2016/8/31 水曜日

理想のメンズ

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 15:05:37

まだまだ暑いのに、夜には秋の虫が鳴いていました。

気づけばもう夏が終わるのですね〜!?21850430.gif

怒涛の8月が終わるなら、きっと来月は穏やかな時間が流れることでしょう。

 
さて、私は幼い頃、TVで見たターザンに一目惚れしました 681fc0ab314eac84eda30360d8ac7377.gif
マッチョで強くて優しくて、野生動物と仲良くできる人、どう考えても理想の人です。
父に「生活力がない男はダメだろう」と言われたので、それからは「ターザンにスーパーマンを足した人」と答えるようにしていました。 s19465z02501.gif
 
以後、アントニオ猪木、ジャッキーチェン、と好きな人が増えていくのですが、どうやら理想系は共通の様ですヨ。 ycyay.jpg
 
新しいターザンの映画が来たので、主人がプレゼントしてくれたチケットで会って来ました。
何と、今回は生活力があるターザンでした(ネタバレ禁止)!!
時代の流れを感じつつ、(やっぱりターザンは素敵だ〜) と再確認してきました。
それにしてもジェーンは綺麗で強くて魅力的。夫に対する圧倒的な信頼関係も心に響きました。
もちろん動物たちにも心を奪われます。観ようかどうしようか迷っている人には、ぜひ!!とお勧めします。

2016/8/30 火曜日

いつ行くの!?

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 14:27:21

皆さん、台風の影響はありませんか!?

今夜からは雨が上がる予報ですが、風が残るらしいから外に出る方は気をつけて下さいね。

院長も診療終了後に獣医師会の理事会があるんだっけ・・・。  (お疲れ様です267463_17.gif

 
次男がなかなか台湾に行きません。
最初はおばあちゃんの病気やお葬式のためと思っていました。
病院の仕事を手伝いながら、おばあちゃんのお見舞いに行ったり、頼まれた買い物をしてくれたり、確かにとっても助かりましたが・・・。
最期を看取ることができ、お葬式が終わっても、「いつから授業?いつ手続き? 」と何を聞いても「まだわからない」「もう直ぐ連絡が来るかも」とのらりくらり・・・。
 
そもそも、どの大学に決めるのかすら未定なんて変!19933910.gif
主人もいい加減にホントのことを話してごらん、と問い詰めたら、何と今回受験していない、レベルが高い台北の獣医大学に行きたいと言い出したのです。
今さら言う!?
 
1fl0192.gif  家族会議の結果?、長男の説得にはあっさり応じ、まずは合格した大学に行き、向こうで編入を狙うことになりました。
ただ、合格しても手続きをしていないので(台湾は何とかなるという意見多数、ホント!?)、これから入学お願いをすることに・・・・。
やっぱり、うちの次男は只者じゃありません  1fl0196.gif

2016/8/29 月曜日

時代の流れに

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 18:52:55

1fl0187.gif 本日は看護師大学の実習生に加え、来春から当院での勤務が内定している動物看護専門学校の学生も

勉強に来ているので、スタッフの平均年齢がとっても若くなっています(笑)。

 

せっせとメモを取る姿、初々しいです。

はるか昔の獣医師1年生だった自分に想いを馳せますが、あまりに昔で忘れちゃったことも多く、思い出すのは失敗したことばかり・・・・。

院長先生の靴にヨーチンひと瓶丸ごとこぼしちゃった!

往診途中にスピード違反で捕まっちゃった!

遠距離で暮らしていた主人に会いに行きたくて、無休で無給の身だったので、ウソをついて無理にお休みもらっちゃった。しかも、どうしてももう1日一緒にいたくて、お休み延長しちゃった!

 

1fl0641.gif  思い出すと続々出てきて恥ずかしさに悶絶しそうですが、すべてに一生懸命だったことは間違いありません。de_01_1001.gif

開業して35年目に入りますが、あの時から「常に進化したい」という気持ちも全然変わっていません。
でも、年はとったな〜確実に・・・。 0128.gif

2016/8/28 日曜日

オンとオフで

Filed under: — yumi-sensei @ 0:45:13

動物看護大学の学生が、1週間の予定で実習に来ています。

267463_17.gif 初々しくて可愛いです。ホントに一生懸命です。

夢が叶うように、応援したいと思います。 max0000004.gif

 
aoceimage1.JPG  心が疲れると、水の中の生き物が恋しくなります。
200911051514000.jpg  泳ぐ姿を見てるだけで、力が沸いてきます。
動物の無防備な寝姿も大好きです。
2014082411010000.jpg  安心して寝てる顔を見ると、いとおしくてたまらなくなります。
201006202211000.jpg  この子たちを守るために頑張らなくちゃ、と思えるのです。
 
08tubame.jpg また台風が近づいていますね。
進路に当たる皆さん、充分に気をつけて下さいね!!
 
今日はお休みです。
お野菜の買出しと、四十九日法要の準備と、少しは家の片づけをしないとな〜。
そして、明日からまたバリバリと働くために、楽しい時間を過ごしたいですネ。
心の充電、皆さんはどうしてますか!?
1086304_800-101.gif

2016/8/27 土曜日

TODAY原稿締め切り

Filed under: 学び — yumi-sensei @ 13:43:59

東京新聞TODAYに、依頼されていた原稿を送りました。peti_e055760.gif

心地よい開放感〜!1fl0634.gif

 

今回は「愛犬が人をかみついたら」というテーマです。9月9日号に載る予定です。

もしも人を嚙んでしまったら、保健所に届出をし、狂犬病ではないという鑑定を受けなければなりません。

どんなに大人しい良い子でも、パニックになったり痛みや恐怖を感じた時に、身を守るためにキバを剝くこともありますよね。

そんな時に、毎年狂犬病ワクチンを接種しているか、犬の登録を怠っていないかが重要になります。

愛犬を守るためにも、飼い主の義務を果たしましょう。

というお話です。

 

もし、まだ登録も注射も受けていなかったら、動物病院では1年中受けられるので、早めに済ませておきましょう。1fl0478.gif

病気治療中の子は注射の猶予手続きが出来ます。飼い主さんの判断で打たないでいることは、法律上許されていないので、必ず手続きをお願いしますネ

 
雨が降りそうな、降らなそうな・・・。
この中途半端な感じ、嫌ですね。
動物は湿気が苦手な子が多いので、我が家は除湿に気を配って温度設定してきましたが、洗濯物を移動することはすっかり忘れていました 1fl0196.gif
お願い、雨降らないで〜!!
 
今夜は香典返しの発注リスト作成と、四十九日の参列お願いを済ませます。
やれることを少しずつ・・ネ!!

2016/8/26 金曜日

家族作り

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:10:06

co1472198807251.jpg  私がミルクで育てた杏ちゃん。

co1472198827814.jpg  同じく虎徹くん。

coaea1472198845003.jpg  仲良しきょうだいを一緒に引き取って下さり、ずっと幸せに暮らしています。

iaaimage1.JPG  こちらもミルクで育てたキュウちゃんと、先住のハチちゃん。

仲良くできるか心配でしたが、もうすっかり本当のきょうだいですね。

** 里親さん、ホントに有難うございます!!

 
ieeimage2.JPG  縁あって出会って、毎日同じ時間を共有して家族になります。
時には小さないざこざも、幸せを引き立てる味のスパイスかな!?
2014112819550000.jpg この時間は永遠ではないから、きっとより輝いて見えるのでしょうね。
今を大事にしたいですね。dimg0057.gif

2016/8/25 木曜日

リベンジ・ゴジラ4D

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:25:57

せっかくゴジラの映画を観に行ったのに、最初の数分で寝落ちして、目覚めた時はラストシーンでした・・。

1fl0204.gif1fl0191.gif

家族からは、もはや驚きの言葉すらありません。「今度も良く寝てたね〜」「今回も完璧に寝てたね〜」

いやいや、起こしてよ〜 082iaaa.gif

 

実は私はガメラ派ですが、もちろん初代ゴジラも大切な存在です。
動いている新しいゴジラを見られなかったこと、残念で仕方ありませんでした。
可哀想に思った主人が、「リベンジしたら?」と4Dの映画のチケットをプレゼントしてくれました。
 

1fl0215.gif
4Dは初体験でしたが、いや〜〜〜怖かった!!1fl0192.gif
顔はびちょびちょ、揺れるし振動するし、ぼこぼこされるし、斜めになるし、 さすがに寝てる場合じゃなかった
です(ホントはちょっと寝ましたが・・・)
1fl1980.gif
 

「荷物をロッカーに預けて下さい、飲み物がこぼれない様に注意して下さい」と言われた辺りから緊張感が増してきました。
遊園地の乗り物もほとんどが苦手な面倒くさい人なので、一人で来たことを後悔していました。
席は一番後ろの真ん中。よりによって急勾配の劇場の一番高いところでした。
(ここ、私にはダメな席だ〜)と思ったけど、ゴジラ恋しさが勝りました(笑)。
 

いつもいつも、お世話をおかけします、だんな様。

HTML convert time: 0.198 sec. Powered by WordPress ME