2016/12/31 土曜日

感謝の日

Filed under: — yumi-sensei @ 15:08:43

oouimage1.JPG 花子と桜が寝ています。

ueimage2.JPG 大人っぽい顔になってきた桜です。
我が家の末っ子を迎えたことで、新たな活力が生まれました。eycyayimage3.JPG

今年最後の診察で、スタッフたちはバタバタしています。
急患、飛び込みの重症患者が加わって、毎年のことながら、年末年始は大騒ぎです😭
そんな中での「ゆみ先生は元気になるまで休ませる」という心意気、有り難く甘えています。🙏

☀️まさか、こんな状態で今年を締めくくるなんて、思いもしませんでしたが、この悔しさを来年のバネにして、完治したらバリバリ働こうと思います。

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐣🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥
一年間、ありがとうございました。
新しい年が、皆さんにとってより良いものになります様にお祈りいたします。
また明日。ここでお会い出来ます様に。

2016/12/30 金曜日

休養終わり

Filed under: — yumi-sensei @ 17:58:07

eimage1.JPG ウサギのうなちゃんです。クリクリおめめが魅力です。
ご家族に守られ、元気に楽しい新年を迎えられますように。

eaaaeeimage2.JPG 動物たちは、家の中の居心地が良い場所を見つけるのが上手ですね。
時間で変わる陽だまりを追いかけて寝ています。
thacthimage2.JPG 私も嫌なことを避け、好きなことだけに囲まれて生きていけたら良いんだけど。

ynynieiimage2.JPG 困難に打ち勝つ体力と精神力、もっともっと養って行かなくては!

さあ、シーツも気持ち良く乾きました。
今夜はいい香りに包まれグッスリ休んで、明日の診察と年内最後のオペを頑張りましょう。
eycyayimage3.JPG いたずらっ子が寝てるうちに、重い腰をあげるとします。
enuimage2.JPG キッチンでは、珍しいコンビが寝ていました。
uiimage1.JPG こじと並ぶと、桜が大きくなったことがわかります。
身体の割りに、ホント良く食べるんですヨ😁😺👍🌲
食欲は生きる力の源です。

2016/12/29 木曜日

早く床上げ

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 17:18:51

😅思いがけず長い休みをもらったので、今まで出来なかった事を色々やりたいと密かに思っていたら、流石に無理。
線維筋痛症併発で、結局何も出来ずゴロゴロの日々でした。

ただ、思考は自由だったので、あちこち駆け巡りました。
転んでもタダで起きるな?の精神ですね😋

明日から床上げです。
遅れていたお正月準備、始めます。

結婚以来、毎年一緒に年越しをした母はいませんが、舌に残った味を頼りに、四国と東北合体のお節を並べます。
次男には5年振りの日本のお正月だし☝、次がいつになるか分からないので、数年分味合わせたいと思うのです。
本人は彼女とデートの方が良いかも知れませんが😁

今年も後3日。
早く活動しないと勿体無い。頑張れ自分。

2016/12/28 水曜日

年末年始の診察

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:36:16

お休みのお問い合わせが増えているそうです。
病院は年末年始も開いてます。

yyoyeiaca1.JPG スタッフたちは交代でお休みをとりますので、担当医のシフトを確認して下さいね。

5477d123d155e5e8d4b84ec5c414af0e.gif 私は、少し長くお休みさせて頂き、1月3日より完全復帰いたします 1fl0478.gif

eeoimage1.JPG
ショリショリ、ショリショリ。
ポリポリ、ポリポリ。
プチプチ、プチプチ。
うさぎは食べるのが仕事です。
食べる音は生きる音。生きる音は心地よいですね🐰✌

2016/12/27 火曜日

爪もキバも生きるため

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 16:12:06

thimage1.JPG 私がベッドにいるのを、最高に喜んでいるのは舞です。
いつも以上に、ベタベタし合っています💕
インフルうつさないか、気を使わなくていいから有難い‼️
200902152222000.jpg アイコンタクトで会話が通じるのも、喉が痛くて咳が出てる時には有難い😁

お休みしてから、アニマルプラネットを観ていました。
自然の偉大さ素晴らしさ、それと同じくらいの悲しさを感じました。

今日はグリズリーの居場所が少なくなり、人里に降りてきて出会った人々に危害を加えるケースを沢山取り上げていました。かなり悲惨な傷跡でした。

「私は、やっぱりクマとゴリラとは野生で遭遇するのは嫌だな。」と言ったら、「多分お前は一生遭遇しないから大丈夫」と主人。

「もし遭遇したら助けてくれるよね?」👀と聞いたら「無理!」と即答されました。😓冷たいなぁ。

もしグリズリーと遭遇したら、と研究者の話が始まりました。もしものために聞いておかなくちゃ!と耳を傾けると・・・☆
「逃げてはいけない、挑発したと思われ凶暴性が増す。攻撃を仕掛けてもいけない、強いキバと爪に敵うわけがない。つまり、なす術はないのです。」と言う衝撃的な解説でした。

こりゃ、やっぱりパパでもダメだわ。
クマもゴリラも大好きだけど、絶対に遭遇しない様にしたいです。

でもね、彼らが人を襲うのは、開拓や環境破壊で棲み家や餌場を追われた結果です。
クマに庭で襲われ鼻を失った男性が、クマを殺さない様に嘆願したそうです。😔
共存の道、見つけたいですね🐻

野生動物保護に関心がある方は、パンダマークの「WWF活動」に参加しませんか?
私は小学生の時から、「日本野鳥の会」と共に協力させて頂いています。
200903031226000.jpg 自分の出来る範囲で無理なく継続すること、と思ってマイペースで、ネ‼️

2016/12/26 月曜日

家事再開

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 14:49:47

偉大なるアイドルグループ、最後のTV出演をリアルで観られたのは、病気のお陰?
色々な想いはありますが、とりあえず「お疲れ様」と言いたいです。
録画に保存をかけ、落ち着いたらジックリ見直します。💧

ようやく抗ウィルス薬の効果が現れ、38℃以上に上がらなくなりました。

すると、ついつい洗濯、床拭き、うちの子たちのお世話などやり始めては叱られています。
大丈夫です。どうせ5分〜10分動いたら息が上がるので、大した事は出来ません💦
インフルエンザの刺激で、持病の線維筋痛症が悪化して、少々面倒臭いことになっているのです😅

どうせ、しばらくは家から出られないので、早く治して滅多にない家時間を楽しみたいです。

スタッフから、「ゆみ先生がいないと、患者さんもスタッフたちも不安です。おうちで働いてると聞きました。ちゃんと休まないとダメですよ〜」とLINEが来ました。可愛いナー💗💖
しかし、誰がチクッたのかな⁉️
さあ、少し休もうっと😅

そうそう、私の点滴のコードをくわえて走ったのはこの子です。ii.JPG

皆さんもお元気で。

2016/12/25 日曜日

点滴とコーヒー

Filed under: 健康のお話 — yumi-sensei @ 0:40:23

メリークリスマス🎄🎂🎉

皆さん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?
プレゼントとお見舞いを、たくさん有難うございます!ちゃんと受け取りました💕💕
早く元気になって、たべまくりたいです。

まさか、ベッドの中でクリスマスを過ごすとは、思いませんでした。悲し過ぎます。
抗ウィルス薬も解熱剤も効かず、ただうつらうつらしています。
食事は一切受け付けず、水分もろくに採れないので、家で点滴を受けました。💉

吐き気止めと肝臓保護薬も入れてもらいました。
若干潤ったかな?
56時間振りに口にしたのは、長男が差し入れてくれた、温かい柚子茶とアイスクリームでしたが、ほぼ味がわかりませんでした。😖

長男は主人にチキンも買って来てくれたので、クリスマスっぽい夕食になり嬉しかったです。
パパ、ごめんね。
回復したら、鶏の丸焼きを食べようね!賞味期間までに治さないと。

でも、大好きなコーヒー☕️が飲めるようになったので、回復の兆しかも。

まさか、こんなに体力が低下しているとは思いませんでした。😓情けない。。。。。

明日は母の家に残っていたお茶漬けが食べられたらいいな。
それから主人がプレゼントしてくれた、一口サイズのケーキも食べられたら、、、。

明日は緑川先生がお休みのため、小鳥、小動物の診察が出来ません。
ホントに申し訳ありません。

次のページ »

HTML convert time: 0.189 sec. Powered by WordPress ME