2013/8/31 土曜日

迷子のお知らせ

Filed under: — yumi-sensei @ 0:22:24

迷子のお知らせです。

20121225_132502-1.gif 緑色の並セキセイインコの女の子が、8月24日午前中に、川崎市川崎区小田4丁目の自宅から迷子になりました。 

見かけた方は、病院までお知らせ下さい。yyyeyee_m.gif

 

21756557.gif  無事におうちに帰れます様に!267463_17.gif

 

 

 

2013082823290000.jpg 左が大地、右がテラです。 外気浴中のカメたちを見守っているところです。

うちのカメたちは2キロ以上あるので、さすがに手は出しません。

 

 

2013082908170000.jpg テラは、やっぱり風太にくっついて寝るのが好きです。

頭の大きさを比べると、テラの大きさが想像できますね。ホントに大きくなりました。

 

2013082908220000.jpg それでも、まだルークの方が骨格が大きいのですよ。ルークを抱き上げる度、腰を痛めそうになっています。

ルークも年をとったけど、私も一緒に年をとったんだなと感じます(苦笑)。

 

朝目覚めて、一緒に寝ているルークの息使いを感じる度に、今日もまた1日生きててくれたことが有難いと思います。

 

 

今日の診療予約は、すでにパンパンですが、明日はウサギのセミナーのため丸1日不在となりますので、ご心配な方は本日お早めにご連絡下さいね。downloadfil.gif

2013/8/30 金曜日

人間ドック

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 18:21:51

院長が、人間ドックに行きました。

 

初めての胃カメラ体験に、ちょっとビビっていました。付き添おうかと思ったけど、まさかねぇyyyeaeey8.gif

 

目の手術を受けた以外、大した病気もしない健康体なので無理もありませんが、いつも動物には内視鏡を入れてるのだから、1回くらいは自分も体験した方が良いよね?。

 

 

幸い、無事に終了しました。胃が若いと言われ、喜んでいました。

すべての結果は3週間後だそうです。

 

最近、ダイエットも成功したし、多分院長は完璧に健康体です。

 

 

 

20130829082200011.jpg 院長の恋人蝶子は、先日グラグラになった歯を抜きました。

3日後に13歳になる蝶子は私の年を越え、いつの間にか、おばあちゃんの仲間入りです。

 

院長のためにも、長生きしてネ。

2013/8/29 木曜日

世界一幸せ

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 13:02:13

20121213_142350-1.gif生後2ケ月の仔犬と遊びました。ホントに、かわいい〜〜〜20231924.gif

たっぷり癒されてきました。

 

 

2012091112460001.jpg 風太にもそんな可愛い時がありました。

2013082908200000.jpg 今や、こんなに貫禄がつきました。特にお尻にたっぷりです・・・・・。

 

 

世界で一番幸せにしたい。

私は、我が家に迎え入れる子には、いつもそう思っています。

 

 

少なくとも、私は彼らに世界一幸せな時間をもらっています。それは間違いありません。ありがと18666299.gif

2013/8/28 水曜日

楽しい努力

Filed under: — yumi-sensei @ 20:07:21

今日も一日、一生懸命でした。200902241224000.jpg

 

200902101339000.jpg ルークが待ってるから、早く帰ろうっと。

 

 

 

おうち、大好きです。

出て歩くのも好きですが、おうちにいる時も、とっても楽しいです。 200902140132000.jpg

 

 

200902102200000.jpg 大好きなモノに囲まれて過ごす時間、貴重です。

 

 

200902250833000.jpg いつ、どんな時も、幸せ探しが得意です。

200902280016000.jpg 何を見ても、何を食べても、喜びに変えることが得意です。

 

 

昔は、超ネガティブな人間でした。

親も周りも理解してくれなかったけど、ホントは臆病で暗くて出不精でした。

 

主人だけは瞬時にそれを見抜いて、少しずつ私を変えてくれました。彼は最高の理解者です。

 

 

200903010850001.jpg さあ、明日も楽しい時間を持つために、精一杯の努力をしましょう。

2013/8/27 火曜日

引越し完了

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 19:04:19

最近の「うちの子」たちの写真がありません・・・。

 

写真撮ろうと思うのに、いつも忘れてしまいます。thua.gif反省・・・。

今夜こそ、ナイスショットを狙おうかな!?21850430.gif

 

 

 deco131520595652473000.gif

今日は林先生が、赤ちゃんを連れて遊びにきました。

また大きく可愛くなっていました。_m.gif20121213_142350-1.gif まさに、すくすく育っています。

また来てね!

 

 

次男から、引越ししたマンションの写真が送られてきました。

今まで住んでいたところより広くて綺麗なのに、中心地から離れたせいか、家賃は安くなったそうです。

 

家具付きでベッドルームが二つもあって、多分日本円で2万円くらいですヨ。

有難いことです。 max0000004.gif

 

 

大学の直ぐ近くなんだって。

歩いていけるから、良かったです。

あの乱れた交通法規の土地で、バイクで40分の通学は危険過ぎましたから。

 

 

ホントに中国は簡単に引越し出来るんですね。

uau.gif 私たち、大変だったのに・・・。

 

 

image0006.gif 長男も近々、当院の近くに引越しして来る予定です。

image0005.gif孫のような猫2匹も一緒だから、ちょっと嬉しい私です。

2013/8/26 月曜日

動物フェスティバルin川崎アゼリア

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:03:10

今年も、川崎市と川崎市獣医師会主催の「動物愛護フェアかわさき2013」が開かれますヨ。

2013082610020000.jpg 9月23日(月) 川崎地下街アゼリアのスタジオアゼリア ( 午前10時半〜午後3時半まで)

 

盲導犬と聴導犬のデモンストレーションや、動物愛護絵画展、終生飼育普及啓発コーナー、ペットの防災コーナーなどがあるそうです。

 

 

院長も参加しています。

お土産も配っていますので、ぜひ、ご来場下さい。

 

 

この日は、私たちの結婚記念日ですが、毎年このイベントで潰れてしまいます。でも、もう31年ともなると、さすがに「まっ、いいか」です(笑)。

 

 

動物を連れての入場は出来ないので、シッポの子はお留守番していてネ。

2013/8/25 日曜日

本日はオフ日

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 13:13:35

今日は完全オフです。

 

ホントは中医学のセミナーだったのに、朝起きた時からポワ〜〜〜ンと熱っぽくて、残念ながら参加を断念しました。19933910.gif

 

 

せっかく、たっぷり時間をもらったのに、元気じゃないと何も出来ないってことを、改めて思い知りました。thua.gif

 

 

今日は、シッポの生えた子供たちと、ちょっとまったりさせてもらいます。i.gif

明日は絶対に蘇ります。

次のページ »

HTML convert time: 0.179 sec. Powered by WordPress ME