2015/8/31 月曜日

お兄ちゃん、行かないで

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 10:34:56

昨日は友人の結婚パーティに参列しました。

余り体調がすぐれなかったので、主人が送り迎えしてくれ、大感謝!!

 

幸せオーラ全開のお二人に、たっぷり癒されてきました。
仲良しの獣医さんたちにもいっぱい会え、おしゃべりが弾んだ楽しい夜でした。
 

次男は無事、留学先の中国雲南省昆明市のマンションに着きました。
冷蔵庫内にカビが生えていた以外は、順調だった様です(笑)。
 

今回は特別寂しいと言い残し帰って行ったのですが、それは私も一緒でした。
引き止めたくて、仕方がありませんでした。
それは私だけではありませんでした。
ydhyayyyoeaaimage1.JPG 「お母さん、見て見て!」
バックに荷物を詰めていたら、いつの間にか風太が入っていました。
 

「お兄ちゃん、行かないで」
なんとも悲しい表情に、胸が詰まりました。

2015/8/30 日曜日

バイバイ次男

Filed under: — yumi-sensei @ 0:44:53

iidhimage1.JPG 次男は昨日の早朝、留学先の中国に戻りました。

着いて直ぐに、中国が戦争で日本に勝った記念日があり、反日のデモが起こるから嫌だな〜と話していました。

 

クラスメイトも全員中国人で、親から反日教育を受けている子も多いので、こんな時は空気も微妙なのでしょう。

色々大変そうですが、持ち前のポジティブ精神で頑張って欲しいです。

そして、心が疲れたらSOSを発して下さい。父と母は絶対にあなたを守ります。

 

次に会えるのはお正月かな?
それまでは寂しいけど、お互いに楽しく過ごしましょうネ。
 

本日は、小鳥・うさぎのセミナーに参加してきます。
夜はお友達の結婚披露パーティに出席します。
ycyayimage1.JPG これも虎太朗の病状が落ち着いてくれてるお陰です。
触診でわからなくなったお腹の中のシコリは、精査をしても発見できなくなりました。
完治でないのは覚悟していますが、私には大きな奇跡に思えます。すべてに感謝!!

2015/8/29 土曜日

愛情と責任

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 13:42:57

iaeuoimage1.JPG 昨日、新しいおうちにいった子から、可愛い写真が届きました。

さっそくお部屋の大冒険をしているようです。幸せそうで良かったです。

 

aecimage3.JPG 5匹きょうだい最後の子も、先ほど里親さんが決定しました。今日、新しいお家に旅立ちます。
 

coaaoimage1.JPG 真っ黒い女の子も、ウィルス検査が済み、来週旅立つ予定です。
良かった〜!!
6匹の里親さんは、皆さん安心して託せる方ばかりです。絶対に幸せにしてもらえると信じています。
ホントに良かった!
 

有難い事に、「ブログに書くから、また捨てられるのでは?」と心配する声を頂きましたが、多分その通りなんだと思います。
でも、ブログがご縁で里親が見つかることも多いので、やっぱり書かなくちゃ、と思うのです。
 

cee_ce__l.gif  夜中も明け方も関係なく、2時間おきにミルクを与えることは正直しんどいです。仕事も家事も自分ちの子育ても、通院もありますから、寝る時間を削るしかありません。
ミルク代、食事代、ウィルス検査に検便にワクチンも自己負担ですから大きいです。
でも目の前の命を助けたい。それだけです。
 

お願いです。動物を捨てるのは止めて下さい。その行為は犯罪です。
捨てられた子、みんなが幸せになれるわけじゃない。保護される前に命を落とす子も多いのです。
 

手放す前に、もう一度「愛情」と「責任」について考えませんか?

2015/8/28 金曜日

次男、最後の夜

Filed under: — yumi-sensei @ 18:59:41

ただいま、閉院準備中。

今日も1日、頑張りました。

 

中学生の職業体験の子が二人来ていました。
とても熱心でハキハキしていて、私たちも楽しかったです。
 

将来は動物看護師になりたいんですって。
楽しみ〜!!頑張って、夢を実現させてね!
 

aecimage3.JPG 仔猫たち、次々に里親さんに引き取られ、ついに1匹になりました。
急に寂しくなりました。
 

coaaoimage1.JPG この子も里親さんが決まりそうです。
みんな、幸せになるんだよ。
 

次男は夏休みが終わるので、ついに明日の早朝中国に戻ります。
今夜が最後の夜です。
ちょっと寂しいです(涙)。

2015/8/27 木曜日

家族の力

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:56:00

yyiyoaaoimage3.JPG ウサギのコロンちゃんです。

大病と闘って、びっくりするくらい元気になりました。

ご家族の大きな支えのお陰です。もうひと頑張りですね!!

 

iimage2.JPG ミルクで育てている真っ黒い女の子、可愛い歯が生えてきました。
来週から離乳が始まります。
あと2週間もすれば、お渡し出来ます。里親希望の方、迷ってる方、美人に育っていますので、ぜひ会いに来て下さいね。
 

本日は都合により、病院は夕方に閉院します。
診察ご希望の方は、早めにご連絡下さいね。

2015/8/26 水曜日

続々、幸せ報告

Filed under: — yumi-sensei @ 18:15:08

eyiimage2.JPG 一進一退のコタですが、体重がやっと200グラム増えて、それを維持しています。

沢山の方の応援が大きな力になっています。みなさん、有難うございます。

 

目標は1才の誕生日を祝うこと!目指せ9月29日!!

 

・・・・そう思う反面、もう頑張らなくて良いよって思ってしまうダメな母です。
コタと出会って良かった。うちの子で良かった。こんな想い、誰にもさせたくないです。
 

aecimage3.JPG 仔猫たち、2匹が里親さん宅に行きました。
 

iaeyyaimage1.JPG 女の子は、はちちゃん家に行き優しいお姉ちゃんが出来ました。
 

そして今日は男の子が東京に旅立ちました。
先住の猫ちゃんと、仲良く暮らすことでしょう。 元気で可愛がってもらってね!
 

さらに、週末にお見合いを予定しています。 ご縁があれば、残りは2匹になります。
全員が幸せになるまで、頑張るぞ〜!!
 

明日は獣医師の都合により、午後3時までの診察になります。
小鳥・小動物はお休みです。宜しくご了承下さい。

2015/8/25 火曜日

恐竜きょうだい

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 15:42:53

iimage2.JPG 真っ黒い女の子と、

aecimage1.JPG aecimage3.JPG トラ猫兄弟の里親募集中です。

本日血液検査をし、白血病ウィルスとエイズウィルス共に陰性でした。ホッとしました。

何匹か面会希望のご連絡を頂いています。良いご縁がありますように・・・。

 

そして、最良のご縁で結ばれたご家族がここにもいます。

iaaaoimage1.JPG はちちゃんの安心しきった寝姿に、とっても癒されました。ホントに幸せそうです。

はちちゃんの兄弟も、無事に保護されると良いですね。

 

昨夜、お仕事が終わってから、主人と次男と映画「ジェラシックワールド」をIMAXで観てきました。

終わってから、泣いてたのは私だけでした。

次男に笑われたけど、何故?あれって泣ける映画でしょ!?違うの!?

 

迫力満点で、恐竜も物凄くリアルでした。リアル過ぎて泣けちゃいました。
ycyayimage1.JPG ちびっ子恐竜だった虎太朗は、すっかり大人しくなってしまいました。彼がイタズラしなくなるとムチャクチャ寂しいです。
ioiimage4.JPG 小次朗は小さ過ぎて大人し過ぎて、恐竜になるのはまだまだ先のようです。
次のページ »

HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress ME