2013/4/30 火曜日

ゆみ先生、パトカーに乗る

Filed under: — yumi-sensei @ 16:07:36

今日は院内セミナーでした。

病院がさらにレベルアップできるように、みんなで考えました。宿題も出されたので、忙しい中、いかに仕上げるか、各人の手腕が問われます。

 

みんな、頑張ろうね。get2.gif

 

 

今朝の私は、パトカーに乗って出勤しました。

現場検証というものに立ち会って来たのですが、優しいおまわりさんたちにパトカーで送ってもらっちゃいました。

 

dl_image.gif 私、ジムのロッカーで、お財布を盗られてしまったのです。

dimg0028.gif 最悪です・・・。

 

その日は、コースのチケットを購入するために、そこそこの現金を持っていました。商品券もいっぱい持って行きました。

カードが3枚、運転免許証、保険証、診察券、そして遊助のライブのチケット2ケ所分・・・・。01_10_02_21003220.gif

14年前に21才半で亡くなった、猫のみゃうの毛も入っていました。

 

dimg0080.gif きっと、すべて帰ってこないでしょう。せめてみゃうの毛だけでも返して欲しい。出来ればライブのチケットも返して欲しい。

 

2013042715240000.jpg 仔猫がいなければ、きっと寝込んでいたでしょう。感謝です。

2013/4/29 月曜日

仔猫の里親、大募集!!

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:03:32

dp_03_01_004.gif 新しい週がやってきました。

今日の私の診察は午前中だけですが、午後も病院は6時まで診療しています。

 

可愛い仔猫たちがやってきました。2013042715230000.jpg

まだ生まれて1週間です。白、茶トラ、黒トラが5匹、オスもメスもいます。

 

2013042715240000.jpg まだ目が開いてないけど、絶対に美形になりますヨ。

 

育ててみたいな〜と思う方は、ぜひ会いに来て下さい。ご飯を食べられるようになるまで、私が育てます。

どうぞ、よろしくお願いします。get2.gif

 

 

17_1_20130311173936.gif17_1_20130311173900.gif 子育ては、親育てと言いますが、私は哺乳中が一番元気になります。仔猫たちに癒されつつ、GWを乗り切ります。

 

 

引越し日が決まったこと、たくさんの方々が喜んで下さいました。ありがとうございます。

なるべく迅速に荷物を片付けて、予定通りに開院できるように頑張ります。1fl0533.gif

 

43_10_01_23006332.gif さあ今日も、虹の橋の向こうで待っている子たちに恥ずかしくない仕事をしていきます。見ててね!!

2013/4/28 日曜日

恩師の命日

Filed under: — yumi-sensei @ 0:19:25

今日は、私の中学時代の恩師の命日です。

 

中学時代の私は、とっても活発なプロレス少女でした。

先生は、そんな私を可愛がってくれました。盲腸で入院した時は、プロレス雑誌を持ってお見舞いに来てくれました。

 

高校に進み、青森の獣医大学に入学したこともあり、いつしか音信不通になってしまい、先生も違う中学に転勤になったと聞きました。

 

わたりだ動物病院を開業し、子供も産まれた頃、何故だか急に先生のことが懐かしく思い出され、会いたくてたまらなくなりました。

 

教育委員会に連絡をして、先生の転勤先を調べてもらったところ、ある中学の校長になっていることがわかりました。

すぐに電話をしました。先生の声を聞いたら、涙が止まらなくなりました。そして、懐かしい昔のお話をたくさんして、近々会いに行く約束もしました。

でも、それから数日後、先生は突然倒れ、千の風になりました。急に先生に会いたくなったのは、虫の知らせだったのでしょうか・・・。

 

 

それから、先生の奥様に、命日の度にお手紙を書くようになりました。奥様は毎回、優しいお返事を下さいます。

 

怖くて厳しくて、温かかった先生。今の私を見たら、褒めてくれるかな?もっと頑張れと、はっぱをかけられるかな?

 

先生、ありがとう!

2013/4/27 土曜日

ゴールデンウィークも診療します

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:07:36

1週間で一番忙しい土曜日がやって来ました。

 

06_02_16_01007048.gif スタッフ一同、頑張ります。

 

GWに突入しますが、病院はずっと開いています。みんな交代で休みを取りますので、各スタッフのシフトにご注意下さい。

 

私と院長のお休みは、ホームページにも載っていますのでご覧下さい17_1_201302131756441.gif

 

私は祝日は午前診療、日・木がお休み、あとはカレンダー通りで、主に身体のメンテナンスに当てる予定です01_10_02_21003220.gif

 

2013022713410000.jpg これは、病院の上の階で、母が住むお部屋です。着々と工事が進んでいます。

 

2013022713250001.jpg 病院の屋上です。自家発電装置と室外機などが乗っていました。横浜の花火が見えそうです。

get.gif 明日は梨本先生の診察日です。6時までですヨ。

2013/4/26 金曜日

引越しの日、決定!!!

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:51:47

ついに、病院の移転の日が決まりました。

6月22日(土)と23日(日)が引越しです。できれば25日(月)から診療を再開したいのですが、どうかな・・・?

公けには7月1日(月)新病院オープンとしますが、たぶん、26日には確実に再開してると思います。01_02_15_01002564.gif

スタッフ全員、頑張って迅速に引越しします。img_7631.jpg

 

 

そして、新住所は「渡田1−2−15」になりましたm_01_30_10_13008478.gif 

1fl0533.gif 引越しまで、あと57日。きっと、あっという間ですね。

 

 

17_1_201302131756441.gif 昨日は、中国にいる次男坊に、母心がいっぱい詰まった荷物を送りました。きっと喜んでくれると思います。

17_1_20130213175613.gifちゃんと届きますように!!

2013/4/25 木曜日

トリミング、再開します

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:01:46

2013042404120000.jpg 昨夜の地球(テラ)と風太です。

この2人は、特に仲良しです。私たちと一緒に出勤している風太が帰宅すると、待ちかねた様子で抱きついてきます。

2013021009550001.jpg テラの兄弟の大地と一緒に、ホントに仲良く遊んでいます01_02_15_01002564.gif

悪さをする時も一緒で、叱られる時も一緒です・・・。

 

 

テラと大地のおかげで、風太は寂しい想いをしたことがありません。m_01_30_10_13008478.gif

 

 

17_1_20130213175613.gif出会い、縁、運、すべてに感謝です。

 

 

get.gif長い間お待たせし、ご迷惑をおかけしました。

トリマーの浦住が、病気療養から戻って参りました。明日から勤務を始めます。

 

復帰待ちをして下さっていた方々には、浦住からお電話を差し上げ、予約をお受けしました。

新たにトリミングを希望される方は、混み合う前に早めにお電話下さいネ。

 

 

勤務再開の前に、風太をささっと綺麗にしてくれました。up_20110603014257.gif 風太くん、男前になりました!

 

今日は梨本先生の診察日です。6時までの診療です。159344.gif

2013/4/24 水曜日

移転準備、着々

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:08:34

院長の予約表は、この時期は毎日が真っ黒です。

私の診察も混み合ってきました。ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

 

06_02_09_01004568.gif なんてことにならないように、心と身体のメンテナンスをしっかりやらなくちゃ。

 

 get1.gif 毎日、試験勝負の仕事ですから!! 

 

 

 

さて、新病院もだいぶ完成に近づいてきました。

おおよその引越し日が決まりそうです。今のところ、6月22日と23日になりそうです。

引越しの2〜3日は診療が出来ないので、確実な日が決まったら、またお知らせします。

 

01_02_05_000391.gif 院長の引越し鬱はひどくなってきましたが、私は単純に楽しみだ〜〜〜〜!!

次のページ »

HTML convert time: 0.182 sec. Powered by WordPress ME