2012/5/31 木曜日

前半終了

Filed under: — yumi-sensei @ 0:57:41

s17643z01979.gif いつも、たくさんの応援をありがとうございます。力をいっぱい頂いてます。

 

もう5月も終わるのですね。1fl0187.gif

「今年は勝負の年」って気負っていたのに、半分近くが過ぎても、あんまり変化のない毎日です。

 

ただ、いつも上を向いて進んで行こうって決めています。2012050111190000.jpg

 

201006192154000.jpg少しづつでも上を目指して、楽しく頑張りたいのです。病気に負けたら悔しいから、意地っ張りの私を押し通して行きます。

 

今年の後半も、一緒に楽しみましょう。

2012/5/30 水曜日

げっしー祭と小鈴の食器

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:56:58

皆さん。げっ歯目はお好きですか!?200902280007000.jpg

200902280016000.jpgハムスター、マウス、ラット、モルモットさんたちのためのイベントが開かれます。

2012050910570000.jpgその名も「げっしー祭」といいます!!

2012年6月30日(土)10:00〜15:30 大田区産業プラザpio A・B会議室で、入場料は500円です。

講演・ポスター展示、写真展示、雑貨販売などがあります。生きた動物たちはいませんが、興味がある人は、ぜひお出かけ下さい。詳しくはスタッフにお尋ね下さい。パンフレットの用意があります。

むちゃくちゃ行きたいけど、その日は夕方から学会のため京都に向かうので、私は、ど〜しても行けませんが(涙)、お祭りのご成功をお祈りしています。wakuwaku01.gif

2010073018090003.jpgうちの可愛い小鈴ちゃんに、小さな事件が起こりました。ずっと使っていた食器が割れてしまったため、新調してもらったら、それが怖くて近づけなくなりましたimage0030.gifimage0030.gif

水入れと交換してみたら、ようやく納得して食べ始めました。

nec_6124.JPG自分の身を守るために、第7感まで使う動物たちの力を見習いたいものです。

2012/5/29 火曜日

新しい仲間と卒業の仲間

Filed under: — yumi-sensei @ 17:48:04

1075570_870-101.gif

6月から、新しいトリマーさんが来てくれる事になりました1fl0209.gif

 

実は、友人であり患者さんであり、ママさんバレーのチームメイトでもあった方なんです。浦住すみ子さんといい、トリマー歴24年の大ベテラン。

ウサギさんのグルーミングも手がけているそうで、大変心強い仲間になってくれると期待しています。

 

しばらくは他店との掛持ち勤務になりますが、すでに予約待ちを頂いてます。ご希望の方は、受付までお電話下さい。 1fl0336.gif

 

 

また、倉形については、27年と言う長い時間を、皆様に可愛がって頂き有難うございました。時々は遊びに来ると思いますので、見かけた時には声をかけてやって下さいね。70p700455_dce.gif

 

 

新病院の土地に、これから工事が始まりますよという看板が立つそうです。ちょっとワクワクです。

2012/5/28 月曜日

乙女のデート

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 9:00:00

久し振りに映画に行きました。

 

大忙しの日は、さすがに心が折れそうになるので、ちょっとした気分転換が明日への活力になります。

 

仕事が終わり、我が家の動物たちのお世話を済ませ、主人と夜の街に出かけました。子供たちが大きくなってからの特権デスネ。 7fc18de166cd54928012712994de8b9f.gif

 

 

温玉の乗った焼きそば食べて、映画見ながらポップコーン食べて、高校生のデートみたい。

ホントは、一人千円のシニアカップル割引なのにね。

 

しかも、見た映画は「ガール」ですヨ。心はすっかり乙女になりました(笑)06eeuu.gif

目当ての俳優さんは、思ったより出番が少なく残念でしたが、また頑張ろうって気分にさせてくれる映画でした。

 

付き合ってくれた主人は、面白かったのかなぁ・・・!?s18933z02344.gif

 

 

みなさん、最近は何を観ましたか?

2012/5/27 日曜日

土地の区画

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 2:25:54

新病院の予定地前を通ったら、土地の真ん中に道路が出来てました。

 

道路の右に病院、左におうちが数軒建つのです。先におうちが建ってから病院の建築が始まるので、実際に工事が始まるのは3ケ月も先だそうですが、ようやく現実味を帯びてきて嬉しかったです。img_7631.jpg

 

毎年、今頃になると、流空の兄弟猫2匹が予防注射のため、茅ケ崎からやってきます。

 

今年も無事健診にパスしました。良かったね!!

 

061004_125014_m.jpgメインクーンとしては高齢になった流空ですが、5匹兄弟全員が元気でいてくれて嬉しく思います。

 

200903031226000.jpg少々めんどくさい性格の彼ですが、だからこそ、猫と暮らす醍醐味を味わっています。

image008.gif

2012/5/26 土曜日

団結力の源?

Filed under: — yumi-sensei @ 2:15:34

時々、スタッフたちと食事に行きます。

 

チームワークが大事な仕事だし、一緒に食事をしてお酒を飲むことで、より仲良くなれることもあるし、日頃とっても頑張ってくれてる彼女たちの労をねぎらいたいから。

 

カラオケにも行きます。意外に全員上手です。

sh3d1928.jpg院長、熱唱中。

sh3d1930.jpg左から、院長・私・加藤・胡・坂本。

sh3d1929.jpg左から、梨本・宮本・武藤・和田。 この日、倉形は欠席でした。

 

さあ、みんな。パワー充電、オッケーですか!?

まだまだ忙しい日は続くけど、一緒に頑張ろうね!!

2012/5/25 金曜日

木曜日は修行日

Filed under: — yumi-sensei @ 16:08:41

2012040614100001.jpg今度は、9月の連休に、2日連続で行われる「小鳥の血液学セミナー」に参加申し込みをしました。

その間にも、小さなセミナーや学会がいっぱいあるので、可能な限りどんどん参加するつもりですヨ。

 

 

2011122719480000.jpgいつの日か、さよならした子、助けられなかった子に、虹の橋で再会した時に、私の生き方を褒めてもらえる様に、頑張らなくちゃ!!0090.gif

 

200905262131000.jpg毎週木曜日は、私にとってハードな一日です。

午前中診察をして、お昼になったら大急ぎでジムに行き、加圧トレーニングとストレッチを受けます。

それから、ミストサウナとタラソテタピーで汗をかきます。さらに、あちこちにパットを着けて機械で筋肉運動をしながら、ヒートマットに包まれ、上からゲルマライトを当てられマッサージを受けます。

全部終わると、汗をかくのが苦手な私でも、体重が500グラム減っています。

 

休む間もなくシャワーを浴びて、メイクをし直して、電車に飛び乗り飯田橋に。メディカルアロマの個人セミナーを受けます。

 

帰りは深夜に近い時間。ぐったりだけど心は晴れ晴れ。明日も頑張ろうって思えるのですs18933z02344.gif

 

 

薬の副作用で増え続けた体重は、薬を飲み続けているにもかかわらず、増加が止まり少しづつ減っています。このまま頑張れば、元に戻るのも夢じゃない!?なんて、あま〜い期待をしています082iaaa.gif

 

 

kaeru2.gif諦めたり、羨んだり、悔やんだり、愚痴ったり、そんなの好きじゃない。すべては自分の責任。現状を受け入れて、できる限りの努力を重ねたいと思うのです。何事も。

次のページ »

HTML convert time: 0.191 sec. Powered by WordPress ME