2015/3/31 火曜日

院長、誕生日

Filed under: — yumi-sensei @ 12:05:05

image.jpeg 可愛いGハムの「たらこちゃん」の写真が届きました。

飼い主さんを信頼しきった表情と、強い気持ちを感じる瞳が胸を打ちます。

 

 

今は虹の橋を渡ってしまったけど、とても愛された幸せな子でした。

私にとって、忘れられないステキな子の1匹です。

 

 

 

今日は主人の誕生日です。 おめでと〜〜!!

2才年下だったのが、半年ほど1才違いになります(笑)。

 

ずっと元気で、好きなことを楽しんでもらえたらと願っています。

 

今夜は2人で食事に行きます。

主人が、ずっと行ってみたかったというお店を予約しました。

image34.JPG いたずらっ子たち、良い子でお留守番していてね。

 

 

 

image122.JPG ルビーちゃん、里親さんが決まりそうです。

同じ年のワンちゃんを1ケ月前に亡くされた方が、ネットを介してルビーちゃんのことを知り、メールを下さいました。

 

色々と問題のある子なのに、すべてを受け入れる覚悟があるとおっしゃってくれました。感激しました!

土曜日にお見合いです。気に入って頂けるといいんだけど・・・。

 

自ら命を絶った元飼い主さんの分も、幸せになって欲しいです。

2015/3/30 月曜日

お約束

Filed under: — yumi-sensei @ 18:38:26

image3.JPG 昨日は麻陽が大きな発作を起こしたので、歯医者さんはお断りしました。

 

今日は外来が多いし、ウサギとモルモット2匹の手術があったので、明日のお昼休みに予約を変更しました。 

なので、今日も歯欠けのままお仕事しています(笑)。

 

麻陽は発作の後でも、大好物は食べてくれます。これなら食べるという物を幾つか持ってるのは強いですね〜。

ウサギを育てる者にとって、ウンチはお宝です。同じ大きさのウンチが毎日300個以上!!これ元気のあかしです。皆さんも、毎日チェックして下さいね。

 

 

 

image219.JPG 我が家ではバックを直ぐに片付けないと、一瞬で誰かのベッドになってしまいます(笑)。

花子と虎太朗は、しょっちゅうお互いを舐めあって、そのまま抱き合ってお昼寝します。ホントのきょうだいみたいです。

 

image33.JPG 心を許し合い、甘え合い、頼り合える仲間がいるって宝物ですね。

みんな、それぞれの不幸を背負って我が家に来たけれど、忘れてワガママ言ってるのがいとおしいです。

 

image212.JPG ずっとずっと一緒に生きようね。

acie.jpg いっぱい食べて元気でいてね!!

2015/3/29 日曜日

ポメラニアンの女の子、里親募集

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:24:01

皆様にお願いです。

ポメラニアンの女の子の里親さんを緊急で募集いたします。

 

image122.JPG ルビーちゃん、2002.1.7日生まれ13才(未避妊)ですが、毛ぶきも良く若々しく見えます。

image221.JPG 飼い主さんが亡くなり、他に身寄りが無いため里親さんを探しています。

全身の毛玉と軽度心疾患と大量の歯石の付着がありましたが、肉付きは良く体重は3.1キロありました。

 

しばらくは病院でお預かりしています。

高齢であること、まったくの健康体でないこと、また飼い主さんと二人暮しでわがままいっぱいに育ち偏食もあることなど、ハンデがあるので難しいかもしれませんが、出来る限りのサポートをしていきたいと思っています。

ぜひ、里親さんをご紹介下さい。

 

ルビーちゃんは飼い主さんの死を見ていますので、心の傷は深いと思います。

毛玉はほぐせる範疇にないので、近々丸刈りをしてスッキリさせます。心臓のお薬も始めました。落ち着いたら歯石除去をする予定です。

 

皆様のご協力を宜しくお願いします。

 

2015/3/28 土曜日

歯が欠けた!!

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:18:15

注射針のキャップの先を口にくわえたら、カキッと差し歯が欠けました。

何故〜!!そんなに強く噛んだ覚えもないのに、セラミックが劣化してたのでしょうか!?

 

今夜ママ友と飲み会でイタ飯行くのに、がっかりです。

 

明日歯医者さんの予約を取りましたが、本日は「歯欠け」のままお仕事させて頂きます。ごめんなさい! (笑)

 

 

昨夜は急患の電話もなく、入院の子も落ち着いていたので、家で夕食を食べてから、主人と映画に行き、「風に立つライオン」を観て来ました。

愛が根底にあるにに、とてもやるせない映画でした。

 

夜9時からの映画だったのに、ついついポップコーンを買ってしまいました。家に着いたら胸焼けがして、やっぱり年を考えなくちゃいけないと反省しました。

 

 

image51.JPG 風太がすみちゃんにトリミングしてもらってる間、仔猫たちは寂しそうです。

帰ってくるなりこの状態。まるでミルクを飲ませている母子です(笑)。

2015/3/27 金曜日

プレゼント、どうしよう!?

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 13:44:08

ショック!

 

主人の誕生日には、毎年病院でコーヒーを飲むマグカップを贈っていました。 

ところが、今年はある方たちに先を越されてしまったので、予定していた物が贈れなくなっちゃた!

 

実は先日、主人の病院用のカップをスタッフが割ってしまったので、「あと数日たったら新しいのを贈るから、それまで使っててね。」と、家で使わなくなっていたカップを代用してもらっていたのです。

病院を訪れる業者さんが、そのカップの欠けが気になっていたそうで、有難いことに早々と贈って下さったのでした。

 

image120.JPG さあ、困った! (ね、花子も困った顔してくれてますヨ)

下着か、靴下か、日常使えるものを探してこようと思います。

 

image218.JPG 長男がバイクで鶴岡八幡宮に行き、病気平癒のお守りを買って来てくれました。

大切に身につけておきます。感謝!

2015/3/26 木曜日

ウサギ警報

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:27:41

image34.JPG いたずらっ子虎太朗、日々大きくなっています。体もいたずらも・・・・(涙)。

 

image217.JPG 扉を外したケージで大地が、隣のベッドで花子が寝ているのを見つけると、それを放っておけないのが彼なんです。 

image119.JPG せっかく寝てるのに、みんなを起こさないと気が済まないワガママ坊主です。おいおい、寝かせてあげてよ〜。

 

 

image213.JPG 虎太朗のお陰で、健太が急に大人に見えてくるから不思議です(笑)。

 

 

image3.JPG 春先はウサギ受難の時です。

急に食欲が落ちて、ウンチが少なくなって来院する子が急増しています。

 

今日も、入院して血管点滴をして強制給餌をしている子たちがいます。

 

原因は毛玉?いえいえ、多くは胃腸の鬱滞です。命に関わる怖い病気です。

日頃の食事の中の繊維質が少なかったり、生野菜で水分を充分に摂ってなかったり、乾燥野菜や乾燥フルーツを与えていたり、ビスケットやサプリで炭水化物を摂っていたり、紙・壁紙・絨毯・木・スポンジなどの異物をかじっていたりすると、この病気になりやすいのです。

 

ウサギは何でもかじります。

だから、かじらせない様に育てていく。それしかないのです。

ウサギを育てている皆さん、お互い気をつけましょうね!!cakeod4n.jpg

2015/3/25 水曜日

寝姿、大好き

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:26:49

壊れていた炊飯器が帰ってきました。

 

どこかの部品を交換して頂き、修理費もかからなかったのですが、謎が残りました。

チーズケーキを炊飯器調理したのがいけなかったのか、それとも設定ミスなのか、結局わからず仕舞いでした。きっと、もうやりません・・・。

 

 

image117.JPG 風太がソファで寝ていたら、虎太朗がそっと寄り添いました。

image32.JPG 隣では大地が・・。

image216.JPG 背もたれでは舞が寄り添っています。

image4.JPG そこへ花子がやって来ました。

image33.JPG 大地に挨拶したら、やっぱり花子も風太にくっつきました。

image5.JPG モテモテの風太。最近は、この3匹で寝てることが多いようです。

この子たちの姿を見ていると、心がほっこりして元気の充電が出来るのです。ありがと!!

 

image41.JPG 蝶子はパパがいれば、とにかくご機嫌ですヨ。可愛い奴です。

次のページ »

HTML convert time: 0.185 sec. Powered by WordPress ME