2013/3/31 日曜日

院長誕生日と中医学セミナー

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:39:45

今日は、院長get.gifの誕生日なのに、私はセミナーでゴメンなさい。159344.gif

代わりに、友人たちに祝ってもらうみたいです。みなさん、ありがとう!!dimg0305.gif

 

 

今日のセミナーは中医学。漢方薬を使った動物の診療について学んできます。

2013020104150000.jpg いい子でお留守番していてね。

 

 

 

帰りに院長に電話をして、時間が合えば合流するつもり。s19465z02501.gif

 

 

1086331_870-101.gif明日から、新人スタッフが加わります。

病院に貼り出しているスタッフの顔写真を新しくしたので、新人の顔を覚えてやって下さい。

 

うちに実習に来ていて、小鳥の可愛さに目覚め、2羽育て始めた獣医師の中桐は、メディカルアロマや動物の針治療も勉強しています。明るいキャラで、ムードメーカーになりそうです。

 

当院初の男性看護師の吉岡は、「特技は動物に好かれること」という頼もしい存在です。大型犬を2匹育てています。早くも私から専門書を借りては読破しています。

 

132aii.gif 3ケ月の研修期間を乗り越えて、大きく育って欲しいです。

2013/3/30 土曜日

少年野球の思い出

Filed under: — yumi-sensei @ 0:03:53

imageviewservlet.gif 春ですね〜。

 

桜の木の下を、自転車漕いで出勤しました。

 

小学校の校庭では、町内会の少年野球のチームが練習をしていました。見慣れたユニフォームは、息子がお世話になったチームでした。

 

試合の度に両親で応援に行ったものです。親のほうが熱くなってしまい、優勝して泣いたこともありました。dimg0028.gif当時の監督さんたちとは、今も親友として、お付き合いが続いています。

 

 

自分達はあまり変わらない気がするのに、子供たちは成長し大きく変わってしまいました。dimg0121.gif

頼もしく思います。

 

 

 

 

dimg0029.gif シフト係の宮本が、5月の連休のシフトを作ってくれました。

連休中も毎日診察は行いますが、院長と私は休日は午前診療、日曜・木曜は休診とさせて頂きます。268763589.gif159344.gif

 

GWのホテルの予約は、4月1日の朝9時から受付開始です。お忘れなく!!up_20110603014257.gif

2013/3/29 金曜日

プレ誕生日

Filed under: — yumi-sensei @ 11:27:17

深夜に、風太と1時間お散歩をしました。1fl0200.gif

 

風太はもうすぐ9ケ月。

カイトのお下がりの首輪とリードが、すっかりジャストサイズになりました。100yiyeu.gif

 

 

新病院の前を通ったら、2階の廊下に電灯がついていて、賃貸部分と母が住むスペースが見えました。1fl0508.gif 

ちょっとワクワクしました。

 

 

2012102502490001.jpg 頑張って歩いたから、それから風太はぐっすり眠りました。寝顔は、まだ赤ちゃんです。

 

 

 

日曜日は主人の誕生日です。

ちょっと早いけど、プレゼントを渡しました。

 

 

今年は、縫い目が当たらない作りで、肌当たりが良く通気性に富んだ、天然素材のアンダーシャツを色を変えて6枚と、暖かくくなってきたので、薄手のオーガニック地のパジャマを選びました。

奥さんっぽいプレゼントでしょ!?

 049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif気に入ってくれたかなぁ・・・。

 

 

img_4479.JPG  今日は予約が混み合っていますが、院長も私も7時まで勤務しています。

心配な子は、早めにお電話下さいね。

2013/3/28 木曜日

メガネが壊れて・・・・。

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:40:11

dpp_01_dr_ohayou.gif

2013021011300002.jpg 今日は私は休診日です。

自分の病院に行って、体のメンテナンスをします。

メガネ・・・そう、メガネを作らなくちゃ!!

 

実はテーブルに置きっぱなしにして眠ってしまったら、夜中のうちに猫の誰かが下に落とし、風太がバラバラに噛み砕いてしまったのです(泣)。

 

今は、メガネを忘れて外出した時に出先で買った、千円の老眼鏡を愛用していますが、度が合わず、目が痛くなってしまいました。

この人が犯人です→2013020821010000.jpg

恐らく、こちらが共犯者です→2013021009550001.jpg100yiyeu.gif

 

 

出しっぱなしをした私のせいなので、まあ、仕方ないと諦めていますが1fl0206.gif そろそろ、大人になって欲しい3匹です。

 

2012122303070001.jpg

2013/3/27 水曜日

火鍋、刀削麺

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 17:39:33

スタッフたちと、食事会を開きました。

 

1082849_810-101.gif 火鍋を中心に、中華料理を堪能しました!!

 

s19465z02501.gif お野菜いっぱい、キノコ、お肉数種、豆腐、ゆば、刀削麺、お酒も少々。

2種類のスープで楽しみました。

 

 

「胃袋がズボンのベルトに乗ってる」とスタッフたちが言うくらい、お腹一杯食べましたよ。s18911z02322.gif

 

 

 

1fl0525.gif さあ、明日も頑張ろうね!

 

 

 

2013011013230000.jpg 遠くに引っ越す、病院の名前が変わる、先生が変わる・・・・・。

色々な噂が乱れ飛んでいます。1fl0188.gif

 

 

引越し先は、道路1本越えた所です。住所は渡田1丁目2番地(号はまだ不明)です。息を止めてる間に、着いちゃうかも。

もちろん「わたりだ動物病院」のまま、私たちは変わりません(笑)。

30年以上温めた気持ちも変わらず持って行きます。s17443z01680.gif

2013/3/26 火曜日

熟睡の友

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:34:56

ダイニングにゴロッと横になると、風太とテラと大地が私を守るように囲んでくれます。

3匹を交代で撫でながら、一緒に眠ります。

 

 

明け方にふと目覚めたら、主人の眠りを妨げないように、そ〜〜っと寝室に移動します。 

 

 

寝室では、右手にルーク、2013013101230001.jpg 左手に舞。2012121802410000.jpg

ダブル腕枕で朝まで寝ています。

 

 

身体に悪いから、初めから寝室で寝なさいと、何回も主人に叱られても、このパターンは直せないでいます。

5ケ月前に亡くなったカイトを看護していたクセが抜けないのです。

もしかしたら、抜かないのかも知れません。

 

 

1fl0508.gif 硬い床で腰が痛くなっても、ダブル腕枕でしびれても、寝返りの度に目覚めても、私は動物たちに囲まれて眠ることで安眠できると信じています。

2012120223240000.jpg 家では動物たちに支えられ、職場ではスタッフたちが助けてくれ、幸せだなぁ1fl0634.gif

2013/3/25 月曜日

可愛い仔猫、育てて下さい

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 17:52:43

小さな命が捨てられていたそうです。

 

2013032510390000.jpg 生後3週間くらいの女の子です。目は開いてて、ご飯も食べ始めました。

優しい性格の美人さんです。保護者の家で、大切に育てられています。

里親さんになって下さる方は、当院までご連絡下さい。

ぜひ会ってみて下さい。可愛いよ〜〜049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif

 

 

 

17_1_20121212160544.gif東京新聞TODAYの3月22日号に、「ゆみ先生のどうぶつ病院だより」が載っています。

今回はお引越しをテーマに書きました。1fl0525.gif

おうちに投函された方は、ぜひご覧下さい。159344.gif

 

 

 2013011013230000.jpg 引越し業者さんに仮予約を入れました。

7月1日を新病院のオープンにしようと院長が言ってます。キリが良いので、そうしようかな!?24_10_02_01015068.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.204 sec. Powered by WordPress ME