2015/4/30 木曜日

猫の魅力

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 9:59:33

私のお仕事がお休みの日は、うちの子たちもウキウキしています。

 

image1.JPG 今日は、虎太朗、花子、舞が猫タワーで寝ていました。

 

image3.JPG 花子はカラスを見つけると、「ママ、とって!!」とおねだりします。
いくら可愛い花子の頼みでも、そりゃ無理な話です。
 

それに、実際にカラスを間近で見たら、意外に大きくてビックリするでしょうネ。
 

 

image4.JPG 虎太朗は、虫以外は興味がないそうです。
 

image2.JPG 舞も小さい頃は、よく虫を追いかけたけど、すっかり落ち着いちゃったネ。
ここからが、一段と猫の魅力が増す年齢なのかもしれません(笑)。
 

 

食べて休んで、食べて休んで・・。
怠惰な1日は終わりました。
 

明日から、またノンストップで頑張ります。

2015/4/29 水曜日

ずっと大好き

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:55:13

今日は祝日ですが、ウサギさんの手術があるので、院長と出勤します。

無事、終わりますように、元気になりますように。 

image31.JPG ウサギって、ホントに可愛いですね!!

image120.JPG

ミルクで育てている仔猫たち、4日後に2匹旅立つことが決まりました。
離乳も順調に進んでいます。
 
6年前にミルクで育てた仔猫の里親さんから、嬉しいメールが届きました。
「今日は6才のお誕生日です。
こんなに立派な男らしい猫になりました」って。eeaao.jpg
ホントに格好良い男前に育てて下さり、大感謝です!
201005111126000.jpg 2時間おきにミルクを飲ませ、オシッコをとって育てたことを、彼はすっかり忘れていますが、母は忘れません。忘れられるわけがありません。
 
image26.JPG 今の子達も同じです。ずっとずっと大好きです。

2015/4/28 火曜日

里親さん募集中

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:54:41
里親さん大募集です!

もう大人の野良猫さんですが、けっこう人馴れしているそうです。

img_20141008_190029.jpg 成長が終わったばかりの年齢の女の子。

image212.JPG 堂々とした貫禄の女の子。

どちらも不妊手術とワクチン1回済んでいるそうです。 

日頃、外でお世話をしている方が、猫たちに安心して暮らして欲しくて、飼い主さんを募集することになりました。

出来れば、他に猫がいないおうちでお願いしたいそうです。

 

会ってみたい方は、保護主さんをご紹介しますので、受付に声をかけて下さいね。

良い飼い主さんがみつかるといいですね。皆さん、宜しくお願いします。

image122.JPG

未来ちゃんのママから、風太にカエルの人形を頂きました。 

押すとキュッキュッと音がする、犬用のおもちゃです。

風太は大喜びです。

image124.JPG カジカジしたり、ポ〜ンと投げて取ってきたり・・・・。

 

image311.JPG 一緒に寝てみたり、すっかりお気に入りになりました。

良かったね、風ちゃん!!

2015/4/27 月曜日

休み明け、スタートです

Filed under: — yumi-sensei @ 11:30:43

image310.JPG  自分のガムは放り投げて、風太のガムを狙ってる健太。

どうしても人の物の方が美味しく見えるんですね〜。

 

image210.JPG 大事なガムを絶対に死守する覚悟の風太です。

こういう駆け引き、大事ですね。我慢したり譲ったり、社会性が養えます。

 

動物同士の交流を黙って見てるのも面白いですよ。

 

 

image121.JPG  ふと見ると、最上階に花子、真ん中に舞、下に風太が寝ていました。

起こさないように、こっそり撮影(笑)。

 

image22.JPG  私の体調が悪かったり、精神的に参ってる時だけ寄って来る、主人の恋人蝶子に見守られながら、昨日は良い休日を過ごせました。
 

 

さあ、今週も忙しいです。頑張らなくちゃ!!

2015/4/26 日曜日

充電中

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:43:42

image19.JPG 今日は完全オフ!

 

20150404yeyo.jpg 予定もキャンセルして、ゆっくりまったり、おうちで引きこもります。
 

実は、病院で何回も「安静にしてて下さいね!!絶対ですよ!!!」としつこ〜〜〜く言われていたので、とりあえず仕事がお休みの日は良い子にしておくことにしました。
 

image113.JPG 私が家にいると、絶対に側を離れない風太くん。
「ホント!?今日ずっとおうちにいる!?」とすがるような目をします。
 

夜中に病院に回診に行く時は、付き合ってもらうことが多いのですが、病院のカードキーをカバンから出すと、もうドアの前で待機しています。
 

image3.JPG でも、お出かけ用のバックやコートを手にすると、とたんにこんな顔つきになっちゃうのです。
 

2014122019580001.jpg大丈夫、今日はおうちにいますから、健太と一緒にお散歩に行こうね。
 

 

image17.JPG 花子は私のトイレ係です。
私と一緒にトイレに入り、膝の上に乗ってゴロゴロいうので、ついつい出るのが遅くなっちゃいます。
 

 

acie.jpg みんなに支えられて、元気充電しちゃいます。

2015/4/25 土曜日

虎太朗記念日

Filed under: — yumi-sensei @ 18:42:52

image28.JPG 虎太朗、やっと生後半年になりました。

私にとって今日という日は、大きな意味がある記念日になりました。

 

「生後半年までに死んじゃったら、新しい仔猫をあげますよ」と、申し訳なさそうにブリーダーさんに言われた虎太朗との出会いの日。

絶対に半年越えてやる。そう誓って漏斗胸の仔猫を連れ帰ったものの、不安も大きかった三ヶ月半でした。

 

ついにこの日を迎えられたことは、大きな大きな喜びです。

 

image36.JPG 激しく動いたり熟睡したりすると、胸が大きく波打ちます。

おなかが弱く、身体の成長もゆっくりです。

 

いたずらだけは人並み以上ですが、そこもまた、可愛くてたまりません。
 

image31.JPG 長生きして欲しいな〜。ずっと一緒にいたいな〜。
 

たとえ短い付き合いになったとしても、「コタとの生活に悔いなし!!」と言えるように、精一杯愛していこうと思っています。

2015/4/24 金曜日

仔猫、離乳開始しました

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:41:01

image120.JPG 仔猫たち、大きくなりました。

きょうだいで遊んだり、舐めあったり一人前の猫らしくなりました。

 

image26.JPG この間まで、ミルクを飲んで寝るだけの生活だったのに、ひと遊びしないと寝なくなっちゃった。
 

image119.JPG 一緒に遊びたくて仕方ない、赤ちゃん大好き風太くん。

でも、もう行く家が決まってる子たちだから、遊ばせてないんです。大事な預かりっ子ですからね。

 

 

仔猫たち、離乳食始めました。
初めての食事、3匹は大喜び、1匹は微妙でした(笑)。
 

微妙だった子も、明日になったらすんなり受け入れたりするものです。
赤ちゃんの成長は、たった1日で変わります。
 

成長するたび、お別れも近づきます。

 

それでも大きくな〜〜〜れ!!
 

 

image3.JPG やっぱり遊びたいんだけどな〜。
次のページ »

HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME