2016/2/29 月曜日

最高の贈り物

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 13:09:25

acaioimage1.JPG 輸血が必要な子がいたので、大地が出動し献血してくれました。

2014042913330001.jpg 前回はテラ(地球)だったので、今回は順番で大地にお願いしました。7キロ超えの兄弟がいると、ホントに助かります。

大地を連れて帰ったら、テラがささっと逃げました。いつもなら駆け寄って来るのに、次は自分だ!と思ったみたいです(苦笑)。申し訳ない・・・。

毎回、母も心で泣いています。

 

病気の子の血管に、細いチューブを通して大地の血液が入って行くのを見ていたら、「最高の贈り物」という言葉が浮かびました。
 

2014040519180000.jpg 最高の贈り物を受け取って下さい。酸素と栄養と免疫と、病気と闘う力を受け取って下さい。
そして、大地のためにも元気になって下さい。
2014022418330000.jpg  大切な家族のために。

2016/2/28 日曜日

壁の足跡

Filed under: — yumi-sensei @ 0:07:34

bb1d52df40e70f0fe4eef6d50e029e3b.jpg 日曜日。みなさんはいかがお過ごしですか!?

101226_124604.JPG 本日、私の診察はお休みですが、心配な子がいるのでちょっと出勤します。

200902241224000.jpg その後は体のメンテナンスと家事をしながら、少しでもまったりして、明日からの激務に備えようと思います。

病院は6時まで診療しています。

 

昨日はむちゃくちゃ忙しかった〜!! deco_utata_nigero.gif

ホントに最近はバタバタの毎日で、家で過ごす時間が妙に貴重となっています031.gif

eimage1.JPG ドアが開く音で喜んで駆け寄って来てくれる、シッポ生えた子供たちの顔を見ると、ホッとして足から崩れそうです。
が!!母は強し(?)。
oayiimage2.JPG どんなに疲れて帰っても、まずは6ヶ所ある猫トイレと風太トイレと空生トイレのお掃除を始めます。
oimg_20160218_190249.jpg お世話をすることで私は癒され、たくさんの元気をもらっていることに気づきます。
yyeimage3.JPG 元気チャージ!!
 

2013051812400000.jpg 病院の壁につけた犬の足跡、ご存知ですか?
200903291553000.jpg これは先代犬の海渡が、元気に走り回っているイメージで作りました。
私たち家族は、この足跡を見る度胸がきゅんとします。
200902262101000.jpg カイトが守ってくれてる。そう信じています。

2016/2/27 土曜日

生きる力

Filed under: — yumi-sensei @ 14:06:35

2014040518090000.jpg 屋上で風太と健太がドックラン中です。

最初は仲良く走っていますが、段々と健太のパワーに押され、風太の笑顔が消失・・・。最後は私にヘルプ〜!!

見てる私も大笑いです。

oimage5.JPG たくさん遊んでいっぱい食べて、ぐっすり休んで、毎日笑って過ごしましょう。

eaaeimage2.JPG  どこかが触れてるだけで安心です。

2013040210190001.jpg  温もりが心の支えです。

2012061215430000.jpg 毎日元気をありがとう。

2014041819240000.jpg 毎日笑顔をありがとう。

yaeyecoimage2.JPG 生きる力をありがとう。

2016/2/26 金曜日

やり甲斐が力

Filed under: — yumi-sensei @ 12:08:07

予約制で診療しているので、残業はめったにないのですが、その「めった」が続いています。

夜に緊急手術や緊急処置をするケースが4日も続きました。

それだけ重症の子が多いのですね。心が痛みます。

 

昨日は久し振りに何も予定がない休日だったので、主人と次男とで千葉県君津市にある「三井アウトレット」に出かけました。
私は初めてだったので、とっても嬉しかったです♪
 

予定では買い物して昼食をとって、また少し見て歩いたら、一緒に母のところに顔を出すことになっていました。
が、昼食をとった直後に、本日担当の獣医師から緊急の相談の電話が・・・・。
 

何度か電話を受けているうちに、手術が必要な状態であることがわかりました。
「帰ろう!」
 

術前の検査と治療して、夜に閉院してから手術になりました。
大きな手術になりましたが、無事成功!
みんなで拍手をしました。
 

院長がみんなと食事に行っている間、麻酔の覚醒を見守りましたが、こうして頑張って元気になっていく姿を見るのは最高の喜びです!!
 

その喜びを長く分かち合えるために、本日は午後からお休みを頂き、自分の病院に行って血管系の検査を受けることになりました。
私が不在の間は、緑川先生が代診します。
明日はすでに予約が全部埋まっていますが、具合が悪い子は早めにご連絡下さいね。

2016/2/25 木曜日

流空の命日に

Filed under: — yumi-sensei @ 0:54:19

061004_125014_m.jpg 今日は、我が家のメインクーン、流空(ルーク)の3回目の命日です。

200902152222000.jpg 名前はご想像通り、スターウォーズのルークスカイウォーカーから頂きました。

200902101339000.jpg 大好きなNさんから「先生のうちの子になるために生まれた」とプレゼントされ、運命的な出会いをしました。可愛くて可愛くて、毎日がルークのお陰で輝きました。

200903031226000.jpg 最後は心臓の病気になってしまったのですが、当院のメインクーン長寿記録を更新してくれました。

私にとっては初めてのメインクーン。 あまりにルークが可愛くて大好きで、それがテラと大地につながりました。

aeeimage2.JPG acimage3.JPG

今日はルークを偲んで、うちの子達と過ごします。

 

200905042228000.jpg 蝶子さん、何を見てるのかな!?

2016/2/24 水曜日

はるおの誕生日

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:53:43

euaeiaca1.JPG  京都生まれのアレチオブトネズミ「はるお」。本日、お誕生日です。

先日、回し車の中心を齧って破壊してしまい、パタッとはずれた輪に閉じ込められ、風太に助けられたことなどすっかり忘れ、今日も元気に回し車をガンガン回しています。

また事故に遭わない様に毎日チェックしているから、心置きなくすっ飛ばしてネ!

yaeyeimage2.JPG  夜行性の肉食動物、ハリネズミのテルモも、けっこう素早く輪を回していますよ。

目が合うとピタッと動きが止まるのが可愛いです。

 

お蔭様で母は検査が終わり、本日一時退院しました。
また今度は手術のために入院します。
高齢なので心配ですが、ど根性ばあさんなので乗り越えてくれると信じています。

2016/2/23 火曜日

パソコンのメンテナンス

Filed under: — yumi-sensei @ 19:14:48

今日はパソコンのメンテナンスが入り、更新が遅れちゃいました。

毎回メンテナンス後は、画像の保存フォルダーとブログがつながらなくなっちゃって大騒ぎです。

アナログおばさんは大変です・・・。

 

さて、今日のお気に入り写真はこれ!
ssaimage1.JPG 親友が送ってくれた「ウミグモ」です。ものすごく魅力的な子ですね。私も手に乗せてみたいな〜。
 

aieoimage2.JPG そして、これ!院長の故郷、徳島の「ジャンボきつねうどん」です。
麺が見えない位の大きな肉厚のお揚げは、濃厚な甘さで煮込んであり、お出汁も染み込んで絶品です。
 

_m.gif  実は今、母が入院していて、色々思うところがあります。
考えてると、ため息ばっかり出ちゃいます。
aoaethimage1.JPG 人も動物も、病気の時は一緒です。本人も家族もしんどいですね。
次のページ »

HTML convert time: 0.193 sec. Powered by WordPress ME