2012/3/31 土曜日

院長誕生日

Filed under: — yumi-sensei @ 4:19:19

3月31日は、院長の誕生日です。2011111611210000.jpg

 

私より1つだけ年下になりました。

 

 

彼を産んで育ててくれた両親は、もうこの世にいないけど、彼のDNAを受け継いだ息子たちは、それぞれの場所で一生懸命に生きています。

 

 

毎年誕生日には、彼の好きなモノを作ってお祝いしていたけど、子供たちが大きくなり家を離れてからは、二人で何かを食べに行ったり、まったく別々な場所で過ごす年もできました。

 

 

いえいえ、決してぞんざいに扱ってるつもりはありませぬ(汗)。むしろ、彼の都合を尊重してるつもりです(笑)。

 

元気で人生を楽しんでくれたら、それが最高!!

 

彼と知り合ってから32回目の誕生日は、どうやって過ごそうかな!?

 

 

ハッピーバースデイ、旦那さま。70p700455_dce.gif

これからも、私を幸せにして下さい。06eeuu.gif

image0004.gif

2012/3/30 金曜日

お知らせ、少々

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 2:17:36

dp_03_01_004.gif気圧が乱れていますね。こんな季節は、体調管理が大変です。

みなさん、どうぞお元気で。1fl0209.gif

 

 

1075570_870-101.gif休診のお知らせです。

4月1日(日)2日(月)は、義母の四十九日法要のため、四国の徳島に帰省します。

そのため、院長と私の診察はお休みさせて頂きます。

病院は通常通り開院し、林先生が代診します。2011020918180000.jpg

なお、ゴールデンウィークのお預かりの予約は、4月2日朝9時から開始します。

 

 

狂犬病予防注射と登録、フィラリア検査の季節になりました。5月・6月に入ると、予約が大変に込み合います。今のうちに済ませておくと安心ですネ。一緒に、マイクロチップも入れられます。

 

2011051413400000.jpg ボクも入れてます。迷子になっても、大丈夫。1fl0634.gif

 

 

もうすぐ、新しい仲間が病院近くに引っ越してきます。勤務開始はまだ少し先ですが、ワクワク待っています。

2012/3/29 木曜日

ダイエット経過報告

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 1:55:26

久し振りに、加圧トレーニングに行きました。

 

腕の付け根と脚の付け根に、ベルトをぎゅっと巻いて、空気を送り込んで締め付けます。こうやって血流を制限したまま、軽い運動をします。これが、加圧トレーニングです。

 

圧力や運動の程度は、トレーナーが指導してくれます。マンツーマンで、楽しくおしゃべりしながら、あっという間の15分です。その後、15分のストレッチ。痛気持ち良い30分です。

 

 

今月から、加圧ジムにエステが併設されたので、ミストサウナに入ったり、浮腫み取りをして頂いたり、本格的に痩身モードに入っています。

週に5日くらい、5〜60分ウォーキングをしたり、「やや」食事にも気を使っているので、先日のダイエット宣言をした日から、ようやく3キロ減りました!!

 

 

若い頃は勢いで痩せられる3キロですが、この年ではけっこう手ごたえがありました。

 

 

開始そうそう、いきなりの大きなリバウンドがありましたっけ・・・。

仕事がらみで外食が続いたり、生活が乱れたり、色々理由や言い訳はあったのですが、この数日、何となく良い感じなんです。

このままのペースで進んでくれたらなぁ・・・。(;一_一)

 

あと7キロ、せめて5キロ。

今までの洋服が着られる様に!!

 

また経過報告します。

2012/3/28 水曜日

サボテンの花

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 22:12:02

200902140806000.jpg我が家のサボテンの花が咲きました。

この写真は昨年のものです。今は二つの小さな赤い花が咲いているだけですが、蕾がたくさん膨らんできたので、これからが楽しみです。とっても可憐で、癒されてます。

 

2009042617570011.jpg玄関のお花も、満開で迎えてくれています。疲れた心をス〜〜ッと軽くしてくれます。

 

 

p1000071.jpg癒しというか、パワーの源は流空。

私は、毎晩この子と寝ています。大きな彼は、私以上にベッドの幅を取るけれど、彼と一緒に眠れる幸せには代えられません。この子がいる限り、私は無敵です。毎日、彼との出会いに感謝しています。

 

 

200905121642000.jpg 春になると、まだへその緒がついた子猫が捨てられます。川崎市では、1年間に約1000匹の猫が殺処分されていて、そのうち9割がミルクを飲んでいる子猫だそうです。

 

200905042228000.jpgこの蝶子も、その中の1匹になるところでした。生まれつきの目の障害を乗り越え、長年、院長の愛人の座を保っています(笑)。

 

 

200905081405000.jpg この子たちも。 200905091409000.jpg この子も。2009051709300000.jpg この子も。 200904281724000.jpgそして、この子も、縁あってミルクで育てた子たち。

新しい家族の元で、今はとっても幸せに暮らしています。でも、助けられなかった子猫たちは、1年間に川崎市だけで900匹もいるのです。

 

時々、「もう飼えない」と相談をされることがあります。里親を探す協力を、一生懸命にしているけど、それでも解決しないこともあります。動物にも心があり、深い心の傷はトラウマとなります。そのトラウマは、1年後に大きなストレスとなって、小さな心に襲ってくる可能性があるのです。

 

不妊手術を受けてくれたら、動物を捨てないでくれたら、外に出さないでくれたら、一体どれだけの命を失わずに済むのだろう。

 

個人の力は小さく、限度はあるけれど、どうしたらみんなが笑顔で暮せるのか、考えていきたいのです。

2012/3/27 火曜日

新しい仲間に

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 1:11:13

120307_1036020001.jpgオセロ柄の仲良し、みるくちゃんとちょこちゃんです。あっという間に、大きく可愛くなりました。

 

120301_3de21f7a2e206bc99c110f102f410.gif 動物たちの愛は、プライスレスです。

毎日、たっぷりの元気をもらっています。出会えたことに、感謝です。s17643z01979.gif

 

 

春は出会いの季節です。

獣医師のタマゴや、看護師のタマゴさんたちが、次々と実習に来ています。

 

病院に、見慣れない人がウロウロしているなぁと気付いたら、多分実習の人です。緊張しながら、頑張ってると思います。その中で、新しいスタッフが決まったら、ここで紹介いたします。

 

当院のスタッフになれる条件は、「動物が好き」じゃダメ。「死ぬほど好き」や「ものすご〜く好き」じゃないと、うちでは務まりません。s18933z02344.gif

そして、「どうしても、ここで働きたい」人。これが大事です。

 

 

スタッフ仲良しが自慢です。もうすぐ新しい仲間が、同じユニフォームを着て揃います。お楽しみに。70p700455_dce.gif

2012/3/26 月曜日

心のストレッチ

Filed under: — yumi-sensei @ 1:51:30

メディカルアロマの精油で作った、オリジナルの「花粉ブロック」、大人気です。1fl0187.gif

今日は、空き時間に、せっせと何本も作っていました。

 

花粉と闘ってる人、とっても多いのですね。少しでもお役に立てたら嬉しいです。s18933z02344.gif

使ってみようかな?という人は、病院に診察時間内にお電話下さいね。郵送もできますよ。044−333−3949です。

 

辛い人が、少しでも楽になりますように・・・。2011122719480000.jpg

 

 

今夜も1時間、深夜のウォーキングデートをしました。

image400050002.gifけっこう楽しくなってきました。

でも、必ず最初と最後にストレッチをしなさいと、トレーナーが教えてくれました。

 

ウォーキングをしている人をよく見かけますが、中高年の怪我が多く問題になっているそうです。

その大半がストレッチ不足が原因とか・・・。082iaaa.gif

そのままだと、筋肉が固くなって血行不良になるそうです。ストレッチが面倒な人は、お風呂の湯船に浸かるだけでも違うそうです。お湯の水圧がマッサージ効果になるんだって。

 

少しずつでも継続することが大事なんですね!!1fl0209.gif

 

心も、いつもストレッチ。柔軟性が重要かも。

2012/3/25 日曜日

5年後の日曜日に

Filed under: — yumi-sensei @ 22:37:34

一日遅れの小春日和でしたね。

みなさん、どんな日曜日を過ごしてますか!?

 

 

今日の私は、心と身体のメンテナンス日。200902070032000.jpg

汗かいて、リンパ流して、元気を充電してきました。

 

年も病気も考えずに飛ばし過ぎると、時々手痛い目に合います(笑)。

その直前に敏感に異変を感じ取って、ちょっとだけお休みすることが出来たら、私はこれから20年、白衣を着られる気がしています。なので、月に1日は、白衣を着ない日を作ろうと思っています。

 

今からの5年間が、これからの残りの人生に大きく係わるに違いありません。ちょっぴり自分を甘やかして、身体の声を聞きながら、明るい老後を目指します。

 

みなさんも、自分とのお付き合い、楽しんでいますか!?

次のページ »

HTML convert time: 0.195 sec. Powered by WordPress ME