2012/1/31 火曜日

時間の無駄使い

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 3:06:43

1月最後の日ですね。

2012年が始まり、もう1ケ月?まだ1ケ月? あなたには、どっち!?

 

私には、「もう1ケ月」。

 

あっという間に過ぎちゃった。時間の無駄使いをしてしまった。

 

そんな感じがします・・・。

 

 

 

 

ダメだなぁ。

毎日がジェットコースター。

 

でも、嫌いじゃない、このバタバタ感。

自分を高めるために追い詰めるのも、ホントは嫌いじゃない。

 

それが誰かのためになるなら、もっと頑張れる。

 

 

そのためには、時間が足りません。毎日やり残しに追われるなら、ちっとも進化出来ません。

 

さあ、どうしようかな!?

やっぱり無駄な時間をエコしようかな!?1fl0336.gif

 

 

 

200905262131000.jpg最近、いろ〜んなことを考え、思いあぐねている私です。

パッと答えが出ないことなんだけど、とっても大事なことだから、もっと考えたいと思うのです。

2012/1/30 月曜日

ただいま、ありがとう

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:24:00

image0008.jpg夏が恋しい、寒がりの私です。

 

2011082018310000.jpgこんなに小さい身体でも、心に伝わったら、大きな温もりに変わります。ぬくぬくの時間に感謝!!

 

 

 

1fl0209.gif色々なものを犠牲にしたけれど、とっても大事な時間を過ごしてきました。

お金で買えない時間。今以外、どこにも動かせない時間。今じゃないと一生後悔する時間。

 

心の中で、たくさんの「ありがとう」を言えたから、ホントに良かった。

 

 

主人の故郷は、人も空気も食べ物も、いつもとても温かく迎えてくれます。今回は遊びで帰ったわけじゃないけど、それでも癒された気持ちになれるのが不思議です。

 

私の故郷の東北も、早く完全に復興して欲しいな。

 

 

さあ、早く荷解きを済ませ、明日の準備をしなくちゃ。

たくさんの患者さんが待ってます。2009031412450002.jpg

2012/1/29 日曜日

迷走、また迷走

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:52:09

自分で言うのも何ですが、白衣を着ているうちは、けっこうシャンとしてる私ですが、脱いだとたんに、とんでもなく困った人になってしまうようです・・・。

 

特にヒドイのが「方向音痴」。

信じられない位にヒドイです。これは有名な話!?ですネ。

 

でも、最近は良くなってきて、初めてのセミナー会場に、連続で迷わず行けたのです。但し、駅から会場までの間、ポイントごとに主催者の案内係の人が立っていて、誘導してくれたからですが・・・。

 

先日、アロマのセミナーに行くのに、またまたやってしまいました。200903291553000.jpg

まず、うっかり電車で寝てしまい、相当乗り過ごしました。引き返す時に、違う電車に乗り、1駅分損をしました。駅に着いても、会場の方向を見失い、結局15分遅刻しました。image012.gif

帰りは、乗り換える1つ前の駅で降りてしまい、電車1本損しました。さらに危うく自分の住んでいる駅で降り損ねるところでした。200903081847000.jpg

 

迎えに来てくれた次男を待たせずに済んで良かったものの、大人としてマズイと大いに反省しました。

 

でも、恥ずかしいから、人には「キツネに化かされた」と言うようにしています。へへ。0090.gifimage400050002.gif

 

方向音痴の方、いませんか〜!?お仲間、募集中です。また、方向音痴を治す方法をご存知の方も、同時に募集しています!

2012/1/28 土曜日

息止め集中!!

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 17:51:00

ぐらっと来るたび、昨年を思い出し、一人パニックになってるオバサンです082iaaa.gif

 

関東直下型、やっぱり近々来るのでしょうか? 1fl0190.gif

心が安定するアロマの力を借りて、しっかりしなくちゃ。動物たち守らなくちゃ。1fl0192.gif

 

 

o0240001311589479188.gif 

日曜・月曜と帰省することになりました。

そのため、たくさんの準備や片付ける雑務がワ〜っと襲ってきましたが、スルスルかわしながら(?)、頑張って処理していきたいと思います。

 

メンタルが弱ったらいけないと気負い、細い糸が切れないように必死で耐えてるのが本音ですが、私には心強いボディガードがいます!!2011020521310000.jpg (ボブサップ)

ウソです。ちょっと自慢したかっただけです(笑)。

 

(ついでに自慢すると、私ジャッキー・チェンとも2ショット撮ったことがあるのヨ。今度、公開しますね。)

061004_125014_m.jpgホンモノの心のボディガード、流空です。大きな音がしようものなら、母を置いてさっさと逃げますが(!?)、生きててくれるだけで良いのです。

 

心が下向きな時、活力が欲しい時に、ググッと力が沸いてくる、とっても簡単な方法を聞きました。

それは「息を止めること」です。

 

ん!?と思った方は、今すぐお試し下さい。これから寝ようかな?っていう人はお止め下さい。

交感神経を刺激して、活動的な心になれるそうです。

 

そう言えば、アロマの薬を作る時や、手術中でここぞという時や、緊迫した映画の1シーンなどでは、無意識のうちに息を止めていました。意味があるんですね。

 

2012/1/27 金曜日

迷子の小鳥、探しています

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 3:22:38

2012012514490000.jpg迷子のオカメインコを探しています。

 

飼い主さんの必死な想いがいっぱいつまったお手紙が送られてきました。

まだお会いしたことがない方ですが、短いお手紙の中に、深い愛情と大きな悲しみがいっぱい詰まっていました。

 

写真で見ると、ほほが赤くないホワイトフェイスのオカメさんに見えますね。羽もパイドなので、とても特徴がありますので、お知り合いでオカメさんを保護したなどの情報がありましたら、ぜひお知らせ下さい。

行方不明になったのは1ケ月前だそうです。詳しいことが書かれたポスターは、病院に掲示してあります。小さな情報でもかまいません。ご協力を、よろしくお願いします!!01791.gif

 

 

30日(月)は院長と副院長の診察をお休みし、武藤(林)獣医師の代診とさせて頂きます。

260193_17.gifよろしくお願いいたします。

 

 

小学校から、講演の依頼が来ました。TODAYから原稿の依頼も来ました。

0107.gifさあ、頑張るぞ〜〜!!

 

 

2012/1/26 木曜日

インフルエンザの治療薬も

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:22:23

今夜は、飯田橋まで「メディカルアロマ」の講習を受けに行ってきます。

「認定アロマテラピスト」になり、次に「アロマアドバイザー」になりました。今度は、さらに上の「スペシャリスト」になるための講習なので、協会会長からマンツーマンでトレーニングを受けています。

 

めちゃくちゃ緊張します。

何しろ、生徒は私一人なので、テキストにメモするのも丸見えです。いたずら書きも出来ません。もちろん、居眠りもあくびも出来ません。

 

メディカルアロマは、知れば知るほど面白く、また難しくもなります。ふか〜〜い世界です。安全で安心で効果もあって、優しい治療ができるから、もっと極めて役立てたいです。

 

インフルエンザが流行していますね。

テレビを見ていたら、漢方薬でインフルエンザを治すお医者さんが紹介されていました。副作用の心配がなく、効果は今までの薬と変わらないそうです。

それは「麻黄湯」といい、麻黄、桂皮、杏仁、甘草をブレンドしたものでした。 

 

実は!!

これらの成分は、全部メディカルアロマで使っている精油に含まれているのです。つまり、アロマでインフルエンザの薬が作れるのです。

ホントは、精油の名前をご紹介したいのですが、あえて伏せることをお許し下さい。もし、名前だけを聞いて、市販の精油を飲んだりしたら、大変なことになるからです。

 

市販の精油は、塗ったり飲んだりは出来ません。しかも薬効もありません。なので、お店で買った精油は、香りを嗅いだり、マッサージをしたりして楽しんで下さいネ。

私たちが治療に使うアロマは、精油になる植物の生育から違うので、一般のお店から買うことが出来ないのです。

 

メディカルアロマに興味がある方は、ゆみ先生まで声をかけて下さいね。

2012/1/25 水曜日

男3人、ボディガイド

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:52:53

「雪、大丈夫!?」

昨日の朝、徳島に帰省していた主人が、心配して電話をくれました。

「!?」

私は、まったく昨夜の雪を知りませんでした。

「今は降ってないの?」

「!?」1fl1787.gif

窓の外を見てもいませんでした。 082iaaa.gif

 

主人は、そんな奴だと諦めている様です。よくまあ、忍耐強く、私の子守をしてくれると感心しています。

いつもスイマセン・・・。ちょっとは自立しなくちゃね。1fl0190.gif

 

 

 

ふと爆睡している次男の顔を見たら、それほど似てないと思っていた主人と長男の顔が重なりました。

そう言えば、息子達の私の扱い方が、主人そっくりになって来た気がします(笑)。

 

動物と女性に優しい息子達は、どんな人と家庭を築くのかなぁ。とっても楽しみです。

次のページ »

HTML convert time: 0.190 sec. Powered by WordPress ME