2015/9/26 土曜日

イズシカの食べる漢方薬

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 0:35:19

一気に秋が深まりましたね。

朝は冷え込みます。皆さん風邪ひかないようにネ。

 
今日の小鳥・小動物の診察は夕方で終わります。
その分、明日の朝に診察しますので、心配な方はご連絡下さい。
 
eaimage1.JPG 食欲が不安定な虎太朗は、その時その時の気分で食べる物が変わります。
今までは、何でも喜んで二匹分は食べちゃう子だったのに・・・・。
 
yyaeimage2.JPG あれ食べたい、これ食べたいと言うわが子のために、私は必死で用意して、1日4回違う内容のご飯を与えています。
 
半分食べてくれる時もあれば、ひと口だけしか食べられない時もあるし、まったく食べずに手で砂をかける仕草をして終わっちゃう時もあります。
 
まさに一喜一憂です(涙)。
 
yyoyimage2.JPG それでも今生きててくれること、お世話や看病ができることは幸せなことですね。
 
食欲がない時でも、絶対にひと口は食べる物があります。
調子が良い日は、規定量に近い位食べる時もあります。
 
今、虎太朗を支えているご飯は、「漢方 イズシカジビエ」のレトルトパックです。
イズシカのお肉に、西洋人参、クコの実を加えた食べる漢方薬です。
 
ちょっと高いのですが、補脾補精、補気養陰、滋補肝腎の効能があります。これを食べ出してから、コタの活力は増してきた手応えがあります。
 
コタが食べてるのはお肉のレトルトですが、おやつ感覚で与えられるジャーキータイプもあります。
 
動物用漢方薬を処方できる病院でしか入手できませんので、興味がある方は、私あてにご相談下さいね。

HTML convert time: 0.194 sec. Powered by WordPress ME