2014/9/30 火曜日

アクシデント発生

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:59:34

msg_e002006.gif アクシデント発生です。

病院のパソコンから、メールの送信が出来なくなりました。原因は不明です。de_01_1048.gif

 

 

受信は出来るし、メールを読めてもいるのですが、お返事が送れないのです!set_e044650.gif

 

 

急を要する内容はお電話で、その他はお手紙で対応していました。set_e044648.gif

院長にSOSを出して、診察の合間にちょいちょい設定を直してもらったら、夜になって完治してくれました。

 

良かった〜。max0000004.gif

こんな時、院長はホントに便利なんです。set_e0446471.gif

 

 

もう一つの緊急事態です。

今朝、病院の駐車場に、生後3ケ月弱の仔猫が3匹捨てられていました。

 

もうずいぶん大きくなっているので、自分達の置かれた状況が充分に理解できるから、余計に怖くて怖くて仕方がない様で、ご飯も食べずに怒ったり固まったりしています。可哀相です。

ウィルス検査をして、白血病もエイズもマイナスでした(ホッ)。

ウンチが出たら、検便して駆虫します。ノミがいたので駆除もしました。

 

体格も良いし、健康そうです。msg_e002007.gif

もう少し観察をして、里親探しをしたいと思います。みなさん、宜しくお願いします。

 

 

2014093015440000.jpg 女の子です。グレイ色です。シッポが長く真っ直ぐです。

2014093015440001.jpg 男の子です。この子もグレイです。クラッシックポイントがあります。

2014093015450000.jpg 男の子です。全身茶トラです。一番大人しい子です。

 

動物を捨てると罪に問われます。捨てた人は、今頃心を痛めてると思いますが、許されることではありません。。せめて、この子達の生年月日を教えて欲しいな。

2014/9/29 月曜日

四十肩じゃなかったので・・・・。

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 12:05:48

昨夜、久し振りに行った整体で、「危なく腕が動かなくなるところだった」と言われました。set_e044653.gif 

msg_e002006.gif 先生もビックリ、私もビックリ!! 

 

四十肩(五十肩?)だろうと思って、段々痛くて動かなくなってる左腕を、痛みだけ抑えて放置してました。 

 

あまりに治らず、着替えも不便になってしまったので、最近ご無沙汰していた整体に行ったのです。

そこには、私史上一番のカリスマ整体師がいて、線維筋痛症の私のスイッチを押さないように、いつも適切な施術をしてくれるのです。set_e051639.gif

 

set_e044650.gif 彼曰く、「これは肩関節のトラブルで、四十肩じゃありません」

あらら〜、放っておいたらダメだったのね。自分のことは、ホントにわからないものですね〜。set_e051635.gif

 

 

さすがカリスマ、今まで水平にしか上がらなかった腕が、施術後には斜め上方に上がるようになりました。そうなると自分でも少しは動かせるので、何とかリハビリが出来るようになりました。set_e051641.gif

 

set_e044647.gif やっぱりプロだな〜。すごいな〜。 (施術料金が、もう少し安いといいのに・・・。)

 

 

 

2014083121570000.jpg おもちゃの取りっ子をしていて、初めて健太に負けちゃった。

2014091114410003.jpg ちょっとブルーな風太です。次、頑張ろうね。

2014/9/28 日曜日

勉強会?オフタイム?

Filed under: — yumi-sensei @ 0:20:48

msg_e002007.gif 皆さん、こんにちは。

 

金曜日から、東京の赤坂見附で、獣医師と動物看護師のための大きな大会が開かれています。set_e051637.gifset_e051636.gif

今日が最終日です。

 

セミナーがあったり企業がブースを出していたりで、お勉強をしたり交流を持ったり、全国からたくさんの動物医療従事者が集まります。

スタッフたちも交代で参加しています。

 

お勉強大好きの裕美先生は、何故か今回はお休みですmsg_e002006.gif

set_e044653.gif あら、珍しい。どうしちゃったの!?set_e044654.gif

 

 

de_01_1048.gif実は、今回はお勉強をスタッフに託し、「完全オフの日set_e053472.gif」にして、心と体のリセットをしようと思ったのです。set_e051639.gif

 

なので、本日はオフタイム。

夜に久々の整体に行くのと、帰りに麻陽の野菜を買い足す以外は、家に引きこもって家事と原稿書きをする予定です。

 

 

ん!?やっぱりゴロゴロはしないんだな・・・。

でも、うちの子たちとは、いっぱい遊ぶつもりです。set_e044647.gif

 

 

2011012423360000.jpg うちの子たちと遊ぶ時間は、私に元気を与えてくれます。

 

私は外に出歩くのも好きですが、同じくらいおうちで過ごすのも好きなんです。2014091122160000.jpg

 

優秀なスタッフたちのお陰で、充電時間をもらえました。ありがとset_e051633.gif

 

 

しかも、しかも、今夜は院長が、千葉の先輩宅にて獣医師数人が集う、定例の泊りがけの勉強会に参加するので、夕食の準備が手抜きでset_e051640.gifなんです。

set_e051635.gifあ〜、まったり出来る〜、幸せ〜(笑)(パパ、ごめん!)

 

 

20121225_132502-1.gif 人それぞれ、色々な充電の仕方がありますが、明日のために無理やりにでも元気にならなくちゃって思います。それが休日の役目ですものね。

 

 

笑顔いっぱいで幸せなを時間を楽しんで、また一生懸命頑張りましょうset_e051638.gif

2014/9/27 土曜日

ゆんたくライブ、あびこめぐみさん・祥治さん

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 13:36:26

近所の沖縄料理店「ゆんたく」では、定期的にライブが開かれています。

色々なゲストが招かれるのですが、そこで知り合ったのが民謡歌手のあびこめぐみさんです。set_e0446471.gif

 

 

見た目も人柄も可愛らしいのですが、大の動物好きであり、ご主人がプロレスラーの日高郁人さんというところもお気に入り?set_e051634.gif

お2人で我が家に来た時は、大地を抱っこして写真を撮ったり、麻陽に驚いたり、楽しかったですヨ。

 

 

 

彼女の歌声は、ほんの少しハスキーボイスですが、まったり伸びて優しく心に響きます。新しいような懐かしいような、ずっと聞いていたい癒し系なんです。

 

初めて聞いて惚れ込んで、以来彼女が川崎に来る日は、なるべく家族・友人と「ゆんたく」で食事兼ライブDAYと決めています。

 

料理も美味しいし、マスターもステキだし、お客さん同士も仲良くなれるのでお勧めです。(ライブの日は要予約です)

2014092620080000.jpg めぐちゃん、熱唱中!MCも初々しく面白いです。

2014092620090000.jpg 優しい金髪イケメン、ピアノの川代祥治さんです。

 

次回の彼女のライブは11月になるそうで、日にちは未だ未定です。max0000004.gif

2014/9/26 金曜日

動物慰霊祭報告

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:53:28

200909241344000.jpg 昨日、動物慰霊祭がしめやかに営まれました。

 

今年の慰霊動物を報告します。 

動物種・慰霊動物数・カッコ内は去年との差です。

140925_134304.jpg 

犬 2匹(−12匹)

猫 150匹(−173匹)

ニワトリ 1羽(−2羽)

ウサギ 2匹(−2匹)

ハト 2羽(+2羽)

ミドリガメ 7匹(−14匹)

マウス 310匹(+8匹)

合計474匹(−189匹) 

 

犬2匹は殺処分ではなく、保健所に持ち込まれた後に病死した子だそうです。

猫は、ほとんどが乳飲み子で、そのまま「処分」された子たちだそうです。

 

ミドリガメは外来種として「淘汰」されるそうなので、絶対に捨てないで下さいネ。

マウスは、私たちのために「実験」に使われた子たちです。

 

140925_134143.jpg 年々、慰霊動物の数は減っています。市が里親探しを始めてから、犬は劇的に減りました。もちろん猫も減っています。

140925_134134.jpg 昨年より合計で189匹減りました。それでも、474匹の大切な命が消えてしまったことは、深く心に刻みたいと思います。

 

そして、動物を育てることの責任の重さを、いつも忘れずにいたいと思います。 2012090609400000.jpg

 

2014092503520000.jpg まずは、自分の子を精一杯愛すること。

次に、その愛を他の子にも向けること、ですね。

2014/9/25 木曜日

今日は動物慰霊祭

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:55:49

dp_01_03_001.gifこんにちは。

週の真ん中、楽しんでますか!?de_07_0006_p.gif

 

 

2014072321180001.jpg 今日は2時から、川崎市動物愛護センターで、動物慰霊祭が営まれます。

お時間がある方は、ぜひ足を運んで下さい。

 

また、センターでは、常時里親譲渡を行っています。

詳しくはホームページか、動物愛護センター 044-766-2237 に問い合わせて下さい。deco131520595652473000.gif

 

我が家でも、犬・猫の他に、小鳥・フェレット・プレイリーを引き取ったことがありますが、大人だから難しいと感じたことはありません。nec_0135.jpg

 

 

2014061516460002.jpg 何より縁が大事だと思うので、まずは会ってみることをお勧めします。

 

 

2014061515510001.jpg 健太は、不適切な環境で多頭飼育されていたのを保護され、ボランティアさん宅を経由して我が家にやってきました。

 

2014061516110000.jpg おっとり揃いの我が家では、パワフル過ぎて浮いています(笑)。早く精神的に大人になってくれないかなぁと、みんなが願っていますが(!?)、私は今のままで100点満点だと思っていますヨ。

2014/9/24 水曜日

怪人ノミ男

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 12:54:53

昨日のアゼリアでの「動物愛護フェア」には、たくさんの人が遊びに来てくれました。

ありがとうございます。楽しかったですか!?著名人、芸能人に会えましたか?

 

私も母と行って、展示を見たり、寄付をしてくじ引きしたり、アンケートに答えたり、獣医さんや業者さんの知り合いたちとしゃべったり、楽しい時間を過ごしました。

 

残念ながら、アゼリアでの開催は、今年が最後なんだそうです。今度はどこなんだろう??

 

issae.jpg ノミ男参上!!(私が行った時は、彼はまだ変身前でした。残念!)

彼に遭遇した人はいますか?私もけっこう、被り物好きで、羨ましく思いました。来年はやらせてもらおうかな!?

 

 

emoji_01.gif 明日は、蟹ヶ谷の川崎市動物愛護センターに於いて、動物慰霊祭がおこなわれます。

午後2時から3時で、雨天決行です。

 

台風の影響で、足元が悪そうですが、ぜひ献花をお願いします。(お花は向こうに用意があります。)

昨年より、慰霊動物が少なくなっているといいけど・・・。あさってのブログでお知らせしますね。 a.gif

 

 

 

 

2014082901320000.jpg 21・22日と、夜中に麻陽が大発作を起こし、緊急治療をしました。特に、22日は本当に怖かったです・・・。

家族に病人がいると、母は寝ていられません1fl0196.gif

 

2014090905220002.jpg そんなわけで、またまた藍色の空を眺めていました031.gif

次のページ »

HTML convert time: 0.186 sec. Powered by WordPress ME