2012/7/31 火曜日

熱中症警報

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 2:29:30

7月も今日で最後ですね。

 

いよいよ本格的な夏がやってきます。image0008.jpg

 

 

「暑いから外に出ない」と母。

この時期は、室内でも熱中症になるから、気をつけてね。

 

 

動物たちの熱中症も増えています。

動物たちは、暑さに弱い子が多いし、命取りになることもあるのです。どうぞ、充分に注意してあげてくださいネ。

 

通院時に、カゴの脇に保冷剤を入れてらっしゃる方が多くなりました。気遣いを嬉しく思います。 267463_17.gif

 

遠方の方は、診察中に保冷剤を冷凍庫でお預かりします。少しでも涼しくお帰り下さい。

 

 

毎日、たくさんの応援メールをありがとうございます!!。

帰国後、まだ全部にお返事を返せないでいますが、一つ一つ画面にお礼を言いながら、カイトに読み聞かせています。

 

皆さんの優しい心は、しっかりカイトに伝わってる様で、食欲も安定し目力がアップしています。1fl0634.gif

 

血液検査の値は、私より優秀です・・・。抗癌剤を飲んでるけど、まったく副作用もなく安定しています。

ただ・・・徐々に呼吸が辛そうになってきました。2011013101400000.jpg

 

 

背負えるものは、一緒に背負っていこうと思います。

2012/7/30 月曜日

カイトの毛刈り

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 15:12:22

2012072901110000.jpg 昨夜のカイトです。

次男坊のそばで、ぐっすり眠りました。良い夢、見られたかな?

 

今朝は、いつもより食欲が増えました。ウンチもオシッコもたくさん出ました。

 

「病人っぽくなるから、いつも綺麗にしてようね」って、毎日数回クシをかけ、排泄で汚れるお尻を洗っていましたが、少しでもカイトが快適に過ごせるように、今日は私が毛をカットしました。

 

お尻まわりと胸まわりにバリカンをかけて、すっきりです。

ホントは、カイトの魅力の一つである胸の毛は残したかったのですが、食べ物や水で汚れてしまうので、思い切ってつるっとカットしました。

2012071300030001.jpg この立派な毛が無くなったら、ますます赤ちゃんになりました。

 

初めて出会った頃のように、赤ちゃんになったカイトくん。

 

もう少し、一緒にいたいなぁと思うのです・・・。

2012/7/29 日曜日

休日のつぶやき

Filed under: — yumi-sensei @ 3:50:07

スタッフたちのお蔭で、丸一日仕事をお休みしました。

 

 

1ケ月振りの加圧トレーニングとデトックスをしてきました。気分爽快だけど、身体はボキボキになりました。 (@_@;)

 

 

昨夜は長男も泊まり、男3人で近所に飲みに行きました。きっと中国の話で盛り上がったことでしょう。

カイトのお蔭で、長男の帰宅が頻繁になったけど、仕事に行くため早朝に帰るので、ちょっと心配です。

 

 

中国では夢のようなお話と出来事がいくつもありました。ちょっぴり悲しいことも・・・。

早く写真を整理して、みなさんにも聞いて欲しいです。ホントにすごい経験を、いっぱいしました。

 

 

帰国したら、一気にオリンピックでした。

まだ、その流れに乗れていませんが、スポーツ大好き一家なので、ガンガン応援していきたいと思います。

 

最近、お薬の業者さんの担当が変わったのですが、彼の義妹がなでしこの川澄選手なんだって!!

今まで以上に応援の力が入ります。

 

みなさんは、どの種目のどの選手に注目してますか?オリンピック全体を応援する派ですか?

 

さあ、明日も忙しいです。しっかり診察して、優しい治療をしていきます。

2012/7/28 土曜日

カイト、生きてた。

Filed under: — yumi-sensei @ 21:24:44

お休みしていた分も重なって、普段以上に忙しい土曜日でした。

 

中国への旅は、とってもとっても有意義なものになりました。

 

写真などの整理をしながら、少しづつ紹介していこうと思いますが、獣医大学の教授たちと仲良くなれたこと、昆明の人たちがとっても温かかったこと、、気候が穏やかで住みやすいこと、何より次男が昆明での暮らしが気に入ってることが、とっても嬉しかったです。

 

こんなにカイトのことを考えた時間はなかった様に思います。

スタッフたちが完璧に介護をしてくれていました。長男も睡眠を削って診に来てくれました。

母も毎日お見舞いに来て、カイトを励ましてくれました。

 

たくさんの方々が、カイトが生きて次男に会えるように祈って下さいました。たくさんの愛に、心から感謝します。

ありがとうございました!!

 

カイトは、次男に会いました。しっかり抱きしめられました。

次男は変わり果てたカイトを撫でて、静かに泣いていました。

カイトは次男の匂いをじっくり確かめていました。

 

以前の様に、感情を表現できなくなっているので、次男のことを理解しても大喜びができないのですが、それからは次男のことが見えなくなると、「ワンワン!!」とびっくりするほど大きな声で鳴くのです。

次男はコンビニに行くのも、お風呂もトイレも大急ぎでした。

私は次男が戻るまで抱いて慰めて、まるで母親が帰るまで孫を預かったおばあちゃんの様でした。

 

 

あと一度だけでも大好きな次男に会わせたいという、私のワガママな願いは叶いました。

残りの時間はカイトと神様が決めるでしょう。

 

カイトは食事も排泄も自力ではできません。体位変換もグルーミングも何回も必要です。夜中も明け方も、関係ありません。

でも、今はお世話が出来ることが幸せです。

 

 

痛みと呼吸困難、嚥下困難が今後ひどくなるでしょう。

どう向き合っていけば良いのか、考えたいと思います。

 

 

傍らで眠るカイトは、ちょっぴりワガママになりました。

2012/7/27 金曜日

帰国前日

Filed under: — yumi-sensei @ 0:42:18

いよいよ、中国最終日です。中国の皆さん、お世話になりました。5652de94bf4e64a196310bd09b74c3db.gif

今日は、トランジットの関係で、一日がかりで帰国します。家に着くのは深夜です。

2011082018310000.jpg 甘ったれの小鈴、待っててね。yoyyye0142.gif

2011082018290000.jpg いっぱいお話しようね!!

image029-06-05-23-1507.jpg シッポの家族たちと再会するのが、ホントにホントに楽しみです。

2011.gif 明日から、平常通り診察しますが、休み明けで、予約がかなり込み合っているそうです。

待ち時間が長くなるかも知れませんが、一生懸命治療しますので、皆さん宜しくご協力下さい。2010112416290001.jpg

2011032321580000.jpg  心はずっと君と共に。もうすぐ会える。抱きしめられる。

2010122622320000.jpg 今夜、久し振りに家族が揃うね。

2011013101400000.jpg もうすぐ、もうすぐ、カイトが一番会いたい人、連れて行くよ。

(more…)

2012/7/26 木曜日

外から見てみる

Filed under: — yumi-sensei @ 0:09:01

200902262101000.jpg皆さん、お元気ですか?日本は暑いですか?

毎日、スタッフたちから診療の報告を受けています。心配な子たちを一生懸命守ってくれています。

image008.gif  帰ったらやらなくちゃいけないこと、やりたいこと、考えるべきこと、山盛り詰まってます。

ちょっとゆっくりの時間も持ちたいナ。200904191830000.jpg

200906282218000.jpg 短い時間であっても、家を離れると、何もかもが懐かしい。

当たり前の日常が、実はかけがえのないものだったと思い知る。200907131003000.jpg

たまには外へ出かけてみるのも良いですね。

2012/7/25 水曜日

義捐金、最終報告

Filed under: — yumi-sensei @ 0:59:14

中国3日目です。image0003.jpg

早くも日本が懐かしくてたまりません。

s18933z02344.gif 受付に設置した、震災の義捐金ボックスの集計は、352496円になりました。

このお金は、数回に分けて川崎市獣医師会を通し東北に送られ、震災で被災した動物たちの保護救援活動に使われました。

皆さまの温かい心に感謝いたします。s17643z01979.gif

過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。

心を強く持って、夢を叶えるために努力を重ねていけば、きっと道は広がっていくはず。

これからも、自分に出来ることを精いっぱい頑張ります。sh3d1358.jpg

次のページ »

HTML convert time: 0.183 sec. Powered by WordPress ME