2016/9/30 金曜日

ほっこり写真

Filed under: — yumi-sensei @ 10:53:09

今年も残り3ヶ月!?速いとしか言いようがありません・・・。

したいこと、するべきこと、後回しせず、「いつやるの?今でしょ!?」の精神で取り組まなくちゃ。

 
thuo160905_2050003.jpg  犬のリミちゃんとウサギのまめ太くん。仲良し〜!!
thuo160923_2121002.jpg  Mさん宅でとっても愛され育てられています。ホント仲良し。
 
thadscn4958.JPG  メインクーンのこまちちちゃん。
thadscn4545.JPG  もこもこお腹が魅力的な美人さん。
061004_125014_m.jpg  飼い主のKさんから、我が家の流空(ルーク)を見て家に迎えることにしたって聞いて、とっても嬉しかったです。
 
031.gif 人生は嫌なことも嬉しいことも、誰でも平等に半分こなんだって。
だったら辛いことは皆で少しずつ分け合えば、どんな痛みも楽になるよね?
画面の向こうの皆さんからの温かい励ましメールに、改めて感謝します!!306618.gif

2016/9/29 木曜日

トレンド追い?

Filed under: — yumi-sensei @ 9:19:26

本日はお仕事がお休みだったので、相変わらずの通院デーでした。

それから、後からお香典やお花を下さった知人たちへのお返しを用意し、おひとりさまで映画鑑賞をしました。

大好きな俳優さんが出演している映画が公開から日にちが経過し、もうレイトショーをやらなくなってしまったので、唯一平日に観に行ける木曜日を狙いました。

チケットは主人が取ってプレゼントしてくれました(いつもサンキュー!)。

 

飲食持込不可なのに、こっそりスタバのラテをバックに忍ばせて入館したら、バックの中にこぼれ、スマホケースが濡れていました。悪いことは出来ないものです。 1fl1571.gif

映画は笑える内容だったし、大好きな人の勇姿もたっぷり堪能し、元気に帰宅しました。

 
外出用のバックから中身を取り出し、こぼしたコーヒーを拭いて乾かしていたら、舞が真ん中で寝ちゃいました。
thyoycyimage1.JPG  こうやって見ると、ヒョウ柄ばっかりですね・・・。
yyycyayimage4.JPG  もうすぐ虎太朗の命日がやって来るのに、全然立ち直ってないんですね・・・。
そう言いつつ、新調したウォーキングシューズもやっぱりヒョウ柄、今日つけ直したネイルもヒョウ柄復活でした(涙)。
 
幸いにも、今のトレンドがヒョウ柄らしいので、流行に乗った振りして、もうしばらくは亡くしたコタを求めてみます。

2016/9/28 水曜日

起き上がりこぼし

Filed under: — yumi-sensei @ 10:24:08

昨日は朝から熱っぽく、休みたいな〜という願望に満たされていましたが、私のお仕事は簡単には休めません。

「働きながら治す」なんてこともあり。
なので日頃から身体と心を強く保つように、色々工夫をしています。
同じ職業の仲間もそれぞれで、聞くと面白いですよ。
ガンガン寝る、食べる、飲む。
外に出て走る。
違う職種の人と会う。
peti_e055762.gif やたらに片付けをする。
23389940.gif 自分に合った、その時の気持ちに合ったストレス解消法を見つけられてる人は強いですね。

私もかなり図太くなったつもりでしたが、まだまだみたい。
一生修行ですね〜。
弱音を吐くと直ぐに励ましメールを下さる皆さんがホントに支えです。
いつも有難うございます‼(^◇^)

2016/9/27 火曜日

明日のために

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 19:58:19

ieaaoimage2.JPG  眠くて目がトロ〜ンとしてる花子。足が半分落ちてるよ(笑)。

花子は小次朗に隠れていますが、意外にいたずらっ子なんです。

ieiadhimage4.JPG  そらおの生牧草を盗もうとしたり・・。

ieimage5.JPG  仏壇に飾るお花を倒したり・・。

ththimage1.JPG  性が合わない舞を追い掛け回したり・・・。

甘えたい時には、私の腕をトントンと叩いて「抱っこ!」とアピールしますが、来客時には完全消滅しているシャイな子です 031.gif

個性豊かな家族ですが、良いとこ探ししながら1つになってます 049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif

 

23389940.gif  今日も忙しかったけど、いい仕事が出来た満足感に浸れました。set_e046663.gif

スタッフたちに感謝!!

acaeeyimage3.JPG  さあ、明日のために帰ろう。

2016/9/26 月曜日

偶然じゃない偶然

Filed under: — yumi-sensei @ 16:30:59

今日は気持ちが良い快晴です。

洗濯物が一気に乾くと嬉しいな。

 
田村家先祖代々のお墓は、主人の故郷である四国の徳島にあります。
私の両親は宮城県出身なのですが跡取りではなかったので、父が亡くなった時に川崎にお墓を作りました。
13年前に妹が亡くなった時に、「まさか私より先にパパの隣に入るなんて」と母が絶句したことを覚えています・・。
そしてその母は、父と妹の間で永久の眠りにつきました。
 
父のお通夜は強風で、花輪や案内板が何枚も吹飛ばされました。
納骨の日は雷雨で、雨も強くビショビショになりました。
「よほど忘れられたくないんだな」と叔父たちが笑いました。
 
妹の時は突然過ぎて、ショックも大きくて、あまり記憶にありませんが、困った天候ではなかったと思います。
母はお葬式も納骨も、数日前に雨が続き当日は晴れるパターンでした。雨が苦手な母らしいねって皆が納得しました。
 
uooaimage2.JPG  すべては偶然なのかも知れないけど、偶然と思わない方が残された者は元気になる気がします。
 
妹の位牌は娘の元へ、両親の位牌は我が家へ引越しをしました。
母の家は少しずつ片づけをしていき、明け渡しをしなくてはなりません。人が住まない期間が長いのは良くないらしいので、なるべく早くしなくちゃね。
deco_utata_nigero.gif  母の残した猫たちのお引越しもね。

2016/9/25 日曜日

母の納骨

Filed under: — yumi-sensei @ 0:51:24

eycyayimage2.JPG 寝たまま食べる技を身につけ、一段とおっさん臭くなった空生(そらお)です。

2014082411010000.jpg  通路の真ん中でも、私の顔の上でも、眠くなった場所がベッドになる大地です。

1fl0209.gif 自由でいいね。そのままでOK。そのままで満点です。

 

本日は早くに家を出て、母の四十九日法要と納骨をします。
267463_17.gif お墓には父と妹が眠っています。寂しくないね。
iueoimage4.JPG
さあ、これで母とお別れです。 もうひと頑張りして見送ります。
oeimage3.JPG  明日からは心機一転。いいこと探しをして生きていこう。

2016/9/24 土曜日

心の疲労

Filed under: — yumi-sensei @ 20:50:33

心が疲れた時は、どうすればいいのかな?1fl1571.gif

体が疲れるほうがよっぽど楽チンなのに、心がくたくたになっちゃったら、寝ても食べても回復の兆しはありません。1fl0641.gif

外は雨だし、遊びに行く気力もないし・・・de_01_1048.gif

さて、困ったな〜、どうしようかな deco_utata_nigero.gif

24928244.gif  大声で泣く

01_10_02_21003220.gif  身悶えわめく

2014121009090001.jpg  ヤケ食いをする・・・msg_e002929.gif

みなさんはどうやって元気玉を充電しているの!?dimg0121.gif

まずは家に帰って、うちの子たちと ベタベタしようかなdeco136348016663402000.gif

HTML convert time: 0.193 sec. Powered by WordPress ME