2013/5/31 金曜日

新病院、記念プレゼント

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:47:12

bb1d52df40e70f0fe4eef6d50e029e3b.jpg 5月も今日でおしまいですね。

いよいよ、引越しの月に入ります。

 

 

昨日の新病院の内覧会では、頼んだことと違ったり、頼んでいないことがしてあったり、色々でしたが、概ね改善して頂けそうなのでホッとしました。

deco136348016663402000.gif

 

 

途中で院長は獣医師総会に行ってしまったので、ものすご〜〜〜く気疲れして、久し振りにお昼寝しました。deco134682531472417800.gif

 

 

お引越しまで、あと22日です。

 

 

2013052012500000.jpg 動物たちのためにと考えた、私たちの夢がスタートします。

 

 

 

ロイヤルカナンのkさんが考えて作ってくれた、「引越しのご案内」ハガキの見本が完成しました。

ちょっぴり手直ししたら、印刷します。とってもいい感じです。

 

 

お忙しい中、Kさん、有難うございます!!

 

 

皆さんのお手元には、引越しの2週間前に届きます。

ハガキを捨てずに持っててネ。

病院のロゴが入った「エコバック」をプレゼントします。

 

診療がない方も、ハガキがない方も、新病院を見に来て受付に声をかけて下さればOKです。先着500名なので、6月25日以降、お早めにネ。2013052112450000.jpg

2013/5/30 木曜日

新病院内覧会

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:03:50

東京新聞TODAY、「ゆみ先生の動物病院だより」。

次回の掲載は6月21日です。今回は「動物の歯のトラブル」について書く予定です。締め切りは6月5日です。書きたい事いっぱいです!!

 

 

今日は新病院の内覧会です。

 

2013052112450000.jpg あちこちチェックして、注文通りに出来ているかを確認します。

 

 

ちょっとドキドキ。

長男も一緒に見てくれます。

 

 

 

私たちの夢がいっぱい詰まった新病院。

dimg0029.gif 見えない部分にも、こだわりをたくさん詰め込んでいるのに、なかなか思う様に運びません。理解を求めるには、話し合いが不足したように感じます。

 

まだ間に合います。

ぜひ手直しをして頂き、夢を実現させたいと思います。s18911z02322.gif

 

 

 

43_10_01_23006332.gif 103ea.gif幸せは歩いてこない103ea.gif

そうです。幸せは自分の力で勝ち取るものです。努力の先に見えるものです。

2013/5/29 水曜日

仔猫、旅立ち間近

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:04:48

2013042715230000.jpg ネズミくらいに小さかった仔猫たちも、順調に育ちました。

離乳食をいっぱい食べて、1日3回に減ったミルクを飲む量も徐々に減ってきました。いよいよ、ママの役目は終わります。

 

ついに3匹とも新しい家族が決まりました。もうすぐバイバイです。01_02_05_000391.gif

 

 

とっても大事に育ててくれるおうちが見つかって良かったね。絶対に幸せになるね。

 

嬉しいし、ホッとしたけど、やっぱり寂しい・・・・。2013052012540000.jpg

 

 

 

お願い。動物を捨てないで。

すべての命が幸せになるとは限りません。ボロ雑巾のようになって死んでしまう子もいるのです。

 

動物を捨てる行為はりっぱな犯罪です。

お願いだから、捨てないで。

 

 

 

2013052700150000.jpg 昨夜の2匹。

ちょっとメタボな義兄弟。地球(テラ)と風太は、よく抱き合って寝ています。ホントに仲良しです。

2013/5/28 火曜日

夏だ!ねずみだ!げっしーだ!!

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:32:20

融資を受けるための健康診断は無事終了しました。

何故か身長が1センチも縮んでいました。年のせい!?猫背になった!?

 

 

持病持ちなので、審査に通ればいいんだけど・・・・。dimg0080.gif

 

 

 

2013052715320000.jpg げっ歯目適正飼養研究会主催の「夏だ!ねずみだ!げっしーだ!・げっしー祭」が今年も開催されます。

 

これは、「げっ歯目(ねずみ目)好きによるげっ歯目好きのためのげっ歯目のイベント」と銘打って行われる、年に一度1日限りのお祭りです。

 

 

6月22日(土)11:00〜17:00(入場16:30まで)

大田区産業プラザPio2階 小展示場ホール 

入場料 500円(公式ガイドブック付き)です。

 

パネル展示発表、講演会、雑貨・グッズ販売、フード説明会・サンプル配布など盛りだくさんです。今年も生体の展示や販売などはありませんので、よろしくお願いします。

 

詳しくは「げっしー祭 2013」でWEB検索して下さい。

 

げっしー大好きの方には、たまりませんネget2.gif

私も間違いなくその1人ですが、残念ながら当日は病院の引越しなので、今年も行けなくてガッカリです。

 

行った人は、ぜひ感想を聞かせてねm_01_30_10_13008478.gif

2013/5/27 月曜日

母味のカレー

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 2:01:13

お昼休みを利用して、健康診断に行きます。

私が健診なんて、ちょっと変ですが、大借金をするので、保険に入らなくちゃ。

 

82歳まで、ローンは続くのです。パパ、頑張ろうね(苦笑)s18933z02344.gif

 

 

大好きな動物たちのために、これからも変わらずに、一生懸命力を尽くしていけば、きっと未来は開けます。image400050002.gif

虹の橋の向こうで待ってる、シッポの生えた子供たちが喜んでくれる生き方を、ずっと探していきます。2012011318270000.jpg

 

fdecostamp072.gif 頑張るぞ〜〜〜〜!!

 

 

 

母が、カレーをたくさん作って持たせてくれました。お芋がゴロゴロ入った豚肉の、超甘口カレーです。

私が子供の頃と変わらない、懐かしい味でした。母の愛を感じました。感謝!s17643z01979.gif

2013/5/26 日曜日

家具選び 理想と現実

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 1:37:08

休日も、病院からの電話は追いかけてきます。deco_utata_nigero.gif

 

ちなみに、今日1日だけで13回。スタッフからの診療相談だったり、報告だったり・・・・。

 

なので、スタッフたちには、私の行動はすべて話してあります。プライベートはありません(笑)。

 

 

新病院へのカウントダウンが始まっているのに、不具合をいっぱい見つけちゃった。

どこまで直して頂けるのか、不安になっています。

 

 

そんな中、スタッフたちがお弁当を食べるイスとテーブルを購入しました。049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif

引っ越しの翌日に届きます。

喜ぶ顔、早く見たいナ!dimg0305.gif

 

 

ところで、病院の看板、ちょっと低すぎないですか!?大丈夫ですか!?

歩道に少しはみ出してるので、毎年市にお金を支払うのです。知らなかった・・・・。

2013/5/25 土曜日

新しい道、新しい壁

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:37:54

2013052012500000.jpg毎日、お昼休みを使って、色々な打ち合わせがあります。

 

昨日はロイヤルカナンのKさんが、引越しのお知らせハガキの打ち合わせに来て下さいました。

ステキなハガキが出来そうです。皆さん、待っててね01_02_15_01002564.gif

 

 

銀行さんも来て、融資を受けるための書類を書きました。

緊張して、日にちを間違えてしまい、全部書き直しました。さすが銀行さん、ちゃんと予備の書類を持っていました!ごめんなさい・・・・。

 

 

 

17_1_20130311173900.gif ゆっくりする時間は、今はいらない。

1fl0533.gif 出来ることを精一杯、悔いが残らないように、頑張る毎日が幸せ。

 

 

今年卒業した動物看護師が、もう何人も4月のうちに仕事を辞めてると聞きました。その中で、看護師を続けてる子はいないそうです。ショックでした。

 

最初はやる気満々で就労したはずなのに、何故頑張れなかったのか、何が違ったのか、どうすれば良かったのか、一人一人に聞いてみたい気がします。01_10_02_21003220.gif

 

やり直しは何度でもできるから、たとえ違う道でも、再び歩き始めて欲しいと思います103ea.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.193 sec. Powered by WordPress ME