2013/12/31 火曜日

今年も感謝の年でした

Filed under: — yumi-sensei @ 0:07:28

本日は午前診療です。

午後からは看護師だけの出勤となりますので、どうぞご注意下さい。

 

 

line_e000841.gif 

今年は「変化の1年」でした。

病院の間取りや仕様を、何度も打ち合わせしながら建設した半年。

新病院がオープンして、矢のように過ぎ去った半年。

 

その間、行けるだけ遠方でも参加した勉強会にセミナー、資格取得。

講演活動、執筆活動も頑張りました。

 

 

ホントにあっという間の1年でした。

得たもの、失ったもの、盛りだくさん。

 

でも、悔いは無しpeti_e047023.gif

 

 

ホントは、変化じゃなく進化したいなと思ってます。uyiye.gif

そして、たくさんの人に動物に、恩返しをしたいのです。

 

 

22574142.gif 1年間、ありがとうございました!

そして、来年も宜しくお願いします。image029-06-05-23-1507.jpg

2013/12/30 月曜日

今年もあと2日

Filed under: — yumi-sensei @ 1:56:46

今年もあと2日で終わるなんて、ウソみたい・・・。

 

何とか年賀状を書き終え、風太と一緒に投函して来ました。17_1_20131111205317.gif

 

 

改めて年賀状用に写真を撮る時間がなかったので、不本意ながらダイエット前の写真になってしまいました。peti_e07.gif

 

主役は新病院だから、ご勘弁を・・・。line_e0006621.gif

 

 

皆さん、お正月の準備は進んでいますか?

我が家は、お正月よりも、友人たちが20人くらい集まって新年会を開くので、そっちの方がバタバタしそうです。set_e046078.gif

 

今度は何作ろうかな!?set_e046081.gif

簡単で、ボリュームがあって、お酒のおつまみにもなる料理、教えて下さいset_e046082.gif

 

 

今日は、重症の子たちの予約が多く、大忙しの予感です。

明日は午前診療なので、なるべく今日のうちにご来院下さいね。peti_e018604.gif

 

 

でも、元旦から病院は開いてますのでご安心ですset_e046082.gif

 

 

 

image400050002.gifそうそう、マイクロCTの導入が少し早まりそうです。うまく行けば1ケ月後には仲間入りするかも。 

まずは、我が家のマウス、ラット、ハムスターからモデル撮影しますヨ。

2013/12/29 日曜日

身体のメンテナンス日

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:06:33

すでに来年の3月まで、ほとんどのお休みの日は色々なセミナーに参加申し込みしています。

 

さすがに年の瀬の今日は、参加するセミナーがありません(笑)。

久し振りにホットヨガの予約をとりました。なかなか時間が合わず、思い切り幽霊会員になっていました。

 

帰りに整体に寄って、本日は身体のメンテナンス日にする予定です。

 

 

色々な雑務が中途半端に放置されていますpeti_e047023.gif

帰ったら、出来る限り整理して、年を越さない様にしなくちゃ。peti_e047032.gifpeti_e047032.gif

 

 

心配だった流空は、少しずつ食欲が戻ってきました。

手術をした麻陽は毛も生え、元気です。そろそろ貧血の検査、しなくちゃ。

 

フェレットたちも高齢になってきたので3匹血液検査、レントゲン、エコー、心電図検査などを受けましたが、まあ年相応に心配なところが少々・・・。

 

あとの子たちは絶好調。安心して新年を迎えられます。 peti_e03.gif

 

 

皆さんちの子は元気にしてますか!?

 

 

この時期は、駆け込み急患が多くなります。

年末になり急に心配になったり、今まで気づかなかったことが目に付いたり、治療途中でかかりつけ医がお休みになってしまったり、薬が足りなくなったり、いつもと違うご馳走を頂いたり、来客が多くなったり、飼い主さんが旅行に行ったり、理由は様々です。msg_e002929.gif

 

 

聴診器持って年を越しそうになったり、元旦から緊急手術したことも何回かありますヨ。peti_e050486.gif

 

そんなこともあり、年中無休の病院を作りたかったったのです。ちょっとは理想に近づいたかな?

 

そうそう、今年の大晦日は午前診療なのでご注意下さい。

元旦は9時から予約受付です。よろしくお願いします。msg_e002916.gif

 

 

 

ん!?

大掃除か・・・・。

 

ま、それはちょっと・・・後回し・・・かな!?peti_e07.gif

2013/12/28 土曜日

年に1度の料理

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 0:05:08

今年最後の土曜日ですネ。

時間帯によっては混雑が予想されます。お時間に余裕を持って、ご来院下さい。peti_e050486.gif

 

peti_e047031.gifなお、年内最終の31日は午前診療となっています。6時まで看護師は残りますが、診療希望の方は、充分ご注意下さい。

 

 

10528-27-2.jpg 松飾をして、クリスマスから一気にお正月ムードに変わりましたね。

常日頃あまり手をかけられなかったため、イベントだけは大事にしてきた我が家ですが、子供たちも成人して巣立ってしまうと、ついつい「ま、いいか!?」と誤魔化しちゃうことが多くなりました。peti_e018604.gif

 

 

ただ、お節とお雑煮だけは食べたいと思います。お雑煮も主人家風と私家風の2種類準備します。

年に1回だけ食べる料理があるのはステキだから、この日以外は敢えて絶対に作りません。何か有り難味も増すでしょ?

 

 

今度の元旦は、息子たち2人とも帰れないかも!?

でも、その日出勤したスタッフも呼んで、毎年一緒にお祝いするから寂しくありません。

 

もちろん、お年玉も出るんだよset_e046081.gif ちょっとだけど、ネ。(笑)

2013/12/27 金曜日

みゃうの命日

Filed under: — yumi-sensei @ 12:46:05

line_e000841.gifお知らせ

 本日は都合により、午後4時で診療を終了させて頂きます。

 7時までスタッフは勤務していますので、お電話での相談、明日以降の予約、処方食やお薬のお渡しなどは出来ます。 宜しくご了承下さい。  

 

 

今日は、私が愛し21年半苦楽を共にした猫のみゃうの命日です。

亡くなってから、もう14年が経ちましたが、到底忘れられるものではありません。

 

 

親元離れて、遠い青森で暮らした学生時代に巡り合い、獣医師修行時代、結婚、開業、父の死、妹の死、不妊症治療、出産、育児、数ヶ所の引越し、闘病生活、全てを見つめ支えてくれた猫です。

 

私は今の自分を幸せだと信じていますが、この年になるまで、当たり前に色々なことがありました。人生を終わらせたいと本気で思ったことも数回あります。

私の心に敏感に反応するみゃうの存在が、何度歯止めになったかわかりません。

 

 

みゃうが亡くなってからの数年間は、命日に診療をすることが出来ませんでした。

引きこもって、ベソベソ泣いていました。

 

何年かして、主人がついに、「そうして泣いてるのも良いけど、1匹でも多く助ける努力をする方が、みゃうは喜ぶんじゃないの?」と言いました。

ガ〜〜ンと衝撃でした。peti_e047032.gif

 

 

以来、わたしにとっては「特に頑張る日」になりました。

2013110515390000.jpg 実は、かなり「みゃう化」してる舞の存在も大きいのですヨ。

 

 

自分を幸せと信じ、常に幸せでいられる努力も欠かさず、人や動物や物に優しくあれ。

それが彼女から教わった生き方です。deco131520595652473000.gif

2013/12/26 木曜日

息子たちの年の瀬

Filed under: — yumi-sensei @ 0:32:41

最近の次男の写真を見ました。

新しいゲーム機を買って、満面の笑みで記念撮影してました。peti_e02.gif

 

「おいおい、君は何しに中国へ!?」と思ったけど、あまりにも嬉しそうで可愛くて、そして何より元気で楽しそうで、ほんわかしちゃった母でした。peti_e01.gif

 

甘い!?peti_e03.gif

 

 

yiyaa.gif 異国で暮らす息子が、毎日を笑顔で過ごしてくれることが、親の最大の願いです。

目的を果たすことは、ホントは2番なんですヨ。ed_04_06_009.gif

 

 

 

毎日が貴重な体験をしてる次男。

今度はいつ会えるかな!?s17443z01680.gif

 

 

それにしても、同じ市内に住み、同じ仕事をしてる長男は、とっても忙しくて、近いのにやたらに遠く感じます。

メールやラインが有難いです。1fl0508.gif

彼は、お正月帰れるのかな?

 

 

今は亡き主人の田舎の両親も、毎年年末になると、こんな気持ちになっていたんだろうな。082iaaa.gif

1fl0808.gif夏だけでも帰省出来てて良かった・・・。

 

 

 

皆さんは、年末年始、どう過ごされますか?1086331_870-101.gif

2013/12/25 水曜日

年末のつぶやき

Filed under: — yumi-sensei @ 18:31:58

line_e000830.gif 

line_e000829.gif

 

クリスマスの今日も、具合が悪い子がたくさん来ています。

猫ちゃんとウサギさんの手術もありましたが、無事に終わりホッとしました。

 

 

市内の小学校から、続々と講演依頼が入っています。

1月、2月はあちこちの可愛い生徒たちに会うことができます。

 

 

また、原稿依頼もいくつか入りました。m_01_30_10_13008478.gif

締め切り厳守、頑張ります。

 

 

 

そうそう、年賀状も書かなくちゃネ!set_e049101.gif

 

 

image400050002.gif 自分という存在が、誰かに必要とされ、誰かの役に立って喜ばれたら、とっても幸せなことです。peti_e018598.gif

 

 

 

uyiye.gif 今年は何かと変化の多い年でしたが、来年も留まることなく駿馬のごとく駆け抜けます。

 

get1.gif 猫の手を借りつつ、無理なく人生を楽しみます。

次のページ »

HTML convert time: 0.185 sec. Powered by WordPress ME