 

困難も、無理やり楽しみに代えてしまう強引な生き方、なかなか心地よく感じてきました。

みなさんも、人生を楽しんで下さいね 1fl0505.gif

2011/10/29 土曜日

誕生日と結婚式に

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:39:40

今日は親友の誕生日です。

なが〜いなが〜い、きっと生涯続く「腐れ縁」?あなたと知り合えて、私はものすごく楽な場所をもらえました。いつもありがとうネ 267463_17.gif

 

お互い、年取ったねimage0029.gif。すぐに追いつくから待っててね。お誕生日、おめでとう。身体、大事にしてね。また、どこか旅しようねwakuwaku01.gif

徳島から、愛をこめて。

 

2011091811500000.jpg姪の結婚式は感涙でした。生まれたばかりの小さな姪が成長していく姿が、映画のように浮かび流れました。

 

わが息子達の結婚式は、どんな気持ちになるんだろう。そもそも、そんな日は来るんだろうか。

共に列席した長男の顔を横目で見つつ、約束の無い未来を思い浮かべていました。

 

 

はるか遠い異国で暮らす次男くん。君の想いは従姉に伝えたよ。きれいな花嫁姿の写真、送るから待っててね。

2011/10/28 金曜日

里帰り健診

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:54:28

今日は、義父の命日だったり、亡くなった妹の誕生日だったり、複雑な日です。

 

私たちは、昨夜から、主人のふるさとの徳島に来ています。姪の結婚式のために、遅い夏休みをとりました。

 

姪は、私たちの結婚式の3日前に生まれました。彼女の成長は、私たち夫婦の歴史(?)です。

 

 

さて、仕事を少しでも離れると、仕事が無性に恋しくなります。

でも、里帰りの時は、友人親戚宅をまわって、犬猫たちのワクチンを打ったり、飼育健康相談を受けたりすることが恒例なので、とても有意義な時間を過ごせます。

 

動物たちに再会するのが、とっても楽しみですが、会うたび年を重ねているので、(自分も含め、当たり前ですが)、色々と心配が増えています。

みんな、ずっと元気でいて欲しいナ。

2011/10/27 木曜日

万年、準備不足

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:25:20

実はまだ、旅の支度が出来ていません。

 

いつもながら、ギリギリの準備になってしまうのは、どうしても毎日やることが多くあるからだと、言い訳しておきます(苦笑)。

でもご安心。いつもギリギリながら、ちゃんと間に合っているのです。だから今回も、ちゃんと間に合うはずです。多分・・・。 268960670.gif268960670.gif

 

 

お昼まで診療をして、大急ぎでスーツケースに着替えを詰め込んで、結婚式に着るドレスと靴も押し込んで、アクセサリーも忘れずに。

どうか間に合いますように。

 

 

p1000071.jpg動物たちは、数日前から里帰りに気づいています。ギリギリまでスーツケースを出さないのに、一体どこでバレるのでしょう。毎回、彼らの勘の鋭さには驚かされます。ごめんね。 

 

 

200903291553000.jpg院長と私は、日曜日の夜に帰宅します。その間、急患の対応とメール相談の対応ができません。よろしく御了承下さい。

 

では、みなさん、いってきま〜す!!

う〜〜〜、焦る!!!

2011/10/26 水曜日

南極物語・画像提供

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:04:45

TBSテレビの新番組、木村拓哉さん主演の南極物語を見ながら、夕飯の後片付けをしていたら、うちののりかのレントゲン画像が流れました。

「骨折はしていないようですね・・・。」の台詞に反応しなければ、見過ごすところでした。

 

そうだった。先々月、「獣医ドリトル」の時のスタッフさんから頼まれて、画像提供したんだっけ。すっかり忘れていました。

 

200907011318000.jpg彼女が、キムタクと共演したレントゲンの骨の持ち主、のりか(海苔香)です。

 

こう見えて女の子です。たま〜に、献血をしてくれます。今までに、たくさんの犬の命を助けてくれました。普段は、思い切り甘ったれのわがまま娘です。

 

 

「明日までに、どうしても中型犬のレントゲン画像が必要なんです」と、得意の無茶振りがあったこと、すっかり忘れていました。

彼らもまた、大変な仕事ですね knshrqff2330910.gif

 

明日は午前診療です。午後から日曜日まで、院長と私は、夏休みをとらせて頂きます。心配な方は、今日のうちにご来院下さい 260193_17.gif

2011/10/25 火曜日

ウサギのセミナー・胃の鬱滞

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 15:17:33

昨日、自分のことを、「ちょっとうるさい司令塔」と書いたら、「大分うるさい」と院長に言われ、若干凹みました。

 

でも、それが事故やミスを防ぎ、動物たちの安全や安心につながってきたと確信しているので、褒め言葉と思うことにしました。200905262131000.jpg

img_9669.jpg「ますますうるさい司令塔」になりますので、院長とスタッフのみなさん、ご覚悟を!!!

 

 

さて、昨夜はお仕事の後、横浜緑区で、0128.gifウサギの病気のセミナーに参加して、消化管の鬱滞について再確認してきました。

今の時期に、とっても多い病気で、当院でも毎日たくさんの子が来院しています。

 

手遅れになると、命にかかわる病気です。

 

ウサギを育てているみなさん、ウンチの大きさがバラバラ、形が変、量が少ない、食べ方や食べ物の好みが変わったなど、小さい変化を見落とさないで下さいね。

 

ウサギは食べるのが仕事です。食べているから安心なんて思わずに、食べているうちに何とかしてあげましょう。sh3d0616.jpg

 

セミナーで、可愛い年下のお友達獣医さんに会えました。お仕事の後、疲れているでしょうに、同僚の先生と一緒に参加して、一生懸命勉強していました。

帰り道、迎えに来てくれた院長と合流し、栄養補給して別れました。とてもステキな時間をもてました。

 

 

2010080823260000.jpgスタッフ宅で、マカロニマウスが生まれたらしいです。んんん・・・・会いたいです。

次のページ »

HTML convert time: 0.184 sec. Powered by WordPress ME