2014/4/30 水曜日

O小学校、飼育委員会

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 2:35:53

今日は、昼休みを利用してO小学校に行き、ウサギの育て方や病気の早期発見などを、飼育委員の子供たちにお話ししてきました。041413.gif

 

image.jpeg 元気な4・5年生の子供たちが、2匹のウサギと一緒に、キラキラの目で待っててくれました。

54327.gif 質問もいっぱい出て、子供たちが一生懸命お世話をしてる様子がわかりました。

 

 

1匹に子宮の病気も見つかったので、早めに治療を受けて欲しいとお願いしたら、すぐに予約の電話が入りました。132aii.gif 感謝です!

検査して手術になると思うけど、悪い病気じゃないと良いですネ。

 

line_e000815.gif

 

最近、ウサギの急患がとっても多く、心を痛めています。1094.gif 

ウサギを育てている皆さん、大きなウンチがいっぱい出ているか、常時チェックしてあげてね。uyiye.gif

2014/4/29 火曜日

映画で酔う人です

Filed under: — yumi-sensei @ 0:47:11

GW楽しんでますか!?

2014011411000002.jpg 病院はずっと開いてるので、心配な方はお電話下さいね。

 

 

映画の最終上映時間は9時過ぎなので、仕事が終わって動物たちの世話をしてからでも充分間に合います。 

しかも主人と2人ならシニアカップル割引が効きますし、駐車場代も無料になります。

 

なので、疲れたら気分転換に映画デートをしています。

 

主人の好みに付き合うと、画面を見ていて酔いそうな映画ばっかりになります(汗)。

私は大好きなカレが出ている映画を中心に、どちらかと言うと静かな話題作が好みです。

 

先日は「キャプテン・アメリカ」、昨夜は「アメイジング・スパイダーマン」を観ました。どっちも3Dなので少し酔いました(笑)。 

 

 

遊んだ後は事務仕事です。

病院だよりの5・6月号を書いたり、○小学校で明日お話しする内容もチェックしなくちゃ。

 

そうそう、家事も忘れちゃいけません。一応、プロの主婦ですからネ。2014041819240000.jpg

2014/4/28 月曜日

お休み返上でも

Filed under: — yumi-sensei @ 0:22:24

昨日の日曜日も、急患と緊急手術が入って、夜まで勤務していました。

そのまま入院になった子たちが心配で、夜中と明け方にも回診をしたのですが、頼もしい?ボディガードが付き合ってくれました。

 

2014042702460001.jpg ボクです!

今の彼は相当なビビリです。緊急事態には私を置いて、真っ先に逃げると思いますが(泣)、大人になったら絶対に頼れる存在になると信じています。

 

そして嬉しいことに、若干トイレの成功率が上がってきました!

仕事以外で私が外出した日は、ソファーにウンチとオシッコがありますが(!)、平日はけっこういい感じですヨ。

 

元々が田舎道に自由に排泄していた子ですから、それを考えれば本人は頑張ってると思います(笑)。

 

 

前回、仕事をお休みしたのがいつだったのか、まったく記憶にありません・・・。

ホットヨガもまたまたキャンセルになっちゃったけど、その代わりに夜遅くに整体に行けました。なので、今日の私はパワーアップしてますよ。

 

 

さあ、今日も全力投球です!

 

2014042702460000.jpg だ〜い好き!ぎゅっ!!  風太とテラの甘えっ子コンビです。

2014/4/27 日曜日

シンクロ兄弟

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:27:11

2014041819240001.jpg 健太は推定4ケ月になりました。体重は8・2キロ。来た時の倍になっちゃた。

 

2014033101290000.jpg 大型ウサギの麻陽を抜いて、ついに健太が我が家で一番重い子になりました。

 

2014032921510001.jpg まだまだ大きくなりますよ。今の倍の16キロになる予定。いっぱい食べて、大きくなるのが仔犬の仕事ですネ。

 

2014040902100000.jpg この2人はいつも一緒です。

寝姿だとわかり難いのですが、立ち上がると健太の足の下に、完全に風太が入るほど、健太の足は長くなりましたヨ。

 

2014042608530000.jpg 最近は、寝る時の格好も一緒です。 

2014042608580000.jpg ほら、シンクロしてるでしょ?

 

2014041315330000.jpg 欲しいガムも一緒なんです。どっちも頑張れ〜!!

 

 

さあ、今日は休日です。

久し振りにホットヨガに行けたらいいな〜。

2014/4/26 土曜日

ハウジングHPのインタビュー

Filed under: — yumi-sensei @ 0:28:20

そう言えば最近、白衣を着ない日がないなぁ。54327.gif

 

緊急手術があったり、急患があったりで、自分のお休みが潰れていますが、やっぱり心配なので、診られる時には診たいと思っています。

でも、残りの時間は心の休養、身体のメンテナンスに充てなくちゃね。良い仕事をするために。041411.gif

 

 

昨日は、プロのインタビュアーとカメラマンたちが来て、院長と2人で取材を受けました。

「お、いいですね〜。」なんて乗せられて、2人でポーズをつけられて、いい記念が出来ました。

2014031616410006.jpg 超人見知りの舞にとっては、恐怖の時間だったかな?

 

後の子供たちには、5人の撮影スタッフさんたちも格好の遊び相手でした。2014042222560000.jpg 

nec_0001.jpg 接客担当の蝶子は、全員に交代で挨拶してまわるので大忙しでした。 

 

 

カメラマンさんは、何と! 私が大好きなアノ人の撮影を数回担当したことがあるそうで、貴重な生写真を見せてくれました。

撮影秘話も聞けたので、幸せな時間でした。

2014/4/25 金曜日

風太と健太のシャンプー

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 18:27:16

2014012700140000.jpg トリマーのすみちゃんが、シャンプー・カットしてくれたので、男前?に磨きがかかった風太です!

 

2014041508390000.jpg そして、シャンプーで鳴き、爪切りで鳴いて、すみちゃんに笑われた健太です。やっぱり家とは違うのかな?

 

2014012700130001.jpg そろそろ、お腹にバリカンをかけられちゃう大地です。

2014012700130002.jpg 「あ、ボクもだ!」 そう、テラもね。いつ、やろうか?

 

 

実は私、懲りずにダイエットを始めました。(また〜!?という声が聞えますが無視)

1週間で2キロ近く痩せましたが、誰にも気づかれていません・・・。

 

薬の副作用と中年太りで14キロ増える前は、1キロ減ったら「痩せた?」って言われたのに、ここまで肥えると5キロ痩せても目立たないかも(笑)。

 今度こそ、ちゃんと結果を出さなくちゃ!peti_e03.gif

 

 

自分が元気じゃないと、人も動物も元気に出来ない。

一生懸命寝る。寝ないと痩せない。

痩せるのにも体力が要るから、しっかり栄養を摂る。

 

私のダイエット・カウンセラーから頂いた言葉です。

心に刻みました。

 

 

薬の副作用と戦いながら、不規則な毎日と肩組みながら、生き生きと健康的に暮らせる様に、身体作りを楽しみたいなと思うのです。

2014/4/24 木曜日

GWも開いてます

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:14:58

鳥のバジルちゃんのママが、フェレットの海花のために綺麗なお花を届けて下さいました。

 

シッポの生えた子供たちが多い上、高齢の子たちも多いので、悲しみが続き、さすがに参りましたが・・・。

2014042222560000.jpg こんな姿に癒されています。(泣かされてもいますが?)

 

 

ゴールデンウィークのお休みの問い合わせが多くなりました。 1fl2090.gif←クリック

132aii.gif 病院は365日開いてますが、スタッフたちは交代でお休みさせて頂きます。予約の際に、各担当医のシフトを確認して下さいね。

 

ちなみに、私は3日(土)は1日出勤します。4日(日)だけお休みを頂き、5日・6日は午前中の診療になります。041413.gif

 

 

0626_2.gif いつも開いてる安心な病院を目指しています。

 

 

1fl1980.gif さあ、週の真ん中を楽しみましょう!

次のページ »

HTML convert time: 0.183 sec. Powered by WordPress ME