2013/7/31 水曜日

のりちゃん、お別れ会

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 17:01:19

夜にスタッフたちが集まって、のりちゃんを送る会を開きました。

 

しんみり送るのはのりちゃんらしくないので、途中からにぎやかに、カラ元気で盛り上がり、次第に楽しい会になりました。yyyeaeey8.gif

 

思い出話は尽きなくて、のりちゃんは永遠にスタッフの一員、わたりだファミリーです。

 

のりちゃん、image_cp.gif また会おうね!!

 

 

 

 

2012122303070001.jpg いつも命を守る最前線にいると、命の限りが怖くなります。

うちの子たちと遊んでいても、いつかこの子達も・・・・ってふと頭に浮かんでしまいます。

 

そして、怖い分以上に、今を愛して楽しんで、いっぱい笑って過ごそうと思うのです。

2013/7/30 火曜日

悲しいお知らせ

Filed under: — yumi-sensei @ 18:47:02

18666299.gif こんにちは。

 

今日は4件の手術がありました。

命と直に向き合う緊張の時間です。

 

 

私は、犬1匹猫2匹を麻酔管理し、ハムスターの子宮の手術を執刀しました。

 

 

ハムスターが術後になるべく快適に過ごせるように、糸が表に出ない埋没法で皮膚を縫合します。動いても舐めても、傷がつることはありませんし、首にカラーをつけたり、腹帯を巻いたりしないで済みます。 もちろん、抜糸もありません。

 

大きな手術も、小さな手術も、命を掛けることでは一緒です。yyuyiye.gif

危なくなく、痛くなく、怖くなく、綺麗で優しい手術を心がけています。

 

 

ynyoya.gif 皆様にお知らせします。

長い間、病院で暮らしていたアイドル、犬の海苔香(のりか)が昨日永眠しました。

股関節に出来た骨肉腫が全身に転移しました。

 

発症してから1年超、手術、抗癌剤、サプリ、漢方、アロマ、レーザー、色々な手を尽くしました。

 

車椅子は嫌いでしたが、バックや切り返しの技術は見事でした。

 

お薬の複合的な効果は絶大で、癌の進行を遅れせたのはもちろん、最期まで痛みを抑えられたので、ギリギリまで食欲旺盛で笑顔を見せてくれていました。

 

 

彼女は、何回も病気の犬のために献血をしてくれました。

いつも、スタッフたちの愚痴を聞いてくれました。

 

わがままで上から目線で、新人スタッフの教育に参加し、間違いなくアイドルでした。

 

 

小さな壷に入って帰ってきたけど、やっぱりのりの居た場所は永久欠番です。

スタッフルームがやたらに広く感じます。

2013/7/29 月曜日

小鳥のフードが値上げになります

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 11:11:51

23709893.gif小鳥のフードの値上がりのお知らせが届きました。

 

ラウディブッシュ社の流動食、処方食と一般フードが、それぞれ8月1日から1袋20円程度の値上がりになります。

ギリギリのお知らせになって申し訳ありませんが、必要な方は今日明日の購入がお勧めです。ネットでの販売はありませんので、当院もしくは取り扱いのあるショップでお求め下さい。downloadfil.gif

 

うちの子たちのために、買い溜めしようっと。m.gif

 

 

thaao.jpg 先日お知らせした、仔猫の里親さんが決まりました!

とても可愛く穏やかな子なので、絶対に家族の宝物になると思います。20231924.gif幸せにネ!

 

 

次男の中国のお友達が横浜に帰ってしまったので、家の中が急に広く静かに感じました。

 

2013/7/28 日曜日

ホームページを直します

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 17:56:09

23709893.gif 引越しに合わせて、大急ぎでアップしてもらった新しいホームページを、少しずつ手直しします。

 

 

まずは、一番気になっていた目玉コーナー!?の「院内ツアー」を改装します。

ホームページを作って下さっている「スタジオ・ネオジオ」の糸井さんに、新しい写真と文章を、ガンガン送ってしまいました。

 

きっと週明けに出勤して、パソコンを開いてビックリすることでしょう・・・。よろしくお願いします!!

 

 

近々、面白いツアーができると思います。待っててネ。uu_m.gif

 

 

次は、スタッフ紹介ページを手がけます。どんな感じにしようかな!?oe.gif

 

 

43_10_01_23006332.gif さあ、来週も一生懸命頑張るぞ!!

2013/7/27 土曜日

中国からお客さん

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:40:28

次男が留学している、中国雲南省昆明市から留学生が来ています。22217054.gif

 

19才の彼とは、1年ほど前に友人を通して知り合ったそうです。

日本が好きで、日本語を勉強するために単身来日して3ケ月がたちました。今は横浜の日本語学校で日本語を学んでいます。

 

 

今回、次男が帰国したので、さっそく会いに行き、我が家に連れ帰ってきました。数日宿泊する予定です。

 

 

日本語がとっても上手で、明るくて優しい子です。20231924.gif

 

 

2人はまるで兄弟のように仲が良く、見ていると微笑ましいです。日本語と中国語を入り混ぜて会話しているのが可笑しいですよ。

 

 

次男が中国に戻った後も、気軽に遊びに来て欲しいと思います。

あと3年、寂しい時もあるでしょうが、負けずに頑張ってね!

 

 

次男も向こうでは、たくさんの人の善意に支えられています。すべての人に感謝しています。o2.gif

 

 

 

中国のみなさん、中国にいる日本人のみなさん、次男をよろしくお願いします。ei.gif 

2013/7/26 金曜日

里親さん募集とテラと大地の誕生日

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:48:15

2013021009570001.jpg 2013021009550001.jpg

今日は、テラと大地の1才の誕生日です。

 

優しいいたずらっ子たちは、とっても仲良しです。

風太と3匹が集まると、たいていプロレスかイタズラを始めています。

 

そして、眠くなるとお互いを舐め合って、いつの間にか、3匹重なり合って眠っています。絶妙のトライアングルです。 20121213_142350-1.gif

 

 

よく遊び、よく食べ、よく眠る。21850430.gif

そして、よくイタズラをする!

 

これからもお手やわらかにお願いします。c-1.gif

 

 

 

thaao.jpg 仔猫の里親さんを探しています。

6月中ごろ生まれの女の子です。保護宅ですくすく育っています。

 

大切に育てて下さる方、ご連絡をお待ちしています。ものすごく可愛いですよ!20231924.gif

2013/7/25 木曜日

工事のお知らせ

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:04:17

23709893.gif 本日、ゆみ先生の診察はお休みです。

 

朝から病院のハシゴをしてきます。忙しいぞ〜。

 

 

そうそう、宝くじも買わなくちゃ!yyayeee_m.gif

 

 

aie1.gif 本日、来院される皆様へ。

今日は、各診察室とスタッフルームのエアコンの噴出し口に、羽をつける工事が入ります。これで、ちょっとは風の直撃が防げるはずです。

そのため、いつもと違う部屋で診察を受ける場合がありますが、よろしくご了承下さい。ei.gif

 

 

 

dimg0057.gif 最近、小鳥の迷子が増えています。

迷子になったり、迷子を保護したら、もよりの警察署と保健所、近隣の動物病院にお知らせ下さい。

 

 

2012040614100001.jpg みんな、おうちに帰れますように。8283068.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.188 sec. Powered by WordPress ME