2011/11/30 水曜日

11月最後の日に

Filed under: — yumi-sensei @ 3:35:19

さあ、今日は11月最後の日です。kaeru2.gif

 

今年も、あとひと月。むちゃくちゃ早い時の流れに、とてもついて行けてない私です。082iaaa.gif

 

 

 

念頭に立てたもろもろの目標。まだ半分しか達成出来ていません。(;一_一)

反省をしつつ、新たな目標も作り始めなくちゃ。

 

 

年賀状を作ったり、お正月準備をしたり、しばらくは慌ただしい毎日ですが、体調管理もしっかりやらなくちゃ、と思います。

201002030814000.jpgやっぱり、無理させちゃってるから、たまにはいたわってあげなくちゃネ。

  

と言いつつも、日曜日はセミナーの予定がビッシリ。勉強の機会を与えてもらえて、とっても幸せです。1fl0209.gif

 

 

ご心配を頂いてます長男のその後ですが、事故の翌日から、自分の家に帰ったので、顔を見ることが出来ません。

本人は「何とか元気でやってるよ」と言います。

 

でも主人によると、昨夜会議で会った長男の上司の方は、「ものすごい顔で頑張ってる」と言ってたそうです・・・・。

ですよね。まだまだ腫れてますよね・・・。

 

 

上司は、事故の直前まで一緒に勤務されていたそうで、「事故に合わせてしまい申し訳ない」と主人に謝罪されたそうです。

とんでもない!!こちらこそ、迷惑やら心配やらおかけして、ホントに申し訳ないです。

 

事故現場には、「11月24日深夜、ひき逃げ事故がありました。この事故を目撃された方は・・・・」という看板が立ったそうですが、依然運転手は見つかっていません。

事故は仕方がないこともあります。お互い様な部分もあったでしょう。でも、倒れて相当量の出血をした息子を、見捨てて逃げたことは、やはり許されないことです。逃げずに責任を果たす心を、取り戻して欲しいです。

 

それにしても、我が息子。マスク越しにでもわかる大怪我なのに、「心配な子がいる」と勤務を続けている根性は「あっぱれ」です。

母は初めて、いつか「わたりだ動物病院」を任せても大丈夫かも、って思いました。まだまだ先のお話ですケド。

2011/11/29 火曜日

大きな山も一歩から

Filed under: — yumi-sensei @ 0:28:02

fdecostamp072.gif 頑張れ、頑張れ、わたし!!

たまには声を上げ、自分を応援しましょう。

 

 

ちょっとしんどい時には、自分を励まします。

 

 

ここを越えたら、楽になる。

 

こんなにキツイことは、きっともうない。

今だけ、今だけ。2011111611210000.jpg

 

 

 

2011082118590000.jpgどんな困難も痛みも、やがて終わる。

 

 

image0008.jpg 大丈夫だよ。きっと出来る。痛いのは今だけ、頑張れ。268960670.gif268960670.gif

 

 

 

頑張ったご褒美は、また次の目標へのスタート権。267467_17.gif

 

 

2011082623050000.jpg毎日、小さな頑張りを重ねて、いつか大きな目標に届けばいいな。

2011/11/28 月曜日

犬のリンパ腫セミナー

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 2:37:55

仕事終わりに、相模原まで行き、「犬のリンパ腫」について勉強してきました。

 

今日は、とっても高名なk先生がレクチャーして下さいました。 0090.gif

 

 

K先生のセミナーが開かれる時には、全国からたくさんの獣医さんが集まります。そんな先生の貴重なセミナーを、たったの4人で独占しちゃうなんて、なんて贅沢!!image400050002.gif

ただし、バシバシ指されるので、とっても緊張します。子供の頃を思い出しました・・・。082iaaa.gif

 

 

日付が変わり、電車が川崎駅に着く頃、主人からメールが。

「お疲れ様。迎えに行くよ。いつものところでimage400050002.gif

 

1fl0336.gif簡単な素っ気ないメールだけど、とっても心に響きました。

2011/11/27 日曜日

メディカルアロマセラピストです

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 3:49:02

メディカルアロマは、ちゃんとした薬効がある治療です。

その認定者になる勉強をしてきました。23日は、そのテストでした。

 

10日くらい後に結果が郵送されるって言われていたのに、もう若草色の封筒が送られてきました。

開封する時は、ちょっとドキドキ。

 

 

「合格」しました!!!

 

 

しかも「100点」って書いてありました。150点満点だっけ!?いやいや、ちゃんと100点満点でした。

 

 

何回も報告書を読み返しました。

舞にも読んであげました。2011041121200000.jpg  興味はなさそうでした。

 

他の子たちは、全員寝ていたのでやめました。

 

 

主人は、本気で褒めてくれました。

私は褒められて伸びるタイプなので、気を良くして、その上の「アドバイザー」(人用)の資格を狙うことに決めました。

 

「食育メニュープランナー」の勉強も頑張らなくちゃ。

 

私の50代は「挑戦」です!!。

あれ!?自分をいたわるって話はどうなったっけ!?image029-06-05-23-1507.jpg

 

 

2011/11/26 土曜日

父の誕生日

Filed under: — yumi-sensei @ 1:33:37

私はパパっ子で、幼い頃の定位置は、あぐらをかいて座る父の足の間でした。

父の温もりと匂いを感じつつ、大好きな父に守られ教えを受けて育ちました。

 

 

今日は父の誕生日でした。2011111611210000.jpg

でも、父はもう年をとりません。

 

 

生きてたら83歳になると、母のメールで知りました。父が高齢になる姿は想像ができません。ずっとずっと60歳の手前。

もうすぐ私は、父が亡くなった年になっちゃうよ。父の年を越える時は、きっと、ものすごく寂しいんだと思う・・・。112ij.gif

 

 

父が亡くなってからは、父の誕生日は悲しい日になっちゃったけど、「命日を悲しむより、生まれた日を祝う方がいいんじゃない?」って主人に言われてから、ちょっぴり受け止め方が変わりました。 

ありがとう。考え方って大事なんですね。0179.gif

 

 

 

長男の事故について、思った以上に反響が大きくて、ビックリしています。書かなければ良かったのかも知れない。

でも、ブログには正直でありたい。

 

そして、逃げた車の運転手さんに、しっかり反省して欲しいのです。もしかしたら、残業で疲れた長男が、ふらふら自転車で走っていて避けられなかったのかも知れません。それにしても、事故から逃げてはいけません。ちゃんと現実と向き合って下さい。

 

母親は命がけで子を産みます。父親も天塩にかけて育てます。二人で愛し慈しみ、社会に巣立たせた大事な息子です。 

その顔が潰れ血が流れ、手にも深い擦過傷がいくつもあって、足を引きずって歩いているのです。今後の後遺症も心配です。ホントにたまらない気持ちです。

 

生きててくれて良かった。父が守ってくれたんだと信じてます。

2011/11/25 金曜日

長男の災難

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 1:37:57

長い一日が終わろうとしています。いえ、始まりなのかも知れません。

 

 

メディカルアロマの上級認定試験が終わり、講師の時間が終わり、今夜こそ久し振りに早く眠ろうと決めていたのに、深夜1時半に電話が鳴りました。「ドキッ!!」としました。

 

 

しかも、番号通知のディスプレイは「ヒツウチ」。嫌な予感・・・・。

 

 

「車にひかれた。鼻が折れたと思うんだけど。」「今、どこ!?」「救急車の中。携帯が壊れたみたいで、救急車の電話を借りたの」

dp_02_01_002.gif

 

長男からでした。

 

 

勤務を終え、深夜に自転車で帰途についていたら、突然後ろから衝撃を感じ、飛ばされて道路に顔面から滑り込み。何とか、逃げていく白い軽トラックの姿は見えたそうです。

とにかく動けないので、通り過ぎる車に手を振り救けを求めました。でも、時間が時間だけに、酔っ払って道路に寝込んだおじさんと思われたのでしょう。ようやく反対車線の若者が車を停めて降りてきてくれたそうです。

 

 

長男がお願いしたら、警察と救急車を呼んでくれたそうですが、そんなに親切にして頂いたのに、青年の苗字しか聞いてないなんて、長男はよほど動揺していたのでしょう。

 

すぐに車で1時間走り、聖マリアンナ医科大学の救急センターに迎えに行ってきました。

右の鼻2ケ所と左の鼻1ケ所の骨折、口唇と左手の擦過傷、全身打撲。とりあえず、それで済んで良かった。痛々しいけど、生きててくれた。ホントに良かった。

 

血まみれのカバンと洋服は、大事な証拠品なので洗濯できないし、自転車も事故の物証なので修理も使用も出来ないんですって。息子の当たった運転手さん、早く名乗り出て下さいね。

 

 

歯ブラシでゴシゴシ、鼻にめり込んだアスファルト片を取られ、2針縫ってバンテージ固定。一晩経ってもジワジワ血が止まらず。普通食が食べられないので、彼はストローで食事しています。

顔の傷は残ってしまうそうですが、とりあえず痛みが強いのが可哀そうです。

 

明日は、「入院してる子で心配な子がいるから」と、マスクで顔を隠し、勤務先の動物病院に顔を出すそうです。まったく、こんなに無理するなんて、一体誰に似たのかしら・・・。

2011/11/24 木曜日

育て、心

Filed under: — yumi-sensei @ 0:02:22

200907131024000.jpg

道はまっすぐ。ぶれない目標。image400050002.gif

 

でも、足元はデコボコ。 

障害物は盛りだくさん。

 

 

負けそう、負けそう。082iaaa.gif

 

 

でも。

 

0090.gif やり遂げた後の達成感は、頑張った後じゃないと味わえない極上の逸品。

201005160148000.jpg 至福の時間を召し上がれ。

 

 

2011111611210000.jpg今日は、専門学校の授業の日でした。

 

年末卒業のクラスなので、私の授業はあと3回です。動物の看護学については、とても語り尽くせないけど、ハート1fl0209.gifが伝われば、後はず〜〜っと心に根づいて育ってくれる信じています。

sh3d11140001.jpg大きく育て!!

次のページ »

HTML convert time: 0.185 sec. Powered by WordPress ME