2013/6/8 土曜日

足跡の危険性

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 4:25:22

2013051812400001.jpg 好評だった壁の足跡に、思わぬ不安が見つかりました。

 

壁と足跡の隙間に、小さい子供が指を入れてケガをするのではないか、と通りがかりの方が知らせて下さいました。もし、そうなったら、私たちが大変だから、と心配して下さったのです。ホントに有難いことです。

 

工事の方も、その可能性を考えていて、隙間を埋めることを計画していたそうです。わずか2ミリに満たない隙間なので、多分大丈夫とは思うのですが、隙間があれば無理にでも指を入れたくなるのが子供心ですネ。

公園も近いので、追加工事をして頂くことになりました。

 

 

それから、受付カウンターの切り込み部分も尖っていて危険です。

実際、私もぶつかって、けっこう痛かったので、絶対に削ってもらいます。

 

 

25日のオープンに間に合うかなぁ・・・・・。

 

 

そうそう、オープン記念のプレゼント、かたちも色も決まりました。

 

移転案内のハガキも、これから印刷します。image0003.gif

 

 

 

事務用品の方が来て、待合室のイスやスタッフたちのロッカー、自動ドアに貼る暑さ対策のシートなどの相談をしました。

 

決めること、頼むこと、自分たちですることは山盛りありますが、少しずつ、着実に、準備は進んでいます。

 

 

そんな中、来月九州で開かれる、小動物の学会に参加申し込みをしました。ホテルの予約もしました。

 

カイトが病に倒れてから、初めての外泊です。風太と大地とテラにとっては、ママがいなくなるのは初めてです。ちょっと心配です。

次のページ »

HTML convert time: 0.180 sec. Powered by WordPress ME