2016/3/31 木曜日

院長、誕生日

Filed under: — yumi-sensei @ 0:58:42

本日は旦那様の誕生日です。

2つ年下が1つ下になりました(笑)。

毎年、大好物を作ったり何か食べに行ったりしていましたが、今年は友人たちとお出かけするそうなので、我が家のお祝いは明日にしました。

恒例の「毎日使える何か」のプレゼントを調達に行って来ます。今年はゴルフ用の靴下と家で使うマグカップかな!?

子供たちも巣立ち、夫婦二人暮らしに戻って6年目に入りましたが、これからも「楽しく暮らす」ことをモットーに、いつも元気で笑っていて下さいね。

 

200902181503000.jpg 思うようにならないことが多いのが人生ですが、楽しみ探して一生懸命生きていかなくちゃ。
2012061215430000.jpg LOVE!!

2016/3/30 水曜日

ケアマネさんと会議

Filed under: — yumi-sensei @ 14:58:18

1408598404719.jpg 昨日、母が退院しました。

退院はしましたが、入院前よりずっとずっと衰弱していて、自分では何も出来ない状態です。

むしろ入院中より体力・気力が落ちているようで、帰宅してベッドに横になったとたん、トイレ以外は起き上がらなくなっちゃいまいした。

 

昨日、今日と、ケアマネ−ジャーさんとヘルパーさんと会議を開きました。

申請が通るまでは、週に3日、45分ずつしかお願いできないということで、それ以外の長い時間をどうするか、悩ましい日々です。

 

2010080315380000.jpg 今の生活に無理やり隙間をこじ開けて、何とか頑張って行かなくちゃ。
私の病気さん、ちょっと冬眠してて下さいませ。

2016/3/29 火曜日

映画に行ったはず

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 17:28:50

1fl0207.gif

昨夜、確か映画を観に行ったはず。

主人と夕飯を食べに行き、熱々の豚汁を半分こした記憶があるけど、ふと気づいたらエンドロール・・・。

 

スーパーマンはどうなったの!?バットマンは!?1fl0206.gif

 

あ〜〜あ、寝不足の時は映画に行っちゃダメですよね、私の場合。

お腹いっぱいで暗くなって、椅子が倒れたら寝ちゃうでしょ、普通。1fl0188.gif

「あんなに音響が賑やかなのに、よく熟睡できるね〜」と言われても、子守唄にしか聞こえないんです。082iaaa.gif 

06_02_09_01004568.gif 最近ちょっとハードだったし、これからもハードな時間が続くから、ま、仕方ないか〜。

せっかくチケット取ってくれたのに、パパごめんね〜1fl0196.gif

 

yaeyeimage2.JPG そんな昨日は、ハリネズミのテルモの誕生日でした。
よく食べよく遊び、時々威嚇するツンデレのイケメンです。
yiyaimage1.JPG テルモはハムタワーの一番下に住んでいます。

2016/3/28 月曜日

昨日の報告&休日出勤

Filed under: — yumi-sensei @ 12:27:55

昨夜は学会の後、電車の乗り継ぎが悪く、行きの倍以上の時間がかかってしまいました。1fl0192.gif

しかも、ひと駅逆走しちゃって、さらなるロスタイムが・・・。1fl0196.gif

082iaaa.gif相変わらずの方向音痴ぶりです。いったい何年ここに住んでいるのでしょう(涙)。

 

昨夜のセミナーは興味深く、臨床に即役立つものばかりでした。学んだことをしっかり消化吸収して、診療に役立てていきます。1fl0478.gif

サンドイッチにケーキバイキング、美味しい深煎りコーヒーを頂き、仲の良い先生たちにも会え、心も体もお腹いっぱいになりました。set_e046081.gif

共立商事とロイヤルカナンの皆様、有難うございました。1fl0209.gif

 

昨日は主人も私もお休みだったのですが、緊急手術で呼び出されました。
大きな手術となりましたが、夜から食事を採り始め、少しずつ元気になってくれてホッとしました。
 

ICUに付いているウェブカメラで入院の子を確認しながら、セミナーを受けていました。
ホントに便利で安心です。
 

院長はその後千葉に行き、獣医師の会合に出席し帰宅は明け方になりました。お疲れ様です!
2014012700130001.jpg お互い頑張ったご褒美に(?)、今夜は映画に付き合おうかな!?

2016/3/27 日曜日

犬猫の消化器セミナー

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:23:20

「目が腐るほど寝てみたい」と言ったら、主人に「寝るのも体力がいるから、もう無理だろう」と笑われました。

なるほど・・・。

acaiiceeiaca1.JPG 可愛い子たちを飢えさせてはいけないので、今日も早起きして亀たちの水替えからスタートです。

aiimage3.JPG いっぱい食べたらトイレタイム。

お掃除したとたん次の子が入るので(笑)、8ヶ所のトイレを2往復はすることになります。小の次は大。同時にやってはくれません・・・。

でも、動物のお世話は大好きなんです。 1fl0209.gif

沢山の子を育てていても、苦痛を感じることはありません。さすがに32匹は多いと思いますが・・・。

yyeimage3.JPG こんな姿を見ていると、もう少し家族が多くてもいいかな〜と思ってしまいます。

「勘弁してくれ〜」と家族の声が聞こえます・・・。

 

本日は東京で、ロイヤルカナン社主催の「犬猫の消化器系疾患」のセミナーに参加してきます。
美味しいお食事が出るそうなので、それも楽しみです。
帰りは深夜になりそうですが、しっかり学んできます。

2016/3/26 土曜日

お願いとお知らせ

Filed under: — yumi-sensei @ 13:22:30

お願い1075569_870-101.gifとお知らせ1075570_870-101.gifです。

現在、当院の診療のご予約が大変込み合っています。

特に小鳥・小動物の私の診療予約は先々までいっぱいになってしまいました082iaaa.gif

そのため、ご希望の日にちに来院できなかったり、初診の方の予約をお断りする日が出てきてしまいました。

それはとても不本意なことですが、私個人で出来ることには限りがあり、身の丈以上に抱え手が及ばなかった方が怖いので、責任が持てる範囲で頑張るべき、と院長たちと話し合いました。1fl0207.gif

私を信じ頼って下さる小さな命のために、最高の力で頑張るための決断です。

私だけではなく、スタッフたちもオーバーワークになっては力が落ちてしまいます。

当院の患者さん優先、急患優先のスタンスは変わりません。 どうかご理解下さい。

43_10_01_23006332.gif さあ、今日も全力投球です!!

 
週に一度、獣医さんと看護師さんがスキルアップのために実習に来ています。
「初めて見ることが多過ぎる〜。来る度に感激です。」と喜んでくれます。
私たちが必死で学んで身につけた技術と知識が、同じ道で頑張ってる人の役に立つのは嬉しいものです。一緒に勉強しようね!!

2016/3/25 金曜日

蝶子、再入院

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:24:27

yyeyyeimage2.JPG スマホのアプリを使って、写真のデコレーションが出来るようになりました!

enyyeyyeimage1.JPG 出来栄えはいかがですか?アナログおばさんとしては大進歩ではないでしょうか?(と自分で褒めてみる)

 

今日は手術が4件あり、バタバタの昼休みでした。1fl0196.gif
私も2件こなしました。
 

終わった後はしっかり覚醒するまで、絶対に目を離しません。これ、当院で麻酔事故が少ない理由の1つなんです。
 

そして、痛みをしっかり抑えて処置すれば、みんな元気に帰れます。 6379.gif
今頃おうちで、美味しいご飯食べてるかな〜。
 

2011051300270000.jpg 蝶子が今朝から再入院しました。

点滴を始めたら直ぐに食べ出したのでビックリ。今回も治療の反応がすこぶる良いです。

もう少し、もう少しだけ、パパと一緒にいて下さい。

次のページ »

HTML convert time: 0.190 sec. Powered by WordPress ME