2016/4/30 土曜日

混み混みの土曜日

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 19:20:22

GWの谷間の土曜日は、覚悟していたものの、やっぱり忙しかったです。

当院は予約制診療のため待合室が狭いので、ご家族全員が座れないことがあり申し訳なく思っています。

外でお待ち頂く場合は、受付に声をかけて下さいね。

駐車場も3台分しかないので、埋まっている時には近くのコインパーキングをご利用下さると助かります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくご理解下さい。

 

1075570_870-101.gif ゴールデンウィーク中も病院は開いています。

スタッフは交代で休みますので、ご予約時に出勤日を確認して下さいね。

 

oiimage1.JPG 

昨夜は疲れがたまったので、主人と映画を観てきました。夜の9時45分からなので、お仕事の後ゆっくり出かけられました。

ホントは違う映画を観たかったのですが、遅い時間にもかかわらず、混んでいてチケットが取れず、今回は第二候補の映画になりました(笑)。さすがGWですね!

心と体の疲れをためず、吐き出しながら前へ前へ進みましょう。

2016/4/29 金曜日

熊本被災動物のための義援金受付

Filed under: — yumi-sensei @ 11:43:53

熊本地震の被災動物のための義援金BOXが受付に設置されました。

eueiaca1.JPG 皆様の真心は、川崎市獣医師会を通して、現地の被災動物のために使われます。

第一号は母から預かっていたお金、そして私の分を足して受付に置きました。

皆様のご協力を宜しくお願いします。

 

image2.JPG 本日からGWに突入ですね!
皆さん、どうやって過ごされるのかな!?
 

動物を連れておでかけの方、万が一の時のために出先でも動物病院を探しておいて下さいね。
GWに長いお休みをとる病院も多いので、診療可能かどうかも忘れずチェックしておくと安心です。
 

当院も川崎夜間動物病院、横浜夜間動物病院もお休みがありませんので、ご安心下さい。

2016/4/28 木曜日

次男とデート

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 18:28:59

今日は仕事がお休みなので、スマホの修理に行きました。😓

 

メールやアプリやLINEは使えるのに、突然通話が出来なくなりました。😱
診療時間外の留守電のメッセージは私のスマホに転送されるため、早く直さなくちゃと焦っても、ショップはいつも混んでいて終わる時間が全く推測出来ません。😢
休日の今日は安心して待てました。🐛

 

40分ほど待って順番が来ました。修理に数日かかるかな〜と不安に思いましたが、プロの手にかかったら見事に1分かからず完治しました‼️
電源🔌を切って入れ直しただけなんですけどね、、、、、、。😅
その瞬間主人に「機械に不具合が生じたら、先ずは電源切って入れ直してみること」って言われたことを思い出しました。
📱便利だけど気難しい相棒ですナ。

 

それから次男と合流し、病院と家で使う雑貨を購入してから食事🍝 ☕️🍴をしました。
途中、友人から電話があり「今?母親とデート中」ですって。(笑)

 

明日は午前診療をします。
病院は6時まで開いています。🏥

2016/4/27 水曜日

母へのサプライズは

Filed under: — yumi-sensei @ 19:13:55

昨日ブログに書いた「母が泣いて喜ぶサプライズプレゼント」は、大好きな次男の帰国です。

留学先の大学を辞め、中国の家を引き払い、今日の夜に家に帰って来ます。

 

実は中国で法律が急に変わり、外国人は獣医師免許を取得出来ないことになったそうなのです。
そこで、台湾の獣医大学を受験し編入することにしました。幸い2校合格したので、夏には拠点を台南に移すことになります。
yayayyey20160422161301.jpg 台湾は小動物の獣医学が進んでいるそうで、彼がどんなことを学ぶのか、とっても楽しみです。
 

今日はお昼休みにスタッフ面接と動物用漢方薬の会社の人たちとの打ち合わせがあり、昼食を食べ損ねました。
お腹をキュルキュル〜と鳴らせながら、午後の外来をこなしていました。
お腹すいた・・・・。1fl1571.gif

2013091222090000.jpg  「ママ、まだ帰って来ないの!?」

首を長が〜くして待ってるかな?

2016/4/26 火曜日

頑張る力

Filed under: — yumi-sensei @ 14:27:27

ぴちゃぴちゃ、ぴちゃぴちゃ。

暗闇に響く不審な音・・・。

yeyyiimage1.JPG 出た!トイレの小次朗さん!!

自動で出る手洗いの水がお気に入りで、トイレのドアを自分で開けて飲みに来ます。

せっかく水素水を病院から運んでるのに・・・。

 

ieimage1.JPG コタの分も長生きして欲しいと願いつつ、猫っ可愛いがりをしながらヒヤヒヤ育てて10ヶ月になりました。
目指せ1才!まずはコタを越えてもらいたい。
 

自力のネイル3回目。
yiyyeeiaca1.JPG やっぱり1本の爪にはコタのヒョウ柄を入れちゃいました。
しんどい時にチラっと見ては「コタ・・・」と呼びかけ、力をもらっています。
お守りみたいなものですね!

yayayyey20160422160842.jpg 頑張る力、必要です。
 

本日は母の通院日でした。
副作用が強くて抗がん剤を減らすことになり、痛み止めと吐き気止めがプラスされました。
明日の夕方、絶対に母が泣いて喜ぶサプライズプレゼントが届きます。
何かな〜!? 答えは明日。

2016/4/25 月曜日

熊本地震に伴う被災ペット救援物資について

Filed under: — yumi-sensei @ 12:39:30

熊本県動物管理センターホームページ、4月22日の記事より抜粋

 
「平成28年熊本地震により被災した飼い主と同行避難しているペットについて多くの方からご心配いただき、ありがとうございます。
ペット救援物資について多くの方より支援のお申し出をいただいておりますので、下記のとおり受付をさせていただきます。皆さまからいただいた支援物資は、避難所、市町村、保健所等の関係機関を通じて被災ペットと飼い主の方にお届けできるようにいたします。
1 支援物資
以下の物資について受け付けております。
ペットフード(特にドックフード)
ペットシーツ
首輪、リード、係留用チェーン(鎖)
エサ入れ(*深めの紙皿でも可)
ペットゲージ(洗浄したもの)
ペット用うんち処理袋
2 支援物資の送付先
〒861−8031 熊本県熊本市東区戸島2591
熊本県動物管理センター
TEL096−380−3310
3 受付期間
平成28年4月25日(月曜日)から4月28日(木曜日)
*熊本県動物管理センターの受入れスタッフが十分に確保できていませんので、今回は期間を区切っての受付とさせていただきます。また、救援物資に関するお電話でのお問い合わせはご遠慮いただきますよう、御理解をよろしくお願いいたします。」
 

さっそく当院で準備していた物を、いくつかの箱に分けて送りました。
ゲージもフードも食器もリードも、けっこう大量に確保していたので役立ちそうです。
フードは配りやすいように、変質しないように密閉して小分けにしています。
また、ウサギ・小鳥・ハムスターのご飯と給水器も可能な限り送りました。
まずは第一便、届け〜〜!!!

2016/4/24 日曜日

家で安静に?

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:50:03

iaeimage2.JPG

アイソトープ治療のため木・金曜日とお仕事を休んだので、昨日は大忙しでした。

 

本日は家にひきこもります。
しばらくは食事制限と行動制限が続くので、1fl2039.gif事務仕事をしながらスタッフたちからの相談電話を受けることにします。
oayiimage2.JPG 空生のゲージの大掃除もしたいし、
yiyyeimage2.JPG  勉強中のネイルの練習もしたいし、
yayayyey20160422160842.jpg 新しく迎える家族の準備もしておきたいし。
 

1fl1571.gif ん!?やっぱり私には「安静」は無理ですね〜06eeuu.gif
でも、家でうちの子たちとベタベタ過ごすこと。私にはこれが最高の「安静」ですヨ。yyeyyeimage2.JPG
次のページ »

HTML convert time: 0.196 sec. Powered by WordPress ME