2016/5/31 火曜日

写真の思い出

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:39:45

oimage2.JPG 次男が風太のお腹を触って、「これ、どうしたの?パンパンだよ」と言いました。

「確かに・・・・・。」

「これ、肉!?」

「筋肉じゃない?」 06eeuu.gif

(ホントはちょっと太ったんです1fl1571.gif。さすが次男、よく気が付くな〜681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif。)

eaaiaimage2.JPG 風太はもう直ぐ4才になります。最近はお肉と共に妙な風格が備わってきましたが、小さい頃は可愛かったんですよ〜(と親が言う!?)

eaa15komugim3.jpg ね!?

ん〜、可愛い!!1fl0209.gif(親バカでスミマセン)。生後2ケ月の風太です。

eaaoeiaca1.JPG  今やこんなにご立派な体格に育ちました・・・。やっぱり太りすぎだ〜1fl0196.gif

ママと一緒にダイエットしなくちゃ!! 1fl0192.gif

 

2014012700110000.jpg 麻陽の幼い頃を私は知りません。

eaiuimage1.JPG  元の飼い主さんがくれた写真が、空白の時間を少しだけ埋めてくれました。感謝しています。

 

eoimage3.JPG  小次朗、来週開腹手術を受けることになりました。
詳しくは、また。

2016/5/30 月曜日

雨のゴミ出し

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 11:10:16

1086234_800-101.gif

次男の部屋の大掃除で出た不用品は、大半はリサイクルに回したものの、ゴミはいつもの倍になりました。

1fl0838.gif 強い雨の中、ずぶぬれになりながら次男と手分けして出してきました。

回収する方々、足元が悪い中、お仕事増やしてしまい申し訳ありません・・・。1fl0188.gif

 

それにしても、1部屋の一角でこれだけの不用品が出るんですね〜。

家中片付けたら、どれだけの処分品が出るんだろう・・・。恐ろしいです。

 

「捨てないで済むように本当に必要な物しか買わない、不用なものは溜めずに小まめにリサイクルや処分をする。」

肝に銘じます。

片付けリスト作らなくちゃ・・。

 
皆さんちはいかがですか?
やっぱり「出したら元の場所にしまう、使ったら拭く、在庫は多く持たない」などの「その都度派」が理想なんでしょうね〜。

2016/5/29 日曜日

次男の部屋作り

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 22:25:50

i16-01-06-21-22-45-921_deco.jpg
こんばんは!
皆さん、楽しい日曜日を過ごしましたか?

 
eaaiaimage2.JPG
😤普段は主人と2人暮らしの我が家ですが、次男が今回は夏の終わりまで日本にいるので、ほぼ倉庫(!?)と化していた次男の部屋を片付けたり、不用品を処分したり、住みやすく変身させていました。

 
👏なかなか上出来の部屋になりました!
この勢いで家中の整理整頓が出来たら良いのに……。🙀👀💦
2014062316280000.jpg もう少し自分時間に余裕が出来たら、少しずつでも手をつけてみようと思います。
 
🍛夕飯は久しぶりにカレーを作りました。
我が家では珍しく、牛肉の角切りを使っちゃいました。
 
あまり良いお肉ではなかったので、圧力鍋で柔らかく煮て入れましたが、私には豚のスライスか鶏モモを使ったカレーの方が家庭の味ですヨ。
eeaimage1.JPG  さあ、家事はまだまだ続きます。
頑張らなくちゃ!💪

2016/5/28 土曜日

仲良しさん

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 20:15:33

yoimage1.JPG 昨日お知らせした迷子のポンタちゃん。まだ何も情報がないようです。

元気な子ではないので、とっても心配です。

特に川崎区・鶴見区の方、情報の拡散を宜しくお願いします。

 

Nさんから可愛い写真を頂いたので、みなさんにご紹介します。

eath1455453839302.jpg モルモットのリンコちゃんとデグーのゆかりちゃんです。(ゆかりちゃん、見えますか!?)

とっても仲良しですね。

eath1464018189037.jpg  デグーとモルモットは親戚同士の動物ですが、種類を越えた絆は感動的ですね。

2匹とも幸せそうで、見ていて嬉しくなりますね〜。

Nさん宅にはモルモットのクレムちゃんもいますが、彼女は比較的マイペースなんですって。

みんな性格はそれぞれ違っているから、動物同士の関係を見守るのも面白いですね。

ホント、可愛い!!

 

明日は日曜日。

腰と背中のメンテナンスをして、家の不用品の処分をします。

家と贅肉と心の断捨離しなくちゃ!

2016/5/27 金曜日

迷子のお知らせ

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 21:04:20

お昼休みに退院する母のお迎えに行ってきました。

移動で疲れちゃったはずなのに、家の汚れが気になるようで、あちこちゴソゴソしてもっと疲れたみたいです(笑)。

そう言えば、私が子供の頃の母は、いつ見ても台所で包丁握ってるか雑巾でどこかをこすってるかで、ゆっくりのんびりしてる姿は見たことなかったです。1fl1571.gif

私は父親似のガサツな子でしたが、亡くなった妹の方が母に似てるかも?

eoimage2.JPG 人生の終盤は、自分の好きなことをして過ごして欲しかったのですが、03deco-s-kyu.gif手術と入院の繰り返しになってしまいました。

もう少し元気になったら、美味しいものを食べに行こうね!!

 

さて、迷子のお知らせです。

yoimage1.JPG 小桜インコのポンタちゃんが、川崎市川崎区浅田の自宅から迷子になりました。

まだ闘病中なので、飼い主さんも私たちも大変心配しています。

ポンタちゃんを見かけた方、保護した話を聞いた方、どんなことでも良いのでご一報下さい。

皆様のご協力を、宜しくお願いします。

 

今日はとっても忙しく、目がしょぼしょぼしてきましたが、明日はもっと忙しい土曜日です。

心して白衣を着ます!

2016/5/26 木曜日

家は一番安心できる場所に

Filed under: — yumi-sensei @ 0:26:20

oimage2.JPG 今日はメンテナンス日です。

oayiimage2.JPG  家でゆっくり休みたいな〜という気持ちを抑えて抑えて(?)、また明日から無理が効くように、しっかりメンテを受けてきます。

 

ioiimage3.JPG  それはそうと、うちの子の写真は圧倒的にぐで〜っとしたのが多いですね。
2014012700130001.jpg  改めて見てみると、かなり無防備・・・。
yaeyecoimage2.JPG  「家は休むところ」「一番安心できるところ」 そう願って家を守ってきたつもりなので、こういう姿を見られるのは嬉しいものです。
oyaeyeimage1.JPG
主人も息子たちも、少しはそう思ってくれてるのかな〜。
だといいけど・・・。
 

そうそう、今週から佐藤先生が実習に来ています。
優しい男性の獣医さんです。みなさん、宜しくお願いします。

2016/5/25 水曜日

退院決定

Filed under: — yumi-sensei @ 19:24:11

aieimg_0897.JPG 「神の手」の写真を送って頂きました。

とっても幻想的で厳かですね〜。

心が救われそうです。

 

母の退院が決まりました。
病院の医療相談の方、ケアマネージャーさん、訪問看護の方、たくさん電話がかかってきています。
退院翌日から直ぐにケアが受けられるように、色々と打ち合わせと準備をしています。
完治しての退院ではないので、今まで以上に多くの支えが必要です。
ieimage4.JPG   良い病院、良いスタッフさん出会えて、母の笑顔が増えたので、これからは私たちが引き継がなくちゃネ。
 

明日は通院日。
自分のメンテナンスもしっかりやっておきます。
次のページ »

HTML convert time: 0.192 sec. Powered by WordPress ME