2014/11/30 日曜日

あーちゃん記念日

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:12:46

今日はウサギの麻陽(あさひ)と私たちにとって、特別な日です。

1年前の今日、麻陽が我が家にやって来た日、「あーちゃん記念日」なんです。 

 

もう1年?

いや、まだ1年。

 

 

初めて麻陽に会った時、足がすべって前に進むことが出来ない状態でした。

ショッキングな姿に胸が痛くなりました。

 

その日から、検査・手術・投薬・注射を繰返してきた、ホントに長い1年でした。

 

2014072513120001.jpg 麻陽は、とっても魅力的な子でした。

初めて会ったとは思えないくらい、すぐに他の子たちと仲良くなって、特に風太がお気に入りになりました。今でも、後をついて歩いています。

名前もすぐに覚え、呼ぶと飛んでくるし、撫でてると本気で寝ちゃうし、想像を絶する可愛さに、毎日が驚きの連続でした。

 

 

主人は地方に出かけると新鮮な野菜を探すし、息子は「この子、どうしてこんなに可愛いの!?」と繰返すし、私たちにとっては宝物の存在なのです。

 

最近は発作もなく、比較的いい感じの日が続いています。

 

いっぱい食べて、いっぱいウンチをして、ブンブンお皿を飛ばして遊んでください。

そして、何回も出会いを祝っていきたいです。

 

 

061004_125014_m.jpg 流空が倒れたあの日、足の裏から血が出るほどスタンピングを繰返して知らせてくれた麻陽。

何をしても、どうやっても、この大きな恩は返し切れないと思いますが、毎日笑って、毎日遊んで、ずっと一緒に生きて行こうね!

 

  

今日も早起きして、セミナーに行ってきます。 

血液検査の結果、値が少し下がってきたものの、依然安静を言い渡されている私ですがde_01_1048.gif、やっぱり休日にはお勉強に行ってしまいます(苦笑)。

 

今日は、渋谷の日本経済大学の校舎を借りて開かれる、心疾患のセミナーです。

心エコー検査を中心に学んできます。

 

奥が深〜い、深すぎて私にはとっても大変な分野の1つです 1fl0196.gif

 

来月のセミナーも、毎週すべての日曜日、中医学、伝統獣医学、鍼灸、眼科学の参加を予定しています。

頑張るぞ〜〜〜!!!

 

 

2014082410590001.jpg 明日から12月!ホントに早いですね。今年も残すところ、あと31日ですって!どうしましょう・・・。

2014/11/29 土曜日

お知らせ事、いくつか

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:25:06

200902241224000.jpg 今日は週で一番忙しい土曜日です。心配な方はお早めにお電話下さい。

明日も、朝9時半から夜6時まで診療しています。

 

そろそろ年末のことを聞かれることが多くなったので、いくつかお知らせいたします。

 

zezizuzozezsszyzazth.gif 病院はお休みがありません。

大晦日は午前診療になりますので、ご注意下さい。

三が日は午後6時までの診療です。

 

zezizuzo2.gif フード類・処方食・特殊な薬などは、クリスマスまでにご注文頂くと年内に配送されます。

 

zezizuzo3.gif 年末年始のペットホテルのご予約は、12月1日朝9時から受付開始します。

日程が決まっている方は、お早めにお電話下さい。

 

zzzum.gif 院名入りカレンダーの配布は12月1日から開始します。メルマガ登録をしている方には、配布を開始しています。

数に限りがありますので、在庫が無くなり次第、終了となります。

2014111819200002.jpg お近くを通る時には、ぜひお立ち寄り下さい。

 

 

 

2014112800300000.jpg ティッシュボックスも、花子にはベッドです。

そして、そこがキッチンだろうが彼女には関係ないようです・・・・。

 

病院の外待合室に捨てられていた時、全身ノミだらけだったので覚悟はしていましたが、体の成長と共に体内で虫も育ち、ようやく条虫の老熟片節がポロポロ出てきて診断できました。

条虫は検便しても虫卵が検出できにくいので、ウンチの表面に伸び縮みする虫の体を見つけることで診断します。病害は少ないけど、ちゃんと駆虫しなくちゃね。

 

駆虫薬を上手に飲んでくれ、一安心。

 

後は来春の不妊手術まで、どんどん大きくなってちょうだいね。

2014/11/28 金曜日

パパ帰宅、ガム争奪戦

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 13:23:05

 2014112718560003.jpg パパがいなくて、どこか寂しそうな蝶子・・・。

でも、この1時間後、パアッと顔が輝くことが起きました。

 

大好きなパパが予定より1時間早く帰宅したのです。

蝶ちゃん、大喜び!!いきなり若返りました。

 

その様子を見て、ママもホッとしました。

 

 

今日は、たくさんの院長待ちの予約の患者さんと、仔猫の緊急手術もあって、病院は緊張感が漂っていますが、みんなで力を合わせて乗り越えています。

絶対に守らなくちゃならない、大切な命ばかりですから。

 

 

 

2014112718560000.jpg 生後11ケ月になった健太です。

 

2014112718560002.jpg 風太と、こんなに体格差が広がりました。

でも、おもちゃの引張りっ子すると、必ずお兄ちゃんに譲る優しい子です。

 

2014112719480000.jpg あれ!?風ちゃん、何してるの?

「健ちゃんにガム取られちゃうから、見張り番してるの」

 

でも、それは健ちゃんのガムでした。風太は、自分のガムをお腹の下に隠しておいて、横取りした健太のガムも独り占めしてたのです。

 

 

2014112718550002.jpg 恨めしそうな眼差し・・・・。我慢できず、「ママ〜、お兄ちゃんがガム取った〜〜!!」と私に訴えてきましたよ。

私が健太にガムを渡したら、

2014112718560001.jpg 「ちっ!」という顔をする欲張りお兄ちゃん。隙あらば、また取り替えそうという魂胆ですネ。

 

基本、兄弟げんかには立ち入らない主義にしていますが、我が家は概ね種類を越えて仲良しなので、助かっています。

2014/11/27 木曜日

お土産、何かな?

Filed under: — yumi-sensei @ 0:10:32

早いもので、今日の夜中に院長が帰国します。

スタッフたちのお陰で、無事に病院を守ることが出来ました。

 

200902262100001.jpg パパが帰って一番喜ぶ人ダントツ1位は、満場一致で蝶子さんです。

ご機嫌が悪くて大変でしたが、もうすぐ会えるよ。良かったね。

 

 

パパが帰る時間に合わせて、布団乾燥機のタイマーをセットして待ちます。

フカフカお布団、新しい枕カバーとシーツに包まれ、今夜は久々の自分のベッドで、ぐっすり眠ってもらいます。

 

だって、明日からバリバリ働いてもらわなくちゃ!

患者さんがいっぱい、院長の帰りを待ってるんだからネ!200903081847000.jpg 

 

 

200902261117000.jpg お土産は、新しいスクラブ(白衣)をおねだりしました。

うっかり色をお願いしなかったので不安です。前回は薄茶とか紫とか、オバアサンっぽい色(!?)ばかり買って来てくれました。

 

まあ、綺麗な色ではあったのですが、着る人が還暦近い年齢なので、一緒に沈んでしまいそうなのです。

パッと明るくなる色の方が、私も回りも元気が出るってもんです。yeyozezsszyzazth.gif

 

スタッフたちのおねだりは、マカダミアナッツの甘いのと塩味のと両方ですって。可愛い〜。031.gif

 

129.gif 一番のお土産は、院長が無事に帰国してくれることですけどネ。139.gif

 

 

私は今日はお休みで、通院デーです。

銀座線沿線で、病院のハシゴをしてきます。1fl1047.gif

2014/11/26 水曜日

そこはトイレじゃありません

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 15:50:37

2014111709080000.jpg 昨日に続き、雨ですね〜。

しかも、雨足が強くなっています。空もどんより灰色です。

 

2014110220510000.jpg くっついて寝ると、心も身体も暖かいね。

 

 

寒くなってきたので、猫用ベッドを新調しました。花子が最初に入ったけど、まだ大き過ぎるサイズでした。

そのせいか花子が寝たのは1度だけで、後は見向きもしませんでした。

 

他の子も踏んで通るだけで、何故か不人気なベッドでしたが、今朝その中に、オシッコと大きなウンチを発見しました!!

 

ウンチのカタチから推理すると、犯人は・・・・

2014111819200004.jpg 大地と思われます。

 

雨で乾かないけど、洗って綺麗にしたら、場所を変えて置いてみます。

それでもトイレと思うなら・・・・。もう家では使えません(涙)。 

 

2014103120500000.jpg 良いと思うことが、相手に気に入ってもらえるとは限らないのは、人も動物も一緒ですネ。

 

 

2014111716020000.jpg 頂いたアイパッド、ようやく仲良くなってきましたよ。

壁紙変えたり、カバーをつけたり、カタチから自分の物にしていってます。

 

もうすぐお仕事に役立てられるでしょう。

乞うご期待!!

2014/11/25 火曜日

院長不在2日目

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:14:30

自分の親指を、フォークで思いっきり刺してしまいました。 

何故そんなことに!?と自分でも思います・・・。

 

美味しいサツマイモを手に入れたので、焼き芋を作ることにしました。

熱が入りやすいように、フォークで数ケ所穴を開けようと思い、左手にお芋を持ったまま思い切り刺したのが原因です。1発目に指を刺しました。

骨を感じました。見事、フォークの穴が開きました。

 

普通、まな板にお芋を置いて刺しますよね・・・。

どうして手に持ったまま刺そうと思ったのか、自分でもわかりません。

 

子供の頃に見た、プロレスの有名なシーンが蘇りました。

悪役レスラーがパンツの中にフォークを隠し持ち、大好きな外人レスラーの腕をめった刺しにしたのです。

 

けっこう大惨事になりました。そりゃそうです。指一本でもけっこう痛いもの。

 

 

それはともかく、院長は無事に現地に着きました。zezizuzozezsszyzazth.gif

ツアーのお迎えが空港に来ないというアクシデントはありましたが、ホテルに電話して車をまわしてもらい、後はレンタカーで行動してるそうです。

 

 

便利な世の中になりましたね。

料金を気にせず、海外の人とメールや長電話が出来るのですから。 

 

中国に住んでいる次男とも、しっかりつながっていられるのが有難いです。

 

 

2014101819030000.jpg 「パパがいないから、ママ無理してる?」

ハハッ、まさかぁ。 ・・・・。

2014/11/24 月曜日

院長、出発しました

Filed under: — yumi-sensei @ 9:20:15

早朝、院長は海外研修に出発しました。129.gif

帰宅は3日後の深夜です。

 

金曜日からは、通常通り院長の診察が始まります。

それまで、スタッフたちがしっかり病院を守りますので、宜しくご了承下さい。1fl1047.gif

 

2014111907380002.jpg パパがいなくなると、寂しすぎておハゲを作る蝶子さんと・・・。

2014111907380001.jpg 最近、急にパパっ子になってきた花子さん。2匹がどうなるか心配な母です。 

 

心細いのは一緒だから、仲良くパパの帰りを待とうね。

 

2014112213070000.jpg 天気が良いと、カメたちは甲羅干しをします。

2014112213070001.jpg そのタイミングは、たいてい2匹同時なのが面白いです。

 

院長も、南の島で甲羅干ししてる・・・かな!?

 

 

1fl1258.gif 今日は日曜日の振り替えでお仕事がお休みなので、普段出来なかった部分の片付けと事務仕事を中心に、久々の自宅待機をしています。 

 

何かありましたら、病院にお電話下さいね。

zezizuzozezsszyzazth.gif 病院は祝日時間で午後6時までとなっていますので、ご注意下さい。

次のページ »

HTML convert time: 0.187 sec. Powered by WordPress ME