2017/5/31 水曜日

エンジェル・スマイル

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 14:02:54

眠い・・・・。

今年は特に仔猫の授乳が多いです。

年の半分以上をソファーで寝て、一晩に数回起きている日々が続いているので、むくむし太るしお肌もたるみます(涙)。

iiimage1.JPG でも可愛い・・・。

msg_e002003.gif すっかり私の匂いを覚え、声を覚え、母と信じている小さな5つの命。

いとおしくてたまりません。 041413.gif

優しい飼い主さんが見つかる様に、里親探しも頑張らなくちゃ!

sseimage1.JPG  どんな子も、世界で1匹だけの、かけがえのない大切な命です。

(それにしても眠い・・・。)

心がシャンとするように、白衣を着たまま昼休みを過ごそうっと。   oioiimage1.JPG

 
降水確率が20%を越えたので、明日の駐車場の工事は延期だと連絡が入りました。
ethimage2.JPG  今のところ、来週の木・金曜日で行う予定だそうです。
工事の日に来院予定の方は、ブログかお電話で確認して下さいね。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。01_02_15_01002564.gif
 
uassassimage2.JPG  もみもみ、もみもみ。ごろごろ、ごろごろ。
ueeimage2.JPG  寝てる時は天使です。

2017/5/30 火曜日

暑かったですね

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 18:32:43

061004_125014_m.jpg   今日はかなり暑くなる予報が出ています。

動物たちは人間以上に暑さに弱いので、充分ご注意下さいね。ouieimage1.JPG


aeeaaoeimage1.JPG  当院では、現在ウサギの急患が多く、予約が混み合っています。

お時間に余裕を持ってご来院下さい。132aii.gif

重症な子は、予約がいっぱいでも最優先で診たいと思いますが、初診の方は診療や検査や飼育指導にお時間がかかるため、他院を紹介させて頂く場合があります。

申し訳ありませんが、宜しくご了承下さい。

 

oiaeeimage1.JPG  そこは廊下です・・・。
image4.JPG  そこは通路です・・・。
euoimage3.JPG  そこは扉です・・・。
この自由奔放さが、逆に私のストレスを解消してくれます。
もっともっと、ヤンチャしてOKだよ。
ihimage1.JPG  仔猫たちのミルクを与えている時、ベンガルネコのブリーダーさんが教えてくれた話を思い出しました。
まだ目が見えない赤ちゃん猫なのに、他のきょうだいがオッパイを吸ってるのを、手で叩き落して自分が吸う子がいるそうです。
以前は信じられなかったのですが、我が子を見ていると「在り得る話」どころか、「でしょうね〜」と思えるようになりました(苦笑)。

oaaimage1.JPG  「俺様」気質は虎太朗譲りです。

2017/5/29 月曜日

仔猫、里親再募集

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 12:42:37

thiiimage2.JPG   新しい週の始まりです。

今週も、するべきことの山を粛々と片付けていきます。msg_e002003.gif

isseimage1.JPG 仔猫たち、大きくなりました。歯茎に硬い物を感じるようになりました。もうすぐ歯が生えます。041413.gif

全員里親さんが決まったのですが、ご家庭の事情やもろもろのご都合でキャンセルになり、3匹の行き先がなくなりました。

仔猫たちは、私たちの都合とは無関係に日々成長していきますし、ネコは長生きなので20年先まで見据えて決断する必要があります。

本気で終生愛して守ってくれる方にお渡しし、絶対に幸せになって欲しいので、私の手元にいるうちにキャンセルしてもらう方が有難いです。

ネコの心を守れるし、本当の家族を探せますから決して深追いもしません。(正直、ちょっと悲しいですケド・・・・)

そんな訳で、改めて里親募集をします。

iiimage1.JPG  シャムネコっぽい柄の女の子。男の子は、もっと白いです。

iimage2.JPG  ボブテールの女の子。

健康で、すくすく育っています。お渡しは1ヶ月後の予定です。

興味がある方は、まずは面会をお願いします。 仔猫と一緒にお待ちしています。

2017/5/28 日曜日

出会いと満腹

Filed under: 生活 — yumi-sensei @ 0:25:00

aeocimage1.JPG  先日、久し振りに歌手のあびこめぐみさんのライブに行って来ました。

彼女は当院の患者さんでもあり、ご主人はプロレスラーです。

ずっと家族で応援しています。

そこで、女子プロレスラーと知り合いました。

川崎を拠点に、新しい団体を旗揚げしたそうです。

こりゃ大変。プロレス好きの私としては、ぜひとも応援しなくちゃ!!

飲んで笑って食べて歌って、楽しい時間を過ごしました。

 

ethimage2.JPG  病院の駐車場と駐輪場の工事ですが、6月1日(木)と2日(金)に行うそうです。雨天中止です。

両日は、なるべく公共の交通機関をご利用下さい。

ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします 01_02_15_01002564.gif

2017/5/27 土曜日

足跡

Filed under: — yumi-sensei @ 20:24:07

今日も1日、頑張りました041413.gif

やるべき事の山が2つ崩れ、心地よい開放感に浸っています。

1つ目はようやく町会費と赤十字募金が集まり、役員さんに届けられたことです。

今年は町内会の理事なのですが、私の班は2つ分の世帯数があり、色々な都合を持つ人も多くてちょっと大変でしたが、ようやく集め終わりホッとしました。

2つ目は7月の学会で口演する原稿が仕上がり、メール送信できたことです。まだパワーポイントを作りが残っていますが、構想は出来ているので少々気が楽です。これは来週中に作ろうと思います。

 

山の残りのいくつかを紹介します(笑)。

まず「ウサギの飼育」についての原稿とパワーポイント(小学生版と教師版の2タイプ)を作り、北京大学での症例発表の原稿に取り掛かります。

家ではキッチン、洗面所、玄関、クローゼット、リビングの順番で断捨離をしながら終活の準備を始めます。

そして、母の一周忌の準備、仙台で開かれるセミナーに行く新幹線のチケットとホテル予約なども始めなくちゃね。

まずは・・・家に帰り、うちの子と家族の夕飯作って、ハムたちのゲージを掃除して、仔猫に授乳して、洗濯しながら生協の注文書書かなくちゃ(笑)。

 

還暦目前まで生きてきたので、何か残したくなったのかも知れません。

2017/5/26 金曜日

心の目

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:07:41

ihimage1.JPG  里親募集の仔猫たち、目が開いて一段と可愛くなりました。

お陰さまで順調に里親が決まり、残りは2匹(オス・メス)となりました。

面会希望の方のお電話が数件あるので、きっと直ぐに全員決まると思います。

新しいおうちへの旅立ちは、1ケ月後の予定です。

それまで大切に愛情いっぱい育てます。01_02_15_01002564.gif

 

生まれつき両方の眼球がなく、頭蓋骨の形成不全も持つスズメの「正宗」。
心の目、第3の目を持っているらしく、自力で止まり木につかまることが出来ます。
thuaiimage1.JPG  くちばしで位置を確認して止まるのかな?と思っていたら、何の躊躇もせずパッと飛び上がるのでビックリです。
まさは自然では生きていけないけど、その分大事にお世話していくので、長生きして欲しいです。
 

野鳥は一般家庭では飼育してはいけないことになっています。
毎日のように「野鳥のヒナがうずくまっている」という電話相談を受けますが、そのほとんどは危険を察してフリーズしているだけで、治療不要のケースが多いです。
手に取って連れ帰る前に、お電話で相談して下さいね! 1fl0187.gif

2017/5/25 木曜日

駐車場工事

Filed under: 動物 — yumi-sensei @ 0:58:40

当院の駐車場と駐輪場を、メンテナンスを兼ねてお化粧直しすることになりました。

ethimage1.JPG  今はこんな感じですが・・・・

ethimage2.JPG  工事後はこんな風になります。

2013062613480001.jpg  さらに、病院の壁と同じ足跡マークが何ヶ所か付く予定です。

工事は二日間で、その際期間中は駐車場と駐輪場が使えません。

日程が決まったらお知らせしますので、宜しくご協力下さい。

 
本日お仕事はお休みですが、あれこれあれこれ、ホントにするべき事が盛りだくさん!
さあ、何から手をつけようかな?
どれも優先順位が上位なので悩みますが、「今日中に仕上がれば良し」と思うことにしましょう。

HTML convert time: 0.246 sec. Powered by WordPress ME