2012/12/31 月曜日

今年最後のお礼を

Filed under: — yumi-sensei @ 18:01:52

今日は仕事納めでしたが、明日の元旦も予約の患者さんが来ますので、いつも通りの年越しです。

 

今日は、特に患者さんも重症の子も多く、「外の世界はお正月が近いのに、ここだけ年末の雰囲気じゃない」と小鳥のチョコちゃんのママに驚かれました。

いっぱい待たせてしまってゴメンなさい1fl0196.gif

 

みんな、明日は元気になあれ 2007.gif100yiyeu.gif

 

 

今年1年、ありがとうございました。

たくさんのオヤツの差し入れを頂きました。おかげ様でスタッフたちも、エネルギーを切らすことなく、いいお仕事ができました1fl0508.gif

新聞紙やバスタオルもたくさん頂き、病気と戦う子たちを快適に保つことができました。

カイトが病に倒れた時や亡くなった時には、お見舞いや温かいメッセージに、どれだけ支えられたことでしょう。

 

imagedownloadservlet.gif

私たちの病院は、患者さんとの信頼関係に支えられていると思っています。

一人一人に心から感謝しています。

 

私たちは今まで通り変わらずに、今の想いを消さずに守っていきます。

2012122303070001.jpg 本当にありがとうございました。

 

 

来年も精一杯小さい命のために頑張ります。

皆さんも、どうぞお元気で新年をお迎え下さいね。

では、また明日 100yiyeu.gif

2012/12/30 日曜日

次男の年越し

Filed under: — yumi-sensei @ 23:15:19

deco132380059375775200.gif

今年もあと少しですネ。

今年は特に時間の流れが早かった気がします。

2月に義母が亡くなり、9月に海渡が亡くなったのですが、お雑煮食べてお節を食べて、かたちだけはお正月をしたいと思います。

子供たちに、母の味や故郷の味を伝えたいから、雰囲気だけでも味わって欲しいと思うのです。30299.gif

今年も次男は中国で年越しです。

成人式もできません。

本人はまったく気にしてないのがスゴイところ。 1fl0206.gif

「たまに帰るくらいでいい。日本には住みたくない。ここがいい。」

「あと何年かしたら、父さん母さんお兄ちゃんと、対等に獣医学について討論できるようになりたい」

などと言う次男。

1086331_870-101.gif彼は一生懸命、自分の道を歩み出したのかもしれません。

1fl0361.gif先々を楽しみに待ってることにします。母も負けませんヨ!(^_^)v

2012/12/29 土曜日

今年も、あと3日

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:55:12

attachment01.jpg こんにちは。可愛いでしょ!?

幸せを運ぶウサギ、はっぴーちゃんです。心が疲れた時に、写真をなでなでしてみて下さい。

みんなで笑顔の新年を迎えられますように!

 

 

 

 

 

今年最後の土曜日のためか、病院の予約は混んでいます。さらに飛び込みの急患が重なって、バタバタの1日でした。

 

「先生のとこ、お正月休みに入ったら大変と思って」

「仕事がある日は来られないから」

「かかりつけ医がお休みになって」

「主治医の紹介で」

 

理由は様々ですが、みんな命の危機に瀕していました。

 

急患を受け入れ易いのが予約制のよいところです。予約だから無理じゃなくて、以降来院する子がわかってるから、今の急患を受け入れ全力で治療が出来るのです。

 

予約がたてこんでいても、急患は診察しますので、まずお電話下さいね。三が日は6時まで獣医師と看護師がいます。132aii.gif

2012/12/28 金曜日

アニマル柄雑巾、大活躍

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:37:05

動物たちが増えると、どうしてもトイレが大混雑。

家には5匹の猫がいるので、トイレは5つ用意してあるのですが、留守の時間が長いため、時にはウンチを踏んだ足跡がペタペタついてることも1fl0206.gif

 

しかも、やんちゃ盛りがいるため、物が落ちてたり、植物の土を掘ってたり、毎日色々やってくれます(苦笑)。1fl0191.gif

 

何をやっても可愛い連中です100yiyeu.gif

 

そこで、少しでも楽しく拭き掃除をしようと思い、深夜のテレビショッピングで、アニマル柄の雑巾を買いました。

これが大成功!1fl0197.gif

 

今日はキリン、今日はシマウマ、明日はヒョウ。

ついでに青、黄色、ピンクの雑巾もついていて、なかなか楽しいです。汚れも落ちるし、すすぐと直ぐに綺麗になるので掃除が楽チンです。

ただし、厚手なので乾きが悪いのが唯一の欠点かな?

 

 

シッポの子供たちよ。遊びなさい、汚しなさい。

母は負けずに拭いてやります。

でも、もう少々お手柔らかにお願いしますネ。

2012/12/27 木曜日

東京新聞TODAY、出てました

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:01:18

今日は木曜日。

200902241224000.jpg 院長は休診日、私は午前診療ですが、梨本先生と坂井先生と宮本看護師が、6時まで診察しています。

ただ、今日は緊急手術があるため、院長と私は予定をキャンセルして夕方戻ってきます。

命を守る戦い、頑張ります!

 

 

今年も残り少なくなり、気持ちもあわただしくなりましたが、お薬や処方食などの在庫を確認して下さいね。

 

200903141245001.jpg 当院は、大みそかと三が日も、担当スタッフが6時まで診療しています!私たちも連絡がつくようにしています。

川崎夜間動物病院も、年末年始に関係なく、毎晩9時から診療していますので、ご安心下さい。

 

 

東京新聞TODAYの21日号に、「ゆみ先生の動物病院だより」が載っていましたね。

最近、病院も自宅もポストに入らなくなってしまい、患者さんや友人に「出てたよ」って教えて頂いてます(苦笑)。

 

 

今回は、年末年始に注意して欲しいことを書きました。毎年、お正月ならではのトラブルが起きていますヨ。

我が家も「初めてのお正月組」が3匹いるので、注意しなくちゃ!2012110319380000.jpg

 

次回のTODAYは「ウンチとオシッコ」のお話をしようかな?何かリクエストあったら教えてね。

2012/12/26 水曜日

虹の架け橋ミニサイズ

Filed under: — yumi-sensei @ 0:57:16

クリスマスが終わっても、お正月がくるよ〜。

忘年会に新年会もありますね1fl0508.gif

当分、イベントが続きますが、皆さん!肝臓や胃腸や、ふところ具合はいかがですか!?

我が家は長男、次男にねだられそうな雰囲気ですが、しっかり締めていきますヨ!

 

 

2012120412370001.jpg カイトの押し花つきの写真を作ってくれた、ウサギのチョコちゃんのママが、今度は携帯用の小さいサイズを持って来てくれました。

これで、どこでもカイトと一緒です。

 

犬の小太郎くんが生前使っていたお洋服を、風太にプレゼントしてくれました。

時々、自転車のカゴに乗る時があるので、風太が温かく出勤できます。小太郎くんのママ、大切な形見をありがとう。大切にしますネ。

 

 

2012102502490001.jpg 大切な命を失った時、誰かのせいにして恨んで憎んで呪って、怒りをエネルギーに変えるのが第一段階。

時には自分のせいにして、自分を責めてしまう人もいます。

そして、現実を受け入れ、あきらめて先に進むのが第二段階。第三段階では日常生活と健全な心が戻ってきます。

それが一般的なペットロスの回復の仕方だそうですが・・・・。

 

 

精一杯看病して、納得のいくお別れをしたはずでも、寂しさや辛さはいつまでも消えません。

それを知ってる私が、全部受け止めるクッションにならなくちゃ。

2012/12/25 火曜日

サンタからの贈り物

Filed under: — yumi-sensei @ 0:44:53

メリー・クリスマス100yiyeu.gif100yiyeu.gif100yiyeu.gif

 

1fl0508.gif子供たちが巣立ったとはいえ、イベントは押さえておきたい我が家です。

母と一緒に、「菜っ葉ジューシィ」でクリスマスパーティを楽しみました。

 

 

帰りに新病院の前を通りました。

 

母は「あそこが自分が住む部屋だ」と指を指して、とっても嬉しそうでした。

 

2007.gif イメージがどんどん膨らんでいきます。

どんな風に仕上がるのかな!?

 

 

 

2012120412370001.jpg サンタさんからのプレゼントはなかったけど、「気力」が空から降ってきました。

どんなに辛い時も、心が通わずに寂しい時も、クタクタな時も、ど〜しようもない時も、強い気力さえあれば乗り越えられる。

強い気持ちを持ち続ければ、きっと運は味方してくれる。

 

どんなに嫌なことも、良いことにひっくり返せるパワーを持ちます1fl0196.gif 

頑張ります。

 

家族を守る人になります。decopicture05.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.185 sec. Powered by WordPress ME