2013/6/30 日曜日

ミニ院内ツアー

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:16:47

日曜日の今日も、動物病院は診療しています。o0040002012106200414.gif

 

本日の担当は、梨本・中桐の女性獣医師コンビです。すでに、午前中は予約がいっぱいです。ご心配な方は、お早めにお電話下さいネ。

 

 

2013062613360001.jpg これは、新病院開院直前のお花。このあと、待合室の半分がお花になりました。むちゃくちゃ嬉しかった!!!!

今は我が家で、仲良く暮らしています。今度、写真を公開しますね。

 

 

 

20130626133700001.jpg 犬猫の診察室の扉には、カイトのシルエットがついています。

2013062613370001.jpg 小鳥・小動物の診察室は、やっぱりカエルになりました!

 

 

2013062613410001.jpg ここは・・・・トイレ(人間用)です。

 

2013062613430002.jpg 入院室は、常時マジックミラーで見ています。

 

 

2013051812450000.jpg 屋上には、自家発電装置と空気循環システムがついています。けっこう大きい機械で、屋上が狭くなってしまいましたが、命を守るお手伝いをしてくれる大切な仲間です。

 

また、院内をご紹介しますが、私の診察室は、以前と雰囲気があまり変わらずにいて驚かれます。

動物たちが戸惑わないように、大きな変化をしたくなかったのです。

 

 

dimg0057.gif 新しい診察室に、小鈴たちは全然平気ですぐに慣れたので、大成功かな!?

2013/6/29 土曜日

お花畑から

Filed under: — yumi-sensei @ 15:10:11

とっても忙しい土曜日、お待たせして申しわけありませんでした。8770997.gif

駐車場も3台では、全然足りませんでしたが、土地の関係で、これ以上はゴメンナサイ。

 

 

隣の公園の向こうに、コインパーキングがありますので、利用して頂けたら嬉しいです。159344.gif

 

 

 

 

さてさて、1082-24-2.jpg deco133917395586852700.gif 今の我が家のイメージはこんなです。

長く生きていますが、これほどの花と暮らしたことは初めてです。

 

ホントに皆様のお陰です。大切に育てます。ありがとうございました。21379847.gif

 

 

 

エコバック、どんどん無くなりました。

初めに300個届いたのですが、もう箱の底が見えてきました。image0013.gif

追加で届く200個が間に合うといいんだけど。

 

 

明日は、チンチラのセミナーに行きます。

場所がわかりにくいので(私的には・・・)、ちょっと不安です。

 

 

前回、同会場に行った時は、セミナーの講師である小沼先生が、直々に会場まで連れて行って下さったので、その時を思い出して頑張ってみます。17_1_20130213175613.gif

deco_utata_nigero.gif この方向音痴、何とかなりませんか!?

2013/6/28 金曜日

風太がいない

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:41:03

昼休みに自宅に戻ったら、いつも出迎えてくれる風太がいません。

 

そんなこと有り得ません。

 

もうビックリ。

 

 

 

 

いえ、パニックです。

 

 

 

家中探し回りました。すべてのドアも引き出しもトイレも開けました。

 

 

 

どこにもいません。もう家の中にはいないことが確実になった時、思考回路が完全に止まりました。

「いつ、どこから外に出たんだろう。」を繰返すことがやっとでした。

 

 

 

それにしても、猫たちは全員いるのに、何故に風太だけ外に出たの!?

訳がわからなくなりました。

 

 

泣きながら、動物病院にいる主人に電話したら、「え?風太?ここにいるよ。」と言われました。 

 

 

聞けば、トリマーのすみちゃんが、時間が空いたから風太をシャンプーしてくれると言うので、私が診察中に、主人が家から連れて来たそうなんです。

ホントにタイミング良くすれ違ってしまいました。

 

 

シャンプーとカットをしてもらい、綺麗になった風太を思い切り抱きしめた時、私は思い知りました。

海渡を失った悲しみから全然立ち直っていないこと、風太に依存して生きてること、自分の弱さと脆さ、思い知りました。

 

 

思い出してもゾッとする瞬間、まだ笑い話に出来ないくらい衝撃でした 121049.gif

 

 

改めて、迷子の子たちが、一日も早くおうちに帰れるように願っています。

2013/6/27 木曜日

長毛猫3匹グルーミング

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 23:24:57

20121211_192501-3.gif 今日もいっぱい、温かい言葉を頂きました。

いい仕事もしました。一生懸命でした。

とっても充実した気持ちで、病院のシャッターを閉めました。20121225_132502-1.gif

 

 

201205kamiji_04.gif 友人達が、駐車場に車用のスロープをつけてくれました。

駐輪場用に自転車を置く台を注文しました。267463_17.gif

 

 

え〜と、後は何だっけ!?

そうそう、待合室にイスを追加注文しました。

 

院長室のサイドテーブルも買わなくちゃ。

 

まだまだ、当分は完成に至らないですね・・・。

 

 deco134122763581034800.gif

頑張らなくちゃ!!

 deco134122763557201200.gif

 

 

 

 

image00031.gif新病院開院のお知らせを出したので、懐かしいみなさんが、いっぱい来てくれました。o0020002011620062673.gif

動物たちのおかげで、 良い縁を結べました。感謝しています。

 

 

流空、大地、地球(テラ)の3匹を、トリマーのすみちゃんが綺麗にしてくれました。毛玉になりかかっていたところが、見違えるようにサラサラに輝きました。

私は爪きり担当でした。

忙しさを言い訳にせず、これからも毎日クシをかけるようにするね。061004_125014_m.jpg

ホームページのリニューアル、お祝いのお礼

Filed under: — yumi-sensei @ 19:30:06

スタジオ・ネオジオの糸井さんのおかげで、新しいホームページが出来ました。

 

まだ、写真が撮れないところがあって、不十分な部分もあるのですが、取り急ぎ、新病院をご紹介します。

 

 

 

このブログも、近々模様替えするつもりです。楽しみにしててね。

 

 

 

開業お祝いとして、たくさんたくさんお花を頂きました。

お花屋さんより多いんじゃない!?と言って頂きました。

 

 

でも、患者さんの居場所がなくなり、受付も出来なくなり、検査や治療に支障が出始めたので、「お花屋さん」を院長の自宅に大移動しました。

出来る限りたくさんを台車に乗せて、15回往復して運びました。

 

 

お水と太陽が大好きな子と、苦手な子に分けたら、今度は家がお花屋さんになりました。最高です。17545079.gif

話しかけながら、お世話をしていると、とっても心が落ち着きます。

 

deco131520595652473000.gif大切に育てます。みなさん、ありがとうございました。

2013/6/26 水曜日

ご褒美は遊助ライブ

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 23:57:28

この10日ほど、平均睡眠時間は3時間でした。

 

その甲斐あって、随分と新病院のカタチが出来上がってきました。

まだ無駄にウロウロすることはありますが、もう少し慣れたら、かなり働きやすい病院になると思います。20121225_132502-1.gif

 

 

さすがに疲労がたまってきたので、今日は早めに仕事を終え、梨本先生にバトンタッチしました。

そして、夜はライブに行きました。

 

そうです。盗まれたお財布に入っていたチケットの、アレです・・・・。

 

私のチケットを持った人は現れなかったので、開演5分前に席に案内されました。

前から5番目の極上の席でした。

 

 

飛ぶ汗や盛り上がった筋肉も、良く見えて、痛みや疲れも忘れて、3時間ず〜〜〜〜っと、歌って踊って跳ね回っていました。

 

でも、元気な私は幻でした・・・。

魔法が解けたとたん、もっともっとボロボロの状態になってしまいました。 06_02_16_01007048.gif

楽しかったから、まっいいか!!。

2013/6/25 火曜日

新病院開院、小鈴の誕生日

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:50:14

ようやくインターネットがつながり、ブログが更新できるようになりました。

 

メールも読んで返せるようになりました。お返事が滞ってしまった皆さん、もう少し待っててね。

 

 

今日は診察のほかに、取材が入ります。

講演の依頼や、小学校訪問も入りました。

 

一つ一つ、丁寧にこなしていきます。

 

 

昨日、書き忘れたのですが、小鈴の3才の誕生日でした。2011020414560001.jpg

200907242246000.jpg 3年前はこんなでした。大怪我して危険な状態でした。

2011082018290001.jpg 命と引き換えに、高く飛ぶ力を失ったので、生涯保護されることになりましたが、本来はスズメは飼育を禁止されています。

 

私は、日本野鳥の会の特別会員になっていて、「野鳥のヒナを拾わない運動」をしています。

ヒナを見つけたら、連れ帰る前にお知らせ下さい。保護するべきか、そのまま立ち去るべきか、大切な判断をしましょう。

 

 

小鈴との生活は最高に幸せですが、いつも心の中には野に帰せなかったことを詫びています。せめて長生きして欲しいと思っています。

 

 

 

2010100321370000.jpg 本日9時から新病院での診療が始まります。スタッフ一同、心新たに頑張ります!!

2013/6/24 月曜日

開院前日、ラストスパート

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:07:02

入院ゲージを解体し運んで、新病院に取り付ける人、手術台や麻酔器などを運ぶ人、パソコン関係、セキュリティ関係、ついでに時計や額も付けて行ってくれた人、ゴミを回収してくれた人・・・。

 

たくさんの人たちの力を借りて、ずいぶんカタチが出来上がってきました。

 

 

突然、お薬が欲しいと新病院を訪れる人も数人、治療も数件、入院1件。

お待たせしました。ee.gif

お約束通り、新病院オープン前に、何とか起動開始できました。ホットしました。image0006.gif

 

 

続々とお花が届き、待合室がお花畑になりました!!image0016.jpg

ものすごく綺麗です。何回も見に行っちゃいました。

 

1週間は待合室に飾ります。267463_17.gif

その後は、我が家で育てたいと思います。8770997.gifみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

まだ、すべての手術や検査が出来るわけではないのですが、予定より早く片付きました。max0000004.gif

 

 

 

deco133917395586852700.gif 虹の橋の向こうからも、おめでとうの声がたくさん届きました。

 

 

マメちゃんのママ、モグちゃんのママもありがとう。

悲しみはやがて、思い出と笑顔で向き合える時間をくれるので、一緒にその日を待ちましょうネ。

 

 

 

病院の壁の足跡は、これからたくさんの命を守ることでしょう。2013051812400000.jpg

 

 

 

さあ、明日9時、わたりだ動物病院、新病院が本格的に診療開始します。

次のページ »

HTML convert time: 0.174 sec. Powered by WordPress ME