2016/7/31 日曜日

鍼灸セミナー・作り置き

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:48:54

本日は終日セミナーに参加してきます。peti_e055760.gif

set_e046085.gif 田端で行われる「2016年度 鍼灸アドバンスコース」の2回目です。

今日はお昼休みも返上でランチョンセミナーもあるので、根性を入れて頑張ります。 0128.gif

この年になっても、学び続ける場所を提供して頂ける事は幸せですね。

set_e051640.gif  新しいことを身につけるのは、なかなかシンドイものですが、「常に進化」の精神で消化吸収したいと思います。

 
2010100117520002.jpg  この頃、私のお仕事(小鳥・小動物の診療・手術)がとっても忙しく、帰宅も遅くなってしまうため、
家族の食生活が心配でした。
母のお見舞いもあるので、外食や中食の機会も増えてきます。
家族の空腹度を考えても、作る時間が圧倒的に少なくなるので、どうしたものか考え思いついたのが「作り置き」です。
今、作り置きダイエットって流行っていますし、全部を作らなくても一部調理を済ませておけば時短になりますよね。
そこで、朝の15分を利用して野菜を茹でることにしました。今日はホウレン草とゴーヤとアスパラをそれぞれ茹でて密閉容器に入れ、チルド室で保存しておきました。
さらにワカメを戻し、小ネギを刻みました。
さあ、今夜は何作ろうかな!?

2016/7/30 土曜日

病院の宝、家族の宝

Filed under: — yumi-sensei @ 20:33:12

1fl1047.gif 今日はホントに忙しかった〜!!。

たくさんお待たせしちゃった方々、申し訳ありませんでした。

私の何倍も疲れたでしょうに、差し入れのオヤツを食べながら、楽しそうにキャッキャと笑い合うスタッフたちの声が聞こえてきます。

彼女たちの笑顔を見るとホッとします。  deco131520595652473000.gif

1094.gif まさに病院の宝ですね〜。

 

ちょっと疲れが重なってしまったのか体調を崩し、昨日は1時間半早めに帰宅しました。
line_e000890.gif スタッフたちに任せて、安心してお休みしました。
なので、今日は元気いっぱいに頑張れました!!
acyimage2.JPG もちろん、この子達の癒し効果もバツグンでしたが・・・。

thimage1.JPG いつもありがと、家族の宝たち。

2016/7/29 金曜日

盆踊りの焼きソバ

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 17:25:09

今年も盆踊りの季節がやって来ました!

あちこちの公園で順番に、各町内会主催の盆踊りが行われます。

今度はあっち、今度はこっちと、息子たちが小さい頃は友人たちと盆踊りのハシコを楽しんだようです。

規模は小さいけど、どの公園もアットホームで楽しいですよ。

emoji_01.gif

病院のまん前が公園なので、数日前からやぐらが組まれ、夕方からお囃子の音が聞こえています。

病院が終わった頃、院長から焼きソバの差し入れが届きました。1fl0197.gif

盆踊りで町内会が作ってくれる焼きソバは、お肉がゴロゴロ入っていて優しい味で、とっても美味しかったです。 de_01_1001.gif

2016/7/28 木曜日

日々、あれこれ

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 0:48:37

青森で開業している、獣医大学の先輩がいらっしゃいました。

私はバタバタと診療していたので、ろくにお話が出来ませんでしたが、温厚な物腰は健在で、何故かホッとする存在なんです。

夜は主人と別な先輩宅に行き、徹夜で宴会らしいです 1fl0197.gif

 

昨日は中学校の職業体験でした。
line_e000890.gif 獣医師を目指している子と、トリマーを目指している子の二人でした。
夢が叶うと良いですね!! de_01_1001.gif
 

本日は病院のハシゴです。
甲状腺疾患の治療の副作用が目に出ていないかをチェックしてもらうため、原宿にある専門病院指定の眼科に行きます。
それから表参道の甲状腺の病院で検査を受けます。
 

頼まれた症例発表の原稿、本日が締め切りです。
aciecid_8fdb205c-f54c-4b2e-a124-bce6d92d9c7c.jpg  テーマは「ウサギの消化管鬱滞の漢方薬治療について」です。
今夜は夜鍋・・・かな!?

2016/7/27 水曜日

また、台湾からの実習生

Filed under: グルメ — yumi-sensei @ 19:47:32

あ〜、疲れた。

あっという間の1日でした。

でも、心地よい充実感で満たされています。

明日も頑張ろう!wakuwaku01.gif

還暦間近の年齢でも、明日を楽しみにし、明日に期待できることは、とっても幸せだと思います。

9660731.gif でも・・・ホントに疲れたde_01_1048.gif

 

昨日は台湾からの獣医大学の留学生、クリス君が実習に来ました。

お父さんは大きなペットショップを経営してるそうですヨ。

アンディ君が一緒に来られず残念!

診察終了後、スタッフたちと一緒に、お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きの食べ放題に行きました。

 
クリス君は日本に来たばっかりで、目の前で焼けるのを大喜びで見ていました。
たくさん食べて、たくさん笑って、異文化交流も出来て、楽しい夜でしたpeti_e054981.gif
 
次男の台湾行きが内定したとたん、台湾からのお客様が続き、不思議な運命を感じています。
きっと次男は守られてる。そう思って感謝しています。
 
クリス君を見送った後は、ポケモンを捕まえつつ帰宅しました(笑)。

2016/7/26 火曜日

テラ、大地、誕生日

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 17:21:15

oimage1.JPG  最近、毎日次男とお散歩に行ってる健太です。

あの健太が、良い子で次男について歩いています。感無量です。 5652de94bf4e64a196310bd09b74c3db.gif

もう、雨も子供も犬も大きな音も怖くないね。1fl0478.gif

お散歩は、楽しいことだけ探してネ。set_e046081.gif

でも、迷子にならないように、しっかりWリードで行って来てね。

 

2013091222090000.jpg 本日は、メインクーンの地球(テラ)と大地の4才の誕生日です。

bnk_m4003.gif  おめでとう&ありがとう!

2014012700130001.jpg  甘ったれで積極的な大地。

2014090905220002.jpg  優しくて1歩引いてしまうテラ。

1408598404719.jpg  どちらも大切な宝物です。

2016/7/25 月曜日

疲労の緩和剤

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 19:53:24

歯医者さんは意外に大変で、説明を受けぬまま麻酔打たれ、土台作りに1時間半かかって終わりました。1fl0204.gif

なので、まだ仮歯から脱することが出来ません・・・・。1fl0191.gif

また「前歯ポロリ」の恐怖に怯える日々は続くのでした。de_01_1048.gif

土台は出来たので、きっと今度は大丈夫と信じます。

固い物は前歯で噛まないようにしなくちゃ、と思ったそばから、つい先輩手作りのスペアリブに食いついてしまいました。先々不安です・・・。

 

今日も忙しかったな〜。

今夜は、とっても衰弱した仔猫2匹を連れ帰り、2時間おきに人工哺乳もするので寝不足必須です。

eaatheimage1.JPG  そんな時は風太の力が必要です!ママを支えてね。

yyieiaca1.JPG  みんなもね〜!!

みんなの力を少しずつもらって、仔猫たち元気にな〜〜れ!!

HTML convert time: 0.189 sec. Powered by WordPress ME