2017/3/31 金曜日

院長、誕生日

Filed under: — yumi-sensei @ 16:38:37

今日は院長の誕生日です。

今年は、ちょっと特別なプレゼントを渡してみました(何かはナイショ!)

ご機嫌な瞬間を利用して、巨大ウサギのコンチネンタルジャイアントを育てる許可を得ようと試みましたが、「それとこれは違う」と言われちゃいました・・・。yyoyaqq.png

やはりワイロは通じませんでしたか(笑)。

又のチャンスを狙います。

 
毎朝200回を超える腹筋をし、めったに「疲れた」を言わない旦那様。
今年の人間ドックの結果も良好で安心しました。
また1年、元気で楽しくかっ飛ばして下さいね。
 
ある時は換気扇の上、ueuadhimage2.JPG
またある時は、生協から配達された野菜の袋の中、ueathimage1.JPG
またまたある時は、捨てる直前のゴミの中。uessimage1.JPG
片目のハンデは微塵もなく、今日も桜は元気にいたずらを探しています(笑)。
主人は桜が可愛くて仕方ない様子。
蝶子の後を継ぐのかなぁ??

2017/3/30 木曜日

歯肉グリグリ

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 12:46:03

eaeeimage3.JPG  四方が壁の安全地帯。そらくんも一緒に日光浴です。

身体が大きいと、関節疾患やソアホックなども心配です。

筋肉を落とさないように、食事管理と運動は気を使っています。

 
歯医者さんで、検診と歯石除去を受けてきました。
いつも自分がやってることを自分がされてみるのも、勉強になって良いですね。
でも、最後の仕上げの歯間ブラシで歯肉までグリグリ擦られて、帰ってからも血が止まらず、腫れて痛くて困っています。

1fl0190.gif

その痛みが引き金になり、線維筋痛症の発作が出ないといいんだけど。

面倒くさい身体で申し訳ないです・・・。

2017/3/29 水曜日

1年の重み

Filed under: うちの子話 — yumi-sensei @ 19:10:35

昨日、「やっと晴れた〜」と洗濯して沢山干したら、夕方から雨になっちゃいました。

へこみました(苦笑)。

帰宅後、雨に濡れた衣類を洗い直ししていたら悲しくなりました。

昨日はとっても忙しく、お昼休みも取れずお弁当も半分食べられず、クタクタで家に帰りキッチンに立ったので、ホントにきつかったのです。

さらに洗い直しなんて・・・1fl0190.gif その心を感じ取り、舞が慰めに来てくれました。

thyiyoyaimage3.JPG  彼女は私の心と身体の変化にとても敏感です。

自分を丸ごと受け止めてくれる存在がいてくれること、幸せだと思います。感謝しかありません。

 

euaeiaca1.JPG  マカロニマウス(アレチオブトネズミ)のはるおです。

また1年一緒に過ごし、お誕生日を迎えてくれました。

彼らの1年は、私たちの10年20年の重みがありますね。

 
明日は木曜日。
病院のハシゴをして、しっかりメンテナンスしてきます。

2017/3/28 火曜日

キングコングは友達さ

Filed under: — yumi-sensei @ 11:16:13

やっと晴れた〜!!

朝から3回洗濯機を回しました。

小さい子供がいるわけではなく、大家族なわけでもなく、洗濯物をためこむわけでもないのですが、動物が多いと洗濯物もゴミも莫大な量になってしまうのです・・・。

洗濯物とゴミが沢山出る、それは家族が元気な証拠!と思っています(笑)。

 
キングコングの映画が観たい!と言ったら笑われましたが、私にとってはコングもガメラもゴジラも、特撮ヒーローの敵キャラも、全部「動物もの」という括りになります(笑)。
4Dでコーヒーをこぼしたので、昨夜はIMAXで揺れずに安心して観てきました。
歴代のコングの中では、かなり実物感が高く、なかなかハンサムでした、
 
帰宅後、ハムスターカゴのお掃除をしながら、ずっと「♪頭を雲の上に出し、キングコングがやってきた〜。怖くなんかないんだよ〜、キングコングは友達さ♪ 」と歌っていました。
この歌、知ってる人いますか!?

2017/3/27 月曜日

ハトのご報告

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:20:00

うちの子たちは、職場と自宅とに分けて育てています。

夜行性の子は家、昼行性の子は家、という分け方をすることもあります。

ueimage1.JPG 家の猫たちの食器です。さあ、これからお食事ですよ〜。

image4.JPG  いつも「早くちょ〜だい!!」と催促する小次朗くん。いい子で待っててくれる方が、絶対に早く準備できるのにネ(笑)・・・。

oeaiimage2.JPG  食べ終わったとたん、いつのもイタズラ再開です。

今日は風太のトイレを頭からかぶっていました。 1fl0190.gif

元気でいてくれることが一番です。イタズラ、大歓迎です。

 
先日、倒れていたハトを保護して病院に連れて来て下さったご夫婦がいました。
スタッフが連絡先を聞き忘れてしまったので、ブログを読んでてくれたらいいな〜と期待を込めて、ここでご報告します。
レントゲン検査では頸部の気嚢が少し破れていて、足も軽く麻痺していたのですが、治療後はとても元気になり、無事元の公園に放鳥できました。
oaiieimage1.JPG   通りがかっただけなのに見捨てることなく、病院までご連絡下さったお陰です。
有難うございました!!
放鳥後、雨が続き心配で何度か公園に見に行きましたが、地面にうずくまってる姿はないので、きっと大丈夫でしょう。引き続き、見守っていきます。

2017/3/26 日曜日

日曜日のつぶやき

Filed under: — yumi-sensei @ 17:34:02

甲状腺の値が、ようやく安定しました。🏥
心拍も安定しました。💗

もうひと頑張り出来そうです。173.gif

☔️💦雨だし寒いし、せっかくの日曜日なのにネ。
こんな日は、痛い子はツライですね。

体の中から温める食事を与えたいですね。1fl0187.gif

原稿を書いたり、大勢の前でお話したり、色々と頼まれごとが増えてきました。

少しでもお役に立てるのは有難いです。
0128.gif 動物のためになることなら、微力ながら精一杯やりたいと思います。

2011082118590000.jpg さあ、パワーポイントも作らなくちゃ!😅
また、アナログおばさんの悪戦苦闘が始まります💦💦

1日が50時間あれば良いのに。。。。。。😓🕐

2017/3/25 土曜日

明日は休日

Filed under: — yumi-sensei @ 11:30:35

ooimage3.JPG 今日も忙しい1日でした。

明日は珍しく完全休養日。
遠足前の子供の様に、ワクワクしています。
やらなくちゃいけない事、やるべき事、やたらに多いけど、一気に片付けちゃいます。1fl0192.gif

line_e000582.gif
皆さんも、楽しい日曜日をお過ごし下さいネ!☺️
残念ながら、雨予報だけど。☔️

HTML convert time: 0.193 sec. Powered by WordPress ME