2012/10/31 水曜日

ロスタイムを弾みに

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 16:26:14

10月最後の日。

今年は、あと2ケ月で終わっちゃう。やり残したこと、いっぱいいっぱいあるのに・・・・。

カイトのことで、時間が止まってしまったこともあってロスタイム多すぎで、ちょっと焦っています。

 

皆さんは、どんな年末を迎えるのかな?

 

まだ2ケ月ある・・・。そう、まだ2ケ月もあるから、最後まで、あくせく頑張ってみます。

 

 

患者さんに、スタッフたちが親切で明るくて気持ちがいい、と褒められました。トイレも綺麗で、清潔に保たれてるとも言われました。

嬉しかった〜〜!!

 

2009031412450002.jpg スタッフや病院のことを褒めて頂くと、とっても嬉しいのです。

逆に、不備がありましたら、遠慮なくお話して下さい。スタッフたちで相談しながら解決していくつもりです。

そして、より良い病院を作っていきます。

 

2012060513480003.jpg  新しい病院作りの経過報告です。

2012101812250000.jpg  10月に入り、ようやく基礎工事が始まりました。

2012103109340000.jpg 今朝は、鉄のパイプがたくさん組まれていました。私たちを支えてくれる大事な土台になるんですね。よろしく頼みます!

2012/10/30 火曜日

心の薬

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:57:12

大変!

風太がデブチンになっちゃった!!

 

シルエットだけは海渡にそっくり!200902070032000.jpg

主人に「やっぱり、お前に育てられると、みんな太る」って言われちゃった!ちょっぴり反省・・・・。

 

 

食べたり出したり眠ったり遊んだり、どんな姿も可愛くて、ついつい見とれてしまいます。 2009032009580001.jpg

 

 

200902101339000.jpg 動物たちは心の薬です。

 

 

 

200903010850001.jpg 本日は私用の為、診療時間通りの3時半で上がります。以後、7時まで梨本獣医師の代診となります。よろしくお願いします。

 

もう月末ですね。今年最後の病院だよりを作らなくちゃ。今回は何を書こうかな!?

200903081847000.jpg スタッフのシフト係の宮本が、年明けまでのシフトを作っていました。当院は、スタッフたちがオフの時間を充実できるように、2ケ月先までのシフト作りを心がけています。

スタッフたちの明るい声も、私には心の薬ですネ。

 

ついでに、お知らせです。

 

♪ お正月休みのホテル受付は12月1日朝9時から、院名入りカレンダー配布も同日からです。よろしくお願いします。

♪ 年末・年始も病院は開いてます。ご安心下さいs18933z02344.gif

2012/10/29 月曜日

仮装ミッドナイト・3

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:22:53

川崎区大島のバー「うすけぼー」で、3ケ月おきに開かれる「仮装の日」。

 

思い思いの格好で、常連さんがやって来ます。自宅からその格好で来るという掟があるので、かなり危険です。大きな交差点を渡り、交番の前も通過するからドキドキです。

 

何も知らない人が入って来たら、顔にお絵かきをされるかも知れません(笑)。そして、いつの間にか、すっかり仲良しになっているのです。

 

今回はハロウィンがテーマだったので、夜道を歩いても誰もビックリせず、楽チンでした。

2012102722040000.jpg よ〜くご覧下さい。

中央の白いガイコツが院長、右のコウモリが私、左のバニーは猫のこゆきちゃんのママ、奥がドナルドダックのマスターです。

衣装は、百均とネットの格安コーナーで探します。もちろん、コスプレが趣味なわけではありません。夜な夜な、夫婦で着てるわけでもありません!!

ン?写真が見にくい? それでいいのです。ちゃんと見えたら、仕事に影響するかも知れませんから・・・(汗)。

 

 

 

1fl0838.gif 大雨の日も、心に太陽を。

毎日、自分に小さなご褒美をあげて可愛がろう。心と身体が、ずっと元気でいられます様に。

2012091112460001.jpg

2012/10/28 日曜日

新しい仲間

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:31:12

来月7日から、新しい仲間が加わることになりました。

獣医師の坂井里美先生です。主に仔犬・仔猫の診療を担当していました。優しくて、動物が大好きな先生です。

sh3d1930.jpgsh3d1929.jpg ようこそ、わたりだファミリーへ!!

皆さん、よろしくお願いします。

 

 

家に業者さんが入るため、仔猫たちを連れて出勤しました。

帰り道、工事の進み具合が気になって、遠回りをして新病院の建築現場を見に行きました。

これがいけなかったのか、ゲージの中で、2匹揃ってウンチとオシッコをしちゃいました・・・。

帰宅してお風呂場直行!!

 

身体を洗ってあげてたら、交互に背中におぶさってくるので、皆でビショビショになりました。

 

2012102502490001.jpg 毎日起こるアクシデント。ひとつひとつがイトオシイ。

 

今日は、猫のアレルギー性皮膚炎のセミナーに行き、帰りに親戚たちとの食事会に遅れて参加します。

仲良し従兄弟たちと会えるのが楽しみです。1fl0187.gif

 

皆さんは、どんな日曜日を過ごしていますか?

2012/10/27 土曜日

亀の災難

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:42:21

我が家には、27年と19年生きている、アカミミガメの女の子が2匹います。

 

朝、水槽の水を換え、外気浴をするのが日課なのですが、今朝、水を入れる前の水槽に、大地が入っちゃいました。

 

育てている方はご存知でしょうが、アカミミガメはけっこう気性が荒く、食べ物への執着心はハンパないのです。

ところが、何故か大地に背中を向けて、亀が固まってしまいました。

 

良く見ると、巨大なウンチが2本も!

 

大地には、変わったトイレに見えたのかも知れませんが、亀にとっては、いつも綺麗に管理された大事なマイホームです。汚い環境なんか知らなかったはずです。

おそらく長い亀の人生の中で体験した、一番臭い匂いだったに違いありません。仔猫のウンチは、格別に臭いですからネ。

 

 line.gif

さて、今夜は近所のバーで、禁断の仮装パーティがあります。 今夜のテーマは「ハロウィン」です。

私はコウモリ、院長はガイコツをイメージしています。楽しまなくちゃ!

2012/10/26 金曜日

チビたちの近況

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 15:01:32

いつもいつも、新聞とバスタオルの差し入れを有難うございます。

とっても助かっています。入院の子たちを快適に看護することが出来ます。これからも、よろしくお願いしますdecopicture05.gif

 

 

最近のチビたちの写真を見たいと言う声をたくさん頂きました。嬉しかったです。親ばか丸出しですが、載せちゃいます。

普段はあまりに過激に走ってるので、寝てる時しか撮れなかったのですが(涙)、最新の写真をアップします。

 

2012102502490001.jpg たいてい3匹固まって寝ています。手前が風太(3ケ月半)、奥の右がテラ、左が大地(3ケ月)です。

 

 

2012102502540001.jpg 大地がお膝でトロ〜ン。抱っこが大好きなんです。

この後、地球(テラ)も乗ってきました。もうすぐ2匹一緒に抱けなくなります。

 

大地は1.8キロ、テラは1・75キロ。1ケ月前、我が家にきた頃より、1キロずつ重くなりました。ホントに大きくなったね。

 

2012102502540002.jpg 風太とテラの2ショット。思い切り遊んだ後は、よく寝ます。寝てる時だけは天使です。

 

 

カイトを失った悲しみが癒えるわけではないけど、確実に気が紛れます。嬉しい忙しさは、笑顔をいっぱい作ります。

失うことが怖いから、もう動物は育てないという方もいるけど、私は永遠に彼らに囲まれて生きていきたい。一生懸命、出来る限りの愛情を注いで育て、悔いのない見送りをするから、ずっと動物たちにいて欲しい。

 

今、失った命を忘れられず苦しんでいる方も、勇気を出して新しい出会いを求めてみてはいかがでしょう?亡くした子と一緒に、新しい命を育ててみると、やっぱり元気をもらえます。

3匹同時はどうかと思いますが(笑)、私はカイトの匂いを感じながら、ようやく心から笑って過ごしています。

2012/10/25 木曜日

幸せラーメン

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 0:20:19

スタッフたちと、近所にできたラーメン店の話をしていました。

先発隊でお味見に、主人と行くことになりました。

 

ところが運悪く定休日でした。

 

 

「ちょっと離れてるけど、友人が美味しいという店があるけど?」

もはや気分はラーメンだったので、運動かたがた行ってみることにしました。

 

ところが、そこも定休日。そうなると、いよいよ食べたくなります。

 

「ちょっと遠いけど、あっちに行ってみたかった店がある。」と言われ、トボトボまた30分。

案の定、そこもまたお休みでした。こうなると、意地でも食べたくなるから不思議です。

 

その近くに、まだ主人も行ったことがない家系のラーメン店があるというので、チャレンジしてみました。

 

お店の名前は忘れた(!?)けど、目を引いたのが「幸せ(辛い)ラーメン」という文字。

 

主人はネギラーメンを、私は幸せラーメンをお願いしました。

やって来たのは、一見普通の家系ラーメン。一緒に赤唐辛子を漬け込んだ辛し味噌が、小皿に盛られてついてきました。

 

店主は中国人のご夫婦です。なので、スープはどことなく中華風も感じられる家系??でした。 

 

辛し味噌は一舐めするとけっこうピリっとします。店主は「ほとんどの人が、半分残す」と教えてくれました。

 

でも、スープに入れれば辛さが消えて、私にはさほど強敵に思えませんでした。少しづつ加えて、結局全部使ってしまいました。

 

お店の方に、「この辛いのを全部食べた女性は始めてよ!ナンバーワン!!」と何回も絶賛されました。(実はもうひと皿、いけそうだったんだけど・・・。)

 

どうして幸せラーメンっていうの?と聞いたら、「辛いのを食べて悪いものをいっぱい出せば健康になれる。健康なら幸せだから。」と教えてくれました。

なるほど。

 

辛いラーメンを食べ切った最初の女性の私は、きっと誰よりも健康になれる・・・・かなっ!?

次のページ »

HTML convert time: 0.200 sec. Powered by WordPress ME