2014/6/30 月曜日

迷子のお知らせ、猫ちゃん

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:51:02

迷子のお知らせです。

 

写真がありませんが、全身グレー色の猫ちゃんが迷子になっています。

6月18日の夜、川崎市川崎区小田の日枝神社から行方不明になったそうです。

 

猫ちゃんは3キロ前後で不妊手術済みの女の子、名前はアカちゃんです。シッポが長くて先が丸まっているそうです。

飼い主さんが、大変心配しています。どうぞ、皆様のご協力をお願いいたします。

 

 

2014052011590000.jpg またまたシャンプーで大騒ぎをした健太です。相変わらずのビビリですが、前回より若干マシになったかな・・・!?

来週あたり去勢手術を受ける予定です。大人の階段を、また1歩登ります。

 

 

昨日は、病気が悪化して以来、初めての電車、初めてのセミナーでした。

やっぱり疲れてグッタリで、今までの自分の身体と違ってしまったことを再認識しました。

 

帰宅して、動物たちのお世話が終わったら、主人が帰宅するまで虚脱状態でした(笑)。

 

200902101339000.jpg 木曜のライブ、土・日の京都セミナー、頑張らなくちゃ!

 

2014/6/29 日曜日

猫の集会

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:39:45

6月最後の日曜日。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

 

私は夕方から、「猫の集会」に行ってきます。

ロイヤルカナンというフード会社が主催する、猫の習性や病気を勉強する会合なんです。

 

2014060106520000.jpg 私は、猫は出産から新生児までしか診ませんが、私生活では猫のいない生活をしたことがないほど大好きで身近な存在です。

頑張って勉強して、たっぷり情報を持ち帰ります。

 

4時半から8時までで、軽食付きなんだって。楽しみ〜。

 

 

2014062708000000.jpg 玄関前で育てている植物たちです。半分はあさひが食べる野菜です。

2014062708010000.jpg お水を与え、時々肥料も与え、毎日話しかけて育てています。

2014062708010001.jpg 「これ以上増やさないでね、バーベキューが出来なくなるから」と主人に念を押されています。

2014062708020000.jpg お庭の手入れをしていると、熱い視線を感じます。大地です。

2014062708000001.jpg テラと風太もやってきました。

2014032912500001.jpg 2014032912500004.jpg 2014032912510000.jpg 2014032912520000.jpg みんな、日光浴が大好きです。

2014/6/28 土曜日

いっぱい食べて

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 0:16:21

今日来院する予定の皆さん。

予約が大変混み合っています。少しお時間に余裕を持っていらして下さい。

 

これから予約を取る方は、なるべく早めにお電話下さいね。

 

2014062518400000.jpg あっという間に食べ終わる大食いの兄弟。弟・健太と兄・風太。

2014062518400001.jpg おばあちゃん食を頂く蝶子さん。食べるのもゆっくりです。

2014062518410000.jpg とにかく食べる大地くん。好き嫌いはありません。量があれば。

2014062518410001.jpg 大地に圧倒されると、蝶子が残したお皿を狙うテラくんです。

2014052011590003.jpg 食べることは生きること。いつもモグモグの麻陽ちゃん。

 

2014062316280000.jpg 残念ながら、舞が食べるところを撮れませんでしたが、彼女は魚よりもお肉党です。

 

食べることが大好きな子たちが、いっぱい食べてくれるのを見るのが大好きな母です。(だから太るんだよね。反省・・・。)

2014/6/27 金曜日

小さなお客様

Filed under: — yumi-sensei @ 12:10:19

2014053112320000.jpg 玄関前に置いたビオトープ。

日当たりが良いお陰で、水草がいっぱい伸びました。

 

2014062708010002.jpg ほらね?もうすぐ蓮の花が咲きますヨ。

 

2014062708010003.jpg メダカたちも元気に泳いでいます。(拡大して見て下さい。クロメダカ、楊貴妃メダカ、シロメダカが5匹写っていますよ。)

 

ガツガツごはんを食べたり、スイスイ泳いだり、時々ケンカしたり、メダカの姿を見ていると、ホントに癒されます。

1時間でも2時間でも見ていられますネ。

 

 

今日は遠方から、突然お客様がいらっしゃいました。

以前、私が出版したハムスターの本が大好きなので、ぜひ病院を見学したいと、可愛い女の子と優しそうなお母様が来てくれたのです。

 

一緒に写真を撮ったり、病院の中を見てもらったり、残念ながら手術があったため短い時間になりましたが、交流が持てて嬉しかったです。

ゆきちゃん、ありがとう!また来てね!

2014/6/26 木曜日

性格いろいろ

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:13:57

今日は午後から、K小学校に「ウサギと仲良くなろう」というテーマで講演に行って来ます。

 

20140601065300001.jpg ウサギさんの可愛さ、大切さ、もろさ、色々知って、仲良くして欲しいと思います。

どんな子供たちと会えるかな?楽しみです。

 

 

2014062316290001.jpg 眠くなった場所がベッドになる大地。「なんであんな所で寝てるの?」と、時々主人に驚かれます。

通路の真ん中だったり、壁際だったり、私の顔の上だったり。あまり細かいことは気にしないタイプです。

 

2014062316290000.jpg 風太のベッドでお休み中のテラ。彼はお口も行動も、わりとお上品な方です。

 

2014041821250000.jpg 健太と寝たり、2014042702460000.jpg 風太と寝たり、テラは誰かにくっついて寝るのが大好きです。

 

兄弟でも違うものですね。54327.gif

 

2014040413440001.jpg 無邪気な寝顔を見ていると、とっても心が安らぎます。

2014/6/25 水曜日

小鈴、4才になりました

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 11:13:32

やっぱりお仕事してる時は、心が安定して幸せだな〜。

動物の命を守ること、苦痛を和らげること、大好きなんだな〜。

 

サッカーでは悔しい想いをしたけど、病気には絶対に負けないで頑張ります。

 

 

7月5・6日に京都で学会があります。

今日、新幹線とホテルのチケットが届きました。

 

今の状態で京都・・・・。ちょっと焦ってしまったけど、きっと元気になってるでしょう!

勉強もしたいし、会いたい人がいっぱいいるので、楽しみなんです。

 

 

2010112416290001.jpg 昨日は小鈴の4才の誕生日でした。

羽が生えそろわないヒナの時に出会ったので、お誕生日がわかるのです。

 

足と羽とあごを痛め、野鳥の死体と思われた、わずか7グラムの小さな身体でした。

命を助けることで精一杯で、野生に返す力を与えてあげられなかったけど、小鈴は今日も元気です。

 

私を元気にしてくれる、小さいけど大きな存在です。

 

小鈴、今日も有難う。

2014/6/24 火曜日

難病2つ、気力は2倍に

Filed under: — yumi-sensei @ 11:20:04

line_e000921.gif 昨日はウサギさんの手術をしてから早退しました。

今日は朝から出勤し、午後から早退の予定です。peti_e020867.gif

 

明日は梨本先生がお休みなので、1日出勤します。

肺炎になった時も、お休みはしなかった意地っ張りですから・・・。

 

2014060106520001.jpg いつもはパパにべったりの蝶子が妙に私に優しいので、自分が弱ってることがわかります(笑)。

 

set_e042763.gif 難病が2つに増えたけど、ドンとこい!!です。

 

 

ストレスで発症することもあると言われた時、浮かんだことはルークとのお別れでした。

2011041223330000.jpg 彼の存在は大き過ぎました。deco131520595652473000.gif

 

 

2014061516460000.jpg お気に入りのロープを引張りっ子。

2014061516460001.jpg 引張りっ子。

2014061516470000.jpg まだ引張りっ子。

2014061516460002.jpg まだまだ引張りっ子。どっちもしつこい・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.188 sec. Powered by WordPress ME