2013/10/31 木曜日

通院時も食事タイムに

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:01:22

21850430.gif明日から11月。

今年も残り2ケ月になっちゃう。

 

やり残したこと、まだまだいっぱいあるんだけどな。deco_utata_nigero.gif

時間の流れ、ちょっと待ってて欲しいです。dimg0305.gif

 

 

 

dimg0029.gif ウサギ、ハムスター、小鳥などの小さい動物を連れて来る方にお願いします。

 

dimg0057.gif 病院の行き帰りには、かごの中に少しでも良いので食事を入れて来て下さい。

食欲が落ちている時でも、移動の刺激でちょっぴり食べることがあります。ひとくちでも、余計に食べて欲しいのです。

 

2013021013140000.jpg もし入れ忘れた時には、受付に声をかけて下さい。ほとんどの動物の食事の用意があります。

 

up_20110603014257.gif お水は入れずに来て下さい。途中でこぼれ身体が濡れると、急激に体温が低下します。

お皿や食器はもちろん、給水器を使っている場合でも床が濡れてしまうものです。

 

お水が必要な時は浄水を用意しますので、スタッフにお申し出下さい。

 

 

通院はとっても大変ですね。

少しでも楽になるように、ご協力したいと思っています。2013013101220000.jpg

2013/10/30 水曜日

スタッフ食事会

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 11:40:44

132aii.gif これから、ワンちゃんの不妊手術が始まります。

私は麻酔担当。陰の主役?です。

 

まさに命を握るので、何年やっても、どんな手術も緊張します。yyyeaeey8.gif

麻酔事故ゼロ。当たり前だけど、誇りです。18666299.gif

 

 

安全で優しくて、痛くない手術を心がけています。 

 

今日も、絶対に大成功!!を目指します。downloadfil.gif

 

 

昨日は、スタッフ全員に業者さん3人で、焼肉食べ放題に行きました。

いっぱい飲んで食べて笑って、お腹も心も大満足でした。

 

 

帰りに我が家でプチ2次会。

風太は思い切り遊んでもらって、大喜びでした。

2013/10/29 火曜日

お知らせごとと院内セミナー

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:18:55

大切なお知らせです。

 

川崎市獣医師会の夜間病院が11月3日(日)、休診になります。

開院以来、年中無休で診療を続けていましたが、施設の電気系統のメンテナンスのため、どうしてもお休みしないといけないそうです。

 

もしもの時は、横浜夜間病院(045−473−1289)をご利用下さい。

 

ちなみに、当院は3日・4日ともに朝9時半から夜6時まで診療しています。

 

 line.gif

もう一つ、お知らせします。

11月4日から7日まで、院長の診察はお休みです。get.gif

病院の診察は通常通りです。よろしくご了承下さい。

 

 

20131007_144124.jpg 今日は、お昼休みと手術時間を利用して、心臓病についての院内セミナーを開きます。

みんなでお弁当を食べながら、楽しくお勉強します。

2013/10/28 月曜日

中医学研究会in日本橋

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 12:18:29

毎年、病院のカレンダーを作ってる会社が、我が家の動物たちのカレンダーをプレゼントしてくれます。 

今日、来年の「うちの子カレンダー」が届きました。

 

 

風太たちの可愛い姿、親ばかですが癒されます。来年もガンバロウと思えます。

 

でも、今年のカレンダーには、カイトがいません。 2010101806490000.jpg

もう、新しい写真を撮ることが出来なかったからです・・・。

 

 

主人が携帯に、カイトの写真をいっぱい撮っていました。

私の知らない瞬間のカイトがいました。

 

しばらくは、それを見て我慢しましょうか・・・。

 

 

 

眠さと戦いながら、中医学の勉強をしてきました。

動物用漢方薬を処方できる病院が、昨年の50軒から104軒に増えたそうです。

 

身体に優しいのに効果が絶大な漢方薬、もっともっと広まるといいな。

2013/10/27 日曜日

大家族の利点

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:24:39

2013082908200000.jpg トリマーの浦住さんに、綺麗にしてもらった風太くん。

足の裏の毛もカッしてもらったので、一段と俊足(!?)になりました。

 

 

2013092623590000.jpg 最近は、舞と夜中にかけっこをするのがお気に入りです。

舞が上手に誘ってリードして、遊んであげてるのがわかります。

 

飽きっぽい舞は、適当に風太を相手にしたら、後は高いところに逃げちゃうので、彼はガッカリ。

 

 

20130829082200011.jpg すると、すかざず蝶子が駆け寄り、ジョリジョリと顔を舐めて慰めます。

風太は目を細め、シッポを小刻みに振って、うっとりと身をまかせています。

 

2013042404120000.jpg それ以外の大半は、テラと大地とくっついて行動してる風太です。

 

私がいない時間も、シッポの生えた兄弟たちが、代わる代わる面倒をみてくれるので安心です。

 

 

 

そして今日も母はお勉強に行って来ます!

みんな、楽しく遊んで待っててネ!

2013/10/26 土曜日

雨の土曜日

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 12:16:39

台風のせいで雨になった土曜日ですが、患者さんは頑張って来院して下さっています。1086331_870-101.gif

 

傘差して、動物連れての移動は本当に大変です。

飼い主さんたちの、深い愛情を感じています。

 

明日は快晴1fl0808.gifだそうです!!

 

 

病院だよりの原稿、書かなくちゃ。

ANIMAL PAGEという機関誌の原稿、書かなくちゃ。

ピア心理カウンセラーの課題、やらなくちゃ。 

 

image0003.gif 南の島に逃避行もしたいけど・・・・。

 

 

2013052700150000.jpg うちの子たちと、まったり過ごす時間、まず確保しなくちゃ・・・ネ。

動物パワーを充電したら、きっと一気に仕事が片付くでしょうから。

 

 

 

ps.gif   明日は東京で中医学(漢方薬)の勉強です。その前に、早朝ヨガに行く予定。

病院は夜6時まで開院しています。心配な方は、お電話下さいね。2013052012540000.jpg

2013/10/25 金曜日

スカイプでデート

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:08:24

sh3d0426.jpg 寝不足です・・・。

 

昨夜、というか夜中、そろそろ寝ようかな〜と思っていたら、次男からスカイプで電話がかかってきました。

 

 

最近の連絡手段はLINEが多かったのと、私も自宅でパソコンを開くことがなかったので、次男の声を聞くのは久し振りでした。

 

「お父さんとはしょっちゅう話してるんだけど」と次男。ごめん、ごめん。

これからはスマホでLINE、パソコンでスカイプが出来るから、母ともつながってるよ。

 

 

彼は、最近獣医大学の近くに引越したので、部屋の中をカメラで見せてくれました。

びっくりするほど綺麗で広々していました。

 

「掃除したばかり」と言っていたけど、日本の自室と比べ物にならない美室でした!

 

冷蔵庫の中まで見せてくれたけど、ホントにしっかり生きてました。

 

 

2ベッドルーム、広々リビング、キッチン、勉強部屋、トイレにお風呂、ベランダ、これで日本円で2万円弱だそうです!!!get.gifget.gif

 

大学の学費も月1万円ちょっとなので、親孝行な留学でしょ!?

 

 

 

しかも、調子に乗って、外が白々明るくなるまで、実に3時間もおしゃべりしたのに電話代はタダですから、ホントに有難いことです。 

 

次男の悩みをじっくり聞くには、もう少し時間が必要でした。

illust_04.gif 今夜はしっかり眠って、また話そうね!!

 

 

私の肩に鳥のウンチの痕跡が残っていたら、それはスズメの小鈴のモノです。

2013100518150000.jpg 首や肘にピッタリくっつくのが大好きなんです。

白い尿酸は拭いてもとれないので、白衣を着替えるまでごめんなさい。もちろん、小鈴は健康体なのでご安心下さいね。13066.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.201 sec. Powered by WordPress ME