2015/12/31 木曜日

今年最後の日

Filed under: — yumi-sensei @ 0:24:12

本日大みそかは午前診療です。ご注意下さい。

すでに予約は全部埋まっていますが、急患・重症の子は診察しますので、早めにお電話下さいね。

 

私は今年最後の通院日。

帰りにお正月用品を色々購入してきます。 ギリギリになっちゃったけど、かたちだけでもお正月気分を味わいたいと思っています。

 
2015年、平成27年も今日で終わりますね。
早かったな〜。 1年経つのが年々早くなるようです。
 
母が「年を取ると時間の流れが速くなる」と言ってましたがホントにそうです。
kaeru.gif 皆様にとって、来年がより良い年でありますように、心からお祈りしています。
oyay15-12-27-06-36-54-524_deco.jpg 今年1年、有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。( `・∀・´)ノヨロシク

2015/12/30 水曜日

畑のビタミン、食物繊維

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 14:06:49

病院の受付にお友達が来て、山のようなお野菜をドカッと置いてくれました。

見ると人参の葉と大根の葉が45Lのゴミ袋にいっぱいに詰まっていました。

彼女は畑を持っていて、たくさんの葉物が余っちゃうそうな。

笑顔で「あさひちゃんに!」と言われたけど・・・・(涙)。2014050821540000.jpg

「おいおい、空生でしょ」とは言えませんでした(苦笑)。

いつも新鮮で味の濃い野菜をいっぱい有難う!!

oauoimage5.JPG お陰様で空は元気です。好きなだけ食べさせたら、45Lの野菜も1日で食べ尽すでしょう。

 

病気やケガで苦しむ仲間のために、献血に協力してもらう日がまた来るから、いつも元気でいてもらわなくちゃ!!

azukiimg_0691.JPG もちろん今夜はハムたちにもお分けしますヨ。set_e046077.gif

私もちょっとおすそ分けしてもらい、大根葉をキンピラ風に炒めて食べたいな〜。

 
さあ、今年もあと2日。
やることいっぱいなのに時間が取れず進まないけど、焦らず1つずつ確実に片付けていきます。

2015/12/29 火曜日

仕事納めはありませんが

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 19:30:48

2014040519180000.jpg 今日も忙しく突っ走りました。

昨日で手術収めかな?と思ったら、今日も明日も緊急オペが入りました。

絶対に元気になってもらわなくちゃ!!とスタッフたちと誓い合いました。

 

line_e000847.gif 風が冷たい1日でしたね。

風邪をひいてる人が増えていますが、皆さんは大丈夫ですか!?

set_e046077.gif 元気で新年を迎えられますように!
 

aie1.gif 私の年内の診察は明日が最後です。
新年は4日からになりますが、心配な子は病院にお電話下さい。
病院はお休みがありません。獣医師が交代でお留守番をしています。
ブログも毎日更新します。また、ここに遊びに来て下さいネ!!
 

dc29cbf64dac0c89cb42556f8c8e15a6.gif では、また明日!!

2015/12/28 月曜日

これ、な〜〜んだ!?

Filed under: — yumi-sensei @ 17:57:52

yuyeyyoimage1.JPG これ、な〜〜〜んだ!?

答えはペリカンです。真正面を向いて大きな口を開けたところでした。よく見ると気管の穴が開いていますね。

こんな角度ではなかなか見られない写真ですね。親友からのプレゼントでした。

 

uuimage3.JPG 心が疲れた時には、水の中の生き物に癒されます。
 

気づけば今年もあと4日。
お正月準備を何もしていないことに気づきました。
 

買い出しは大みそかの午後になりそうです。
今年もギリギリだ〜!!

2015/12/27 日曜日

年越し警報

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:48:37

「お正月は実家で過ごします」

毎年、何人かの人が動物連れで帰省しています。

いいですね〜。のんびり、ゆっくり過ごして1年の心の疲れを癒してきてね!

acaiimage3.JPG ただ、ちょっとだけご用心です。

一緒に同行する動物たちは、環境の変化で体調を崩す可能性があります。

万が一に備え、帰省先の動物病院を調べておきましょう。

病院によっては長いお正月休みをとるかも知れません。お休みの有無、夜間の緊急時の対応なども確認しておくと安心ですね。

また、病気治療中の子は、病気の内容や飲んでいる薬の内容などを書き留めておくと安心です。

eoimage3.JPG また、ペットホテルに預ける場合は、なるべく衣食住を変えない様に、細かくお世話リストを書いてお願いしてみると良いと思います。

特にウサギなどの草食動物は、環境の変化で食欲が落ちると、深刻な病気を引き起こすことがあります。

その場合、「流動食」を用いて強制的に食べさせる必要があります。当院では5種類の味を用意しています。味も食感も好みに合わせられるので、治療効果上昇につながります。

人も動物も、元気で楽しい年越しを楽しんで下さいね!!

2015/12/26 土曜日

画像の向きが変わりません

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 10:40:09

わからないまま、勝手にパソコンのバージョンアップをしちゃったらしく、急に新しい画像を上手く取り込めなくなってしまいました!!

しかも画像の方向を変えられなくなっちゃいました。画像的には真っ直ぐに見えても、実際にブログに反映すると曲がっちゃって見えます。

どうやら、今のパソコンの機能にバージョンアップした機能がついていけないらしいのです。

来月、病院のパソコンが変わるので、それまでは首を曲げてご覧下さいね(スミマセン・・・。)

iimage1.JPG 主人が空生のために探してくれた「葉付き人参」です。

人参を大きく育てるために畑で間引かれたものですが、我が家にとっては宝物。大事な主役です。

eoimage3.JPG 大喜びで食べました。

eaaoimage5.JPG いっぱい食べてひと眠り。どんどん大きくなってね!

yaeyeaimage4.JPG 猫きょうだいたちも、ウサギの空が大好きです。

本日はすでに、小鳥・小動物の診察予約を閉め切っています。明日は私の診察はお休みですが、6時まで緑川先生が診察しています。心配な方はご連絡下さいネ。

2015/12/25 金曜日

メリークリスマス!!

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 17:47:59

yyeyythyyayeimage1.JPG メリークリスマス!!

聖なる夜に願いを込めて!!

15-12-23-11-40-25-467_deco.jpg サンタクロース姿の小次朗の写真、ウサギのモコちゃんのママが作ってくれました。いつも有難うございます。

adsc_0250.JPG 可愛いモコちゃんのリラックス姿も一緒にご覧下さい。ホントに可愛いですね〜。

 

今夜は主人と二人、鶏肉を焼いて気分だけのクリスマスを楽しみます。
子供たちが巣立つと、イベントも手抜きになっちゃいます(笑)。
 

200902241224000.jpg

お知らせです。

明日26日(土)は小鳥・小動物の診察は5時までとさせて頂きます。

そのため予約が大変混み合い、すでに全部埋まっています。診察希望の方は、早めにご連絡下さい。5時以降は小鳥・小動物の診察は出来ませんのでご注意下さい。

年内の私の診察は30日まで、年明けは4日からです。de_01_1001.gif(とは言え、絶対に毎日出てる気がします・・・。)

犬猫は通常通りです。

uuimage3.JPG 今年もあと6日か・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.187 sec. Powered by WordPress ME