2013/11/30 土曜日

ウサギさん(ロップ)の里親募集中

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:08:46

11月も今日で終わりですね。

 

師走は獣医師も走ります・・・。set_e049101.gif

年末年始の準備に加え、来月は岡山と大阪に1泊ずつ出張です。楽しく頑張ります。

 

 

ウサギさんの里親さんを探しています!!set_e049103.gif

ロップの女の子、4才。不妊手術はしていません。

1385541502384.jpg 本人には、まだ会ったことがありませんが、ちょっとタイトで優しそうな顔をしていますね? 

会ってみたいな〜と思った方は、ぜひご連絡下さい。少々急ぎでお願いします。

 

 

同居のもう1匹は、大型ウサギのフレミッシュとチェッカードのハーフで、メスの3才だそうです。

1385541497030.jpg こちらは、食べる量も出す量も、本人もビッグサイズで、育てるのがホントに大変ですが、我が家に迎えるつもりです。

実は、今日のお昼休みに来ることなってます。17_1_20130911191158.gif

 

名前はあさひ(麻陽と書きます)と名付けるつもりです。ん?聞いたことある名前だって!?

多分、あなたが思った、その名前です(笑)。

 

 

飼い主さんは、ホントは絶対に手放したくなかったと思うので、しっかり愛情のリレーが出来たらいいな。

2013/11/29 金曜日

迷子のお知らせ、お皿と再会

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 10:39:40

迷子のお知らせです。

2013112909510000.jpg オカメインコの「ばんちょう君」を探しています。

11月13日朝、川崎市中原区上小田中の自宅より迷子になりました。

 

羽の色はパイド、オス、1才です。

大変人懐こく、おしゃべりもするそうです。

 

おうちの方が心を痛めて探しています。オカメが飛んできた、迷子を保護したなど、耳にした方は、ぜひ当院までお知らせ下さい。

皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。20057078.gif

 

 

先日、絵を描いて貼って、焼いてもらったお皿を受け取ってきました。

優しいイケメン先生のご指導のお陰で、想像以上の仕上がりになりました。

2013112819120000.jpg お皿というより、ペンやアクセサリーを入れるトレーみたいな感じですね。いかがですか!?

 

 

何も考えない無心な時間、一心不乱な心、大事ですね。

2013/11/28 木曜日

叱られちゃった

Filed under: — yumi-sensei @ 20:42:00

line_e0006621.gif 今日は、ちょっと凹んでいます・・・・。

スタッフたちに叱られちゃったのです。peti_e07.gif

 

時間通りに診察が進まなければ、予約制の意味はない。

具合が悪い子が、待合室で1時間待つのは、たとえ保温したり酸素吸いながらでも良くない。

1人1人にかける時間が長すぎる。

 

確かに、その通りです。

 

待たされた患者さんから叱られたことが発端で、スタッフが怒っちゃったのですネ・・。peti_e06.gif

 

 

彼女から言われたことは、まったくもっともで正論です。

でも、患者さんが多くて、しかも1匹1匹が重症なので、検査にも治療にも説明にも、どうしても時間がかかります。

遠方から来た人には、まったりした時間も提供したいです。 set_e049101.gif

 

 

私は、どうすればいいんだろう・・・・。peti_e018604.gif

 

 

スタッフたちは、いつでも患者さんの味方です。そのためには、副院長にも真っ向から意見をぶつけます。

set_e046081.gif ね、私のスタッフたち、可愛いでしょ!?

ちょっとショックだけど、嬉しかったことも事実です。

 

 

今日のことは真摯に受け止め、改善していきたいと思いますが、「1匹1匹全力投球」のスタンスは変えることは出来ません。ゴメンナサイ・・・。

2013/11/27 水曜日

パパ、買って!!

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 20:12:46

さすがに今日は疲れちゃったけど、良い仕事が出来た充実感を味わいつつ、帰りの準備をしています。peti_e040656.gif

皆さん、いっぱい待たせてゴメンなさい。

 

お疲れ様でした。1fl1381.gif

 

昨日のブログに書いた「おねだり」ですが、正解者続出でビックリしていますset_e046082.gif

何故、わかったんだろう・・・・set_e046083.gif 皆さん、スゴイ。

 

 

そうです。

私が欲しいモノは「マイクロCT」の器械ですset_e046082.gifset_e046082.gif

あ〜〜、言っちゃった!!image400050002.gif

 

小型の器械で、マウスや小鳥から、フェレットにウサギに猫や小型犬まで検査が出来ます。スゴイですよね?

 

 

家売って、ローン返済した残りを、ぜ〜んぶつぎ込んで、それでも買えるかどうかわかりません。

どのスペースに置けるか、ホントに使いこなせるか心配ですが、それでも欲しいよ〜〜msg_e002004.gif

 

 

「パパ、買って!買って!!」

こんなセリフ、結婚以来初めてでしょ!?set_e046081.gif

 

 

line_e000582.gif 来週、会社の営業の方が来院して下さり、お話を伺うことにしました。ドキドキ・・・。

 

 

peti_e018597.gif 明日は私の診察はお休みです。病院は6時まで診療しています。

朝から夜まで、あちこち回ります。

 

先日、絵を描いて焼いてもらったお皿も取りにいかなくちゃ。

どんな風になったか、楽しみです。line_e000662.gif

2013/11/26 火曜日

おねだり中

Filed under: — yumi-sensei @ 1:28:48

今日の診療予約表をちらっと見て、軽くため息・・・・。

 

とても具合が悪い子の名前が続いています。

「今日も大変そうだな。頑張らなくちゃ。」peti_e018604.gif

 

 

 

peti_e040656.gif 小さな命は、短い時間で病状が変化します。良くも悪くも変わります。

これから本格的に寒くなります。特に明け方3時から6時に、に1日の最低気温になるので、その時間帯に充分な温度が保てるように、工夫をしてあげてね。set_e046077.gif

 

 

大きな買い物をするかも知れません。1094.gif

病院で使うものです。

 

peti_e018597.gif これから見積もり取って、値段の交渉をして、設置場所を確認して、また悩んで・・・・・。

 

 

絶対に役立つモノなので、欲しいよ〜〜〜msg_e002004.gifset_e046082.gif

 

 

それは何かって set_e046083.gif

まだナイショ(笑)! お知らせ出来る時まで、ちょっと待っててね。

2013/11/25 月曜日

キッチン直樹 蒲田東口

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 19:01:38

院長と私は休み明けで、ウサギさんの大きな手術もあったりして、忙しい月曜日でした。17_1_20130911191158.gif

 

 

2010073018090003.jpg 休み明けの朝は、ご機嫌が悪い小鈴さん。私がチラっとしか病院にいないからネ。

 

 

 

今夜は、set_e046079.gif 雨と set_e046078.gif 風が強くなるそうですね。皆さん、充分気をつけて下さいね。

 

 

友達夫婦と、蒲田の洋食屋さんに行きました。

そこは、病院を建ててくれた会社の社長がプロデュースしているお店で、「キッチン直樹」といいます。

 

蒲田の東口から歩いて5分。

さすが、建築会社がプロデュースしただけあって、とってもお洒落なお店です。

 

ハンバーグとカレーパスタは絶対に食べてと言われていましたが、他の料理もホントに美味しかったです。

 

社長さんがシャンパンを1本プレゼントして下さいました。set_e046077.gif

 

友達との話もはずみ、set_e046081.gif元気をもらった夜でした。

 

 

ベンツ日吉店での「動物健康相談」も、無事に2日間終了しました。set_e046084.gif

陣中見舞いに来て下さった皆さん、有難うございました。

2013/11/24 日曜日

日吉は横浜だって!?

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 2:37:22

皆さん、ごめんなさい!!yyiyy_m.gif

「メルセデス・ベンツ日吉」は川崎ではなくて「横浜港北区綱島」でした!!082iaaa.gif

 

 

半世紀以上この地に住んでるのに、相変わらずでスミマセン・・・。

ブログは直しておきました。082iaaa.gif082iaaa.gif

1fl0808.gif お天気にも恵まれ、私たちの動物健康相談コーナーは大盛況でした。

200902241224000.jpg 犬の体脂肪を測ったり、日頃主治医に聞けない質問をされたり、飼育や躾けの悩みをアドバイスしたり、あっという間に時間が過ぎました。

 

 

院長は、相談に来たワンちゃんとちゃっかりツーショットを撮って喜んでいましたよ。

 

そこで一番感じたのは、皆さん、主治医と充分なコミュニケーションが取れていないことでした。

疑問・不安・悩みなど、本来なら診察時に獣医師に聞くべき内容を、まったくお話されていないのです。

 

あえて話さないのではなく、「獣医に相談しようと思ってもみなかった」のだそうです。

相談に来た皆さんは、お話する機会が出来たことを大変喜んで下さいましたが、私たちも患者さんのココロの声に触れることが出来て、とても勉強になりました。22574142.gif

 

 

まさかとは思いますが、私たちの患者さんは、大丈夫ですよね!??

先生には相談しにくいなんて、思っていませんよね!? (笑)

 

 

私たちが早いうちから予約制の病院にした理由の一つが、患者さんと充分時間をかけてお話をするためでした。

2時間、3時間お待たせてして診察する状態では、じっくりお話するのは無理だと判断したのです。

 

ところが予約制になってからも、患者さんが増え急患が重なれば、どうしても時間が足りなくなります。

 

そこで新たに、患者さんから24時間メールで相談が受けられるようにしたのです(アドレスは受付でお知らせしています)。17_1_20131111205317.gif 

1fl1381.gif 病気、飼育や躾けのご相談はもちろん、動物自慢、ブログ写真の投稿?、私たちへの苦情!?その他、何でも真摯に受け止めますので、お気軽にメール下さい。

 

相変わらず、遅い返信で申し訳ありませんが、楽しくお返事しています。

 

このブログで使っているうちの子たち以外の写真や絵は、すべて患者さんたちからのプレゼントです。 

img_4924.jpg こうして元気な姿を見せて頂くのも、私たちにとっては最高に嬉しいのです。uyiye.gif

 

 

さあ、明日も「横浜!」日吉で健康相談やって来ます。

患者さんたちが陣中見舞いに来て下さるそうで、有り難いです。

 

そうそう、ベンツからオリジナルのセーフティベルトをプレゼントしてるそうです。夜道で光るので、ワンちゃんとの散歩で使って下さい、とのことです。

 

次のページ »

HTML convert time: 0.192 sec. Powered by WordPress ME