2012/4/30 月曜日

山を崩して

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 21:33:42

今日も一日が終わろうとしています。

そして、4月も終わります。

 

みなさん、お元気ですか?おかわりないですか?201006192154000.jpg

 

私にとって5月は勝負の月(?)です。片付けなくちゃいけないことがいっぱい!!いっぱい過ぎて、どうして良いやらオロオロしています。

悩んでいても仕方ない。とにかく動かなくちゃ。

 

よ〜〜し、頑張るぞ!!!

 

 

2012042823150000.jpgわたりだファミリー勢ぞろい。スタッフ10人プラスM薬品の女子2人。

 

プロレス系焼肉店「金網デスマッチ」で、新人歓迎会と和田さんの送別会を開きました。美味しい料理と、楽しい会話で、むちゃくちゃ楽しい夜でした。

そうそう、和田さんは、5月もちょいちょい仕事に出るそうです。「動物たちと会わないと、ちょっと・・・。」ですって!!

2012/4/29 日曜日

体験は引き出しに入れて

Filed under: — yumi-sensei @ 0:15:51

8連休どころか、9連休の人もいると知りました。すごいですね〜。1fl0187.gif

 

みなさん、GWを楽しんでいますか!?

 

ずっと仕事で休めないという方、大丈夫です。私も一緒です。(T_T)/~~~

200809302134001.jpgそれでも、Gwの雰囲気を楽しむことにしています。少しずつ、いつもは出来ないことをやっています。

来週のカレンダーの赤い字の日は、午後を休ませて頂いて、ちょこちょこ触手を伸ばしてきます。06eeuu.gif

 

 

院長が、新人スタッフにお話ししていました。

「今のうちに自分にどんどん投資して、自分を磨いておきなさい。必ず、将来に役立つから。」

 

投資って、お金をかけることだけじゃないんです。aothiaa01.gif

本を読んだり、音楽や映画や舞台やライブやテレビやラジオを楽しんだり、人に会って話をしたり、動物と触れ合ったり、旅に出たり、カフェの窓から外を眺めたり、どんな体験も、自分を高める材料に出来るのです。2011120320490000.jpg

 

ただ見過ごすのではなく、小さな体験を自分への刺激として受け入れ、消化して吸収して活用すれば、もしもの時の大きな財産になります。体験の引き出し作りはプライスレスです。110211_193102.jpg

 

 

なので、私もますます、色々な体験をしに、どこへでも行っちゃおうと思います。2012011518170000.jpg

 

 

おうちの窓からでも、面白発見できるかも。200903081847000.jpg

2012/4/28 土曜日

GW突入・・・らしいけど。

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 18:02:00

2011122719480000.jpg人によっては、8連休のGWだそうですね。いいな〜。

 

GWに背を向けて、病院は朝から夜までず〜〜〜っと開いていますので、ご安心下さい。ただし、スタッフたちは交代で休みを取りますので、担当医のお休みにご注意下さいネ。

担当医がお休みの日は、その日の勤務医が一生懸命治療します。

必要に応じて、担当医とも連絡を取り合います。200903302119000.jpg

 

 

ちなみに来週は、カレンダーの黒い日(1・2日)は通常通りです。祝日は、私は全部午前診療、院長は3日と5日だけ午前診療です。

私たちが不在の時間は、3人の獣医師と4人の看護師が交代で出勤します。image0008.jpg

 

 

私は、ダイエット成功まで、遊びは控えようと思ってるので、GWの予定は、ストイックに食欲と体重と戦っていることでしょう。1週間後には2キロ減っているはずです。

 

な〜〜んて、それが出来たら、今こんなに太ってないよね・・・。そもそも、今夜はスタッフ全員で焼肉に行くんだしimage0030.gifimage0030.gifimage0030.gif

2012/4/27 金曜日

虹の橋までの往復切符

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 17:22:23

2011110413140000.jpgベイビーの成長は早いものですね!こんな子が・・・・。

sh3d1357.jpgあっという間に、こんな子になります。

 

 

dsc_0091-1.jpgこんな子も・・・。

dvc00002.jpgこんな子に育ちます。

aothiaa01.gif毎日毎日大きくなってくれます。可愛いなs18933z02344.gif

そう言えば・・・。 

201005270014001.jpg我が家の舞も・・・・。

2011123019400000.jpg今や、すっかりお姉さんになりました。1fl0209.gif

 

70p700455_dce.gif仲良しになった動物たちとお別れすることは、身体が引き裂かれそうになるほど辛いです。

悲しくて悔しくて、立ち直れる日が来るなんて信じられないと思いますimage0030.gifimage0030.gif

 

267463_17.gifでもね、ある日気づきます。ホントは離れていなかったって。

見えなくなって触れなくなっただけで、存在は消えていないし、つながりも永遠なんだってこと、やっとわかったのです。

 

もっとも、「見えなくて触れなくなったこと」を諦めて受け入れることが、けっこう大変なんだけどねimage0029.gif

image0007.jpg虹の橋までの「往復切符」、欲しいなぁ。夢でも会いたいなぁ。

2012/4/26 木曜日

フィラリア予防、あなたはどっち!?

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 4:02:32

今年もフィラリア予防の時期になりました。

検査のお知らせのハガキは、もう少ししたらお手元に届くはずですが、それを待たずに、たくさんの方が来院されています。毎年の春の習慣になっているのですね。嬉しいことです。

 

みんなが予防すれば、日本のフィラリアを絶滅させることが出来るはずです。頑張りましょう!!1fl0187.gif

 

 

そのための、ささやかな協力です。s17643z01979.gif 

当院では、今まで半年分のフィラリア予防薬を購入した方には、「1ケ月分プレゼント」していたのですが、今年からは「ノミの予防薬1ケ月分プレゼント」と、どちらかを選べる様になりました。s18933z02344.gif

 

検査結果を待つ間に、どっちにしようかな〜って、悩んでおいて下さいね。

なおフェレットは、ノミ予防薬が異なるため、今まで通り1ケ月分プレゼントでお願いします。260193_17.gif

 

 

病院の予約は、現在大変に混み合っています。

お急ぎの方には、ご迷惑をおかけし申し訳なく思っています。

 

そのため、休診時間の木曜日の午後も、6時まで検査と予防注射をお受けします。平日より若干待ち時間が少ないと思いますので、ぜひご利用下さい。image0029.gif

2012/4/25 水曜日

かみなりゴロゴロ

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 3:38:57

あんなに良い天気だったのに、夜になったらカミナリが鳴って、ものすごい音を立てて雨が降ってきましたね。

一部の地域では停電もあった様ですが、皆さん、被害はありませんでしたか?2012040614100001.jpg

 

 

 

実家の犬は、雷が大嫌い。さぞや怖がっていたことでしょう。「かみなりゴロゴロ」と言われただけで、ぶるぶる震え出します。なので、彼女の前では、雷の話は絶対に禁句なのです。

 

春の空は、秋に負けないくらい勝手気ままですね。

洗濯物、気をつけなくちゃ。

 

 

2012040517350003.jpgやっぱり今年の桜は短かった気がします。

2012/4/24 火曜日

健康野菜

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 16:37:16

ポカポカ。

気持ち良いお天気ですね〜。dvc00004.jpg

 

来院する方も、笑顔がいっぱいでした。

 

こんな日は、お弁当持ってどこかに行きたいですね。室内にず〜〜っとこもってるのが、もったいない気がします。

 

2011121822530001.jpg猫は、心地よい場所を見つける天才ですネ。

 

sh3d1208.jpgウサギもですね。

 

 

201005160148000.jpg動物たちの穏やかな 寝顔を見ることが、大好きです。1fl0209.gif

 

 

201002030814000.jpg毎朝、野菜と果物と低脂肪牛乳をミキサーに入れて、ドロドロに攪拌したジュースを朝ご飯にしていますが、免疫力もアップさせるらしく、花粉症とエビのアレルギーが下火になりました!!

ホントにジュースのお陰かな1fl1787.gif

 

最近、「野菜スムージー」という呼び名で、美容とダイエットに良いと、モテはやされているそうですネ。

082iaaa.gifずっと飲んでるのに、ちっとも痩せていない私としては、少々世間に申し訳ない気持ちですが、身体には絶対に良いと効果は確信しています。

 

111107_223432.jpg我が家のハムたちは、ハムフードとバードフードの他に、一日10種類近くの野菜を食べています。

だから、全員病気知らずで長生きです。

sh3d0299.jpg生きた酵素って偉大ですね。

今夜の夕飯、もっと野菜を増やさなくちゃ、と思いました・・・(汗)。

 

次のページ »

HTML convert time: 0.187 sec. Powered by WordPress ME