2015/5/31 日曜日

院長旅立ちの日

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:42:16

今日はお仕事がお休みなので、自分のメンテナンスをします。

 

そして、夕方から主人とプロレス観戦です!!
お友達のプロレスラー日高郁人さんがラゾーナで戦うので応援に行きます。
 

そう言えば、プロレスに行くことがかなり久し振りなことに気付きました。
今まで行けなかった分も、いっぱい楽しもうと思います。

 

 

今夜から、院長は海外研修の旅に出ます。
 

せっかくの一人旅なのに、風邪引いて病院に行きました。
おいおい、誰か後ろ髪引いてるの!?
image22.JPG やっぱり、蝶子!?
「パパ命」の彼女が体調を崩さないように、帰国までの2週間、しっかり見守っていかなくちゃ。
 

でもね、私も結婚してから33年でパパと2週間も会わないのは初めてなの。
「お兄ちゃんも、風太もいるから大丈夫だよ」と次男が励ましてくれました。
 

主人がいっぱい吸収して元気に帰ってくるまで、病院もおうちも、しっかり守ります。

2015/5/30 土曜日

メールがつなぐ絆

Filed under: — yumi-sensei @ 16:41:50

急患治療のため、朝方ベッドに入りました。

 

舞のゴロゴロを子守唄に、枕元の流空と麻陽の遺骨を見ながら横になると、一瞬で寝落ちしちゃいます。

だから、寝覚めスッキリ。ビッシリの予約もホイホイこなせています。

 

みのりちゃんのママ、私はすっかり元気です。ご安心下さいね!

 

それにしても、今日は一段と忙しい土曜日です。
 

uu1432941633479.jpg フェレットのサボちゃんです。
美味しそうに漢方のお薬を飲んでいます。 早く元気にな〜〜れ!!
 

aaaaodsc_0053.jpg 肝臓病を克服したももちゃんです。よく頑張りましたネ。
yiyoaaodsc_0057.jpg ロンちゃんも心配だったね。
 

患者さんからのメール、とっても励みになります。
みなさん、いつも有難うございます。

2015/5/29 金曜日

猫様様

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:52:32

oioiimage1.JPG お、寝てる!

さっきまで走ったり食べたり忙しかったのに、もう寝てる。やっぱり赤ちゃんですね。

aeeiaca1.JPG 身体は大きいけど。

 

赤ちゃんと言えば、我が家の猫最年少の虎太朗くん。
yyaoaoeimage3.JPG 洗濯物を取り入れていたら、いつの間にか寝ちゃってました。
起きるまで、そのままにしておきます。お日様の匂いで良い夢見てるかな?
 

iouimage4.JPG お風呂のバスマットがよれています。あれ!?良く見ると誰かもぐっていますよ。
 

ssaaimage5.JPG やっぱり花子でした。「花ちゃん、み〜つけた!!」と言うと、すごく喜びます。
 

oeoimage2.JPG  花子はお姫様気質なので、お食事もみんなとは離れたところで食べたがります。
 

食べる場所はその日の気分で決まります。
「花ちゃん、ご飯よ」「ママ、ここに運んで。今日はここで食べるわ」「はいはい」
 

ついつい、猫たちには甘くなっちゃいます。
 

yythothimage1.JPG コタが起きたので、家事を再開しましょうか。

2015/5/28 木曜日

仔猫、大きくなりました

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:27:42

aecaimage1.JPG ミルクで育てている仔猫たち、大きくなりました。

もうすぐ歯が生えてきますヨ。どんどん、可愛くなっています。

oyyimage4.JPG すぐにこんな風になりますね。

里親さん大募集中です。 大事に育ててくれる方をご紹介下さい。

宜しくお願いします。

 

oimage6.JPG 三者会議。議題は何だろう!?

ouussimage2.JPG 空も参加したそうです。

 

ieissdsc_0063.JPG ハリネズミのツンツンちゃんのママへ。
メールのお返事を書いたのですが、パソコンメールの受信設定がされていないようで、メールが送れませんでした。
これを読んだら連絡下さい。私のメールを受信できるように設定をお願いします。
 

今日はお仕事がお休みなので、表参道の病院に行って来ます。
ooeiaca1.JPG それから、文鳥のみのりちゃんのママが紹介して下さったシュハリで、施術を受けてきますヨ。

2015/5/27 水曜日

熱中症にご用心

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 15:26:49

昨日は女子会でした。

aeoimage1.JPG 場所は沖縄料理「ゆんたく」です。

歌手あびこめぐみさん、ピアノ川代祥司さんのライブにママ友4人で参戦しました。

 

食べて、飲んで、歌って、踊って、聴いて、笑って、笑って、とっても最高の夜でした。
 

 

yyimage2.JPG ベンガルの虎太朗、生後7ケ月になりました。
例の事件のことは、すっかり忘れている様子ですが、とにかく甘ったれになりました。
 

yyimage3.JPG 寝顔を見ていると、私の方が思い出してドキドキしています。
ベランダ側の網戸を、またテラが開けちゃうと怖いので、今日は窓を締め切ってエアコンをかけて出勤しました。
 

ouussimage2.JPG 空生は暑がりの様なので、きっと快適に過ごしていると思います。
 

これから熱中症が多くなります。すでに数件来院されていて、例年より早い気がします。
 

みなさん、気をつけてね。絶対にタイマーで切れるようには設定しないで下さいね。

2015/5/26 火曜日

ミラクルの奇跡

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:55:49

今日は、たった1日しか生きることが出来なかった仔猫のお話です。

「お腹の大きなノラ猫の遺体を見つけた。片付けようとしたら、お腹の中で鳴き声がする。どうしたら良い?」という電話がありました。

「そんなことってあるんですか!?」

 

ご存知の通り、子宮の中の水が入った袋の中に赤ちゃんは漂っています。呼吸はしていないので、鳴き声を出すことはありません。
 

まして母猫が亡くなっているなら、胎盤からの血液も止まってしまい、赤ちゃんは酸素を得る手段がなく、やっぱり亡くなってしまっているはずです。
 

理屈ではわかっていても、万が一と思うと診ないではいられません。
「直ぐに連れて来て下さい」と伝え、その万が一に備えて、看護師に全ての準備を整えてもらいました。
 

残念ながら母猫は亡くなっていました。しかも時間が経っていて、ハエが卵を産んでいました。
大きな臨月のお腹を丁寧に触り、聴診もしましたが、胎児の反応はありませんでした。
 

念のため、産道出口を触ったところ、何とかすかに「ミャー」という鳴き声が聞こえたのです。
「生きてる!切ろう!!」
 

お急ぎでお腹を開けたら、母猫の内臓は数ヶ所損傷し、腐敗が始まっていました。
子宮を確認したら、一番産道の出口に近い子だけが生存し、3匹は亡くなっていました。
 

母猫の死因は交通事故死と思われました。激突の衝撃で子宮内の胎膜が破れ、産道近くの赤ちゃんの自発呼吸が始まり、何とか外部の酸素が吸えていたことがわかりました。
 

奇跡に奇跡が重なって、 今生きてる命。何とか救いたいと思いました。
 

小さな命は女の子でした。
ミラクル(奇跡)と呼ぶことにしました。
 

でも、事態は深刻でした。
彼女に付いていた胎盤は腐敗して悪臭を放っていました。
 

抗生物質と点滴、ミルクの強制給餌、酸素吸入、保温など、あらゆる手立てを試みましたが、ミラクルはママと兄弟の後を追って逝ってしまいました。
yssyeyyeimage1.JPG たった1日の命でしたが、彼女の生命力と頑張りは、私たちの心にしっかりと刻まれました。
生まれ変ったら、絶対に一緒に暮らそうね!!

2015/5/25 月曜日

5匹の里親募集中

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 13:54:41

主人からのプレゼント、ジャンボうさぎの赤ちゃん空生(そらお)は、メンタルもジャンボでした。

 

aeeiaca1.JPG 爆睡中。あどけない寝顔に胸キュンでした。

側で犬猫たちが遊んでるのに、まったく気にせず無防備な寝姿です。

 

ところが、「パシッ」というカメラのシャッター音で目が覚めちゃったのです。

気になる音と気にならない音があるのですね。

 

まだ赤ちゃんなのに、もはやウサギの患者さんたちより重い空生です。
どこまで大きくなるのか楽しみです。
 

 

またまた里親探しのお知らせです。
aecimage2.JPG 生後2ヶ月くらいの真っ黒な女の子です。ウィルス陰性です。検便も1回目は陰性。ノミの駆除済んでいます。
 

aeceiaca1.JPG 生後1ヶ月の黒トラの女の子です。検便・ウィルス検査陰性です。ノミ予防済んでいます。
 

どちらも元気で可愛いです。
もう捨てられたりしない様、幸せな一生を送って欲しいと思います。
 

image14.JPG こちらのミルク組も、順調に育っています。
離乳が済んでからのお渡しです。
 

大切に育てています。良縁を願っています。
皆様のご協力を、宜しくお願いします。
次のページ »

HTML convert time: 0.221 sec. Powered by WordPress ME