2015/6/30 火曜日

6月終了

Filed under: — yumi-sensei @ 14:32:02

yyimage2.JPG テラちゃん、好き好き〜。

acaiacimage3.JPG 大地くん、好き好き〜。

eaaoimage6.JPG 犬より猫が好きな風太くんです。

 

 

aecaimage1.JPG ミルクで育てていた3匹の仔猫。2番目に巣立った女の子のおうちから、近況と写真が届きました。

 

tiroimag0467.jpg
これは新しいおうちに着いた日。遊びながらも、まだちょっと緊張感が漂っている顔ですね。
 

yayiimag0499.jpg

それが数日経ったら、こんなに無防備な寝相で寝られるようになっちゃいました。

幸せな証明ですね。育ての母は嬉しい限りです。

 

1匹残った男の子も、あと4日後に巣立って行きます。
お役目終了です。寂しいけど、やっぱり嬉しいです。
 

明日から7月!?
早いものです。
 

半月もすれば、中国の獣医大学に通っている次男が、夏休みで帰国します。
今回はお休みが長いので、車の免許を取るつもりらしいですよ。

2015/6/29 月曜日

セミナーでお友達

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 18:17:23

名古屋から、無事帰ってきました。

 

euieiaca1.JPG 快晴に恵まれ、車窓から富士山がクッキリ見えていました。

緑の絨毯を眺めているだけで、心が晴れ晴れしました。やっぱり自然っていいですね〜。

 

セミナーは基礎的な内容だったので、これからエキゾを学ぼうとする若い先生たちが、全国からたくさん来ていました。
 

若いお友達が2人も出来ました!!
息子よりも年下のお友達ですヨ(笑)。
 

多分、これ読んでると思うのですが、これから宜しくね〜〜〜!!
 

目の手術後の腫れが取れないところに、ベッドから落ちて唇腫らしただけども女子としては悲しいのに、名古屋行きの前日に猫に手を引っかかれてしまいました。
 

もう、ダメダメ女子?ですね(涙)。
aeimage1.JPG どーです!?ウケるでしょ?
 

休み明けで、とっても忙しい1日でした。

2015/6/28 日曜日

小鳥・小動物の学会・名古屋

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:50:07

ouussimage2.JPG 早起きして、名古屋に向かっています。

今日は、全国からエキゾの診察を頑張ってる獣医師が集まって、ハムスター、ウサギ、小鳥の臨床を学びます。

 

遠方のお友達にも会えるから、とっても楽しみです。
ちょっとしたお土産、カバンにいっぱい詰めました。
 

今日は、小鳥・小動物の診療はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、たくさん勉強してきますので、ご理解下さい。
 

200902241224000.jpg 犬猫の診療は6時まで行っているのですが、すでに予約がいっぱいです。
これから予約する方は、もし大丈夫でしたら、月曜日以降でお願いします。宜しくご協力下さいね。

2015/6/27 土曜日

予約がパンク

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:32:23

aoeiaca1.JPG パパをいとおしそうに見つめる蝶子さん。

私も、こんな目で見つめられたいものです。パパの幸せ者!!

 

 

今日は、週で一番忙しい土曜日です。
 

犬猫も、小鳥・小動物も、予約表はいっぱいです。
いっぱいどころか、重なって予約が入ってしまっています。
 

手術も2件入ってます。
 

明日は、小鳥・小動物の診察はお休みです。
犬猫の日曜日の診察は行ってはいますが、すでに予約は飽和状態です。
 

大変申し訳ありませんが、急患以外は月曜日以降のご予約をお願いします。
宜しくお願いします。
 

今夜は名古屋のセミナー準備をしなくちゃ。
 

家族が増えてから初めての遠出なので、少々不安ですが、いっぱい勉強してきます。

2015/6/26 金曜日

2年点検・コタ経過報告

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 15:05:23

yyueiaca1.JPG 去勢術後30分後の虎太朗です。

この後、直ぐにいつもの顔になり、夜に連れ帰った時には、ガツガツ食べて、いつも通りに走り回って、花子と遊んでいました。

 
yyaaimage3.JPG 無血で痛みの少ない手術って、いいですね!!
 
今日も犬の去勢手術と猫の去勢手術が入っています。
麻酔担当、頑張ります!!
 
iimage4.JPG それ、な〜〜に!?ちょっと見せて!
 
大地は好奇心旺盛です。
 
yaeyeimage5.JPG 兄弟のテラは、ガンガン来る大地に押されると、一歩も二歩も下がっちゃう子です。
 
yyimage2.JPG 優しいテラは人気者です。風太はテラが大好きで、いつもこんな風に甘えています。
 
見てると心がホッコリします。
 

今日は建物の2年点検でした。
 

設計士さん、建築業者さん、管理会社さんがあちこち点検してくれました。
これでしばらくは安心、安心。

2015/6/25 木曜日

H小学校、ウサギのお話

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:49:58

今日は川崎のH小学校に、ウサギと仲良くなるためのお話に行ってきます。

 

最後の質問コーナーも楽しみなんです。一瞬ドキっとするような質問も飛び出すので、私もワクワクしちゃいます。
 

学校の動物はみんなのために生きている。
学校のウサギじゃなくて「みんなのウサギ」と思って欲しい。
みんなと同じ感情がウサギにもちゃんとある。
そんなこともお話したいと思います。
 

oioiimage1.JPG 身近な動物なのに、正しい育て方が全然伝わってない動物ナンバーワンはウサギです。
 

aeeiaca1.JPG 「ウサギに詳しい人の話」や「ネット情報」に惑わされないで、本来の習性に合った衣食住を提供してあげたいですね。
 

oimage2.JPG14~15年は生きる動物です。健康で長生き出来る育て方のコツ、お話してきます。

2015/6/24 水曜日

小鈴誕生日・虎太朗の手術

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 12:49:01

今日は小鈴の誕生日です。

eiaca1.JPG 5才になりました!!

飛べないスズメですが、元気いっぱいです。 今も肩の上に止まって、私の髪の毛を引っ張っていますが、野生に帰せなかった分、大切に育てていきます。

長生きしてね!!

 

acaiimage5.JPG 大地はいつも壁にくっついて寝ています。
夜に寝る時は私のお腹の上が好きなんですが(重い!)、壁のあるところはどこでも寝てしまうので、時々邪魔になります。
 

acaithimage7.JPG 寝てる子を起こせない私は、ひたすら起きるのを待つしかないのです。大地〜〜、他で寝ようよ〜。
 

お騒がせの虎太朗くん。本日、去勢手術を済ませました。
 

神業のような院長のメス捌き。
1滴の出血もなく、3分かからずに終わりました。いつもながら惚れ惚れします。
 

ついでにレントゲンを撮りましたが、漏斗胸は大分改善してるようです。
yyimage3.JPG お昼寝中の写真を見ると、やっぱり胸が引っ込んでるのがわかりますが、肺も心臓も圧迫は少なそうなので安心しました。
 

ouuaeimage3.JPG 次は空の番だよ。頑張ろうね!
次のページ »

HTML convert time: 0.211 sec. Powered by WordPress ME